忍者ブログ
チラシの裏~勇者でいこう
ヘタレな勇者のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 今日のドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めてはどうかな?


 ホムスビ山地のキラキラポイントから、めざめの花、てっこうせき、どうのこうせきをゲット。


 荒野の地下迷宮へ。
 B1のキラキラポイントから、てっこうせきをゲット。
 B2の宝箱から、せかいじゅのはをゲット。


 
 B1に戻り、大樹の根を調べると、魔物が落とし穴を回避する場面が見えた。
 南西の宝箱から、1000Gをゲット。


 主人公が、両手剣装備時こうげき力+5を習得!


 B2へ飛び降りて、宝箱から、ぎんのこうせきX2をゲット。
 タホドラキーを倒して、こうもりのはねをゲット。


 称号:かけだし魔物キラーをゲット!

 宝箱から、はねぼうしをゲット!


 カミュが、リレミトを習得!


 扉のカギを開けて、ショートカット開通!
 キラキラポイントから、てっこうせきをゲット。
 スカルライダーに乗って、B1へ戻る。


 南東の宝箱から、ぬすっとのグローブをゲット!
 北東の宝箱から、ちいさなメダルをゲット。
 北西の宝箱から、シルバートレイをゲット!


 回復の泉で寝ているセーニャ発見!
 セーニャとベロニカは双子だが、ベロニカをさらった魔物に魔力を吸い取られないようにこらえていたら、年齢のほうも吸い取られて、子供の姿になってしまった、とのこと。
 ということで、ベロニカの魔力を取り戻すため、魔物を倒すことになり、セーニャもいっしょに行くことになった。


 大樹の根を調べると、扉の合言葉が、「ヤミ心あればカゲ心」だということがわかる。
 合言葉で扉を開けると、魔物が、ケタはずれのチカラと極上の素質があるベロニカの魔力をいずれ現れる魔王に納めて、魔王の右腕になるつもりだったのに逃げられた、と話している。
 ベロニカから、ベロニカの奪われた魔法は、魔物の横のツボに詰められている、と言われる。


 デンダ一味とバトル!


 デンダを倒して、ツボを開けると、ベロニカは魔力は取り戻したが、姿は元に戻らなかった。
 ベロニカは、若返った、と言って、落ち込んではいない。
 ベロニカとセーニャは、主人公が命の大樹に選ばれし勇者だと気づき、自分たちは勇者を守る宿命を負って生まれた聖地ラムダの一族なので、命に代えても主人公を守る、と話す。


 称号:命の大樹に選ばれし勇者をゲット!


 ベロニカは、あと一人探したい人がいる、と話すので、奥の牢獄へ行き、ルコの父親のルパスを助け出す。


 翌朝、ホムラの里の宿屋で、話し合い。
 ラクダでは、大いなる闇、邪悪の神が天より現れしとき、光の紋章を授かりし大樹の申し子が降臨す、と神話に伝えられている。
 主人公は、その紋章のチカラで邪悪な神を倒し、世界を救った勇者の生まれ変わり。
 邪悪の神は倒されたはずなのに、勇者がこの世に生をうけたのかは、わからないので、真実を突き止めるため、セーニャとベロニカが、命の大樹に導く使者として抜擢された。
 命の大樹へいけば、すべてのナゾが明らかになるらしいが、命の大樹は空に浮かんでいる。
 邪悪の神と戦った勇者は空を渡り、大樹から使命を授かっていたが、その記録も時の流れに埋もれてしまった。


 カミュが、昨日助けたルパスが有名な情報屋であることを思い出し、命の大樹について知っているかも、と言い出す。


 酒場で飲んだくれているルパスに、カミュが命の大樹について聞き込む。
 ルパスとルコが南西の砂漠で行き倒れていた時に、サマディー王国の兵士に助けてもらい城へ連れていかれたのだが、その時、命の大樹の枝と思われる七色の枝が城に飾られているのを見た、とルパスは言った。
 サマディー王国へ向かうことになり、ベロニカとセーニャが仲間になった!
 ベロニカから、ホムスビ通行手形をゲット。
PR

 今日のドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めてはどうかな?


 キラキラポイントから、ホカホカストーン、ようがんのカケラ、てっこうせき、どうのこうせきをゲット。


 ホムラの里へ。
 里に到着するなり温泉無料サービスを受けることになり、カミュはさっさと温泉にいってしまう。
 宿屋の2Fのタンスから、布の服、裏の宝箱からレシピブック:よろい作り入門をゲットして、せいどうのよろいのレシピを習得!ツボから、20Gをゲット。
 キラキラポイントから、ホカホカストーンをゲット。
 里の入口前の民家のタンスから麻の糸をゲット。
 民家の裏の宝箱から、ちいさなメダルをゲット。
 鍛冶場のキラキラポイントから、かぜきりのはねをゲット。
 道具屋裏のタルから、ふしぎなひだね、どうのこうせきをゲット。
 鍛冶場で、クエスト:親方の採掘指南受注!
 てっこうせきを渡して、クエストクリアして、鉄製の剣のレシピをゲットして、てつのつるぎのレシピ、てつの大剣のレシピを習得!
 ヤヤクの社のキラキラポイントで、コットン草をゲット。
 ツボから、上やくそうをゲット。
 ヤヤクの社の宝箱から、うちなおしの宝珠X5をゲット。


 少し前まで、この里はヒノノギ火山に棲む人食い火竜に狙われていた。
 この村を治める巫女のヤヤクと、腕のたつ剣士であった息子のハリマは、火竜と戦って倒したが、ハリハは亡くなったとのこと。


 少女が酒場から追い出される場面に遭遇。
 少女は、はぐれてしまった妹を探すため、情報を集めに酒場に入ろうとしたが、マスターにつまみ出されてしまったのだ。


 酒場へ。
 ツボから14G、6G、まほうの小ビンをゲット。


 酒場の裏で、きんのゆびわのレシピをゲットして、クエスト:鍛冶職人の親心受注!
 宝箱から、きんのこうせきX2をゲット。


 
 てつのつるぎ+3せいどうのよろい+2きんのゆびわ+3を作成!


 きんのゆびわ+3を依頼人に渡して、クエストクリアして、クロスブーメランをゲット!


 蒸し風呂へ。
 タルから、うつくしそうをゲット。


 カミュと蒸し風呂に入っていると、迷子のルコを発見。


 男湯のキラキラポイントから、せいすいをゲット。


 20Gでぱふぱふしてもらって、称号:はじめてのぱふぱふをゲット!


 女湯のキラキラポイイントから、せいすいをゲット。


 女湯から出てきて、称号:飽くなき探求者をゲット!


 ルコを妹を探している少女の元に連れていくが、どちらも探している人物ではなかった。(セーニャは妹を、ルコは父親を探してた。)
 少女はベロニカと名乗り、主人公といっしょなら酒場に入れるから、酒場のマスターに合わせてほしい、と頼んでくる。
 酒場に入れたベロニカは、マスターに、自分の妹のセーニャについて尋ねる。
 マスターが、セーニャは、ホムラの里に姉がいないとわかったので、西の方へ行った、と教えてくれる。
 ベロニカは、蒸し風呂に入っているときに魔物にさらわれて、そいつらのアジトに閉じ込められていた、と言い出す。
 ベロニカは、なんとかアジトから抜け出してきたのだが、入れ違いにセーニャが探しに行ってしまったらしい。
 ベロニカは、妹探しを手伝って、と言ってきたので、了承する。
 ベロニカは、聖地ラムダの最強の魔法使いとのこと。

 今日のドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めてはどうかな?


 デルカコスタ地方のキラキラポイントから、コットン草、ゆめみの花、ふしぎな海草をゲット。
 的を発見!


 船着き場へ。
 的を発見!
 ツボから、13Gをゲット。


 デルカダール神殿へ。
 テントのツボから、まほうの小ビンをゲット。


 神殿の中では警備の兵士たちが死んでいた・・・


 ホイミスライムから、まほうの小ビンをゲット。


 壁をよじ登って外へ出て、キラキラポイントから、けものの皮をゲット。


 カミュが、ジバリアを習得!カミュ+主人公→連携技:火炎陣を習得!


 インプから、こうもりのはねをゲット。


 
壁をよじ登って外へ出て、宝箱から、ちからのゆびわをゲット!
 1Fのキラキラポイントからこうもりのはね、宝箱から騎士団の服をゲット!


 主人公が、ぶんまわしを習得!


 からくりエッグに乗って、高台の宝箱から、まもりのたね、レシピブック:やさしいぼうし作りをゲット。
 宝箱から、まほうのせいすいX2をゲット。



 レッドオーブを盗もうとしているイビルビーストX2とバトル!
 カミュが、スリープダガーを習得!


 カミュは、念願のレッドオーブをゲット。
 カミュは、自分の願いをかなえるためにオーブを集めているようだ。


 鍛冶の、上下打ちを習得!


 はねぼうし+1を製作!



 旅立ちのほこらにたどり着く前にグレイグに見つかってしまうが、まほうの石を使って、旅立ちのほこらの扉を開けて、荒野のほこらへワープ。
 称号:災いを呼ぶ悪魔の子、称号集め見習い、トロフィー:荒野に立つをゲット!

 今日のドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めてはどうかな?


 イシの村に到着したが、なぜか村人は主人公のことを知らないようだ。
 自宅に行き母親のペルラに会うが、自分の息子は6歳だから、目の前にいる主人公は息子じゃない、と言われて、自宅から追い出されてしまう。
 命の大樹の前で泣いている女の子に話しかけると、スカーフを木に引っ掛けてしまった、と言われるので、取ってあげる。
 女の子は、エマだった。
 エマは、主人公と同じ名前の6歳の主人公に合わせてあげる、と言って、主人公の祖父のテオのところまで案内してくれる。


 村はずれの道のツボから11G、タルから4Gをゲット。


 テオは、主人公を見ると、未来から来た大人になった主人公であることに気付く。
 テオは、主人公の話を聞いて、東にあるイシの大滝の三角岩の前を掘るように、と告げて消えてしまう。
 主人公が気付くと、命の大樹の前におり、イシの村は、デルカダール兵によって焼き払われていた・・・
 さっき見た場面は、大樹の導きだったのだ。


 教会の宝箱からレシピブック:聖堂騎士団案内、タルからどくけしそうをゲット!


 騎士団の服+2を製作!


 デルカコスタ地方へ。
 橋から川の中に的が見えた。
 牛から、天気を聞く。
 キラキラポイントから、どくけしそう、きれいな枝、ちょうのはねをゲット。
 宝箱から、けものの皮をゲット。


 イシの大滝へ。
 キラキラポイントから、きよめの水をゲット。
 三角岩の下から二つの手紙を見つけた。
 ボロボロの手紙は、主人公の母親が書いたもので、主人公がユグノアの王子で勇者であることが書かれていた!
 もう一つの手紙は、未来から来た主人公に会ったあと、テオが書いたものだった。
 それには、ユグノアが魔物に襲われて滅亡したことや、勇者が悪魔の子と呼ばれる理由が不明だから、真実は自分で探すように書かれており、旅立ちのほこらを開けるまほうの石が入っていた。


 旅立ちのほこらへ行く前に、カミュが探しているレッドオーブを求めてデルカダール神殿へ向かうことになった。

 今日のドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めてはどうかな?


 主人公が、
リレミトを習得!


 ナプガーナ密林へ。
 キラキラポイントで、めざめの花、小さなうろこ、どくけしそうをゲット。


 バブルスライムから、スライムゼリーをゲット。
 ベビーパンサーから、けものの皮をゲット。


 高台の宝箱からちいさなメダル、キラキラポイントからめざめの花、どくけしそう、コットン草をゲット。
 的を発見!


 牛から天気を聞く。


 キャンプで、カミュから、ふしぎ鍛冶入門をゲットして、せいどうのつるぎのレシピ、せいなるナイフのレシピを習得!


 せいなるナイフ+3、せいどうのつるぎ+2を製作!
 称号:大当たりヒッター、トロフィー:大当たりヒッターをゲット!


 犬が付いてくる。


 木こりの小屋の外のタルからどうのこうせきX2、つけもの石、きよめの水、宝箱からレシピブック:うろこでつくろう、ツボからどうのこうせきX2、小さなうろこをゲット。


 うろこの盾+3、うろこのよろい+2を製作!


 橋が壊れているので、先へ進めない・・・


 輝く木の根に、主人公のあざが反応して、橋を治せる木こりがいたずらデビルのせいで、犬に姿を変えられた場面と、宝箱の中にいたずらデビルが隠れる場面が見えた。
 宝箱に隠れたいたずらデビルをやっつけて、木こりを元の姿に戻して、橋をかけなおしてもらうことになった。


 いたずらデビルとバトル!


 カミュが、短剣装備時こうげき力+5を習得!


 いたずらデビルを倒すと、犬が元の木こりに戻った。
 木こりはさっそく橋を治してくれる。
 木こりから、命の大樹の導きによって、主人公が過去が見えた、と言われる。


 命の大樹は、世界の真ん中に浮いている大きな木で、葉の一枚一枚にすべての生き物の命を宿し、世界の調和を保つ、と言われている神木。
 主人公が触った輝く木の根は、世界中に張り巡らされた命の大樹の根が、顔を出したもので、選ばれし者だけに大樹の意志を伝える。これが、大樹の導き、とのこと。


 称号:命の大樹に愛されし者、トロフィー:勇者の力をゲット!


 橋を渡った先で、牛から、天気を聞く。


 キラキラポイントで、かぜきりのはね、レッドベリー、きれいな枝、小さなうろこをゲット。
 高台のキラキラポイントでつけもの石、どうのこうせき
宝箱からまほうの小ビンをゲット。

 今日のドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めてはどうかな?


 宿屋のツボから、キメラのつばさをゲット。
 教会の西のタルから、4Gをゲット。
 教会の南のタルから、5Gをゲット。
 武器屋の前のタルから、うまのふんをゲット。
 道具屋のツボから、やくそうをゲット。
 北のハシゴを上って、宝箱から、すばやさのたねをゲット。
 南のハシゴを上って、タルから12G、ツボからキメラのつばさをゲット。
 飛び降りて、宝箱から、ユグノア銀貨をゲット。
 ロープを渡って、抜け道を掘っている男を発見。
 ツボから、つけもの石をゲット。
 情報屋のツボから、9Gをゲット。
 女将の下宿の、外のタルから2G、どくけしそう、2Fのツボからつけもの石をゲット。
 火の見櫓横のタルから、麻の糸をゲット。


 オーブを隠したゴミ箱を調べるが、オーブはない・・・
 デクが持ち逃げしたようだ。


 女将の下宿へ行くが、デクの居場所を知っている女将は留守だった。
 火の見やぐらに上り観察していると、見張りの兵士に賄賂が有効なことと、ダイアナにベタ惚れしていることと、犬が苦手なことがわかる、そして、赤髪の女将が下層へ戻ってくるのが見えたので、カミュに報告。
 女将の下宿へ行き、女将から、デクが城の近くで店を始めたという話を聞く。
 どうやら、デクは、オーブを売り払った金を元手に一等地に店を構えてらしい。


 火の見櫓を先のBBAがいなくなってるので、先へ進んで、ツボから、小さなウロコをゲット。
 ロープを渡った先の、ツボから30G、宝箱からステテコパンツをゲット!
 ジェットから、ダイアナと若いころの女将がそっくりだったからか、二人の筆跡が似ていると言われる。


 城下町へ行くには、見張りの兵士をどかさないといけない。作戦は以下の4通り!
 ①兵士に2000Gの賄賂を渡す。
 ②女の子にレッドベリー(キラキラポイントで拾ってた)とせいすい(道具屋で20Gで買う)を渡して、犬を借りて、兵士をおどかせてのかす。
 ③女将にダイアナそっくりの筆跡で、女将のラブレターを書いてもらい、兵士に渡して職場放棄させる。
 ④抜け道を掘っている男につけもの石(すぐそこのツボに入っている)を渡して、城下町への抜け道を通る。


 作戦③を実行して、城下町の教会の隣の建物から、上層へ。
 デクの店へ。
 デクは、捕まったカミュを助けるため、オーブを拾ったとウソをついて王にオーブを返し、その賞金で店を始めた。そして、儲けた金を兵士にばらまいて、カミュが早く出られるよう手を回していた、と話す。
 カミュが脱獄用の穴を掘っていたのが見つからなかったのは、そのおかげらしい。
 デクから、オーブは、グレイグ将軍が南のデルカダール神殿に移して厳重に守っているらしい、と教えてもらう。


 デルカダール神殿はイシの村の近くにあるとのことで、さっそく向かうことになった。


 デクの店2Fのツボから、ちいさなメダルをゲット。


 今日のドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めてはどうかな?


 洞窟を進むとブラックドラゴンと遭遇。
 勝ち目がないので、さっさと逃げるが、途中でデルカダール兵に見つかってしまう。
 青年は、カミュと名乗り、勇者の奇跡を信じている、と言うので、主人公とカミュは、滝つぼに飛び込む。


 オープニングが流れる。


 主人公が気付くと、カミュといっしょにデルカダールはずれにある導きの教会にいた。
 カミュから、勇者の奇跡を信じたおかげか、無傷で崖下の森に落ちていた、と聞かされる。
 称号:追われる勇者、トロフィー:危機一髪!をゲット!


 ツボから、上やくそう、麻の糸をゲット。


 3DS版なら美人のシスターだったのに、PS4版はBBAのシスターかよ・・・
 シスターから、城から凶悪な囚人2名が逃げ出して、グレイグ将軍が囚人が来たイシの村への道を封鎖しに出陣している、と聞かされる。


 カミュから、イシの村へ行く抜け道を知っているが、先に自分の用事を済ませたい、と言われる。
 カミュは、デルカダール城下町に忘れ物をしているので、それを取りに行きたい、とのこと。
 預言によると、カミュは主人公を助ける運命にあるとのことで、カミュが仲間になった!


 教会裏のタルから、まほうの小ビンをゲット。
 井戸の宝箱からとんがりぼうし、キラキラポイントから小さなウロコ、ツボからけものの皮をゲット!


 デルカダールの丘のキラキラポイントから、ゆめみの花をゲット。


 主人公が、両手剣装備時かいしん率+2%、ギラを習得!
 カミュが、ぬすむを習得!


 マンドラから、めざめの花をゲット。
 ベビーパンサーから、やくそうをゲット。


 戦士に話しかけて、クエスト:共闘のススメ開始!
 れんけい技のシャドウアタックで敵を倒して、報告して、きんのネックレスをゲットして、クエストクリア!


 デルカダールの丘の宝箱からレッドアイ、ちからのたね、キラキラポイントからどくけしそう、コットン草をゲット。
 崖の上のキラキラポイントから、コットン草、やくそう、どくけしそうをゲット。
 橋を渡った先のキラキラポイントから、つけもの石、どうのこうせき、けもののホネをゲット。


 称号:アタック好き、トロフィー:アタックマスターをゲット!


 ももんじゃから、けものの皮をゲット。
 リリパットから、皮のぼうしをゲット!


 デルカダール城下町・下層へ向かう途中のキラキラポイントで、レッドベリー、かぜきりのはね、ちょうのはねをゲット。


 デルカダール城下町・下層へ。
 カミュは、1年前、相棒のデクといっしょに古代からデルカダール王国に伝わる秘宝のレッドオーブを盗み出したが、捕まったとが、オーブは後から回収できるように、安全な場所に隠してあるとのこと。

 今日のドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めてはどうかな?


 南西の民家の1Fのタンスから37G、タルからまんげつそうをゲット。
 2Fのベランダのツボから5Gをゲット。
 外側のハシゴから屋上へ上がり、煙突から家の中へ入り、ツボからきようさのたね、12Gをゲット。
 ベランダの宝箱から、きんのブレスレットをゲット!


 西の路地裏の民家の前のタルから、やくそう、どうのこうせきをゲット。


 武器防具屋2Fのベランダのタルから、15Gをゲット。


 クエスト:将軍と軍師 ふたりの英雄を受注!


 宿屋2Fのタンスからバンダナ、ツボから麻の糸、ベランダのタルからやくそうをゲット!
 屋上のタルから、キメラのつばさをゲット。


 道具屋南の1Fのツボから、6Gをゲット。
 

 道具屋の中のツボから、キメラのつばさをゲット。
 2Fのツボから、やくそうをゲット。
 屋上のタルから、6Gをゲット。


 箱を上って、隣の屋根の上の宝箱から、ちいさなメダルをゲット。


 クエスト:メアリーを助けて!受注!
 道具屋の屋上から、隣の家の屋根の上へ行き、メアリーを助ける。
 依頼人に報告して、ネコずなをゲットして、クエストクリア。


 東の路地裏の民家の1Fのツボからつけもの石をゲット。
 本棚から将軍と軍師 ふたりの英雄を発見。→依頼人に報告して、ユグノア銅貨をゲット。
 2Fのツボから9G、やくそうをゲット。


 下層入口へ箱を上って無断侵入して、タルからちからのたね、ツボからつけもの石をゲット。


 民家の庭のタルからどくけしそう、タンスからあみタイツをゲット!
 箱を上ってベランダのハシゴから、上層へ行くことができる。


 回廊のタルから、7G、やくそうをゲット。


 教会の外のタルから、4Gをゲット。


 上層へ。
 回廊のタルから、3Gをゲット。


 南東の屋敷の庭の宝箱から、まりょくのたねをゲット。


 北東の屋敷の1Fの宝箱から、100Gをゲット。


 北西の屋敷の前のツボから、やくそうをゲット。


 南西の屋敷1Fのタンスから、布の服をゲット!
 2Fのタルから、25Gをゲット。


 デルカダール城へ。
 1Fのツボから、7G、ちょうのはねをゲット。
 2Fのツボからどくけしそう、やくそう、タンスから皮のぼうしをゲット!
 貴賓室のタンスから、たびびとの服をゲット!
 3Fのツボから、上やくそう、やくそう、しんこうのたねをゲット。
 シャンデリアに何かキラキラがあるけど、今は取れない。
 バルコニーのツボからまほうの小ビン、タルからちいさなメダルをゲット。


 デルカダール王と謁見し、主人公は伝説の勇者だと認められるが、勇者は邪悪なる魂を復活させる者で勇者と魔王は表裏一体とのことで、災いを呼ぶ者として牢屋に囚われてしまう。
 称号:囚われの勇者、トロフィー:冒険のはじまりをゲット!


 主人公の向かいの牢に入っていた青年は、主人公が勇者だと知ると、いっしょに脱獄する、と言い出して、見張りの兵士を殴る。
 青年は兵士から牢の鍵を奪い、自分たちの荷物を取り戻し、主人公を牢から出してくれる。
 青年は脱獄しようと自分の牢の下に抜け穴を掘っており、そこから脱獄することになった。


 デルカダール地下水路へ。
 キラキラポイントから、やくそうをゲット。


 デルカダール兵に見つからないよう進んでいくが、途中で橋が落ちて水路に落ちてしまう。

 今日のドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めてはどうかな?


 馬呼びの鐘で、乗馬。
 R2で、ダッシュ。


 イシの村の北のキラキラポイントから、キメラのつばさをゲット。


 ドラキーから、キメラのつばさをゲット。


 デルカドールの洞窟を抜けた先の宝箱から、命のきのみをゲット。


 ズッキーニャから、まんげつそうをゲット。


 主人公が、ホイミ、ブレードガードを習得!


 小屋の中のツボから12G、小さなウロコをゲット。
 小屋の裏の宝箱から、80Gをゲット。


 井戸の中のキラキラポイントから、上やくそうをゲット。


 キャンプ地を発見!


 キラキラポイントで、つけもの石、どうのこうせきをゲット。


 デルカコスタ地方手前のキャンプのツボから、キメラのつばさをゲット。


 キラキラポイントで、どくけしそう、きれいな枝、コットン草、やくそう、キメラのつばさ、きよめの水をゲット。


 宝箱から、まほうの小ビンをゲット。


 マンドラから、やくそうをゲット。
 おおきづちから、けものの皮をゲット。


 称号:草原のそうじ屋、吹き飛ばしの常連をゲット!


 デルカダール城下町に到着!

 今日のドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めてはどうかな?


 ハシゴを上った先のタルから、7G、すばやさのたねをゲット。
 ツボから、どうのこうせきをゲット。
 称号:かけだしコレクターをゲット!


 道具屋横のタルから、2Gをゲット。


 教会裏のタルから、6Gをゲット。


 ダンの家の横のタルから、やくそうをゲット。
 ダンの家の裏の宝箱から、ひのきのぼうをゲット!
 ダンの家の屋根の上のキラキラポイントで、やくそうをゲット。


 マイロの家のタルから、6Gをゲット。


 老夫婦の家の屋根の上のキラキラポイントで、きれいな枝をゲット。


 ニワトリ小屋の屋根の上のキラキラポイントからかぜきりのはね、宝箱から50Gをゲット。


 主人公の家に戻り、ペルラに、神の岩の頂上で起こったことを報告すると、ペルラから、祖父のテオに託された首飾りをゲット。
 ペルラは、主人公に、勇者の生まれ変わりだ、と告げる。
 テオが、主人公が成人の儀式を終えたら、その首飾りをデルカダール王に見せるよう、言い残していた、とのこと。


 主人公の家の2Fのツボから、10Gをゲット。
 1Fのタンスから布の服、タルからやくそうをゲット。
 自宅裏のタルから、10Gをゲット。


 滝のキラキラポイントから、きよめの水をゲット。


 その夜、寝付けなかった主人公が村を歩いていると、同じく寝付けなかったエマと出会う。
 エマから、大昔、世界中が魔物に襲われて大変だった時、どこからともなく勇者が現れて世界を救い、そのあと、勇者は星になって今もこの世界を見守っている、と言われる。


 クエスト:みんなに、やさしくを受注!
 かぜきりのはねを渡して、クエストクリアして、ゆめみの花をゲット。


 道具屋で、バンダナ、たびびとの服を購入して、さっそく装備!


 ダンから、ロトゼタシアの地図、馬をゲット。
 エマから、エマのおまもりをゲット!


 村の北にあるデルカダールへ向かって出発!

 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めてのプレイ開始!
 勇者のつるぎボックスを購入したので、こっちのブログはPS4版のほうを書いていく。
 3DS版はあっちに。


 オープニングで、ヨッチ族が街を歩いているが、人々には見えないし触れない。
 お城の中では会議が開かれており、手の甲にあざのある赤ん坊が勇者に間違いない、と判断されている。
 魔物がお城を襲い、お母さんは、赤ちゃんとその姉を連れて逃げているが、魔物に見つかってしまう。
 翌朝、川から赤ちゃんが流れてきて、老人に拾われる。
 赤ちゃんの横には手紙が置いており、老人は赤ちゃんの正体に気付いた。


 16年後、本編スタート!
 16歳になった主人公とエマは、成人の儀式で大地の精霊に感謝の祈りを捧げに行く。
 神の岩の壁に書かれているのは、イシの村の守り神である大地の精霊とのこと。


 エマの祖父で村長のダンから、神の岩の頂上で祈りを捧げ、そこで何が見えたかを教えるまでが、成人の儀式だ、と言われる。
 主人公の母親のペルラから、幼馴染のエマを守って儀式を成功させるように言われる。


 石碑裏の宝箱から、おなべのふたをゲット。
 


 神の岩へ。 
 儀式の日だというのに、雨が降ってきた。
 スライムを倒して、やくそうをゲット。
 キラキラポイントで、やくそうをゲット。


 主人公が、メラを習得!


 ツボから、やくそう、5Gをゲット。
 キラキラポイントで、どうのこうせきをゲット。


 中腹で、スモークに襲われているマノロを発見し、バトル!


 キラキラポイントで、きれいな枝をゲット。


 頂上へ。
 魔物が現れ、逃げたエマが崖から落下。
 主人公がかろうじて崖に引っかかっているエマを引っ張り上げようとしていると、魔物が襲ってくる。
 主人公のあざが輝き、その光が魔物を攻撃して倒してしまう。
 主人公とエマが、神の岩に祈りを捧げると、雲が晴れて広大な海が見えた。


 キラキラポイントで、きれいな枝をゲット。


 ふもとに戻り、ダンに、神の岩で起こったことを報告する。
 称号:成人の仲間入りをゲット!
 トロフィー:神の岩にてをゲット!
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
弐位
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 ヘタレ勇者です。更新は気の向くまま、3日坊主で終わることもアリ。
ゲーマーズタグ
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[10/18 BlogPetのゴーシュ]
[10/11 BlogPetのゴーシュ]
[08/23 ラテ]
[07/06 BlogPetのゴーシュ]
[07/05 弐位]
アルカナ・コレクション
 いい勝負しようぜ!
アクセス解析
バーコード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック