今日のかまいたちの夜 特別編はどうかな?
41まではコチラ。
暗号編へは、42:吹きさらしの部屋で→B:中へ入った
田中の部屋で、血のついたメッセージを拾った透。
213:血のついたメッセージ
宝はシュプールの中ににある。
1と3の間、
冥土へと向かう道の途中。
負け犬は去れ。
車井戸がきしるから、
あの泥棒がうらやましい。
あなたに似た人より早く、
たからのありかを探りだせ。
部屋の中に田中はいない・・・
談話室に戻り、みんなにメッセージを見せる。
香山夫妻は、1と3の間は2や!と叫び、2階でダッシュ。
214:「あたし達も行かなくてのいいの?」→A:「行かなくちゃ」
透と真理も香山夫妻の後に続き、田中の部屋の中を探し始めるが、何も見つからない。
それを見ていた他のメンバーも、それぞれ自分の部屋を調べ始める。
215:ます自分の部屋を調べる→A:自分の部屋へ~
透も自分の部屋に向かい、調べ始めるが何も見つからない。
結局、2階からは宝は見つからなかった。
216:暗号解読
談話室に戻り、暗号を見つめるみんな。
いろいろ推理してみるが、しっくりこない。
真理が、文章や文字を並び変えたら、別の言葉になるかもと言い出す。
218:解決
暗号を読むが、わからない・・・
219:「☆*♂♀?」→B:「わかった」
透は暗号がわかった!
220:宝のありかが分かった!→B:「談話室だよ」
宝は談話室にあると答える透。
221:宝は談話室の・・・→C:「頭の上です」
透は鳩時計を開け、中から小さな袋を取りだす。
袋を開けると中から宝石とメモが出てきた。
メモには、おめでとう。謎を解いたようだな。宝は君のものだ。と書かれている。
透は、自分の推理を発表する。それは、左から2番目の文字を縦読みすると、は、と、土、け、井、の、な、か…鳩時計の中!
メモの最後には、これはガラス玉です、小林二郎と書かれていた。
小林の余興だったのだ!
田中の正体は、小林の友達で、小林の部屋に隠れているとのことで、小林は、みんなでお茶にしようと隠れている田中を呼び行く。
しばらくして、あわてた様子の小林が戻ってくる。
死んでるとつぶやく小林に、みんなは、またまたと笑ってすませるが、小林はバラバラにされていると叫ぶ。
この瞬間から、恐ろしい悪夢の夜が始める・・・
完 エンディング22:またまた、小林さん