忍者ブログ
チラシの裏~勇者でいこう
ヘタレな勇者のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
 やっと待ちに待った、ロスオデの発売日。
 10時過ぎに無事、ロストオデッセイが宅急便で届いたよ。
 早速、攻略開始。
 凶箱はPSとは、A,Bボタンが逆だから、コンフィグでAは決定、Bはキャンセルに設定しなおして、カメラもリバースにしてプレイ開始。

 オープニングムービー開始。・・・暗くて、見難い・・・今度はTVの明るさ設定を変更。
 プレイ再開。
 ザコ戦のあと、いきなりボス戦。
 ?ダメージが入ると、防御装置が働くってタイプのボスだ!つうことは、ダメージは左右交互に与えたらいいね。

 ボス撃破したら、またムービー。CERO C(15歳以上)のためか、少しグロい・・・
 ムービー終了後に最初のセーブポイントを発見したので、さっそくセーブ。

 
  カイム
LV 10
NEXT 100
HP 370
MP 20
攻撃力 111
防御力 61
腕力 111
体力 61
素早さ 4
命中 84
魔攻力 82
魔防力 16
詠唱速 5
回避 7
武器 白銀の剣

 早速、敵に遭遇。カイムがしゃべった「一気に攻めるぞ」・・・やっぱり棒読み・・・まあ、ぶっきらぼうってことで・・・ガマンできなかったらいつでも、英語に音声切替できるし、しばらくは、このままで。

 なんかありそうなところへ近づいたら、アクションボタンが表示されるよ!さっそく、体当たり!指輪のパワーゲット!これからは、エイムリングシステムを発動させることができるんだって。この指輪の効果は攻撃ダメージの小アップだ。ヘタレな勇者様でも使いこなせるのかな・・・
 とりあえず、ザコと戦ってみた。FF8のガンブレードみたいだね。まぁ、なんとか使えるでしょう。

 あれ?気づいたらHP減ってる・・・もしかしてダメージ地形?溶岩は踏んじゃダメなんだ・・・

 どんどん、体当たりして、ヒール薬天使の羽マナハープをゲット。エリアを切り替えてからネームプレートを拾った。

 だんだんトヨエツの声に慣れてきたよ。「消えろ」「当然の結果だ」「やるしかない」「邪魔するヤツは斬る」・・・

 おなかがすいたので、いったんお昼休憩に入ります。

 約1時間経過・・・さて、おなかもいっぱいになったし、プレイ再開。

 荒野の端に突入、箱からヒール薬マナハープをゲット。

 峡谷にてセーブポイント発見。箱からヒール薬マナハープヒール薬、宝箱から天使の羽研ぎ石X4を発見、これで指輪合成ができるんだって。

 一通り会話したら、装甲車に乗り込んで、ウーラへ。

 ウーラ大壁門でドラム缶をけって、10G研ぎ石マグマの破片マナハープをゲット、塔の上のドラム缶を蹴って木の実ゲット。

 リフトで上に上がって、駅のポスターからヒール薬10Gアンチドーテ100G木の実をゲット。

 モノレールに乗ったら、やっとタイトルムービースタート。

 魔導産業革命!FF6ですか!!!

 モノレール中央駅で、名前入り指輪を拾い、ドラム缶を蹴って冷帯石をゲット。

 リフトで下へおりて、セーブポイント発見。ドラム缶を蹴ってヒール薬をゲット。落し物の名前入り指輪を届けて、万能薬をゲット。ポスターからマナハープをゲット。

 中央駅前広場へ出て、消火栓を蹴って万能薬研ぎ石X2、木の実ゲット。ポスターから木の実風封じの薬をゲット。

 評議会到着。イベント発生・・・しかし、会話が終わるたびに、ボタンを押さないといけないのが、めんどうだな・・・

 イベント終了後、宿屋は行くように言われた。ウーラ・メインストリートのポスターから風封じの薬木の実ヒール薬アンチドーテ10Gゲット。消火栓を蹴ってマグマの破片100Gマナハープ木の実をゲット。ツボから研ぎ石X2をゲット。
 ヴィルノの酒場にて、ツボから100Gアクアボム木の実をゲット。
 タルサンの宿屋にて、セーブポイント発見。ツボからアンチドーテ木の実をゲット。2階の戸棚から天使の羽をゲット、本棚でウーラ街路地図が読める、宝箱から聖騎士の加護(ピンチで防御力UP)をゲット、別の部屋の本棚で宿泊ノートが読める、戸棚から100Gをゲット、宿屋に泊まると、千年の夢のハンナの旅立ちがはじまります。いきなり、臨終のお話です。「お別れじゃないよ。旅立ちだよ。」で涙腺決壊、号(┳◇┳)泣・・・絶対に、本を買いに行こう!

 酒場カウンターで千年の夢勇者の帰還、駅で嘘つきの少女、酒場2階で囚われの心で、酒場カウンターで母、帰る、公園で白い花が始まります。

 住宅街のポスターから100Gをゲット、木の実マグマの破片をゲット、ツボからウィンドボム木の実冷帯石をゲット、消火栓を蹴って木の実をゲット、ドラム缶を蹴って木の実をゲット、公園でマーシアにネームプレートを渡すと毒の油X2個もらえる、消火栓からヒール薬をゲット。
 
 ガンガラの屋敷でセーブポイント発見。魔導研究室のドラム缶を蹴って、良質な砂鉄X2個、木の実をゲット、研究所奥の廊下の宝箱からフレアボムホークアイ(みやぶる),狂戦士の首輪(ピンチで攻撃力UP)をゲット。書斎でイベント発生。帰り道にセスとイベント発生。

 駅でリフトのミニゲーム発生、AABCAの順でレバーを操作するとお礼に最上階にある白銀の小手(ガードヒール)がもらえる。落し物を探す駅員の横の柱に体当たりして、兵隊さんの兜をゲット、お礼に解毒のブローチ(毒無効を)もらう。

 大壁門にて、ヤンセン、セスとパーティを組む。これで、スキルリンクがつかえるようになる。それにしてもヤンセン、泥酔状態で45分で3人相手できるのか・・・見た目よりずいぶんタフな野郎だ・・・
カイムがお人形さん状態なんで、セス、ヤンセンがやけに生々しく感じる・・・

 
  セス ヤンセン
LV 10 9
NEXT 100 100
HP 310 150
MP 20 50
攻撃力 103 42
防御力 58 26
腕力 103 42
体力 58 28
素早さ 1 7
命中 98 76
魔攻力 95 221
魔防力 14 7
詠唱速 4 2
回避 10 4
武器 ホワイトファング ライトスタッフ
スキル   ぬすむ
    レベル1白魔法
    レベル1黒魔法

 バルガスのショップで買い物。

 イプシロン山脈北へ移動。谷間の道でセーブポイント発見。木に体当たりして10Gをゲット。とりあえず今日はここまで!
 


 
 

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お邪魔しますー

すごいですね、なんだか自分もゲームしてる気分になります。
これはやりながら書いているのですか?
それとも休憩時間に思い出しつつ書いている?

FFシリーズは最初のほうはやりましたねぇ。
ドラクエより頭を使うので好きでした。
が、なにぶん3Dに弱いもので、近年はちょっと。。

充実した時間を楽しんでくださいませ!^^
また覗かせてもらいますねー
お邪魔しましたー
fumzou URL 2007年12月07日(金)01時30分 編集
fumzouさんへ
 fumzouさん、いらっしゃいませ。
 この記事は、ゲームをやりながらチョコチョコ更新してました。
 自分って仕事ではメモとらないクセに、ゲームやってるときはメモ魔なんですよ。
 ゲームは好きなんですけど、時間と体力がおいつかないもんで、今回は発売日にあわせて有給とってます!
 昨日はとても楽しくお休みを過ごせました。
 こんなゲーマーのブログですが、また遊びにきてくださいね!
 
弐位 URL 2007年12月07日(金)01時39分 編集
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
弐位
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 ヘタレ勇者です。更新は気の向くまま、3日坊主で終わることもアリ。
ゲーマーズタグ
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[10/18 BlogPetのゴーシュ]
[10/11 BlogPetのゴーシュ]
[08/23 ラテ]
[07/06 BlogPetのゴーシュ]
[07/05 弐位]
アルカナ・コレクション
 いい勝負しようぜ!
アクセス解析
バーコード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック