忍者ブログ
チラシの裏~勇者でいこう
ヘタレな勇者のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  今日のTHE LAST REMNANT(ラストレムナント) PC版はどうかな?
 
 エリュシオンに戻り、議事堂前の女官に、「ダヴィット、いってらっしゃい」と答える。
 
 ダヴィットは共和会議に出席する。
 
 アークゲート前で、ラッシュのタリスマンが輝く。
 
 赤い服を着たおっさんが、レムナント・アークと契約してしまう。
 
 おっさんを追いかけて、ラッシュたちも聖域へ。
 
 コントローラーを動かして、聖域の扉へ。
 
 扉の中のゆりかごを触ると、おっさんがラッシュに思い出せと言ってくる。
 
 ラッシュは、子供のころ、ここに来て母親に連れ戻されたことを思い出す。
 
 おっさんは、覇王だった。
 
 覇王は、共和会議議長エルマイエン公爵に、レムナント・アークと契約したと告げる。
 
 それを聞いて、エルマイエンは、覇王を諸侯として認め、レムナントも与えると約束すると、覇王はレムナント・アークを解放すると告げる。
 
 共和会議は一時休会となる。
 
 ダヴィットから、エルマイエンがアカデミーの一部が禁断の実験を行い、ワグナムがイリーナを誘拐したことを認めたと聞かされるラッシュ。
 
 
 セラパレスのパブで、ニールセン男爵に話しかけて、ガスリン洞窟の奥にいる妻のバイオレットに様子を見に行ってほしいと頼まれて、クエスト:野ばら咲くころ開始!
 
 レアモンスターのデススティンガーとバトル!
 
 伐採1で、雑草、天然オイルをゲット。
 
 採掘1で、ライトメタルをゲット。
 
 財宝1で、武器のレシピ・01X2をゲット。
 
 伐採2で、ナージュの葉、丈夫な蔓、獣人のコインをゲット。
 
 採掘2で、獣の鱗X2をゲット。
 
 トレジャーから、獣人の薬酒X4、フレッシュオイルX4をゲット。
 
 伐採3で、丈夫な蔓X2をゲット。
 
 61チェン目で、ラッシュのHP・腕力がアップ!ヒールLv5を習得!バトルランクが40になった!
 
 財宝4で、武器のレシピ・19をゲット。
 
 トレジャーから、ガスリン洞窟の地図3をゲット。
 
 81チェイン目で、ラッシュの知力・敏捷がアップ!
 
 バトルランクが41になった!
 
 114チェイン目で、ラッシュのHP・知力・ガッツがアップ!
 
 124チェイン目で、ラッシュの腕力がアップ!
 
 伐採7で、丈夫な蔓X2をゲット。
 
 伐採8で、丈夫な蔓X2をゲット。
 
 トレジャーから、2000Gをゲット。
 
 153チェイン目で、ラッシュのAPがアップ!バトルランク42になった!
 
 トレジャーから、武器のレシピ・18、魔除けのレシピ・3をゲット。
 
 166チェイン目で、ラッシュのHPがアップ!
 
 伐採9で、丈夫な蔓をゲット。
 
 ガブリエルに話しかけると、バイオレットがクーバイン公暗殺を計画していると打ち明けられる。
 
 バイオレットを止めるために、セラパレスに戻ると、モンスターが街を襲撃している。
 
 バイオレットとガブリエルといっしょにモンスターとバトル!
 
 X2、マンティコアの爪X2、魔獣の鱗をゲット。
 
 バイオレットは、クーバイン公に街を救ったことを感謝される。
 
 バイオレット・ギルベール・ニールセンの名前は、街を救った人物として、永遠に語り継がれるのだ。
 
 クーバイン公から、当時のギルベール家は末期だったので、セラパレス領に併合されたのは仕方がないことで、併合の際には、バイオレットの父親からすべてを託されたと言われるバイオレット。
 
 結局、バイオレットはニールセン男爵の元に戻った。ガブリエルは、バイオレットのグチを聞かされただけで、バイオレットとは何ともなかったようだ。
 
 ニールセン男爵から、2000Gをゲットして、クエストクリア!
 
 貴族専門のギルド:三界の剣解放!バイオレットを雇用できるようになった!
 
 ギルドアドベンチャー1:モンスターを討伐しろ!(ハーティX6)をクリアして、ブループリント・02X2、1800Gをゲット!
 
 ギルドアドベンチャー2:モンスターを討伐しろ!(ヴァルチャーX5)をクリアして、三界の剣Lv1をゲット!
 
 ギルドアドベンチャー21:マテリアルを発見しろ!(獣人の骨X4)をクリアして、ブループリント・02、1500Gをゲット!
 
 ギルドアドベンチャー22:マテリアルを発見しろ!(魔獣の爪X3)をクリアして、ブループリント・02、1600Gをゲット!
 
 ギルドアドベンチャー23:マテリアルを発見しろ!(植怪の体液X2)をクリアして、陣巻・斜線陣をゲット!
 
 ギルドアドベンチャー51:パーティを強化しろ!(フリーファイター)をクリアして、ブループリント・02、1400Gをゲット!
 
 
 セラパレスのギルド:結束の金杯で、ガブリエルを雇用する。
 
 
 セラパレスのグランツ通りでバイオレットに、セラパレスのパブでガブリエルに何度も話しかけてラッシュと打ち解けると、真の力が解放される!

PR

 今日のTHE LAST REMNANT(ラストレムナント) PC版はどうかな?
 
 大砂海から西側出口から、ディヴァインディヴァイド渓谷へ。
 
 16チェイン目に、ラッシュの腕力・知力がアップ!
 
 潜行1で、ルード・エルフX2をゲット。
 
 追憶の手紙をゲット。
 
 22チェイン目で、ラッシュのHP・ガッツがアップ!
 
 伐採1で、甘い果実、油蟲をゲット。
 
 伐採2で、カチューの種X2をゲット。
 
 トレジャーから、腕輪のレシピ・2、アクアの水X3、アドテ人参X3をゲット。
 
 潜行2で、澄んだ水X2、ルード・スプリガンをゲット。
 
 59チェイン目で、ラッシュのAPがアップ!
 
 79チェイン目で、ラッシュのHPがアップ!バトルランクが39になった!
 
 伐採1で、獣の鱗をゲット!ドリルが、ドリルスピン・マグナムを習得!
 
 トレジャーから、ディヴァインデヴァイド渓谷の地図をゲット。
  
 財宝1から、皿の欠片、360Gをゲット。
 
 トレジャーから、コートバンダナをゲット!
 
 財宝2で、武器のレシピ・16をゲット。
 
 96チェイン目で、ラッシュの知力がアップ!
 
 採掘3で、ジャーナ合金、鉄鉱石をゲット。
 
 113チェイン目で、ラッシュのAP・ガッツ・敏捷がアップ!回復の良薬を習得!
 
 
 バアルークに到着!またエミーに会った。
 
 ケイドモンにコードバンダナをクレクレされたので、あげた。
 
 ギルドアドベンチャー3:モンスターを討伐しろ!(クラブX7)をクリアして、塗薬の調合書をゲットして、ラッシュが解毒ローションを習得!

 今日のTHE LAST REMNANT(ラストレムナント) PC版はどうかな?
 
 ロイオティアのギルドにいる勝気な瞳の女傭兵に話しかけて、ジーベンビュール 第五の道へ。
 
 23チェイン目で、ラッシュのAP・知力がアップ!
 
 トレジャーから、1900Gをゲット。
 
 採掘3から、鋼鉄石、ジャーナ合金をゲット。
 
 採掘1で、鉄鉱石をゲット。
 
 採掘2で、さけびの根x4をゲット。
 
 バトルランク37になった!
 
 財宝1から、朽ちた古書、328Gをゲット。
 
 トレジャーから、ジーベンビュール 第五の道の地図をゲット。
 
 58チェイン目に、ラッシュのHPがアップ!
 
 トレジャーから、獣人の薬酒X3、フレッシュオイルX3をゲット。
 
 潜行1で、さけびの根をゲット。
 
 伐採2で、さけびの根、獣の毛をゲット。
 
 採掘4で、ルード・アルプをゲット。
 
 伐採1で、さけびの根X2をゲット。
 
 81チェイン目で、ラッシュがアサルトフロストLv3を習得!バトルランクが38になった!
 
 財宝3で、武器のレシピ・17をゲット。
 
 トレジャーから、アルプ・ブリオレットをゲット。
 
 
 ボルソンに将来のことを聞かれて、技と返答した。

 今日のTHE LAST REMNANT(ラストレムナント) PC版はどうかな?
 
 ロイオティアのパブで、ロイオティア兵に話しかけると、ロイオティア領主プリアムが呼んでいると言われて、ロイオティア城へ。
 
 城にはいると咆哮が聴こえてくる。
 
 ロイオティアの守護者である炎の番人が、ラッシュを呼んでいると、プリアムに言われて、炎伏の鍵をゲットして、クエスト:深淵への誘い開始!
 
 ラーバフェンダへ。
 
 8チェイン目で、ラッシュのAP・腕力がアップ!
 
 18チェイン目で、ラッシュのガッツがアップ!
 
 28チェイン目で、ラッシュのHPがアップ!
 
 36チェイン目で、ラッシュの知力がアップ!
 
 バトルランクが35になった!
 
 財宝2で、武器のレシピ・15、328Gをゲット。
 
 47チェイン目で、ラッシュのAPがアップ!
 
 財宝3で、Dバレット・ストマをゲット。
 
 トレジャーから、ラーバフェンダの地図2をゲット。
 
 潜行2で、天然ガスX2をゲット。
 
 73チェイン目で、ラッシュのHPがアップ!
 
 ブロクターに、ワンドワームの甲殻をクレクレされたので、あげた。
 
 
 炎伏の鍵で扉を開けて入る。

 トレジャーから、鋼鉄石X2、鉄クズX3をゲット。
 
 94チェイン目で、ラッシュのAPがアップ!
 
 93チェイン目で、ラッシュの腕力がアップ!バトルランク36になった!
 
 110チェイン目で、ラッシュのHP・知力・敏捷がアップ!
 
 炎の番人から、ロイオティアに災いをもらたすヴァスパリアに対抗するために、9つの赤い石を集めるよう頼まれる。
 
 プリアムに報告して、マノリル・サリアをゲットして、クエストクリア!
 
 
 エマに将来のことを聞かれて、技と返答した。
 
 ケイドモンがバトルトラップを学びたいと言ってきたので、許可したら、スタントラップを習得!

  今日のTHE LAST REMNANT(ラストレムナント) PC版はどうかな?
 
 大砂海の南側から、ラーバフェンダへ。
 
 8チェイン目で、ラッシュのガッツがアップ!
 
 採掘1で、鉄鉱石X2をゲット。
 
 21チェイン目で、ラッシュの知力がアップ!
 
 トレジャーから、クワッドシールドをゲット!
 
 31チェイン目に、ラッシュのHP・腕力がアップ!
 
 36チェイン目で、ラッシュのAPがアップ!バトルランクが33になった!
 
 採掘3から、鉛鉱石をゲット。
 
 トレジャーから、ラーバフェンダの地図をゲット。
 
 57チェイン目で、ラッシュがアサルトウェイヴLv5を習得!
 
 70チェイン目で、ラッシュのHP・知力がアップ!
 
 トレジャーから、キュアルートX3、リフレッシュハーブX3をゲット。
 
 採掘4で、皿の欠片をゲット。
 
 
 ロイオティアに到着!
 
 ブロクターが工作術法を学びたいと言ってきたので、許可したら、ポイズン・エージェントを習得!

 
 ロキが薬草を学びたいと言ってきたので、許可したら、回復薬を習得!
 
 ギルドアドベンチャー31:マテリアルを発見しろ!(エルフ・コア)をクリアして、ブループリント・01X2、1800Gをゲット!
 
 ロイオティアでも、戦士風の女に出会い、エミーという名前だと教えてもらう。
 
 
 ブラックデールへ。
 
 20チェイン目で、ラッシュの敏捷がアップ!槍雷閃を習得!
 
 45チェイン目で、ラッシュのガッツがアップ!
 
 バトルランクが34になった!
 
 59チェイン目で、ラッシュの知力がアップ!アサルトアシッドLv3を習得!レジェンダリィ・アサルトになった!
 
 レアモンスターのドミネーターとバトル!
 
 67チェイン目で、ラッシュのHPがアップ!アサルトフロストLv2、回復薬Lv5、気付け薬Lv2を習得!
 
 
 ダヴィットが救助術法を学びたいと言ってきたので、許可したら、ヒールを習得!
 
 ギルドアドベンチャー14:レアモンスターを倒せ!(ドミネーター)をクリアして、結束の金杯Lv1をゲット!
 
 ギルドアドベンチャー27:マテリアルを発見しろ!(ガスリン銅X3)をクリアして、陣巻・術法陣をゲット!





 今日のTHE LAST REMNANT(ラストレムナント) PC版はどうかな?
 
 バルテロッサのパブで、考古学者に話しかけて、クエスト:英雄と呼ばれた男と、陰謀論好きのクシティに話しかけて、クエスト:千年の死闘開始!
 
 大空洞へ。
 
 パグズに爪をクレクレされたので、あげた。
 
 27チェイン目で、ラッシュがキュアを習得!
 
 伐採1で、甘い果実X3をゲット。
 
 トレジャーから、アクアの水X3、アドテ人参X3をゲット。
 
 レアモンスターのオオヤビコとバトル!
 
 33チェイン目で、ラッシュのAPがアップ!
 
 57チェイン目で、ラッシュの知力がアップ!
 
 トレジャーから、大空洞の地図をゲット。
 
 伐採2で、ナージュの葉をゲット。
 
 バトルランク28になった!
 
 潜行1で、澄んだ水をゲット。
 
 財宝2で、武器のレシピ・13をゲット。
 
 トレジャーから、1600Gをゲット。
 
 95チェイン目で、ラッシュのHP・APがアップ!
 
 121チェイン目で、ラッシュの腕力・知力・ガッツがアップ、リフレッシュを習得!
 
 採掘1で、獣の鱗、石材をゲット。
 
 潜行2で、タシュロン貝X3をゲット。
 
 146チェイン目で、ラッシュのHPがアップ!バトルランクが29になった!
 
 154チェイン目で、ラッシュのウォリアーズ・スタッフが+1に強化された!
 
 潜行3で、ルード・スプリガン、澄んだ水をゲット。
 
 トレジャーから、片翼の神像をゲット。片翼の石碑をすべてに、片翼の神像を掲げると、テレポーター出現!
 
 188チェイン目で、ラッシュの知力がアップして、ロード・アサルトになった!バトルランク30になった!
 
 189チェイン目で、ラッシュのHPがアップ!
 
 190チェイン目で、ラッシュのAP・敏捷がアップ!
 
 財宝4で、Dバレット・ウースをゲット。
 
 伐採4で、ナージュの葉、カチューの種X2をゲット。
 
 207チェイン目で、ラッシュのガッツがアップ!
 
 伐採6で、甘い果実X2をゲット。
 
 伐採7で、ナージュの葉、カチューの種X4をゲット。
 
 トレジャーから、繁栄の腕輪をゲット!
 
 227チェイン目で、ラッシュの腕力がアップ!
 
 229チェイン目で、ラッシュがヒールLv4を習得!
 
 241チェイン目で、ラッシュのHPがアップ!バトルランクが31になった!
 
 トレジャーから、1700Gをゲット。
 
 トレポーターで転移した先で、マンドロスキロ、リアルクイーンとバトルして、爪、大骨をゲット!
 
 考古学者に報告して、決意の血判状、陣巻・ヴァンガード、ルード・エルフ、5000Gをゲットして、クエストクリア!
 
 
 ボルソンが、ポーションを学びたいと言ってきたので、許可したら、レッドポーションを習得!
 
 ロキに繁栄の腕輪をクレクレされたので、あげた。
 
 
 大砂海へ。
 
 レアモンスターとタイニーサラマンダーとバトル!
 
 ラッシュの知力がアップ!
 
 
 ブラックデールへ。
 
 58チェイン目で、ラッシュがクイックチャージLv3を習得!
 
 
 大砂海へ。
 
 14チェイン目で、ラッシュのHPがアップ!バトルランクが32になった!
 
 レアモンスターのヘルバイターとバトル!
 
 15チェイン目で、ラッシュのAPがアップ!
 
 エマが、ポーションを学びたいと言ってきたので、許可したら、レッドポーションを習得!
 
 
 ギルドアドベンチャー15:レアモンスターを倒せ!(ヘルバイター)をクリアして、陣巻・ライフシールドをゲット!
今日のTHE LAST REMNANT(ラストレムナント) PC版はどうかな?
 
 バルテロッサのパブにいるお化け嫌いの女術士に話しかけて、殴り書きのメモをゲットそて、クエスト:声なき魂の言葉開始!
 
 大砂海へ。
 
 14チェイン目で、ラッシュのAPがアップ!
 
 15チェイン目で、ラッシュがヒールLv2を習得!
 
 21チェイン目で、ラッシュのHPがアップ!気付け薬を習得!
 
 cの標柱を調べる。
 
 4の標柱を調べる。
 
 トレジャーから、ウィルソード旅人のアミュレット、1500Gをゲット!
 
 トレジャーから、断簡・バトルアーマーをゲット。
 
 28チェイン目で、ラッシュの知力がアップ、アデプト・アサルトになった!バトルランク23になった!
 
 トレジャーから、大砂海の地図をゲット。
 
 41チェイン目で、ラッシュのガッツがアップ!
 
 bの標柱を調べる。
 
 トレジャーから、スプリガン・ステップ、1600Gをゲット。
 
 eの標柱を調べる。
 
 56チェイン目で、ラッシュのHPがアップ!
 
 トレジャーから、Dバレット・リースをゲット。
 
 aの標柱を調べる。
 
 1の標柱を調べる。
 
 財宝1から、武器のレシピ・14をゲット。
 
 少女の近くで、霊の神石をゲットしてクエストクリア!
 
 
 トルガルにトレントの破片とクレクレされたので、ムジカヒド城へ。
 
 レアモンスターのロトンティアーズとバトル!
 
