忍者ブログ
チラシの裏~勇者でいこう
ヘタレな勇者のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日のペルソナ3ポータブル(P3P)はどうかな?

 久しぶりの学校で、順平が何やらうれしそうに話しかけてきたが、口止めされているようで途中で話を打ち切ってしまう。

 午前の授業で、竪穴式住居と答えて、ハム子の魅了がアップ!

 寮に戻り4Fへ。

 最後の寮生の真田明彦を紹介される。

 美鶴から、影時間の説明を受ける。

 そして、この寮が、影時間にだけ現れ人々を襲うシャドウを討伐する特別課外活動部の本部だと教えられる。

 影時間に適応して、シャドウと闘う力を持った人間は、ペルソナを扱うことができるとのこと。

 そして、ハム子も特別課外活動部に入るようスカウトされる!

 入部を承諾したハム子は、特別課外活動部=愚者コミュを手に入れた!

 その夜の0時、ハム子は自室で、入寮時にあった少年に、意味深なことを言われる。

PR

 今日のペルソナ3ポータブル(P3P)はどうかな?

 病院のベッドで目が覚めたハム子。

 ゆかりから、過労で寝込んでいたと聞かされる。

 突然、ゆかりが自分の身の上を話し始める。ゆかりの父親は桐条グループに務めていたが、10年前、このあたりで起きた爆発事故で死亡した。母親とは距離があいており、父親の死の真相を知りたいゆかりは、ここへくれば何かわかるかもいれないと思っていると話す。そして、ゆかりは、資料でハム子が天涯孤独の身の上であることを知っているのに、自分のことを話さないはハム子に対して悪いと思ったからだと、話した。

 今日のペルソナ3ポータブル(P3P)はどうかな?

 午前中の授業は、目を閉じない!

 放課後、ゆかりといっしょにポロニアンモールへ。

 0時、ハム子を監視する幾月、美鶴、ゆかりの元へ、明彦から緊急連絡が入る!

 明彦が寮内に逃げ込んで来るが、デカいヤツラも連れてきてしまう・・・

 ゆかりは、ハム子を連れて逃げるように言われる。

 ゆかりに叩き起こされたハム子は、ゆかりから薙刀をゲット!

 屋上へ逃げたゆかりとハム子は、シャドウと呼ばれる化物に襲われる!

 ゆかりは召喚しようと銃に似た召喚器を取りだすが、モタモタしているうちにシャドウにたたき落とされる・・・

 ハム子がそれを拾い、オルフェウスの召喚に成功!シャドウを撃退する。

 気を失ったハム子は、再び夢の中でイゴールに会う。

 イゴールから、ハム子が召喚したものはペルソナだと説明を受ける。

 今日のペルソナ3ポータブル(P3P)はどうかな?

 午後の授業で、窪田空穂と答えて、魅力がアップ!

 ハム子が寮に戻ると、理事長の幾月修司が来ていたので、挨拶をする。

 ハム子が自室に戻る。

 ハム子が寝ているのを、監視する美鶴と幾月。

 0時になったが、平然と寝ているハム子。

 幾月は、一日と一日の間にあるという「影時間」。通常人々の記憶には残らないこの時間、普通の人間は棺になってしまうのに、ハム子は寮内の人間と同じように棺にならないので、適正があるかもしれないので、しばらく様子を見ようと、美鶴とゆかりに話しかける。

 そのころ、ハム子は、イゴールという老人の夢を見て、契約者の鍵をゲット!

 今日のペルソナ3ポータブル(P3P)はどうかな?

 ゆかりがいっしょに学校へ行こうとハム子を誘いに来たので、いっしょに学校へ。

 学校へは、モモノレールに乗って通う。

 掲示板を見ると、ハム子は2年F組で、ゆかりも同じクラスだった。

 職員室へ行き、担任の国語教師の鳥海先生に挨拶。

 その日の放課後、伊織順平というクラスメートに話しかけられる。順平も転校生だったので、同じ転校生のハム子が寂しくないよう話しかけてくれたのだ。

 ゆかりは弓道部の部活があるので、先にハム子と順平で帰ることになった。

 ハム子は自室で休む。

 今日のペルソナ3ポータブル(P3P)はどうかな?

 深夜0時に終電で出来に降り立った女主人公:ハム子は、異様な光景を目にする!電気が消え、人気のない街には、棺のようなオブジェが並び、空には巨大な月が浮かんでいる・・・

 ハム子は、月光感学園 巌戸台分寮へ辿り着く。

 受付には見知らぬ少年が立っており、ハム子にカードに署名するように言う。

 ハム子が署名すると、見知らぬ少年は意味深なことを言って消えてしまう。

 その時、寮内から銃を持った少女があらわれ、もう一人の少女がさっきの少女を止める。

 あとから現れた少女は、桐条美鶴と名乗った。

 ハム子は転校生で、急に転校が決まったため、とりあえずこの寮に配属されたのだ。

 最初にあらわれた少女は、岳羽ゆかりといい、ハム子と同じ2年生とのこと。

 案内された寮の自室で、休むことにする。

- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
弐位
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 ヘタレ勇者です。更新は気の向くまま、3日坊主で終わることもアリ。
ゲーマーズタグ
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[10/18 BlogPetのゴーシュ]
[10/11 BlogPetのゴーシュ]
[08/23 ラテ]
[07/06 BlogPetのゴーシュ]
[07/05 弐位]
アルカナ・コレクション
 いい勝負しようぜ!
アクセス解析
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック