忍者ブログ
チラシの裏~勇者でいこう
ヘタレな勇者のブログ

 今日のファイナルファンタジーⅩはどうかな?

 キノコ岩街道では、討伐隊によるミヘン・セッションが進行中のため、通行禁止・・・シンは、シンのコケラのあるところに出現する性質があるため、各地からシンのコケラを集めて、ここキノコ岩街道にシンをおびき寄せようとしているのだ。

 そこへシーモアが現れ、ユウナ一行を通すように計らってくれる。

 シーモアはミヘンセッションの視察に来たのだ。シーモアは、エボンの老師だが、エボンの教えに反するアルベド族の機械を使うミヘン・セッションを黙認している。

 ユウナ一行は、シーモアに作戦司令部へ呼ばれる。

 谷間で、討伐隊に話しかけて、ハイポーションをゲット。

 宝箱から、100Gをゲット。

 討伐隊に話しかけて、ポーションX10をゲット。

 宝箱から、万能薬をゲット。

 シェリンダに3回話しかけて、全回復してもらう!

 宝箱から、ハイポーションをゲット。

 討伐隊に話しかけて、400G、エクスポーションをゲット。

PR

 今日のファイナルファンタジーⅩはどうかな?

 チョコボを借りて新道を進む。

 黄色の羽の所の宝箱から、ヒートランスをゲット。

 新道の宝箱から、ハイポーションX2をゲット。

 黄色の羽の所の宝箱から、、雷光丸、リサーチャー、ラッキースフィアをゲット!

 旧道の宝箱から、土星の印をゲット。

 討伐隊に10000Gカンパして、月の指輪をゲット!

 この先のキノコ岩街道で、討伐によるミヘン・セッションが行われるということで、通行止め・・・

 今日のファイナルファンタジーⅩはどうかな?

 宿屋の前でティーダとユウナはいっしょに夕焼けを見る。シンは人間への罰で、罪が償われるまでは消えないとユウナは話す。

 シンを唯一倒す方法は究極召喚とのことで、1000年前に滅びたザナルカンド遺跡にいる祈り子に力を借りるため、召喚士は旅を続けるのだとユウナはティーダに話す。

 翌朝、旅人からLV.1キースフィアをゲット。

 ここのオーナーであるアルベド人のリンから、アルベド語辞書第8巻、メガポーションX2をゲット。

 チョコボイーターとバトル!

 今日のファイナルファンタジーⅩはどうかな?

 ミヘン街道南部の宝箱から、万能薬をゲット。

 道中、ユウナは子供から、ナギ節を作ってと頼まれる。

 ナギ節とは、召喚士がシンを倒して、次のシンが生まれ変わるまでの、シンが現れない期間のこと。

 男の子から、金の針X3をゲット。

 中央部の宝箱から、2000Gをゲット。

 寺院が禁止している機械を使ってシンを倒そうとしている討伐隊員を説得しようとして、無視され落ち込んでいる巡回僧のシェリンダに会うティーダたち。ユウナの励ましで、意欲を取り戻すシェリンダ。

 宝箱から、目薬X3をゲット。

 アルベド人の旅行公司で1泊するティーダたち。

 今日のファイナルファンタジーⅩはどうかな?

 次の目的地のジョゼ寺院を目指して、ミヘン街道を進むティーダたち。

 ブリッツボール解禁!各地でスカウトしよう。 まずは、ルカの中央広場で、ジュマルをスカウト。

 ミヘン街道南端の宝箱から、アイスブランドをゲット!

 街道を進むティーダたちに討伐隊がチョコボを狙う大型の魔物が出るので気をつけるようにと忠告してくれる。

 それを聞いたティーダは、みんなが困っているから退治してやろうと言い出すと、アーロンが笑う。

 昔、ジェクトがよく「みんなが困ってる」と言っては余計なことに首を突っ込み、アーロンとブラスカも面倒に巻き込まれたことを思い出したのだ。

 ベルゲミーネのイフリートとバトル!ユウナのヴァルファーレは負けてしまい、旅人の指輪をゲット!

 今日のファイナルファンタジーⅩはどうかな?

 決勝戦の興奮醒めやらぬスタジアムを魔物の群れが襲う!

 ティーダとワッカが戦っていると、アーロンが加入!

 アーロンはスピラでは最高のガードだと、ワッカがティーダに教えてくれる、

 魔物の数がどんどん増えていく中、シーモアが召喚獣を呼び魔物の群れの撃退に成功!

 アーロンはティーダに、10年前、ブラスカ、ジェクトと3人でシンを倒し、その後スピラからザナルカンドに渡ってティーダの成長を見守っていたと話す。そして、シンの正体はジェクトだと告げる。

 アーロンはユウナのガードになるから、ティーダにいっしょに来るように言う。

 アーロンは、ブラスカとの約束なので、今からユウナのガードを務めるとユウナに話し、歓迎される。そして、ティーダもいっしょに旅をすることになった。

 元気がないティーダに、ユウナは指笛が吹けるようになったと見せる。そして、ユウナは、召喚士はスピラの希望だから、人々に落ち込んでいるところを見せたくないと、ティーダに話し、いっしょに笑顔の練習をはじめる。

 ユウナは、笑いながら旅をしたいとティーダに話す。

 今日のファイナルファンタジーⅩはどうかな?

 ワッカは、1回戦でボロボロになったので、決勝戦はベンチ。そして、ワッカはこの試合の結果がどうであれ、引退すると宣言。ワッカのために、ルカ・ゴワーズに勝って優勝しよう!

 前半はティーダは2本のシュートを決め、2-0でリードするビサイド・オーラカ。

 後半3分、観衆のワッカコールを聞いたティーダはワッカと選手交代。そしても、ワッカもシュートを決め、3-0でルカ・ゴワーズを下し、ビサイド・オーラカは初優勝!!!ポーションをゲット。

 今日のファイナルファンタジーⅩはどうかな?

 アーロンを探すユウナについて行くティーダとキマリ。

 地下フロアBの宝箱から、ハイポーションX2をゲット。

 5番ポートの宝箱から、HPスフィア、魔力スフィアをゲット。

 2番ポートの宝箱から、フェニックスの尾X2をゲット。

 1番ポートの宝箱から、600G、フラッドランスをゲット!

 人が多くてはぐれたらタイヘンだというユウナに、指笛を教えるティーダ。ユウナが指笛を吹いたら、すぐに駆けつけると話すティーダだが、ユウナの指笛は鳴らない・・・ユウナの指笛がちゃんと鳴るまでははぐれないようにと話すティーダ。

 ティーダは、ユウナから、街に活気が出て人が増えるとシンが襲ってくるので、スピラの街は大きくならないと聞かされる。ここルカの街はスピラで2番目に大きな街で、スタジアムも守るため、討伐隊が命をかけて、何度もシンを追い払っているとのこと。

 町はずれの宝箱から、1000Gをゲット。

 アーロンを探しにカフェに入ったティーダたち。そこで、キマリの昔の知り合いでロンゾ族のビランとエンケに、キマリがからまれ、ケンカになる。ふと気がつくとユウナがいない・・・

 そこへルールーが、アルベド・サイクスにユウナがさらわれたと知らせに来る。アルベド・サイクスの要求は、ユウナを返してほしければ、ビサイド・オーラカはアルベド・サイクスに負けろ!というものとのこと。

 23連敗中のビサイド・オーラカに負けろと言ってくるアルベド・サイクスも弱小チームでたいしたことない・・・試合はワッカに任せることにして、ティーダ・キマリ・ルールーはユウナ救出に向かう!

 4番ポートから、アルベド運搬船に乗り込み、アルベドシューターとバトル!

 ティーダはユウナに、スピラに来た時、アルベド族に助けられた話をすると、ユウナはシドという男に会わなかったかと聞いてきた。

 シドは、ユウナの母親の兄とのこと。ユウナはアルベド族の血が入っているのだ。

 ルールーから、ワッカはアルベド族を毛嫌いしているから、ユウナがアルベド族の血を引いていることは、ワッカには黙っていてほしいと頼まれる。

 試合は、ワッカがボロボロになりながら、ビサイド・オーラカがアルベド・サイクスに勝利!

 今日のファイナルファンタジーⅩはどうかな?

 抽選で、シード権をゲットし、1回戦のアルベド・サイクスを破れば決勝戦に出場できることになったビサイド・オーラカ。

 

 ブリッツボール・チュートリアル

 攻撃時:△でオートとマニュアルを切り替える。

 攻撃時:□でパス、シュート、ドリブルを行う。

 パス:相手のパスが届く前に、PSの数値が0になると失敗。

 シュート:ST-CA=0になると失敗。

 HP:ボールを持っている間減っていき、持っていないと回復する。行動すると減る。HP不足の場合は威力が半減する。

 エンカウント:自分のパスやシュートに値に対して、敵CU値をマイナスする。

 ブレイクスルー:自分のPH-敵AT>0なら成功。

 キャプチャー:敵の覚えたい技を所持している選手をマークして、CAPTUREが出ているタイミングに○。

 パラメータ:HP(行動力)=移動、行動で消費。ボールを持たないと回復、HP不足で威力半減。

 パラメータ:PH(フィジカル)=艇のタックルの耐える力。PH-敵AT>0なら行動成功。

 パラメータ:PS(パス力)=パス能力。PS-敵CU>0ならパス成功。

 パラメータ:ST(シュート力)=シュート力。ST-敵CU-敵CA>0ならシュート成功。

 パラメータ:AT(攻撃力)=タックルの能力。敵PH-AT=0なら、タックル成功。

 パラメータ:CU(パスカット力)=カット能力。敵PS-または敵ST-CU=0で、カット成功。

 パラメータ:CA(キーパーキャッチ力)=キーパーがキャッチする能力。敵ST-CA=0で、キャッチ成功。

 ステータス異常:毒=HPの減りが早くなり、ボーツを持っていない間のHPは回復しない。自然治癒。特殊技使用不可。

 ステータス異常:眠り=いっさいの行動不可。自然治癒またはボールをぶつけると目を覚ます。

 ステータス異常:パワーダウン=能力が一つだけ半減。自然治癒。

 アビリティ習得=敵からャプチャーまたは賞品を使用。キーアビリティを習得すると、習得の種類が増える。

 リーグ戦=全10試合、勝てば3P、引き分けは1Pゲット。

 トーナメント=勝ち抜き戦。同点の場合延長戦あり。

 エキシビジョン=練習試合。経験値取得不可。アビリティ習得可。

 

 そこへユウナが、アーロンを見かけたという話を聞いたので、いっそに探そうとティーダを誘いに来る。

 今日のファイナルファンタジーⅩはどうかな?

 ルカに到着したティーダたち。

 ルカの街は、試合前から、早くもルカ・ゴワーズ連覇のムードが漂っている。

 23年連続初戦敗退という不名誉な記録更新中のビサイド・オーラカのメンバーであるティーダは、ルカ・ゴワーズに優勝するのは自分らだと宣戦布告する。

 エボン寺院のマイカ老師がルカに到着するとのことで、みんなでお迎えに行くことに。

 そこで、父親のジスカルの死に伴い、新たに老師になったシーモア=グアドの紹介がある。

 今日のファイナルファンタジーⅩはどうかな?

 ルカ行きの連絡船ウィノ号に乗るティーダたち。

 客室の宝箱から、ハイポーションをゲット。

 キーリカ寺院の一件で、またルカ・ゴワーズのメンバーとトラブルになるティーダ。ゴワーズのメンバーの失礼な態度に憤慨したユウナは、ティーダに加勢をする。

 ユウナは、ジェクトから話を聞いたティーダたちが暮らしていたザナルカンドに行ってみたいと話す。

 ルールーとワッカがティーダの今後について口論している・・・

 ティーダは甲板でブリッツボーツを見つけ、子供の頃、ジェクトに「ジェクトシュートはお前にはできねぇ」と言われたことを思い出す・・・

 ジェクトシュート・チャレンジ!あの日の思い出を振り払い、ジェクトシュートを成功させよう。

 ティーダのジェクトシュートを見て、ジェクト様シュート3号だと話すユウナ。ユウナは子供の頃、ジェクトに見せてもらったとのこと。

 ティーダはジェクトの行方についてユウナに尋ねるが、わからないとの返事。ジェクトはこの世界でも有名人だから、亡くなったならその情報はすぐにスピラ中に伝わるはずだが、それもないので、たぶん生きてはいるだろうとのこと。

 ティーダは親が有名人だと家族は苦労すると話し、ユウナに同意を求めるが、ユウナは、時々有名な父親のことを重たく思うこともあるが、みんなに慕われいる父親を誇りに思っていると答える。

 今日のファイナルファンタジーⅩはどうかな?

 ガードじゃないのに試練の間に放り込まれてしまったティーダ・・・後戻りできないため、仕方なく先へ進む。

 祭壇からキーリカのスフィアを取り、扉にセット。

 セットしたキーリカのスフィアを取り、北の壁にセットし、壁に印が出現。

 セットしたキーリカのスフィアを取り、西の壁にセット。

 出現した印に触れ、奥の部屋へ。

 奥の部屋の壁からキーリカのスフィアを取り、さっきの部屋に戻り東の壁にセット。

 祭壇の封のスフィアを取り、奥の部屋のキーリカのスフィアがセットされていた場所にセット。

 壁にセットしたキーリカのスフィアを、封のスフィアをセットしていた祭壇にセットし、奥の部屋の光る場所へ移動させる。

 新たに出現した壁から、キーリカのスフィアを取り、一番奥の扉にセット。

 小部屋から派のスフィアを取り、さっきキーリカのスフィアを取った壁にセット。

 宝箱から、炎神の小手をゲット!

 一番奥の扉にセットした、キーリカのスフィアを取って、出口へ。

 祈り子は、生きながら肉体から魂を抜かれ、その魂は祈り子像に封じられて永遠の時を生きている。そして、召喚士の祈りにより、召喚獣となって姿を現すとのこと。

 祈り子の歌は、ティーダがよく知っている歌だった。

 ユウナは、召喚獣イフリートをゲット!

 民衆にしたわれるユウナの姿を見て、ザナルカンドの人気者だった頃を思い出し、叫ぶティーダ・・・

 今日のファイナルファンタジーⅩはどうかな?

 キーリカ寺院参道で、シンのコケラ:グノウとバトル!

 魔法を吸収する触手をたおしてから、本体を攻撃!

 シンのコケラってのは、シンの体からはがれて置き去りにされた魔物のこと。

 キーリカ寺院に行くと、ルカ・ゴワーズのメンバーも祈願に来ていた。彼らの上から目線の態度が、ジェクトのことを思い出させて、イラつくティーダ。

 キーリカ寺院で、召喚士ドナに、ガードの数が多すぎるとバカにされたユウナは、ガードの数は信頼できる人間の数だと反論する。

 ガードじゃないティーダは試練の間に入れず置いて行かれるが、ドナに仕返しされ、ティーダは試練の間に放り込まれてしまう・・・

 今日のファイナルファンタジーⅩはどうかな?

 キーリカの森で、ティーダはユウナにガードになってほしい頼まれる。無理なら、いっしょに旅してほしいとも言われる。

 宝箱から、マジックスフィアX2、リサーチャーをゲット。

 ルッツから、毒消しX4をゲット。

 隊長Aから、万能薬をゲット。

 隊長Bから、ハイポーションをゲット。

 宝箱から、運スフィアをゲット。

 今日のファイナルファンタジーⅩはどうかな?

 シンに襲われた直後のポルト=キーリカへ。

 ユウナが異界送りをする。

 スピラでは、死者が生きている人間をねたんで魔物になる。異界送りをして、迷える死者の魂を異界に送るのが、召喚士の仕事なのだ。

 ティーダはワッカに話しかけて、キーリカの寺院でビサイド・オーラカの必勝祈願に出かける。キーリカはブリッツボールの名選手だった大召喚士オハランド様が住んでいたところとのこと。

 こんなときにブリッツボーツで浮かれていいのかとティーダが尋ねると、ワッカは、こんな時だからこそ、人々はブリッツーボールでひいきのチームを応援して、嫌なことを忘れるのだと答える。

 崩れかけた家で女の子助けると、酒場の宝箱からエーテルをゲット。

 民家の宝箱から、ポーションX3をゲット。

 今日のファイナルファンタジーⅩはどうかな?

 翌朝、ティーダはワッカから、弟のチャップにあげたフラタニティをもらった!

 ティーダ、ユウナ、ワッカ、ルールーで村から旅立つ。

 途中で、ユウナのガードであるロンゾ族のキマリに襲われるティーダ。

 浜辺で見送りtの人たちに話しかけて、旅人の指輪、エーテル、万能薬、フェニックスの尾X3、400Gをゲット!

 連絡船リキ号にのり、ビサイド島を出発!

 キマリが加入!

 23代目オオアカ屋登場!投資するように言われる・・・

 客室の宝箱から、万能薬をゲット。カバンから、ポーションをゲット。

 リキ号には、ルッツとガッタも乗っていた。作戦に出かけるとのこと。

 ワッカから、これからキーリカっていう島に行き、ルカ行きの船に乗り換えるが、その前に、ユウナは寺院で試練を受け、ワッカはビサイド・オーラカの必勝祈願をする予定だと教えられるティーダ。

 船の中では、ユウナは人気者!ユウナの父親は、10年前にシンを倒した大召喚士ブラスカ様。

 ユウナは、ティーダの父親のジェクトを知っていた。ジェクトは、この世界スピラでは、ブラスカのガードをやっていた。10年前、ジェクトに会ったユウナは、ジェクトからザナルカンドの話しを聞いており、ティーダがザナルカンドから来たことも信じている。

 その時、船はシンに襲われる・・・

 シンの背ビレ+コケラくずとバトル!

 シンを撃退するが、ティーダが海の落ちてしまう。ワッカが助けに行くと、魔物が現れた!

 シンのコケラ:エキュウ+コケラくずとバトル!

 その後、シンはキーリカを襲った・・・

 今日のファイナルファンタジーⅩはどうかな?

 従召喚士を助けるために、試練の間に向かうティーダ。

 破のスフィアを使って、ワイズロッドをゲット!

 ワッカがティーダを追いかけてくる。

 ワッカによると、掟で、試練の間に入れるのは、召喚士、従召喚士、召喚士を守るガードのみ。そして、ワッカはガードだった。

 ティーダが試練の間につくと、従召喚士の女の子が、召喚士になれたといって出てきた!

 村に戻ると、召喚士は村人の前で、召喚獣ヴァルファーレを召喚。

 その夜、ティーダはビサイド・オーラカのメンバーに紹介される。そして、召喚士と初めて言葉を交わす。

 召喚士はユウナと名乗り、明日、同じ船で出発だと話す。

 真夜中、ワッカを責めるルールーの声で目を覚ますティーダ。

 ティーダは、ワッカの弟のチャップに似ていることがわかる。そして、チャップは討伐隊に入っていて、去年のブリッツの大会当日、ワッカの元に死んだという知らせが届いたとのこと・・・

 今日のファイナルファンタジーⅩはどうかな?

 ワッカの住むビサイド村に到着!

 ショップ前の宝箱から、フェニックスの尾をゲット。

 村はずれの宝箱から、ハイポーション、ポーションX2、400Gをゲット。

 討伐隊宿舎で、ガッタから討伐隊の説明を受ける。800年前からシンと闘っているが倒せてない・・・討伐隊のできることは、シンの進路を変えることくらいで、人々や街を守っているとのこと。

 寺院に行くと、大召喚士のブラスカ、ヨンクン、オハランド、ガンドフが祀られており、人々が祈りを捧げている。

 ワッカの家で昼寝をしているティーダの耳に、村の誰かが行方不明になっているという話が聴こえてきて、ティーダは自分の父親が海で行方不明になった時のことを思い出す・・・

 ティーダが目を覚ますとワッカの姿はない。

 寺院に行くと、従召喚士が試練から戻らず、村人たちが心配している。

 ワッカに聞くと、召喚士に認められるため寺院の奥の試練の間へ入った従召喚士がまだ戻ってこないとの返事。

 掟のため、村人の誰もが心配するだけで、助けに行こうともしないのを見て、ティーダは思わず試練の間へ向かって走り出す!

 今日のファイナルファンタジーⅩはどうかな?

 ワッカの案内で、ビサイド村へ向かうティーダ。

 沈んだ谷の宝箱から、フェニックスの尾、ハイポーション、毒消しX2をゲット。

 ワッカに頼まれて、ティーダはブリッツボールのチームのビサイド・オーラカに入ることになった!近々大きな大会があるとのこと。ワッカは去年の大会直後に引退したが、1勝もしたこともないことが、悔いとなっており、現役に復帰した。すっきり勝って引退したいとのこと。

 ビサイド村に着いて、ワッカからお祈りを教わるが、それはティーダが知っているブリッツボールの勝利のおまじないだった・・・

 今日のファイナルファンタジーⅩはどうかな?

 スフィア盤解禁!

 女の子といっしょに海底遺跡へ。

 装置を作動させて、海上へ戻ろうとすると、タロスとバトル!

 海底遺跡を引き上げることに成功!

 女の子は、アルベド族のリュックだと名乗る。

 ティーダは、リュックに自分のことを全部話すが、「シンに近づき過ぎた人間は頭はグルグルする」と言われてしまう。

 リュックは、ティーダが住んでいたというザナルカンドは1000年前に滅びたと話し、ティーダがヘンな夢を見ていると言う。そして、ザナルカンドはエボンの聖なる土地だから、他の人間にザナルカンドから来たと離さないようにとティーダに忠告する。

 リュックは、ブリッツボーツが盛んなルカへティーダを送り届けると約束してくれるが、シンがサルベージ船を襲い、ティーダは海に投げ出されてしまう・・・

 頭に何かが当たり意識を取り戻すティーダ。当たったのはブリッツボールだった。嬉しさのあまり、ブリッツボールをしていた人々にシュートを撃つティーダ!

 浜辺の宝箱から、月輪の印、毒消しX2をゲット!

 ティーダは、ブリッツボールをしていた人々に、自分はザナルカンド・エイブスの選手だと自己紹介するが、怪訝な顔をされてしまう・・・そこで、シンに近づき過ぎて、頭がグルグルだと訂正すると、ティーダはシンの毒気にやられたため、この世界のことがさっぱりわからない人間として受け入れてもらえる。

 リーダー格の男は、ビサイド・オーラカの選手兼コーチのワッカだと名乗り、ティーダを自分の村に案内してくれる。

 ワッカは、大昔、人間は機械に頼った生活をしていたが、1000年前にシンが現れて、街を壊した。シンは機械に頼り過ぎた人間への罰で、今でも人間はその罪を購わなくてはならないと話す。

 ボッツからポーションX2、ダットからハイポーション、ジャッシュからポーションX3、キッパから200Gをゲット。

 今日のファイナルファンタジーⅩはどうかな?

 沈んだ広間の宝箱から、ハイポーションをゲット。

 遺跡が崩れて海に転落したところ、大型モンスターに襲われるテイーダだったが何とか泳ぎきって、遺跡の中に逃げ込む。

 広間の宝箱から、エクスポーションをゲット。

 濡れた体を乾かそうと、燃やすものを探しに出るティーダは、階段で、枯れた花束と、宝箱からエーテルをゲット。広間の宝箱から、ハイポーションをゲット。小部屋で、着火器具をゲット!

 広場で、焚火を始めたティーダは、転寝してしまうが、またもやモンスターの襲われる。

 そこへ、あやしい格好をした集団が現れ、その中の手榴弾を使う女の子が、ティーダに加勢してくれ、クリックとバトル!

 あやしい格好をした集団とは言葉が通じないため、ティーダは怪しまれ、加勢してくれた女の子に腹パンチを喰らわされ気絶する・・・

 ティーダは、怪しい格好をした集団のサルベージ船の上で気が付く。加勢してくれた女の子だけ、ティーダの言葉がわかり、仕事を手伝えば食べ物をあげると話しかけてきたので、セルベージを手伝うことになった。

 今日のファイナルファンタジーⅩはどうかな?

 ザナルカンドに住むティーダはブリッツボール(格闘型の水球)のエース。ティーダは、自分と同じくブリッツボールのエースで、行方不明になっている父親のジェクトを超えたいと思っている。

 フリーウェイでチケット探す女性にチケット確保の約束をして、ポーションX2をゲット。

 ブリッツボールの試合中に、ティーダはシンの襲撃を受ける!

 アーロンと合流して、シンのコケラ:エムズとバトル!

 タンクローリーを爆破させて、シンのコケラを一掃するも、アーロンとともにシンに呑みこまれる・・・

 気が付くと、まったく見覚えのない海上遺跡に漂着していたティーダ。そこにはアーロンの姿はない・・・

 海の遺跡の宝箱から、200G、ポーションX2をゲット。アルベド語辞書合成スフィアをゲットして、アルベド語ヤヌサーになった!

 海の遺跡内部へ。

- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
弐位
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 ヘタレ勇者です。更新は気の向くまま、3日坊主で終わることもアリ。
ゲーマーズタグ
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[10/18 BlogPetのゴーシュ]
[10/11 BlogPetのゴーシュ]
[08/23 ラテ]
[07/06 BlogPetのゴーシュ]
[07/05 弐位]
アルカナ・コレクション
 いい勝負しようぜ!
アクセス解析
バーコード
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新トラックバック