 31チェイン目で、ラッシュが回復薬Lv4を習得!バトルランクが24になった!
 
 
 トルガルがポーションを学びたいと言ってきたので、許可したらレッドポーションを習得!
 
 ロキが工作術法を学びたいと言ってきたので、許可したらポイズン・エージェントを習得!
 
 
 南西公路へ。
 
 8チェイン目で、ラッシュのAPがアップ!
 
 18チェイン目で、ラッシュのHP・腕力・ガッツがアップ!トルガルに、トレントの破片をクレクレされたのであげた。
 
 31チェイン目で、ラッシュの知力がアップ!ヒールLv3、共命丹を習得!
 
 40チェイン目で、ラッシュの敏捷がアップ!バトルランクが25になった!
 
 54チェイン目で、ラッシュのHP・敏捷がアップ!
 
 
 ブラックデールへ。
 
 バトルランクが26になった!
 
 29チェイン目で、ラッシュのHP・APがアップ!
 
 33チェイン目で、ラッシュの腕力・知力がアップして、マスター・アサルトになった!
  
 42チェイン目で、ラッシュのガッツがアップ!
 
 55チェイン目で、ラッシュのHPがアップ!バトルランクが27になった!ヴァルチャーの皮をダヴィットにクレクレされたので、あげた。
 
 ドミネーターに全滅させられた・・・
 
 
 パグズが薬草を学びたいと言ってきたので、許可したら、回復薬を習得!
 
 ケイドモンが救助術法を学びたいと言ってきたので、許可したら、ヒールを習得!
 
 ギルドアドベンチャー50:装備を強化しろ!(ウォリアーズ・ブロードソード)を達成して、飲薬の調合書をゲットして、ラッシュがレッドポーションを習得!

 今日のTHE LAST REMNANT(ラストレムナント) PC版はどうかな?
 
 バルテロッサのパブで、どこか気品のある男に話しかけると、恋人のシャルロットが待ち合わせに指定した場所はモンスターがはびこるムジカヒド城なので、護衛して欲しいと頼まれて、クエスト:愛の為に鐘は鳴る開始!
 
 で、依頼人パリスといっしょに、ムジカヒド城へ。
 
 10チェイン目で、ラッシュの腕力がアップ!
 
 朽ちた殻をボルソンにクレクレされたので、あげた。
 
 トレジャーから、首飾りのレシピ・2をゲット。
 
 21チェイン目で、ラッシュのAPがアップ!
 
 トレジャーから、2100Gをゲット。
 
 42チェイン目で、ラッシュのHPがアップ!
 
 トレジャーから、クラブをゲット!
 
 バトルランクが21になった!
 
 トレジャーから、ムジカヒド城の地図をゲット。
 
 財宝3から、武器のレシピ・12、328Gをゲット。
 
 トレジャーから、耳飾りのレシピ・2をゲット。
 
 88チェイン目で、ラッシュの知力・敏捷がアップ!
 
 96チェイン目で、ラッシュのAPがアップ、アサルトフロストを習得!
 
 トレジャーから、1800Gをゲット。
 
 財宝5で、Dバレット・オステオンをゲット。
 
 116チェイン目で、ラッシュのガッツがアップ、バトルランクが22になった!
 
 トレジャーから、エルフ・エメラルドをゲット。
 
 財宝4から、壷の欠片、328Gをゲット。
 
 待ち合わせ場所で、殺し屋とバトル!
 
 3255G、獣人の爪X4をゲット。
 
 126チェイン目で、ラッシュの腕力がアップ!
 
 シャルロットのほうも、偽のパリスの手紙によって、ここに呼ばれたとのこと。
 
 愛の神石をゲットして、クエストクリア!
 
 
 ムジカヒド城に行けるようになった!
 
 ロキに、クラブをクレクレされたのであげた。

    今日のTHE LAST REMNANT(ラストレムナント) PC版はどうかな?
 
 エマが突撃術法を学びたいと言ってきてので、許可したら、アサルトエナジーを習得!

  
 将来のことを聞かれて、ロキに術法、ケイドモンに技と答えた。
 
 ダヴィットに繁栄の腕輪をクレクレされたので、あげた。
 
 トルガルにタシュロン貝をクレクレされた。
 
 
 アスラムのパブで、開拓精神あふれる商人に話しかけて、クエスト:交易路を開拓せよ開始!
 
 ガスリン洞窟へ。
 
 1回目:待っててくれ
 
 伐採4で、油蟲をゲット。
 
 2回目:右に行こう
 
 3回目:待っててくれ
 
 トレジャーから、リバースリーフX5、リラックスハーブx5をゲット。
 
 4回目:左へ行こう
 
 トレジャーから、ガスリン洞窟の地図2をゲット。
 
 伐採5で、ナージュの葉X2、油蟲をゲット。ドリルが、ディグモジュールを習得!
 
 5回目:強行突破だ
 
 採掘4で、鋼鉄石をゲット。
 
 採掘3で、獣の鱗をゲット。
 
 6回目で、先に行ってくれ
 
 財宝3で武器のレシピ・09をゲット。
 
 大砂海に到着して、ガスリン銅X6、鉄鉱石X4、ジャーナ合金x2、ルード・スプリガンをゲットして、クエストクリア!

   今日のTHE LAST REMNANT(ラストレムナント) PC版はどうかな?
 
 アスラムのパブで、エマに話しかけて、クエスト:武勇の誇り、信義という証開始!
 
 バトルランク18で、ロベリア廃城2Fへ。
 
 10チェイン目で、ラッシュのAPがアップ!エマに獣人の爪をクレクレされたので、あげた。
 
 財宝8で、リラックスハーブ、233Gをゲット。
 
 19チェイン目で、ラッシュの知力がアップ!
 
 トレジャーから、ロベリア廃城の地図2をゲット。
 
 32チェイン目で、ラッシュのHPがアップ!
 
 採掘5から、天然オイルをゲット。
 
 潜行4から、天然オイル、石材をゲット。
 
 バトルランク19になった!
 
 採掘6から、鉄鉱石、天然オイル、ガスリン銅をゲット。
 
 トレジャーから、繁栄の腕輪をゲット!
 
 80チェイン目で、ラッシュがクイックチャージLv2を習得!
 
 トレジャーから、羽蟲の薬酒X4、フレッシュオイルX4をゲット。
 
 98チェイン目で、ラッシュのHP・ガッツがアップ!
 
 118チェイン目に、ラッシュの知力がアップして、エキスパート・アサルトになった!バトルランク20になった!
 
 財宝6で、武器のレシピ・05、116Gをゲット。
 
 第三委員会戦闘部隊とバトル!
 
 2100G、毛皮、角をゲット。
 
 アスラムに戻ると、エマはラッシュに、ヴァレリアハートの前で旅立った者を送り出し、この馬車尾で迎えるという約束をしていると話し、もしあれが帰ってきた時に自分が迎えに行くことができなかったら、ラッシュが代わりに迎えに言ってほしいと頼み、1500G、マノ・サリアをくれる。クエストクリア!

  今日のTHE LAST REMNANT(ラストレムナント) PC版はどうかな?
 
 エリュシオンのギルド:結束の金杯へ。
 
 ギルドアドベンチャー30:マテリアルを発見しろ!(壷の欠片X2)をクリアして、ブループリント・01X2、500G、陣巻・デルタクロスをゲット!
 
 ギルドアドベンチャー64:バトルチェインを続けろ!(30回)をクリアして、ブループリント・01X4、1300Gをゲット!
 
 
 エリュシオンの議事堂前のアカデミーのエントランスホールで、受付の女性に話しかけ、「サイイクス博士に会いたいんだけど」と伝えるが、拒否られる。
 
 アカデミー所長のハルコが、こっそり、サイクス博士夫妻は聖域で調査中だから、しばらくは連絡が取れないと教えてくれる。
 
 テュラー通りで覇王軍のロエアスの演説を聞いていると、ラッシュのタリスマンが、赤い服のオッサンに反応して輝きだす。
 
 
 エリュシオンのパブで、暗い感じの男から、ひみつの手紙をバルテロッサのパブにいる男に渡すよう頼まれて、クエスト:ひみつの手紙を開始!
 
 南西公路へ。
 
 6チェイン目で、ラッシュのガッツがアップ!
 
 15チェイン目で、ラッシュのHPがアップ!
 
 財宝1で、武器のレシピ・11をゲット。
 
 伐採1で、甘い果実をゲット。
 
 追憶のバンダナをゲット。
 
 26チェイン目で、ラッシュの腕力がアップ!
 
 27チェイン目で、ラッシュがアサルトエナジーLv5を習得!
 
 伐採2で、カチューの種をゲット。
 
 バトルランクが17になった!ボルソンに、マンイーターの破片をクレクレされたのであげた。
 
 トレジャーから、3200Gをゲット。
 
 トレジャーから、断簡・ハンターシフトをゲット。
 
 55チェイン目で、ラッシュがアサルトウェイヴLv4を習得!
 
 60チェイン目で、ラッシュのHPがアップ!
 
 トレジャーから、南西公路の地図をゲット。
 
 64チェイン目で、ラッシュがアサルトアシッドLv2を習得!
 
 トレジャーから、恋人の指輪をゲット!
 
 
 将来のことを聞かれて、ダヴィットに術法、ブロクター、トルガルに技と返答した。
 
 ボルソンが救助術法を学びたいと言ってきたので、許可したら、ヒールを習得!
 
 パグズに旅人のアミュレット、エマに自由のベルトをクレクレされたので、あげた。
 
 
 バルテロッサに到着!
  
 また戦士風の女に出会う。彼女は成人の儀式で世界を巡っていると話す。
 
 パブで、明るい感じの男にひみつの手紙を渡して、クエストクリア!翠緑玉をゲットして、ラッシュが救助術法を使えるようになり、ヒールを習得!
 
 パブでマスターに話しかけて、大砂海へ行けるようになった!
 
 ギルドで、ケイドモンを雇用!
 
 ケイドモンは銀鷲団の団長だが、団員たちは普段は各自バラバラで行動しているとのこと。

 今日のTHE LAST REMNANT(ラストレムナント) PC版はどうかな?
 
 聖都エリュシオンへ。
 
 お偉方の到着が遅れているので、まだ会議は始まらない・・・
 
 ヘンドラー街で、魔女風の少女から、1500Gで、メトネの爆薬X4、光草X4を買って、クエスト:エリュシオンの魔女クリア!

 今日のTHE LAST REMNANT(ラストレムナント) PC版はどうかな?
 
 セレパレスのギルドにいる歴戦の傭兵クシティに話しかけて、ジーベンビュール第一の道開放!
 
 8チェイン目で、ラッシュのHPがアップ!
 
 財宝1で、武器のレシピ・06をゲット。
 
 38チェイン目で、ラッシュがアサルトアシッドを習得!バトルランクが14になった!
 
 46チェイン目で、ラッシュのガッツがアップ!
 
 伐採1で、エブルの種X2をゲット。
 
 トレジャーから、魔獣の薬種X3、フレッシュオイルX3をゲット。
 
 潜行1で、さけびの根X2、地蟲の殻をゲット。
 
 64チェイン目で、ラッシュのHP・腕力がアップ!
 
 66チェイン目で、ラッシュの知力がアップ!
 
 トレジャーから、1200Gをゲット。
 
 バトルランクが15になった!
 
 93チェイン目で、ラッシュの敏捷がアップ!
 
 111チェイン目で、ラッシュがアサルトウェイヴLv3を習得!
 
 118チェイン目で、ラッシュのHPがアップ!
 
 採掘6で、ジャーナ合金をゲット。
 
 財宝3で、武器のレシピ・07をゲット。
 
 140チェイン目で、ラッシュのAP・知力がアップして、アサルトになった!バトルランクが16になった!
 
 トレジャーから、自由のベルト、勝利の足飾りをゲット!
 
 
 パグズに将来のことを聞かれて、術法と答えた。
 
 ラッシュのバトル・スタッフを、ウォリアーズ・スタッフに改造した!
 
 ギルドアドベンチャー02:モンスターを討伐しろ!(ヌスクナッカーX6)をクリアして、陣巻・一の陣をゲット!

 今日のTHE LAST REMNANT(ラストレムナント) PC版はどうかな?
 
 パグスにキメラの殻をクレクレされた。
 
 ダヴィットにヴァルチャーの皮をクレクレされた。
 
 ロベリア廃城へ。
 
 バトルランクが11になった!
 
 ドリルが、サーチアダプター、トレジャーキャッチャーを習得!
 
 14チェイン目で、ラッシュのAPがアップ!
 
 32チェイン目で、ラッシュのHP・知力がアップ!
 
 35チェイン目で、ラッシュのAP・ガッツがアップ!
 
 46チェイン目で、ラッシュの知力がアップ!
 
 48チェイン目で、ラッシュの腕力がアップして、エキスパート・レンジャーになった!バトルランクが12になった!
 
 パグズに、キメラの殻をクレクレされたのであげた。
 
 55チェイン目で、ラッシュのHPがアップ!
 
 88チェイン目で、ラッシュのHPがアップ!
 
 
 ホワイトロッキーへ。
 
 10チェイン目で、ラッシュのAPがアップ!バトルランク13になった!
 
 財宝1で、187Gをゲット。
 
 採掘1で、鉄鉱石をゲット。
 
 19チェイン目で、ラッシュの知力がアップ!
 
 財宝2で、武器のレシピ・08をゲット。
 
 トレジャーから、レラージュ・フェラル旅人のアミュレットをゲット!
 
 採掘2から、鉄鉱石、ガスリン銅をゲット。
 
 トルガルにレラージュ・フェラルをクレクレされたので、あげた。

 今日のTHE LAST REMNANT(ラストレムナント) PC版はどうかな?
 
 アスラム城に戻り、ダヴィットから、アカデミーのあるエリュシオンの共和会議に呼ばれているので、いっしょに来いと言われる。
 
 通例なら、共和会議に出席を要塞されるのは大国の領主で、アスラムのような小国は、まず呼ばれない・・・ダヴットは、共和会議議長で、アカデミー総責任者で、ナーガプール領主のエルマイエン公に揺さぶりをかけたのだ。
 
 その頃、イリーナは、エルマイエン公の元にいた。
 
 
 中央広場に、兵士斡旋所スタッフが配置!パーティユニオンが3隊、バトル参加ユニットが9人、パーティユニットが20人になった!
 
 アスラムのギルドで、ロキを雇用!
 
 ギルドアドベンチャー29:マテリアルを発見しろ!(角X3)を達成して、陣巻・ヴァラーガードをゲット!
 
 
 ブロクターとパグズにガスリン銅を取りに行こうと言われた。
 
 ホワイトロッキーに行けるようになった!
 
 
 ロベリア廃城へ。
 
 ワンドワームの爪を、ボルソンにクレクレされたのであげた。
 
 9チェイン目で、ラッシュのHP・敏捷がアップ、クイックチャージを習得!
 
 37チェイン目で、ラッシュのガッツがアップ!バトルランクが7になった。キメラの殻を、パグズにクレクレされたのであげた。
 
 39チェイン目で、ラッシュのHP・知力がアップ!
 
 40チェイン目で、ラッシュが二段突きを習得!
 
 レアモンスターとノヅチを撃破!
 
 ドリルが、ヒヨっこになった!
 
 64チェイン目で、ラッシュがアサルトウェイヴLv2を習得!
 
 
 エマとパグズに、ガスリン銅を取りに行こうと言われた。
 
 アスラムのクラージェ区にいるロキに何度か話しかけると、元山賊だったことがわかる。ロキが生まれた日、故郷の村を大きな災厄が襲ったため、ロキは災いを招く者として、村人や母親からも忌み嫌われていた。村を出て山賊となったロキは、ある日、押し入った家で自分に話しかける少女に出会った。目が見えないレアは、ロキに友達になってと話しかけたのだ。そして、ロキの初めての友達になった。それ以来、ロキは、レアの目を治す秘薬を探しているとのこと。
 
 
 ガスリン洞窟へ。
 
 10チェイン目で、ラッシュのHP・APがアップ!
 
 オイアクスに、フライの殻をクレクレされたのであげた。
 
 ドリルが、ドリルスピンを習得!
 
 ダヴィットに、マンティコアの爪をクレクレされたのであげた。
 
 25チェイン目で、ラッシュがレンジャーになった!
 
 26チェイン目で、ラッシュが回復薬Lv2を習得!バトルランクが8になった!
 
 レアモンスターのブルージョーズを捕獲した!
 
 
 エマに将来のことを聞かれて、技と返答した。
 
 ダヴィットとブロクターに、ガスリン銅をクレクレされた。
 
 ギルドアドベンチャー13:レアモンスターを倒せ!(ブルージョーズ)を達成して、陣巻・マルチカウンターをゲット!
 
 ギルドアドベンチャー:マテリアルを発見しろ!(天然オイルX2)を達成して、ブループリント・01X2、1200Gをゲット!
 
 
 ブラックデールへ。
 
 10チェイン目で、ラッシュのHP・知力がアップ!エマにグランドスパイダーの殻、ブロクターにグランドスパイダーの角をクレクレされたのであげた。
 
 13チェイン目で、ラッシュの知力がアップ!
 
 ドリルが、パワースラスターを習得!
 
 ダヴィットにヴァルチャーの皮をクレクレされたのであげた。
 
 26チェイン目で、ラッシュのガッツがアップ!
 
 33チェイン目で、ラッシュがアサルトエナジーLv4を習得!
 
 51チェイン目で、ラッシュのHP・APがアップ!バトルランクが9になった!
 
 55チェイン目で、ラッシュのAPがアップ!
 
 63チェイン目で、ラッシュの知力がアップ!
 
 
 ボルソンの将来のことを聞かれて、技と返答!
 
 ダヴィットとエマにガスリン銅をクレクレされた。
 
 
 ガスリン洞窟へ。
 
 10チェイン目で、ラッシュのHPがアップ!
 
 ドリルが、ドリルストームを習得!
 
 
 セラパレスのパブで、ニールセン男爵に話しかけて、妻のバイオレットを連れ戻すよう頼まれ、クエスト:野ばらは夢見て開始!
 
 ホワイトロッキーへ。
 
 10チェイン目で、バトルランクが10になった!パグスに毛皮をクレクレされたのであげた。
 
 トレジャーから。ホワイトロッキーの地図をゲット。
 
 23チェイン目で、ラッシュの敏捷がアップ!
 
 43チェイン目で、ラッシュの腕力がアップ!
 
 トレジャーから、断簡・鶴翼の陣をゲット。
 
 伐採ポイントで、木材をゲット。
 
 ドリルが、ハンドブースターを習得!
 
 バイオレットたちとモンスターの群れを撃破!
 
 52チェイン目で、ラッシュのHPがアップ!
 
 ニールセン男爵から、ガスリン銅X2、天然オイルX3、1000Gをゲットして、クエストクリア!

 今日のTHE LAST REMNANT(ラストレムナント) PC版はどうかな?
 
 セラパレスのブランツ通りで、魔女風の少女から、1000GでキュアリーフX7、リラックスハーブX7をゲットして、クエスト:セラパレスの魔女クリア!
 
 アスラム城に戻り、ダヴィットから、アカデミーのあるエリュシオンの共和会議に呼ばれているので、いっしょに来いと言われる。

 今日のTHE LAST REMNANT(ラストレムナント) PC版はどうかな?
 
 ギルドアドベンチャー1:モンスターを討伐しろ!(地蟲X8)を達成して、陣巻・セラパレスシフトをゲット!
 
 ギルドアドベンチャー25:マテリアルを発見しろ!(銅鉱石X3)を達成して、ブループリント・01、陣巻・パワーレイズ、1000Gをゲット!
 
 アスラムの中央広場で、魔女風の少女に話しかけて、500GでフレッシュオイルX3、羽蟲の薬種X3をゲットして、クエスト:アスラムの魔女クリア!
 
 ラッシュのスタッフを、バトル・スタッフに強化!
 
 セラパレスのブランツ通りで、魔女風の少女から、1000GでキュアリーフX7、リラックスハーブX7をゲットして、クエスト:セラパレスの魔女クリア!
 
 アスラム城に戻り、ダヴィットから、アカデミーのあるエリュシオンの共和会議に呼ばれているので、いっしょに来いと言われる。

   今日のTHE LAST REMNANT(ラストレムナント) PC版はどうかな?
 
 イェーガーを追って、黒斑の裂目へ。
 
 29チェイン目で、ラッシュがアサルトウェイヴを習得!
 
 オイアクスに、グランドスパイダーの角をクレクレされたのであげた。
 
 41チェイン目で、ラッシュのHPがアップ!
 
 採掘1で、銅鉱石X4をゲット。
 
 トレジャーから、バトル・フランシスカ-1、武器のレシピ・03をゲット!
 
 採掘2で、石材、ライトメタルをゲット。
 
 バトルランクが5になった。
 
 58チェイン目で、ラッシュの知力がアップ!
 
 トレジャーから、リバースリーフX3、キュアリーフX3、リラックスハーブX6をゲット。
 
 財宝1で、骨くずをゲット。
 
 79チェイン目で、ラッシュのHPがアップ!
 
 蒼黒の縦穴へ。
 
 86チェイン目で、ラッシュのAPがアップ!
 
 97チェイン目で、ラッシュの腕力がアップ!
 
 トレジャーから、ブラックデールの地図をゲット。
 
 採掘4で、ガスリン銅をゲット。
 
 財宝3で、Dバレット・イスキアをゲット!
 
 
 魔道士に操られたイリーナが、ブランクレムナント・スキアヴォーアと契約しようとしているところに、ラッシュが乱入。
 
 魔道士は、自分はアカデミーの関係者で、自分たちのすることの邪魔をするなと言ってる。
 
 魔道士が召喚したイグナイト・アイドルとバトルして、1345G、キュアリーフX3、リラックスハーブX8、リフレッシュハーブX4、アイドルの破片、石材X2、炎の魔札をゲット!
 
 バトルランクが6になった。
 
 魔道士ワグラムは、虚空の門を開いて、この場にいた者を皆殺しにしようとするが、術の解けたイリーナが暴れてそれを阻止、ラッシュたちは命からがら撤退した・・・
 
 ワグラムたちは、アカデミーの中の非合法組織のメンバーらしい。
 
 イリーナたちは、無事だという情報が入る。

  今日のTHE LAST REMNANT(ラストレムナント) PC版はどうかな?
 
 セラパレス兵から、ダヴィットがアスラム城で待っているという伝言を受け取る。
 
 アスラム城にいくと、ダヴィットから、セラパレス領主クーバイン公の使者に、ブラックデールに所属不明の部隊がいるので、調査するよう要請を受けたので、ラッシュも同行して欲しいと話す。
 
 アスラムは、セラパレスの属領なので、断れないのだ・・・
 
 所属不明の部隊の指揮官は白装束の魔道士で、飛行タイプのレムナントもいるとのことで、イリーナを攫ったヤツららしい。
 
 ダヴィット、四将軍とともにブラックデールへ。
 
 飛行レムナントを発見し、イェーガーとバトルして、2145G、キュアリーフX4、リラックスハーブX4、バトル・ハルバードをゲット!
 
 バトルランクが4になり、ラッシュが回復薬Lv2を習得!

  今日のTHE LAST REMNANT(ラストレムナント) PC版はどうかな?
 
 セラパレスへ。
 
 グランツ通りで、エマそっくり戦士風の女に。エマと間違えて「おばさん」と声をかけて怒られるラッシュ。
 
 新米カスタマイズ職人に話しかけて、ランブロ区のパブ:琥珀亭でもう一度話しかけると、謎の生物が現れて、ライトメタルの採取を手伝ってもらうことになり、クエスト:その名はドリル開始!
 
 ガスリン洞窟へ。
 
 採取解禁!
 
 5チェイン目で、ラッシュが、アサルトエナジーLv3を習得!オイアクスに、フライの殻をクレクレされたのであげた。
 
 幻惑の洞穴の採掘1で、ライトメタルをゲットして、クエストクリアして、1000Gをゲット!

  今日のTHE LAST REMNANT(ラストレムナント) PC版はどうかな?
 
 パブ:武門の誉で、ボルソンに話しかけて、クエスト:傭兵ボルソン開始!
 
 依頼主の貴族の坊ちゃんがガスリン洞窟で遊んでいたが、消息を絶ってしまったので、それを探すのが今回のクエストとのこと。
 
 坊ちゃんを誘拐した盗賊の親分とバトルして、1311Gをゲット!
 
 クエストクリアして、500Gをゲット!
 
 パブ:武門の誉のマスターから、セラパレスのことを聞く。
 
 ギルド:結束の金杯で、ボルソンを雇用!
 
 マクレディに、ブレスレットをクレクレされたのであげた。
 
 アスラム中央広場にいるボルソンに話しかけると、ボルソンは妹のために傭兵になったことがわかる。両親を早くになくしていたボルソンは、若いころはチンピラで、幼い妹を家に残して仲間と遊び歩いてた。獣人が町を襲撃した時、家で一人で留守をしていた妹は両足に大怪我を負ってしまった・・・ボルソンは改心し、足が不自由になってしまった妹のために少しでも金を稼ごうとして傭兵になったのだが、妹が笑わなくなった。最近、ボルソンは、妹が自分がする旅の話しが好きなことに気付く。
 
 ボルソンと打ち解けて、ボルソンの真の力が目覚めた!
 
 ボルソンの妹は、最近、ブロクターに興味を持つようになったとのこと。

 今日のTHE LAST REMNANT(ラストレムナント) PC版はどうかな?
 
 ダヴィットたちは、未知のレムナントを持つ敵と闘うのは危険だと判断し、慎重に行動しようとするが、イリーナを一刻も早く助けたいラッシュはそれに反対し、自分一人でイリーナを探すと言って、ダヴィットの元を離れる。
 
 その頃、攫われたイリーナは、謎の男からラッシュは死んだと聞かされる。
 
 自分ひとりでは何もできないことに気付いたラッシュは、クレージュ区のギルド:結束の金杯でマクレディ、オイアクスを雇用する。
 
 ギルドアドベンチャー60:メンバーを強化しろ!(腕力26以上)を達成して、ブループリント・01、500Gをゲット!
 
 ギルドアドベンチャー63:バトルチェインを続けろ!(10回)を達成して、陣巻・挟撃陣をゲット!
 
 パブ:武門の誉にいる神秘的な女性に話しかけて、クエスト:めぐる日々のささやかなはじまり開始!
 
 神秘的な女性から、故郷からの手紙をゲットして、ロベリア廃城にいるすすり泣くヤーマに手渡して、クエストクリアして、100Gをゲット!

 今日のTHE LAST REMNANT(ラストレムナント) PC版はどうかな?
 
 アスラム城に戻ると、空を飛ぶ光がディル高原に向かったという情報を得る。
 
 四将軍とともにディル高原へ向かう。
 
 エイムタイム解禁!
 
 トレジャーから、キュアリーフX2、リラックスハーブX2、800Gをゲット。
 
 19チェイン目で、ラッシュのHP・APがアップ!
 
 29チェイン目で、ラッシュの腕力・知力がアップして、エキスパート・ファイターになった!
 
 トレジャーから、ディル高原の地図をゲット。
 
 バトルランクが3になった!
 
 かつてここには和を司るレムナントであるラバーソウルがあったが、契約者を引き継ぐ者がいなくなりブランク・レムナント(契約者がいないレムナント)となり、コラプス(ブランク・レムナントが引き起こす災禍)が起こり、すっかりこの地は荒れ果ててしまったとのこと。
 
 ラバーソウルの前には、イリーナと、イリーナを攫った男と、もう一人の男がいたが、ラッシュが大声を出したため、3人はどこかへ行ってしまう。
 
 ラバーソウルのコラプスにより出現したベープランターとバトルして、マンイーターの破片X6、雑草X2、捕獲したエープランター、トレントの破片をゲット。
 
 ラッシュのHP・ガッツがアップ!

 今日のTHE LAST REMNANT(ラストレムナント) PC版はどうかな?
 
 ブロクターといっしょに、ガスリン洞窟へ。
 
 ブロクターから、ガスリン洞窟の地図をゲット。
 
 4チェイン目で、ラッシュのHPがアップ!
 
 幻惑の洞穴のトレジャーから、300Gをゲット。
 
 バトルランクが2になった!
 
 トレジャーから、キュアリーフX5、リラックスハーブX5をゲット。
 
 闇ブローカーとバトルして、472Gをゲット!
 
 ここにもイリーナはいなかった・・・

 今日のTHE LAST REMNANT(ラストレムナント) PC版はどうかな?
 
 ダヴィットの治めるアスラムへ。
 
 一刻も早くイリーナを見つけたいラッシュは、単独で町を探索する。
 
 クラージェ区のパブ:部門の誉で、マスターに話しかけてから、アスラム城へ。
 
 ダヴィットの前で、四将軍のパグズから、ガスリン洞窟で若い女性を連れた一段が目撃されたことと、ロベリア廃城に怪しい人影が出入りしているという話しを聞かされるラッシュ。
 
 まずは、パグズとともにロベリア廃城へ。
 
 パグズから、ロベリア廃城の地図、紅鋼玉をゲットして、ラッシュのミスティックアーツ:突撃術法解禁!
 
 クリティカルトリガー解禁!しかし、面倒なのでオートを選択・・・
 
 中枢層のトレジャーから、キュアリーフX5、リラックスハーブX5をゲット。
 
 トレジャーからゲットした退魔の秘石を使って、封印された扉を開ける。
 
 トレジャーから、500Gをゲット。
 
 招来殿のトレジャーから、アンクレットをゲット!
 
 ラッシュが、アサルトエナジーLv2を習得!
 
 反レムナント活動家とバトルして、315Gをゲット。
 
 結局、イリーナを見つからず・・・
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
弐位
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 ヘタレ勇者です。更新は気の向くまま、3日坊主で終わることもアリ。
ゲーマーズタグ
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[10/18 BlogPetのゴーシュ]
[10/11 BlogPetのゴーシュ]
[08/23 ラテ]
[07/06 BlogPetのゴーシュ]
[07/05 弐位]
アルカナ・コレクション
 いい勝負しようぜ!
アクセス解析
バーコード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック