今日のファイナルファンタジーVII インターナショナルはどうかな?
カームに到着!
民家Aの1Fでエーテルをゲット。
民家Bの2Fでエーテルをゲット。
民家Cの裏の塔の宝箱から、ピースメーカーをゲット!2Fでガードアップをゲット。
民家Dの1Fでエーテルをゲット。
集合場所の宿屋へ。みんなの前で、自分のことを話すクラウド。
クラウドはセフィロスにあこがれてソジャーになり、いくつかの作戦にセフィロスといっしょに参加するうち信頼を寄せるようになっていった。
5年前、16歳だったクラウドは、老朽化した魔晄炉の調査のため、2年ぶりに生まれ故郷のニブルヘイムへ向かう。魔晄炉に周辺には凶暴な動物が現れているという。
セフィロスは、故郷がないので、故郷に帰るとはどういうことかわからないと話す。母親はジェノバという名前で、セフィロスを産んですぐに死んだとのこと。
ジェノバといえば、神羅ビルにあった首なしのバケモノの名前・・・
ティファに家2Fでピアノを弾いて、メロディーを覚えておく!
クラウドは父親を早くに亡くしており、自宅には母親が一人が住んでいた。クラウドは、母親に会いに行く。
宿屋でザンガンに会う。ザンガンの弟子の一人はティファとのこと。
翌朝、ガイドのティファに案内で、ニブル山の魔晄炉に向かうクラウドたちは、村人に記念写真ととってもらう。
魔晄炉に向かう途中吊り橋が切れて、転落する一行だったが、何とか魔晄炉に辿り着く。
魔晄炉は、企業秘密ということで、一般人は立ち入り禁止。ティファと一般兵を外に残し、クラウドとセフィロスは魔晄炉の中へ。
魔晄炉の中にはジェノバの表記があった。
魔晄は冷やして凝縮させるとマテリアになるのだが、宝条はこの装置の中に、人間を入れて高密度の魔晄を浴びせていた!神羅は、モンスターを、生物に高密度の魔晄を浴びせ作っている!!!
ソルジャーは、魔晄を浴びた人間。モンスターは、魔晄エネルギーが創り出す異形の生物。
セフィロスは、自身の出生について疑問を持つ。人並はずれた力を持つ自分は、モンスターと同じように作られたのか?と。
魔晄炉から戻ったセフィロスは、神羅屋敷閉じこもり、資料を読みふけりだした。
そして、ある日、セフィロスの様子を見に行ったクラウドは、様子のおかしくなったセフィロスから恐ろしい告白を聞かされる。
2000年前の地層から発見されたジェノバと名付けられた古代種を使い、古代種(セトラの能力を持った人間)を作りだそうとしたのが、ジェノバ・プロジェクト。ガスト博士により、こうしてセフィロスが生み出されたのだ!と。
母親に会いに行くと言って、神羅屋敷を出たセフィロスは、ニブルヘイムの村を焼き、村人たちを切り殺していった・・・(死亡者の中には、当然、クラウドの母親も含まれる)
魔晄炉の中では、切り殺された父親の死体の前に、復讐に燃えるティファに姿が。
ティファはセフィロスを追い、魔晄炉の奥へ。クラウドも、ティファを追いかけ、魔晄炉の奥へ。
魔晄炉の奥で、セフィロスに襲いかかるティファだが、返り討ちにあってしまう・・・
ジェノバの入ったカプセルの前で、セフィロスと対峙するクラウド。しかし、その後の記憶はない・・・どう考えても、クラウドの実力では、セフィロスは絶対に倒せないハズ・・・
新聞では、セフィロスはそこで死んだことになっている。なぜ、セフィロスは、クラウドを殺さなかったのか?
宿屋の2Fを5回調べてラストエリクサーをゲット。
ティファから、PHSをゲット!これでパーティ編成がいつでもできる。