忍者ブログ
チラシの裏~勇者でいこう
ヘタレな勇者のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 今日のDragonAge:Origins(ドラゴンエイジ:オリジンズ)はどうかな?

 マジョレーンの依頼で、オーレイからフェレルデンにやってきたレリアナ、タグ、スケッチ。


 レリアナがレベルアップして、器用な手先Lv3、隠密を習得!
 タグがレベルアップして、威圧、勇猛さ、シールドラッシュを習得!
 スケッチがレベルアップして、グループヒール、アイスタッチ、フロストウェポン、コーンオブコールド、マインドブラスト、衰えの呪いを習得!


 クエスト:ゲーム、ベリン男爵の衛兵を倒せ、おしゃべりな男を殺せ、盗品を盗め、マジョレーンの復讐開始!
 コーデックス:作戦、エリアマップ、日誌、サブクラス、オーレイの陰謀をゲット。


 メルフォードの輸入品から、包まれたフェレルデンの宝石をゲット。
 衛兵から、鉄の指輪、銀の指輪をゲット!
 コーデックス:粉砕、アイテムリスト、持続系の能力をゲット。
 騎士ウォリーの装飾品から、包まれた伝統衣装をゲット。
 レノールドの遺物から、包まれたテヴィンターの骨董品をゲット。
 意識のないペリン男爵から、疑わしい下着、教会からの手紙をゲット。
 箱から、交易目録X2、個人帳簿X2、個人帳簿、未記入の羊皮紙X5、シルクカーペットをゲット。
 ジョヴィ・メリスを殺して、バスタードソーン、ジョヴィ・メリスの体、高級革片をゲットして、クエスト:オーレイの戦闘服開始!
 魔道士ギルドの袋から、ギルドからの手紙をゲットして、クエスト:魔道士の隠し箱開始!
 コーデックス:ギルドの襲撃をゲット。
 夜警隊長から、デネリム衛兵の盾金の指輪をゲット!
 魔道士ギルドマーカーを調べて、セヴェリン・コーウッドから、魔道士ギルドの印章をゲット。
 コーデックス:ゴーレムをゲット。
 魔道士ギルドの隠し箱から、シルバーコート、祖先のかけら、5金貨をゲットして、クエスト:魔道士の隠し箱クリア!
 警備隊長イームスに、ペリン男爵の疑わしい下着を履かせ、ジョヴィの体を横に置き、、盗品をすべて持たせて、クエスト:魔道士の隠し箱を探せ、ベリン男爵の衛兵を倒せ、おしゃべりな男を殺せ、盗品を盗めクリア!


 レリアナがレベルアップして、二刀流の使い手を習得!
 タグがレベルアップして、シールドディフェンスを習得!
 スケッチが、リザレクションを習得!


 市場北部で、「マジョレーンに準備はいいと合図する」すると。マジョレーンが現れる。
 トロフィー:報復をゲット!
 クエスト:マジョレーンの復讐クリア。
 コーデックス:商人をゲット。


 マジョレーンから、今回の任務は、伯爵宅に侵入して、恥ずかしい文書を見つかるところへ置いて来ることだといわれる。
 伯爵の邸宅を調べて、コーデックス:伯爵の邸宅をゲット。


 エリート兵士から、兵士の体をゲット。
 コーデックス:軍用犬マバリ、ハード・ラインをゲット。
 畑に兵士の死体を隠す。
 木をよじ登って、窓から侵入する。


 レリアナがレベルアップして、生存術、器用な手先Lv4を習得!
 タグがレベルアップして、生存術、シールドアサルトを習得!
 スケッチがレベルアップして、戦闘訓練Lv3、アーケンシールドを習得!


 金属の扉を開けて、鉄の宝箱を開錠して、ルビー、サファイアX2、トパーズX3、高級革片、10金貨53銀貨25銅貨をゲット。
 コーデックス:鍵のかかったアイテムをゲット。
 歩兵長から、個人帳簿、鍵のセット、19銀貨50銅貨をゲット。


 マジョリーンが、屋敷の兵士と話している姿を見てしまうレリアナ。


 魔道士の傭兵から、個人帳簿、写本、北の守護者、27銀貨50銅貨をゲット。
 戦争の日誌を調べて、コーデックス:戦争日誌、改訂版をゲット。
 収納箱から、銀の模様入りボウル、17銀貨50銅貨をゲット。
 鍵付き収納箱から、短剣X2、18銀貨をゲット!


 寝室へ。
 個人の日誌を調べて、コーデックス:ハーウェン・ラリーの日誌をゲット。
 装飾付き宝箱を開錠して、交易目録、個人帳簿、高級革片、5金貨54銀貨をゲット。
 引導場所に文書を置くが、オーレイ軍の印があることに気付くレリアナ。
 マジョレーンに、さっきの男は誰かと聞くと、将校だとの返事で、あとは教えてくれない。


 レリアナがレベルアップして、二刀流の達人を習得!


 隠れ家で、スケッチの本を調べて、コーデックス:スケッチをゲット。
 タグの鞄を調べて、コーデックス:タグをゲット。
 レリアナは、マジョレーンがオーレイの情報をフェレルデン側に流していることに気付き、反逆罪だと責めた。
 マジョレーンは、元に戻すために時間が欲しいと言って、出て行く。
 マジョレーンの鞄を調べて、コーデックス:マジョレーンをゲット。
 マジョレーンから、文書を盗み返すため、邸宅に戻れといわれる。


 邸宅に再侵入して、書類を手に入れたが、警備に見つかってしまう・・・
 マジョーレンと二手に分かれて、脱出開始!


 タグがレベルアップして、シールドマスタリーを習得!
 スケッチがレベルアップして、ショックを習得!


 収納箱から、未記入の羊皮紙、9銀貨75銅貨をゲット。
 鍵付きの収納箱から、銀の模様入りのボウル、22銀貨をゲット。
 鍵付きの扉を開けて、装飾付き宝箱を開錠して、エメラルド、サファイア、写本、個人帳簿、1金貨5銀貨をゲット。
 魔道士の傭兵から、熟練工のキャノピー、ダイヤモンド、37銀貨50銅貨をゲット!
 鍵付きの扉を開けて、武器の達人から、スペルウォード、クジャク石をゲット!
 武器棚から、ダーミス、ダーミサーンをゲット!
 鎧台から、ハード・ラインの甲冑、高級革片をゲット!
 箱から、高濃度の毒液、自然の軟膏(小)、ぬくもりの香油(小)をゲット。
 袋の山から、魔道士毒をゲット。


 邸宅を出て、マジョレーンと再会。
 しかし、マジョレーンは、レリアナの腹にナイフをつきたて、レリアナがフェレルデンの機密文書を盗み出したオーレイのスパイだと言い放つ。
 マジョレーンが以前邸内で会っていたハーウェン・ラリーたちに、死ぬまでかわいがってやると言われて、捕まるレリアナ一行・・・


 牢屋で不思議な声を聞くレリアナ。どうやら、声の主もマジョレーンに恨みがあるようだ。
 声の主が投げ込んだ小さなリュックを調べて、ベルリーヌ仕込みナイフ、鉄の鍵をゲット!


 レリアナがレベルアップして、サブクラス:レンジャー解禁、戦闘訓練Lv4、オオカミの召喚を習得!
 トロフィー:エリートをゲット!


 隣の部屋で、スケッチ、サイラス・コースウェイトを助けて、合流する。
 コーデックス:オオカミ、重装鎧、疲労度をゲット。
 鍵付き収納箱から、没収されていたアイテムを取り戻す。
 クランクを操作する。


 サイラスが、サブクラス:狂戦士解禁、バーサク、理性、威圧、勇猛さ、シールドマスタリー、シールドラッシュ、シールドディフェンスを習得!
 スケッチが、サブクラス:変身使い解禁、テンペストを習得!


 拷問室へ。
 魔道士から、個人帳簿、32銀貨50銅貨をゲット。
 武器棚から、ダーミス、大剣、ダーミサーン、火の矢X20、タグの斧刃をゲット!
 タグは、拷問を受けてすでに死んでいた・・・
 クエスト:タグの名誉開始!
 タグの斧刃を、サイラスにプレゼントして、クエストクリア!
 コーデックス:ギフトをゲット。
 クランクを操作する。


 鎧台から、ヘビーチェインブーツ、ハード・ラインの甲冑をゲット!
 鍵付きの収納箱から、未記入の羊皮紙、高級革片、15銀貨25銅貨をゲット。
 鍵付きの収納箱から、騎士団長の盾、クジャク石、15銀貨55銅貨をゲット!


 鍵付きの収納箱から、ヘビーチェイングローブ、ヘビーチェンブーツ鉄の指輪、12銀貨50銅貨をゲット!
 クランクを操作する。


 袋の山から、マバリクランチ重ね焼きX3、アッダーの口づけをゲット。


 魔道士から、個人帳簿、32銀貨50銅貨をゲット。


 脱獄に成功したレリアナは、気を失ってしまう。
 レリアナが気がつくと、そこはロザリングの教会だった。
 元大教母ドロセアと話をすると、レリアナの脱獄を手伝ったのは、オーレイ人のドロセアだったことがわかる。
 マジョレーンがレリアナに置かせた文書は、ドロセアのところからマジョレーンが盗んだものだった。
 ドロセアは、マジョレーンはラリーのところにいるとレリアナに告げる。


 机の引き出しから、高級革片をゲットして、クエスト:オーレイの戦闘服をクリア!
 密偵の戦闘服をゲット!
 トロフィー:密偵をゲット!


 アンドラステの像を調べて、コーデックス:始まりをゲット。
 サイラスと話をすると、サイラスは元兵士の密猟者で、ラリーに捕まっていたぶられたいたとのこと。これが終わったら、教会に仕えるつもりとのこと。
 コーデックス:サイラス追加。


 ドロセアから、マジョレーンがラリーを護衛につけて、フェレルデンを出ようとしていると言われる。


 マジョレーンとラリーを追って、海岸へ。
 コーデックス:ティープストーカー、ブロントをゲット。
 魔道士から、天の怒りをゲット!
 ラリー・ハーウェンとバトル!
 ラリーを崖から落として、ケリをつけたレリアナ。
 レリアナは、マジョレーンから、文書を取り戻したが、命は奪わなかった。
 トロフィー:ターニングポイントをゲット!


 密偵の戦闘服が、本編に持ち込めるようになった!
PR

 今日のDragonAge:Origins(ドラゴンエイジ:オリジンズ)はどうかな?


 レッドクリフに向かう途中ベイハ・ジョームに会って、バトルになり、クエスト:5枚の切れ端と4人の魔道士クリア。
 怪しげなごろつきから、回復薬(大)をゲット。
 ベイハ・ジョームから、治療キット(中)、カメオ頭巾、1金貨25銀貨57銅貨をゲット!


 レッドクリフの村の入口で、トーマスから、レッドクリフ城から怪物が出てきて村を襲っているといわれて、イーモン伯爵の弟のティーガン男爵(独身)のところへ案内してもらう。
 イーモンとティーガンの姉のローアンは、マリク王の妻で、ケイラン王の母親。
 レッドクリフでイーモンに育てられたアリスターは、ティーガンと顔見知り。
 病気で城に篭ったイーモンとは、怪物の襲撃もあり、連絡がつかないとのこと。
 ティーガンに村の救済を頼まれて、協力するエリッサ一行。
 クエスト:レッドクリフ伯、包囲された村開始!
 本を調べて、コーデックス:教会の創立をゲット。
 本棚を調べて、コーデックス:悪魔の憑依をゲット。
 本を調べて、セダス暦をゲット。


 ケイトリンに話しかけて、弟のペヴィィンを探して欲しいと頼まれ、クエスト:行方不明の子供開始!
 ケイトリン宅へ行き、ドレッサーを調べる。
 中にいるベヴィンを説得すると、ペヴィンは、祖父の剣を取りに戻ったが、重くて持ち出せなかったと話す。
 脅迫して、ペヴィンの鍵をゲット。
 本を調べて、コーデックス:カレンハドの伝承-第1章を更新。
 2階へ。
 本棚を調べて。コーデックス:冒険者のための教訓をゲット。
 ペヴィンの鍵を使って、宝箱から、グリーンブレードをゲット!
 ケイトリンに剣の代金として銀貨500枚を払って、クエストクリア。


 ジェッタに、宝箱を届けて、クエスト:遺言状クリア!


 木箱から、自然の軟膏(小)をゲット。
 樽から、地底茸をゲット。
 雑貨屋の樽を調べて、中身が油であることを確認。
 鍛冶屋裏の鍵付き宝箱から、鋲付きの革の鎧をゲット!
 木箱から、治療キット(小)、鍵付き宝箱から、兵士の兜をゲット!
 風車の近くで、アンドラステの恵みをゲット。
 風車横の木箱から、をゲット!
 風車内の箱から、回復薬(中)、ラブレターをゲット。
 コーデックス:文通の盗み見更新。


 ドウェイン宅へ、鍵を壊して侵入。
 脅迫して、家の外に出るよう促すことに成功!
 トロフィー:脅しをゲット!


 民家にいるダーナル・ギャリソンに、ブラックストーン不正規軍の召集状を届ける。
 本棚を調べて、コーデックス:アイスリーのバラッドをゲット。
 鍵付き宝箱から、治療キット(中)をゲット。


 マードックから、イソルデ伯爵夫人(イーモンの妻)のメイドをしているヴァレーナが行方不明になり、父親である鍛冶屋のオーウェンが引きこもってしまい、戦闘準備が出来ないといわれる。


 鍛冶屋の家の扉の鍵を脅迫して、あけさせる。
 オーウェンに、ヴァレーナ救出を約束して、クエスト:城で行方不明開始!


 イーモン直属の部下で、聖灰の骨壷を探していた騎士パースに話しかけて、雑貨屋の油のことを伝える。
 教会の教母ハナから、お守りをもらってきて欲しいと頼まれる。
 ハナを説得して、聖なる首飾り(不思議な力はないが、パースたちの士気を上げるには十分)を譲ってもらえることになり、パースに報告する。


 酒場へ。
 落書きを調べて、コーデックス:レッドクレイフの酒場の落書きをゲット。
 ロイドから、エルフの客の名前がバーウィックであることを教えてもらう。
 バーウィックに話しかけて、説得が成功すると、ハウに部下に雇われたスパイだと白状し、城の監視をしていたが、怪物が出て村から出られなくなったと話す。
 手紙をゲットして、コーデックス:バーウィックの手紙をゲット。
 バーウィックは、今夜の作戦に参加すると約束する。


 民兵たちに話しかけて、「代金を請求しているのか?それはひどい!」と返答する。
 ロイドを説得して、民兵に参加するように仕向ける。
 ベラに店を仕切るよう話して、民兵にエールを無料で配る。ついでにロイドの店にあるものも無料してもらう!


 マードックに報告して、日没を待ち、クエスト:包囲された村クリア。


 クエスト:夕暮れ時の攻撃開始!
 コーデックス:粉砕追加!
 生ける死体から、メイスチェインメイルをゲット!
 トーマスから、短剣、ショートボウ鋲付き兜、鋲付き革の小手、鋲付き革のブーツ、鋲付き革の鎧をゲット!
 民兵から、短剣、ショートボウ鋲付き兜、鋲付き革の小手、鋲付き革のブーツ、鋲付き革の鎧をゲット!
 マードックから、短剣、ショートボウ鋲付き兜、鋲付き革の小手、鋲付き革のブーツ、謬付き革の鎧をゲット!
 ロイドから、短剣をゲット!


 エリッサがレベルアップして、話術Lv3、ワイドシールドを習得!
 モリガンがレベアップして、リフレッシュを習得!
 スタンがレベルアップして、気絶攻撃を習得!


 とりあえず怪物たちを追い払うことに成功して、クエストクリア。


 風車小屋でティーガンと話すと、ここから城への隠し通路があるといわれる。
 そこへ城から逃げてきたイゾルデが、息子のコナーがおかしくなって城から逃げないといってくる。
 ロゲインが雇った魔道士により、イーモンは毒を盛られて病気になり、城は怪物だらけになったとのこと。
 魔道士は、なぜかイーモン、イゾルデ、コナーは生かしてくれており、ティーガンを城につれてくるように言っているとのこと。
 イゾルデの話すことが嘘くさいので、ティーガンはイゾルデの言うとおりに一緒に城に戻り、魔道士たちをひきつけ、その間にエリッサたちは、隠し通路から城に向かうことになった。
 印章指輪をゲット。


 パーティキャンプに戻り、レリアナから、髪の毛についてほめられる。
 レリアナに、フェレルデンに来たわけを聞くと、レリアナの母親はデネリム出身のフェレルデン人だが、オーレイ人の貴族のセシリー夫人のメイドをしていたが、レリアナが幼い頃に亡くなった。レリアナは、オーレイでセシリー夫人に育てられたとのこと。
 レリアナに、ミンストレルはスパイ?と聞いてみると、吟遊詩人について教えてくれる。


 一度外に出て、パーティキャンプに戻るとレリアナが、オーレイを出た本当の理由を話し出す。
 吟遊詩人のマジョレーンは貴族と結婚して吟遊詩人を引退したが、レリアナに吟遊詩人としての技を教え込んだ。
 ある日、レリアナは、マジョレーンの命令で男を殺したが、その男の持っている書簡を読んでしまった。そこには、マジョレーンが、オーレイの情報を他国に売っていることが書かれていた。
 レリアナは、正直にマジョレーンに伝えたが、マジョレーンは裏切って、自分の名前をレリアナに書き換えた手紙を書き、レリアナを反逆者として捕まえさせた。
 レリアナは脱獄して、マジョレーンに近づくと殺されると思い、オーレイを出てロザリングに逃げ込んだとのこと。
 コーデックス:レリアナが更新。


 レリアナをつれて移動の途中、アサシンに襲われる!
 アサシンの射手から、酸のフラスコをゲット。
 オオカミから、回復薬(中)、オオカミに生皮をゲット。
 依頼主は、おそらくマジョレーン。
 クエスト:レリアナの過去開始!


 アリスターが、勇猛さを習得!

 今日のDragonAge:Origins(ドラゴンエイジ:オリジンズ)はどうかな?


 モリガンから、フレメスの魔術書を見つけて欲しいと頼まれて、クエスト:フレメスの魔術書開始!
 モリガンに、サークル・タワーをゲットした黒の魔術書をプレゼントすると、好感度がアップ!


 シェイルがレベルアップして、勇猛さを習得!


 レッドクリフ村に向かう途中、ゼブラン率いるアサシンの襲撃を受ける!
 ゼブランを尋問すると素直に、自分はアンティヴァの黒カラスの一員で、エリッサたちを抹殺するようロゲインから命令されていると吐く。
 そして、任務に失敗したことで、黒カラスに処刑されてしまうので、エリッサたちの仲間に入れて欲しいと頼んでくる。


 コーデックス:ゼブラン更新。
 ゼブランがレベルアップして、生存術を習得!


 旅行者から、金属片、回復薬(中)、手紙をゲット。
 コーデックス:レッド・ジェニーの友人をゲット。
 クエスト:レッド・ジェニーの友人開始!
 箱から、治療キット(小)、緑閃石をゲット。
 アサシンから、リリウムポーション(小)、抽出毒素をゲット。


 レッドクリフに到着!
 コーデックス:レッドクリフをゲット。


 パーティキャンプに戻ると、モリガンが魔術書について話があるといってくる。
 フレメスの不死の秘密は、フレメスの体が老いると、フレメスが育てた娘の体を乗っ取るというものだった・・・
 モリガンは、フレメスを殺して欲しいと、エリッサに頼んでくるので、了承する!
 モリガンの好感度がアップして、好感度ボーナス-魔力(中)を習得!


 マバリがレベルアップして、チャージを習得!


 フレメスと話をすると、自分が死んだことにして、戦利品を持って行けと言われる。
 鍵をゲットして、フレメスの隠れ家の中に入って、鍵付き宝箱から、支配のローブ、フレメスの魔術書をゲット!


 モリガンに、フレメスの魔術書をプレゼントすると、好感度アップ!
 クエスト:フレメスの魔術書クリア!

 今日のDragonAge:Origins(ドラゴンエイジ:オリジンズ)はどうかな?


 中央の部屋に入ったら、悪魔に魔法をかけられてしまい、クエスト:迷い込んだ夢開始!
 ワイスハウプト要塞へ。
 リリウム鉱脈を調べて、コーデックス:リリウム更新。
 ダンカンとバトル!
 フェイドの台座を調べて、ワープ。


 むき出しのフェイドへ。
 ニアールから、ここにいる怠惰の悪魔に閉じ込められていると聞かされる。
 コーデックス:怠惰の悪魔更新。
 フェイドポータルを調べて、ワープ。
 ネズミから、変身能力:ネズミ(ネズミ穴を通過できる、隠密)をゲット!
 ネズミ穴を通り、不思議な像を調べて、コーデックス:ヴェイルの超越-精霊と悪魔、フェイドでの変身、隠密をゲット。
 フェイドポータルを通って、ワープ。
 フェイドポータルを通って、ニアールのいるところに戻る。


 フェイドの台座を調べて、ワープ。
 フェイド:燃えさかる塔へ。
 ネズミ穴を通って、狡猾さのエッセンスをゲットして、狡猾さ+1!
 田の字の右側のネズミ穴を通って、夢見るテンプル騎士とバトルして、変身:燃えさかる男(炎を通過できる)を習得!
 コーデックス:変身-燃えさかる男をゲット。


 フェイドの台座を調べて、ワープ。
 フェイド:魔道士学派へ。
 ネズミ穴を通って、筋力の源をゲットして、筋力+1!
 本棚を調べて、コーデックス:サークルの仕組みをゲット。
 本棚を調べて、コーデックス:サークルの歴史更新。
 炎を通り抜けて、魔道士たちを倒しながら進む。
 本を調べて、コーデックス:魔法の基本原理をゲット。
 2Fで、呪われた夢を見る男から、変身:ゴーレムを習得!
 コーデックス:ゴーレム、変身-ゴーレム(巨大な扉を壊せる)をゲット。
 3Fへ。
 精霊魔法学派を調べて、コーデックス:4種類の魔法学派-精霊魔法をゲット。
 メモを調べて、コーデックス:試練をゲット。
 巨大な扉を破壊して進む。
 創造魔法学派を調べて、コーデックス:4種類の魔法学派-創造魔法をゲット。
 自然魔法学派を調べて、コーデックス:4種類の魔法学派-自然魔法をゲット。
 精神力のエッセンスをゲットして、精神力+1!
 減衰魔法学派を調べて、コーデックス:4種類の魔法学派-減衰魔法をゲット。
 筋力の源をゲットして、筋力+1!
 巨大な扉を壊して進み、スレイブレンとバトル!


 フェイドの台座を調べて、ワープ。
 フェイド:ダークスポーンの侵略へ。
 ネズミ穴を2つ通過して、狡猾さのエッセンスをゲットして、狡猾さ+1!
 巨大な扉を破壊して、筋力の源をゲットして、筋力+1!
 テンプル騎士を助けて、変身:精霊(精霊の扉を開けることができる、隠されたエッセンスを見るけることができる)を習得!
 コーデックス:変身-精霊をゲット。
 精霊になり、精神力のエッセンスをゲットして、精神力+1!
 粉砕者アスキールとバトル!


 ワイスハウプト要塞に戻り、精霊で、精神力のエッセンスをゲットして、精神力+1!


 むき出しのフェイドに戻り、ニアールと会話する。
 ウルドレッドとロゲインが協力しようとしてたとき、ロゲインの裏切りがあり、ウルドレッドが錯乱、召喚した何かと一体になり悪鬼になったとのこと。
 ニアールの近くの精霊の扉を通って、イェヴェナとバトル!
 精神力のエッセンスをゲットして、精神力+1!
 ねじれた構造物を調べて、コーデックス:漆黒の都をゲット。
 精霊の扉を開けて、コーデックス:ウィスプをゲット。器用さのエッセンスをゲットして、器用さ+1!


 燃えさかる塔へ戻る。
 精霊の扉を開けて、狡猾さのエッセンス、丈夫さのエッセンスをゲットして、狡猾さ+1.丈夫さ+1!
 巨大な扉を破壊して、魔力のエッセンスをゲットして、魔力+1!
 ラゴスとバトル!筋力の源をゲットして、筋力+1!


 魔道士学派へ戻る。
 精霊になって、魔力のエッセンスをゲットして、魔力+1!
 精霊の扉を開けて、器用さのエッセンスをゲットして、器用さ+1!
 ネズミ穴を通って、狡猾さのエッセンスをゲットして、狡猾さ+1!
 巨大な扉を破壊して、器用さのエッセンス、丈夫さのエッセンスをゲットして、器用さ+1、丈夫さ+1!


 悪夢へ。
 サークルの仲間たちの死体を前に、嘆いているウィンを発見!
 ウィンをとどめようとする死体とバトル。


 テンプル騎士の悪夢へ。
 本を調べて、コーデックス:解散権を更新。
 ネズミ穴を通って、器用さのエッセンスをゲットして、器用さ+1!


 エリッサがレベルアップして、パッシブを習得!
 トロフィー:ベテランをゲット!


 本を調べて、コーデックス:呪術師を更新。
 ネズミ穴を通って、巨大な扉を破壊し、精霊の扉を通って、巨大な扉を壊して、フェイドポータルを通過して、炎を通過。
 ネズミ穴を通って、ヴィレヴィールとバトル!狡猾さのエッセンスをゲットして、狡猾さ+1!


 悪夢へ。
 修道女時代のレリアナを発見。
 狡猾さでレリアナの説得に成功し、いっしょに大教母に化けた悪魔と戦う!


 悪夢へ。
 クナリ族と話すスタンを発見!
 スタンは、自分が良い夢を見ていることに気付いている。
 スタンの好感度がアップ!
 スタンといっしょにクナリ族に化けた悪魔とバトル!


 内なる聖域へ。
 怠惰の悪魔のところへ行くと、仲間も集まってくる。
 怠惰の悪魔とバトル!
 ニアールもやってくるが、ここに捕らわれている間に悪魔に生命エネルギーを吸われてしまったと話す。そして、現実の世界に戻ったら、自分の体からアドラーラの連祷を取って、サークルを救うように頼んでくる。


 スタンがレベルアップして、罠作り、勇猛さ、破砕攻撃を習得!


 ニアールに死体から、アドラーラの連祷をゲット。
 コーデックス:アドラーラの連祷をゲット。
 クエスト:迷い込んだ夢クリア!


 兵士の死体から、回復薬(中)X3、ショートボウ、大槌、短剣をゲット!
 戸棚から、氷の最下級ルーンをゲット。
 ドレイクから、ドレイクのうろこをゲット。
 焦げ付いた死体から、治療キット(小)、自由主義派の頭巾をゲット!
 本を調べて、コーデックス:カレンハドの伝承-第2章をゲット。
 本の山を調べて、コーデックス:課外授業を更新。
 コーデックスウ:ドラゴンを更新。
 鍵付きの宝箱から、回復薬(中)X3、リリウムポーション(小)、マバリ戦闘用ハーネス、天の女神のカディス、牛の骨、ドレイクのうろこX2をゲット!
 くずの山から、紙の切り抜きをゲット。
 壷から、ぬくもりの香油(小)をゲット。
 コーデックス:傲慢の約束を更新。
 鍵付きの宝箱から、回復薬(大)、回復薬(中)X3、リリウムポーション(中)、リリウムポーション(小)、治療キット(中)、獣人の短剣をゲット!


 レリアナがレベルアップして、精密射撃を習得!


 試練の間の前でカレンに出会う。


 試練の間で、ウルドレッドとバトル!
 ウルドレッドが、人質を悪魔に変えようとするので、アドラーラの連祷を使って阻止する。


 ウィンがレベルアップして、英雄の盾を習得!


 ウルドレッドから、リリウムポーション(大)、シンダーフェルの手甲、ヘビープレートアーマーをゲット!
 生き残った筆頭魔道師アーヴィングに話しかけて、下に降りて、グレコーに「サークルに秩序が戻った」と報告する。
 アーヴィングは、サークルはグレイ・ウォーテンに全面的に協力することを約束してくれる。
 トロフィー:魔法支持者をゲット!
 ウィンが仲間になって、好感度アップ!
 クエスト:崩壊したサークルクリア!
 コーデックス:筆頭魔道師アーヴィング更新。


 そのころ、ロゲインはハウの意見のを聞き入れて、アサシンのゼブランに、エリッサを始末するように命令を下す。
 コーデックス:ゼブラン・アライナイをゲット。


 パーティキャンプに戻ると、スタンにブライトの終わり方について聞かれて、好感度がアップして、好感度ボーナス-筋力(小)を習得!


 アリスターから、アリスターのバラをゲット。
 アリスターの好感度がアップして、好感度ボーナス-丈夫さ(特大)、生存術、浄化結界、シールドバランスを習得!

 今日のDragonAge:Origins(ドラゴンエイジ:オリジンズ)はどうかな?


 旅の途中、盗賊に襲われる。
 盗賊から、回復薬(小)、リリウムポーション(中)、火のクリスタルをゲット。
 不機嫌な盗賊から、リリウムポーション(小)をゲット。
 飢えた盗賊から、リリウムポーション(小)をゲット。
 盗賊のリーダーから、火のボルトX17をゲット!
 盗賊から、生命石をゲット。
 鍵付きの宝箱から、ロングボウ鋲付き革の鎧、スケイルグローブをゲット!


 モリガンがレベルアップして、コーンオブコールドを習得!


 カレンハド湖桟橋へ。
 袋から、地底茸、エルフルートをゲット。
 樽から、ショートボウ、鋲付き革の小手をゲット!


 マバリが何かを拾ってきて、コーデックス:ハイエヴァーの何某宛ての手紙をゲット。
 コーデックス:マバリの縄張りをゲット。


 魔道士ギルドの連絡係と話して、コーデックス:魔道士ギルドをゲット。
 魔道士ギルドの袋を調べて、クエスト:力の聖域、軽率な非難、解雇通知、修道士の殺し屋、薬草魔法開始!
 クレブラシュの魔法陣X4、解雇通知X3をゲット。
 コーデックス:呪術師の後悔、波紋の知らせをゲット。


 箱入り娘亭へ。
 鍵付き宝箱から、スプリントメイル、ラブレターをゲット!
 コーデックス:文通の盗み見をゲット。


 ロザリングに戻る途中で、木が生い茂る峡谷へ。
 冒険者のリーダーに話しかけて、教会へ訴えることをやめさせようとするが、バトルになる。
 冒険中のローグから、氷の軟膏(小)をゲット。
 冒険中の魔道士から、回復薬(中)、リリウムポーション(大)、金の指輪をゲット!
 冒険中のリーダーから、治療キット(中)、ラット・レッドの印章をゲット!
 魔道士ギルドの連絡係に報告して、クエスト:軽率な非難クリア。


 レリアナがレベルアップして、戦闘訓練Lv4、かく乱を習得!


 ロザリングの酒場へ行き、ブラックストーンの連絡係と話して、コーデックス:ブラックストーン不正規軍をゲット。
 ブラックストーン不正規軍の箱を調べて、クエスト:最終手段、任務放棄開始!
 召集状X3をゲット。


 ロザリングの教会にいるパター・グリッチに、召集状を渡す。
 コーデックス;ブラックストーンの召集状をゲット。


 カレンハド湖桟橋へ向かう途中、オオカミに襲われる。
 オオカミから、リリウムポーション(中)、オオカミの生皮をゲット。


 カレンハド湖桟橋へ。
 脱走兵サマエルを捕まえようとして、バトルになる。
 脱走兵サマエルから、平凡な兜、炎の最下級ルーン、ギルド補給品をゲット!


 キャロルに話しかけて、グレイ・ウォーデンだと明かし、脅迫して、サークル・タワーへ渡してもらう。
 騎士団長のグレゴーに話しかけると、この塔が悪魔の手に落ちたので、解散権(テンプル騎士団に魔道士サークルを制圧する権限)の行使を依頼中だと答える。=要するに、悪魔が出たので、塔ごと破壊する。
 クエスト:崩壊したサークル開始!
 コーデックス:騎士団長グレコー、筆頭魔道師アーヴィングをゲット。
 壷から、翼のバックルをゲット!


 補給係から、バックパックを購入。


 塔の内部に入ると、扉を閉められて、外に出られなくなる・・・
 鍵付き宝箱から、個人帳簿をゲット。
 見習いの収納箱を調べて、クエスト:領域の番人開始!
 コーデックス:領域の番人をゲット。
 デンリのベットを調べて、酸のフラスコ、フリーズボム、リリウムポーション(中)、治療キット(中)をゲット。
 鏡台から、治療キット(小)をゲット。
 ゴミの山から、エルフルートをゲット。
 見習いの収納場所を調べて、コーデックス:領域の番人更新。
 鍵付きの宝箱から、個人帳簿をゲット。
 見習いの収納箱を調べて、コーデックス:あの場所をゲット。
 ゴミの山から、リリウムの粉末をゲット。


 扉を開けると、魔道士のウィンがおり、結界を張って仲間を守っている。
 ウィンに話を聞くと、魔道士ウルドレッドが、サークルを乗っ取ろうとして、今回の事態が起きたとのこと。
 ウィンといっしょに行くことになったら、モリガンの好感度が下がった・・・
 鍵付き宝箱から、リリウムポーション(小)をゲット。


 ウィンに結界を解いてもらい、奥へ。
 本の山を調べて、未記入の羊皮紙をゲット。
 破れた本を調べて、クエスト:召喚術開始!
 コーデックス:召喚術をゲット。
 召喚盤に触る→精霊肖像の書物に触る→1番目の召喚に触る→精霊ホグが召喚され、ガーネットをゲット。
 召喚盤に触る→ロデコムズの天啓に触る→メイガス・ガービッシュに触る→2番目の召喚に触ると、奇術師フィムが召喚される。
 召喚盤に触る→エルボルンの巨大寓話集に触る→机の彫刻に触る→スピリトラムエーテリアスに触る→メイガス・ガービッシュに触る→修練者の聖句箱に触る→3番目の召喚に触る→召喚されたフェイドリフターとバトル!
 フェイドリフターから、リリウムポーション(大)、帯電ミットをゲット!
 召喚盤に触る→精霊肖像の書物に触る→ロデコムズの天啓の触る→メイガス・ガービッシュに触る→エルボルンの巨大寓話集に触る→机の彫刻に触る→スピリトラムエーテリアスに触る→メイガス・ガービッシュに触る→修練者の聖句箱に触る→4番目の召喚に触る→おっさんが召喚されて、クエストクリア!
 おっさんから盗むと、コーデックス:フォアシャドウ伯爵の手紙をゲット。
 兵士の死体から、回復薬(中)、革の鎧、鋲付き革の兜をゲット!
 くずの山から、紙の切り抜きをゲット。
 コーデックス:傲慢の約束をゲット。
 見習いのメモを調べて、コーデックス:領域の番人更新。
 本の山から、個人帳簿をゲット。
 破れた本を調べて、コーデックス:召喚術更新。
 力の聖域を調べる。
 焦げ付いた死体を調べて、治療キット(小)、見習いの首飾り、6銀貨59銅貨をゲット!
 兵士の死体を調べて、回復薬(中)、短剣をゲット!


 2Fへ。
 保管庫でオウェインに出会い、ニアールがブラットマジックの心の支配を防ぐアドラーラの連祷を持っていってしまったと言われる。
 ごみの山から、緑閃石をゲット。
 焦げ付いた死体から、水で汚れた肖像画をゲット。
 ブラッドメイジに襲われてバトル!
 命乞いをしてくるので、話を聞くと、ロゲインが自分に従えば教会からサークルを解放すると持ちかけて、テンプル騎士団に監視され続ける日々に嫌気をさしていたウルドレッドが乗ってしまい、今回の騒動が起きたとのこと。
 ブラッドメイジから、岩の軟膏、魔道士のローブをゲット!
 本の山から、オーレイのバラをゲット。
 ベルの隠し箱から、ショックボム、リリウムポーション(中)、治療キット(中)、大地のエリクシール(小)をゲット。
 鍵付きの宝箱から、リリウムポーション(中)をゲット。
 古びた書物を調べて、バナスターの巻物をゲット。
 コーデックス:バナスターの巻物をゲット。
 見習いのメモを調べて、コーデックス:領域の番人更新。


 エリッサがレベルアップして、シールドカバーを習得!


 焦げ付いた死体から、リリウムポーション(小)をゲット。
 本の山を調べて、未記入の羊皮紙をゲット。
 鍵付き宝箱から、トラバサミの罠(小)、ラブレターをゲット。
 コーデックス:文通の盗み見更新。
 さまよう死体から、火のクリスタルをゲット。
 鍵付き宝箱から、治療キット(小)、魔法の杖をゲット!
 タンスから、未記入の羊皮紙をゲット。
 鏡台から、銀のチェインをゲット。
 クローゼットを調べて、魔道士ゴドウィンを救出。
 ブラッドメイジから、創造論者の腰帯、7銀貨96銅貨をゲット!
 見習いのメモを調べて、コーデックス:領域の番人更新。
 本の山を調べて、未記入の羊皮紙をゲット。
 鍵付き宝箱を調べて、リリウムポーション(小)、治療キット(小)をゲット。
 タンスから、リリウムポーション(小)をゲット。
 巻物を調べて、未記入の羊皮紙をゲット。
 兵士の死体から、治療キット(中)、教会の首飾り、革のブーツをゲット!
 倒れた像を調べて、レヴァナントとバトル!
 コーデックス:レヴァナントをゲット。
 レヴァナントから、回復薬(大)、ルビー、紙の切り抜きをゲット。
 コーデックス:黒の小瓶をゲット。
 焦げ付いた死体から、リリウムポーション(小)をゲット。


 アーヴィングの執務室へ。
 紙の切り抜きを調べて、コーデックス:サークル内抗争をゲット。
 鍵付きの宝箱から、魔法の杖をゲット!
 戸棚から、見習いの杖をゲット!
 筆頭魔道師の机から、綺麗な小箱をゲット。
 魔道士の日記を調べて、コーデックス:アーヴィングの失敗をゲット。
 アーヴィングの宝箱から、回復薬(大)、黒の魔術書をゲット。
 本棚を調べて、コーデックス:魔道師派閥をゲット。


 3Fへ。
 鍵付き宝箱から、リリウムポーション(小)をゲット。


 控室へ。
 古びた書物から、バナスターの巻物をゲット。
 コーデックス:バナスターの巻物更新。
 貪欲な死体から、死体の胆のうをゲット。
 さまよう死体から、エルフルートをゲット。
 アーケンホラーから、リリウムポーション(中)をゲット。
 焦げ付いた死体から、魔法の杖、個人帳簿をゲット。
 本の山から、未記入の羊皮紙をゲット。
 見習いのメモを調べて、コーデックス:領域の番人更新。
 像(椀)→像(剣を上げる)→像(剣を下げる)→上り階段前の像を調べる。


 鍵付き宝箱から、リリウムポーション(小)をゲット。
 焦げ付いた死体から、炎の最下級ルーンをゲット。
 くずの山から、紙の切り抜きをゲット。
 コーデックス:傲慢の約束更新。
 兵士の死体から、をゲット!
 取りつかれたテンプル騎士から、テンプル騎士の兜をゲット!
 クローゼットから、治療キット(小)、個人帳簿をゲット。
 本の山から、未記入の羊皮紙をゲット。
 破れたページを調べて、コーデックス:5枚の切れ端ち4人の魔道士をゲット。
 破れたページを調べて、コーデックス:5枚の切れ端ち4人の魔道士をゲット。
 戸棚から、リリウムポーション(小)をゲット。
 誘惑されたテンプル騎士から、小さな金の延べ棒をゲット。
 欲望の悪魔から、シヴァをゲット!
 破れたページを調べて、コーデックス:5枚の切れ端ち4人の魔道士をゲット。
 破れたページを調べて、コーデックス:5枚の切れ端ち4人の魔道士をゲット。
 タンスから、凍りついた指輪をゲット!
 破れたページを調べて、コーデックス:5枚の切れ端ち4人の魔道士をゲット。
 クエスト:5枚の切れ端と4人の魔道士開始!
 鍵付きの宝箱から、治療キット(小)、短剣をゲット!
 悪鬼から、リリウムポーション(大)、白のルーンストーン、ヘビーチェインメイルをゲット!
 スケルトンの射手から、クジャク石をゲット。
 焦げ付いた死体から、治療キット(小)、個人帳簿をゲット。


 1Fのウィンと出合った部屋に戻り、地下への扉を調べる。
 シャ・ウィルドとバトル!
 くずの山から、ユサリス、クジャク石、ホタル石X3、石英をゲット!
 クエスト:領域の番人クリア。
 コーデックス:ユサリス-ドラゴンスレイヤーをゲット、コーデックス:領域の番人更新。


 4Fへ。
 がれきの山を調べて、コーデックス:課外授業をゲット。
 鍵付き宝箱から、リリウムポーション(小)をゲット。
 テンプル騎士を誘惑して悪魔とバトル!
 貪欲な死体から、死体の胆のうをゲット。
 激高した死体から、死体の胆のうをゲット。
 誘惑されたテンプル騎士から、テンプル騎士の鎧、アメジスト、問責状をゲット!
 コーデックス:欲望と願望をゲット。
 クローゼットから、治療キット(小)をゲット。
 鏡台から、船乗りのお守り、銀の指輪、サンブランド1級品、銀の模様入りボウルをゲット!
 本を調べて、コーデックス:デヴィンター大帝国更新。
 ブラッドメイジから、精霊のかけら、執政官のローブをゲット!
 本を調べて、コーデックス:課外授業更新。
 クローゼットから、リリウムポーション(中)、治療キット(小)をゲット。


  
 今日のDragonAge:Origins(ドラゴンエイジ:オリジンズ)はどうかな?


 ローレン男爵領へ向かう途中、遠くに兵士の集団を発見。
 謎の男をよく見ると、オスタガーの戦いで、いっしょに戦ったケイラン王の兵士だった。
 衛兵たちは、ローレン男爵領の兵士だ。
 エリッサたちが見ている前で、衛兵たちは男に襲い掛かったので、バトルになる。
 民兵から、回復薬(中)、チェインブーツ、ヘビーチェインメイルをゲット!
 男は、ケイラン王の側近の儀仗兵エルリック・マーラインだった。
 エルリックは、ロゲインが裏切ったとき、ケイラン王を見捨てて、戦場から逃げ出した脱走兵だった。
 エルリックは、ケイラン王から、王室宝箱の鍵を預かっており、王に何かあったら、グレイ・ウォーデンの元に届けるよう命令されていた、と話す。
 そして、エルシックは、鍵をキャンプに隠したと言って、地図を描いてくれる。そして、ケイラン王の異体を見つけたら、きちんと弔って欲しいと言って、死ぬ・・・
 クエスト:王の側近クリア、オスタガーへの帰還開始!
 コーデックス:オスタガーへの帰還-クレジットをゲット。


 オスタガーへ。
 ジェンロックから、回復薬(小)、回復薬(中)、リリウムポーション(中)、エルフルート、酸のコーティング、チェインメイルをゲット!
 木箱から、メイスをゲット!
 ハーロックのストライダーから、ケイランのグリーブをゲット!
 ハーロックから、リリウムポーション(中)、リリウムポーション(小)、回復薬(中)、回復薬(小)、ホタル石、酸のフラスコをゲット。
 袋の山から、革のブーツをゲット!
 木箱から、大地のエリクシール(小)をゲット。
 洗礼の儀式杯をゲット。
 袋の山から、チェインブーツをゲット!
 ジェンロックの鍛冶職人から、リリウムポーション(大)をゲット。
 木箱から、スプリントブーツをゲット!
 鍵付きの宝箱から、チェインブーツをゲット!
 袋の山から、ヘビーチェインブーツをゲット!
 袋の山から、豪華な壷をゲット。
 木箱から、スケイルブローブをゲット!
 マバリの死体から、火石のハーネス、スウィフトランナーのペイントをゲット!
 ハーロックの先兵から、ケイランの盾をゲット!
 ブライトウルフから、オオカミの生皮をゲット。
 木箱から、雷結晶、射手の小手をゲット!
 袋の山から、ロングボウをゲット!
 木箱から、メタルカイトシールドをゲット!
 木箱から、大剣大型ウッドラウンドシールドをゲット!
 袋の山から、豪華の壷をゲット。
 エルリックの埋もれた鍵から、王室宝箱の鍵をゲット、これでケイランの宝箱を開けて、マリクの刀剣、極秘の往復書簡をゲット!
 コーデックス:ケイランの所管-ページ1/3~3/3をゲット。
 ハーロックの軍師から、ケイランのガントレットをゲット!
 木箱から、スプリントブーツ、メタルカイトシールドをゲット!
 袋の山から、スプリントグローブをゲット!
 袋の山から、火のボルトX19をゲット!
 木箱から、火のボルトX19をゲット!
 木箱から、チェイングローブ、騎士団長の兜、ヘビーチェインメイルをゲット!
 木箱から、金の指輪をゲット!
 ハーロックの導師から、リリウムポーション(大)、スケイルブーツをゲット!
 ハ-ロックの将軍から、ケイランのブレストプレートをゲット!
 コーデックス:シュリークをゲット。
 鍵付きの宝箱から、ノックバックボルトX19、シルヴァライトの上級ルーンX2をゲット!
 木箱から、メタルカイトシールドをゲット!
 袋の山から、回復薬(小)をゲット。
 


 アリスターがレベルアップして、挑発を習得!
 エリッサがレベルアップして、戦闘訓練Lv4、シールドウォールを習得!


 一度アイテムボックスに荷物を置きに行く途中、隕石が落っこってきて、鉱石の山から、隕鉄石をゲット。
 ソルジャーズ・ピークのミカエルに渡して、スターファングをゲット!


 イシャルの塔へ。
 オーガから、回復薬(大)、回復薬(中)をゲット。
 ゴミの山から、ダークスポーンのロングボウをゲット!
 樽から、ダークスポーンの短剣ダークスポーンの大盾をゲット!
 武器棚から、ナグクラッシャーをゲット!
 がれきから、革のブーツをゲット!


 ダークスポーンのトンネルへ。
  コーデックス:巨大クモ更新。
 壊れた宝箱から、火のボルトX36、ヘビーチェイングローブをゲット!
 がれきから、鋲付き兜、メタルカイトシールドをゲット!
 鍵付き宝箱から、ヘビープレートグローブ、麻痺の上級ルーンをゲット!
 墜落したクモから、回復薬(中)をゲット。


 戦場へ。
 よみがえったオーガから、回復薬(特大)、ダンカンの短剣、ダンカンの剣をゲット!
 さまよう死体から、リリウムポーション(小)をゲット。
 ジェンロックの屍術師から、ケイランの兜をゲット!
 トロフィー:戦いには勝利ををゲット!


 ケイラン王の遺体を発見。
 火葬すると、レリアナの好感度がアップして、好感度ボーナス-狡猾さ(小)を習得!
 クエスト:オスタガーへの帰還クリア。
 
  

  
 今日のDragonAge:Origins(ドラゴンエイジ:オリジンズ)はどうかな?


 サルチャーの山道へ向かう途中、ダークスポーンに襲われる。
 ハーロックアルファから、悪魔毒、トパーズ、アメジストをゲット。
 ジェンロックから、デスルート、リリウムポーション(小)、リリウムポーション(中)、回復薬(小)、回復薬(中)、デスルート抽出液、ガーネットをゲット。


 サルチャーの山道で、商人のフェリクスに会う。
 ドワーフからゴーレムのコントロールロッドを買ったが、肝心のゴーレムがホンリスというダークスポーンだらけの村に置いてあり、自分が行くのが無理なので、エリッサにタダで譲ってくれて、起動の呪文も教えてくれる。
 クエスト:ホンリスのゴーレム開始!


 ホンリスに向かう途中、モンスターに襲われる。
 ドレイクから、ドレイクのうろこをゲットして、クエスト:ドレイク鱗鎧開始!
 ブライトウルフから、リリウムポーション(中)をゲット。
 コーデックス:ドラゴン、グールをゲット。


 ホンリスへ。
 ハーロックから、リリウムポーション(中)、リリウムポーション(小)、回復薬(中)、デスルート、5銀貨54銅貨をゲット。
 樽から、火の矢X18をゲット。
 メモを読んで、コーデックス:ホンリスの村評議会からの手紙をゲット。
 壊れた宝箱から、精霊のかけら、ひび割れた雷のクリスタル(大)をゲット。
 村人から、血のついた銅の鍵をゲット。オラフの宝箱をあけて、オラフの大事なチーズナイフ、ひび割れた雷のクリスタル(小)をゲット!
 鍵付きの宝箱から、大剣をゲット!
 ゴーレムを見つけて起動させようとしたが、呪文が間違っているようで動かなかった・・・


 ウィルヘルムの地下室へ。
 倉庫で、奇妙なクリスタル群から、ひび割れた自然のクリスタル(小)をゲット。
 鍵付きの宝箱から、火の矢X20をゲット!


 図書室へ。
 焦げ付いた死体から、雷結晶をゲット。
 鍵付きの宝箱から、鋲付き兜をゲット!
 樽から、エルフルートをゲット。


 障壁室へ。
 ジェンロックの導師から、リリムポーション(大)、悪魔のイコルをゲット。
 輝くクリスタルから、ひび割れた自然のクリスタル(大)をゲット。
 大昔の手紙を読んで、コーデックス:大昔の手紙をゲット。
 魔法の障壁を向こう側にいた生存者と話すと、レッドクリフ伯に使えていた魔道士ウィルヘルムの息子マシアスであることがわかる。ウィルヘルムがゴーレムに殺されて、ウィルヘルムの妻がコントロールロッドをドワーフに売ったとのこと。
 マシアスから、奥に逃げた娘のアマリアを探してくれたら、正しい起動の呪文を教えるといわれる。


 アマリアを探しに、地下室へ。
 砕けた石から、氷の岩X2をゲット。


 ウィルヘルの書斎へ。
 埃の死霊から、リリウムポーション(中)、収穫祭の指輪、並外れた緑閃石をゲット!
 本を調べて、コーデックス:魔道師ウィルヘルムの日誌をゲット。
 鍵付きの宝箱から、治療キット(中)、ぬくもりの香油(大)、交易目録、ひび割れた火のクリスタル(大)をゲット。


 帯水層へ。
 奇妙なクリスタル群から、ひび割れた火のクリスタル(小)、ひび割れた氷のクリスタル(小)をゲット。


 格納施設へ。
 アマリアは、ネコのキティと遊んでいた。
 キティは、アマリアをマシアスのところへ返さないと言っており、アマリアも同意している。
 キティは、アマリアを返すから、ここから出して欲しいと取引を持ちかけてくる。
 エリッサが拒否すると、キティはアマリアの乗っ取り、襲い掛かってくる!
 キティから、リリウムポーション(中)、ホンリスの兜、破夢の腰帯をゲット!
 貪欲な死体から、死体の胆のうをゲット。


 モリガンがレベルアップして、薬草学Lv3、ヒールを習得!


 マシアスに、アマリアが死んだことを報告して、50銀貨と、正しい起動を呪文をゲット。
 正しい呪文で、ゴーレムを起動させる!
 ゴーレムは動けなかっただけで、自分の周りで起こっていたことは把握していた。
 そして、ロッドが壊れているらしく、ゴーレムには命令に対する拘束感がなかった。
 ゴーレムはシェイルと名乗り、エリッサについていくと話す。
 トロフィー:板ばさみをゲット!
 クエスト:ホンリスのゴーレムクリア!
 コーデックス:シェイル、生産をゲット。


 レリアナがレベルアップして、デッドリーストライクを習得!


 シェイルは、落し物をする鳥が嫌いなため、村を出るときに、ニワトリを叩き潰した・・・


 パーティキャンプで、ボーダンから、バックパックを購入。
 グレイ・ウォーテンの手人形を購入して、クエスト:フィーストデイのギフトクリア。


 これを、アリスターに渡すと、めっちゃ好感度アップして、好感度ボーナス-丈夫さ(小)、丈夫さ(中)を習得!
 アリスターとキスした!
 サブクラス:テンプル騎士がアンロック!
 コーデックス:テンプル騎士団をゲット。
 アリスターは、教会育ちなため、いまだにDTだった・・・・
 アリスターから、グレイ・ウォーテンの余命は30年ほどだと教えられる。
 アリスターに告白され、好感度アップして、丈夫さ(大)を習得!

  
 今日のDragonAge:Origins(ドラゴンエイジ:オリジンズ)はどうかな?


 レヴィといっしょにソルジャーズ・ピークへ。
 コーデックス:ソルジャーズ・ピーク更新。


 マバリが、戦闘訓練を習得!


 ウォーデンの偵察隊長から、自然の軟膏(小)、ウォーデンの旧式クロズボウ、火のボルトX16をゲット!


 砦の外側の城壁の上にある石像を調べて、クエスト:ソルジャーズ・ピークの歴史開始!
 コーデックス:スルジャーズ・ピークの歴史-第1章をゲット。


 要塞へ。


 アーケンホラーから、リリウムポーション(中)、意識の芳香をゲット。
 コーデックス:アーケンホラー、憤怒の悪魔をゲット。


 1F休憩室で、メモを読んで、コーデックス:マスイン・ウルフ男爵からの手紙をゲット。


 アスラー提督から、トパーズをゲット。
 ウォーデンのスケルトンから、自然の軟膏(小)、エルフルート、地底茸をゲット。
 コーデックス:スケルトンをゲット。


 1F兵舎の鍵付き宝箱から、火の矢X37をゲット!
 武器棚から、鋲付き革の小手をゲット!
 メモを調べて。コーデックス:アスラー提督の嘆願書をゲット。


 1F厨房の宝箱から、スプリントメイルをゲット!


 1F図書室へ。
 ウォーデンの執筆者から、ヘビーメタルシールドをゲット!
 文書管理管の本を調べる。
 本を調べて、コーデックス:ソルジャーズ。ピークの歴史-第2章をゲット。


 モリガンがレベルアップして、アーケンボルトを習得!


 2Fへ行くと、ソフィアがアヴァナスに命じて悪魔を召喚していたことがわかる・・・
 悪魔は、アヴァナスは命令に背き、砦にいた人間だちを虐殺し始め、アヴァナスは逃げ出す。
 憤怒の悪魔とバトル!冬の吐息をゲット!
 コーデックス:悪鬼、死体をゲット。
 ツボから、回復薬(小)をゲット。


 2F社へ。
 さまようスケルトンから、自然の軟膏(小)をゲット。
 ラズベリージャムを調べて、コーデックス:ソルジャーズ・ピークの歴史-第3章をゲット。


 2F指揮官棟へ。
 ソフィア・ドライデンを食べて記憶を受け継いだ悪魔がいた。
 悪魔は、このソルジャーズ・ピークに捕らわれており、外の世界に出たがっていた。悪魔は、エリッサに、近くにある塔の敵を倒してくれれば、ヴェイル(この世界とフェイドとの境目、ここが破れている悪魔がこの世界へやってきている)を裂け目をふさいでやる、と取引を持ちかけてくる。
 クエスト:悪魔との取引開始!
 コーデックス:ソフィア・ドライデン更新。
 宝箱から、革の小手をゲット!
 本を調べて、コーデックス:ソフィア・ドライデンの日誌をゲット。


 アヴァナスの塔へ。
 書斎の能力メモを読むと。アヴァナスが何らかの実験をしていた模様。
 本を読んで、コーデックス;アヴァナスの手紙をゲット。
 錬金術の混合物を発見し、中身の飲むと、血の力を習得!
 トロフィー:悪魔崇拝をゲット!


 レリアナがレベルアップして、戦闘訓練Lv3、近接射手を習得!


 聖域へ入ると、年老いたアヴァナスがいた。
 アヴァナスは、ここに閉じ込められている間、味方のグレイ・ウォーデンの体を使って、実験を行っていたのだった。
 そして、アヴァナスは、純粋な少年だったレヴィに呼びかけを行い、ここへ来るよう鍵を与えていたのだった。
 アヴァナスの説得に成功して、アヴァナスは、ヴェイルの裂け目を防ぐことを約束してくれる。
 死体を調べて、コーデックス:ソルジャーズ・ピークの歴史-第4章をゲット。
 木箱を調べて、ウォーデンの長剣をゲット!
 鍵付きの宝箱から、ヘビーチェインブーツをゲット!


 ソフィアの素に戻り、アヴァナスを裏切って殺す。リリウムポーション(中)、アヴァナスのローブをゲット!
 ソフィアの儀式を手伝って、欲望の悪魔とバトル!
 コーデックス:灰の死霊をゲット。


 ソフィアを脅迫して、金庫の隠し場所を教えてもらう。
 ソフィアを裏切ってバトル!ウォーデン提督の小手、ウォーデン提督の鎧、ウォーデン提督のブーツ、29銀貨12銅貨をゲット!
 トロフィー:ピークの城主をゲット!
 クエスト:悪魔との取引、ソルジャーズ・ピーククリア!


 隠し金庫から、8金貨をゲット。


 アストリアンの肖像画を調べて、アストリアンの金庫から、アストリアンの力、爆発ボルトX18、メタルカイトシールド、シャドウベルト、1金貨50銀貨をゲット!
 クエスト:ソルジャーズ・ピークの歴史クリア!


 エリッサがレベルアップして、勇猛さを習得!


 パーティキャンプに戻ると、スタンに「まるで女のようだ」と話しかけられる。好感度アップ。


 ソルジャーズ・ピークに戻る。
 アイテムボックスが出現!
 武器鍛冶屋オープン!


 今日のDragonAge:Origins(ドラゴンエイジ:オリジンズ)はどうかな?


 リアルな夢を見て飛び起きるエリッサ。
 アリスターから、そんな夢を見るのはアーチデーモンが語りかけるのを感じ取れるからだといわれる。


 クエスト:エンチャント、ソルジャーズ・ピーク、王の側近開始!


 この前助けたドワーフ商人ボーダン・フェデックがキャンプにやってくる。
 息子のサンダルは、エンチャントができる!
 クエスト:エンチャントクリア。
 バックパックを購入。
 
 
 商人のレヴィに話しかけると、ソルジャーズ・ピークに行き、彼の先祖であり、一族の英雄であるソフィア・ドライデンに関する証拠を見つけることを、ダンカンと約束していたとのことで、エエリッサも協力することに。
 コーデックス:ドライデン家の歴史、ソフィア・ドライデン(グレイ・ウォーテンの女性提督で、当時の王のアーランドに対し反乱を起こしたが、グレイ・ウォーテンに裏切られて死亡)をゲット。
 コーデックス:ルーンとエンチャントをゲット。
 
 
 アリスターといろいろ話をして、好感度アップ。
 アリスターの母親は、レッドクリフ城で召使をしているときに、アリスターを出産。アリスターは誰かの隠し子だったので、イーモン伯が引き取って育ててくれた。しかし、アリスターがイーモン伯の隠し子だ(アリスターとイーモン伯は、まったく似てないので、絶対に親子ではないらしい)とウワサが広まり、イーモン伯の妻とトラブルになったので、10歳のときに修道院へ送られてテンプル騎士になる訓練をしていたが、ダンカンにスカウトされてグレイ・ウォーテンになったとのこと。
 コーデックス:アリスター更新。
 アリスターに、小さな彫像、牛の骨、ほつれた毛玉をプレゼントして、好感度アップ。


 モリガンは、子供の頃におそらくフレメスに誘拐され、荒野で育てられ、動物に変身したり、荒野で生き抜くすべを教わった。
 フレメスは、悪魔と契約して力を得て、人間ではない何かになっている。
 モリガンといろいろ話をして、好感度がアップして、サブクラス:変身使いがアンロック!
 モリガンが好感度ボーナス-魔力(小)を習得!
 コーデックス:パーティメンバーの好感度をゲット。
 コーデックス:モリガン更新。


 レリアナは、オーレイでミンソトレルをしていて、そのとき戦いの技を身に付けた。
 レルアナと話をして、好感度アップ。


 スタンと話をして、好感度アップ。

 今日のDragonAge:Origins(ドラゴンエイジ:オリジンズ)はどうかな?


 エリッサ、アリスター。アバリ、モリガンがロザリングに到着すると、さっそく盗賊団が通行料を払えとやってくる。
 クエスト:ロザリングと大帝国街道、街道の盗賊開始!
 脅迫して、盗賊団とバトル。
 リーダーに命乞いをされ、リーダーから情報を聞き出すと、アノーラ女王の摂政となったロゲインが、王を殺したグレイ・ウォーデンに懸賞金を賭けたことと、このロザリングの兵士は、ロゲインとともに北へ行ってしまったことがわかる。
 話し合いは決裂し、盗賊団を皆殺しにして、クエスト:街道の盗賊クリア!
 コーデックス:ロザリング、フェレルデンの王家、アノーラ女王(ロゲインの娘で、ケイランの妻)、騎士カウスリエン、ティーガン・ゲリン男爵(イーモン伯爵の弟)ワールドマップをゲット。


 盗賊から、回復薬(小)をゲット。


 テンプル騎士団の死体から、騎士のロケット、騎士の手紙をゲット!
 クエスト:死んだテンプル騎士開始!
 コーデックス:騎士ヘンリックからの手紙をゲット。


 箱から、罠の作動装置X2、をゲット!
 箱から、回復薬(小)、罠の差動装置X2をゲット。


 商人とシスターが、商売でもめているので、銀貨100枚で、商人の味方をする。
 コーデックス:チェイスンド人をゲット。


 樽から、ショートボウをゲット!
 鍵付き宝箱から、治療キット(小)をゲット。


 牢屋にいる男に話しかける。
 男は、クナリ族のスタンと名乗り、農場の人々を子供も含めて8人殺した罪で捕らわれていると話す。
 ブライトの助っ人にしようと、エリッサは、スタンを助ける方法を探すことになった。
 クエスト:クナリ族の囚人開始!
 コーデックス:スタンをゲット。


 デインの憩い場に入ると、ロゲインの部下の兵士たちに絡まれる。
 修道女が仲介しようとするが、乱闘になる。
 乱闘後、修道女レリアナはかなり不思議ちゃんで、創造主からダークスポーンと戦えという使命を受けたと言い張り仲間に入ってくる。
 コーデックス:レリアナをゲット。


 バーリンに、仕事があるか聞いて、クエスト:毒のある仕事開始!
 巨大クモから、抽出毒素をゲット。
 コーデックス:巨大グモをゲット。
 バーリンに毒液x3を渡して、75銀貨をゲットして、クエストクリア。


 古老ミリアムに、手伝いたいと申し出て、ミリアムの手紙をゲットして、クエスト:ただの植物以上開始!
 回復薬(小)X3をミリアムに渡して、50銀貨をゲットして、クエストクリア。


 教会掲示板を見て、クエスト:そこにも、ここにも、盗賊開始!
 ロザリングの北の平野で、盗賊団X3を倒して、教徒デヴォンズに報告して、3金貨をゲットして、クエストクリア!
 トロフィー:巡礼者をゲット!
 コーデックス:ジョブ掲示板をゲット。


 教会前の家の箱から、フラスコX6、黒の時代4:90年物のグールデンサイスをゲット。
 橋の近くのだれきから、未記入の羊皮紙をゲット。


 盗賊のリーダーから、回復薬(中)、大剣クナリ族の厚手帽子、ヘビーチェイングローブ、ヘビーチェンブーツ、ヘビーチェインメイルをゲット!
 鍵付き宝箱から、ロングボウをゲット!
 袋から、小さな盾をゲット!


 教会掲示板を見て、クエスト:クマの襲撃開始!
 ロザリングの北東で、クマを倒して、教徒デヴォンズに報告して、1金貨をゲットして、クエストクリア。
 コーデックス:クマ、サブクラスをゲット。


 エリッサがレベルアップして、シールドラッシュを習得!


 教会掲示板を見て、クエスト:最後の形見開始!
 ロザリングの北で、死体を発見し、サラの形見をゲット。
 教徒デヴォンズに報告して、オースキーパー、50銀貨をゲットして、クエストクリア!


 アリスターがレベルアップして、威圧を習得!


 教会前で騒ぐ男を静かにさせて、トロフィー:交渉人をゲット!


 エルフルート、デスルートをゲット。
 酒場裏の鍵付き宝箱から、精霊のかけらをゲット。
 酒場の前の木箱から、短剣をゲット!
 教会前の袋の山から、チェインメイルをゲット!


 教会の本を調べて、コーデックス:第1次ブライト-第1章をゲット。
 ロザリングのテンプル騎士団の責任者である騎士ブライアントに、盗賊を退治したことを報告して、20銀貨、鍵をゲット。
 それから、イーモン伯爵が不治の病にかかっていると教えてもらう。


 アリスターの顔見知りの騎士ドナルに、騎士ヘンリックの遺品を渡す。
 クエスト:死んだテンプル騎士クリア。
 コーデックス:アンドラステの聖灰をゲット。


 本を調べて、コーデックス:ブラックフォックスの冒険をゲット。
 本棚を調べて、コーデックス:アンドラステの聖灰更新。


 鍵付きの宝箱から、アンドラステの銅印をゲット。
 ブライアントからもらった鍵で戸棚を開けて、回復薬(中)、治療キット(小)、古代エルフのブーツをゲット!
 本を調べて、コーデックス:大帝国教会をゲット。


 大教母を説得しようとて大失敗・・・結局、脅迫して、スタンの檻の鍵をゲット。
 めっちゃアリスターの好感度が下がった・・・
 スタンを解放し、エリッサの仲間になった!
 クエスト:クナリ族の囚人クリア。


 村の北で難民に襲われるので、撃退する。
 村の出口で、ダークスポーンに襲われているドワーフを助ける。説得して、200銀貨をゲット。


 ブラットメイジから、封をされた手紙をゲット。
 ハーロックから、デスルート抽出液をゲット。
 ハーロックアルファから、悪魔毒をゲット。
 箱から、鋲付き革の小手、小さな彫像をゲット!
 コーデックス:呪術師の後悔をゲット。

 今日のDragonAge:Origins(ドラゴンエイジ:オリジンズ)はどうかな?


 モリガンの家の宝箱から、小型メタルラウンドシールドをゲット!
 モリガンの母親が、伝説の荒野の魔女と同じフレメスという名前であることがわかる。
 フレメスは、ダークスポーンに対抗するグレイ・ウォーデンが全滅する阻止するため二人を助けたと話す。
 おそらく、ケイランの妻であり共同統治者の女王の父親であるロゲインは、自分が王位に付くために。ケイラン王を裏切ったのだろう。
 自分たちにできることは、グレイ・ウォーデンの再建。協定書を使えば、フェレルデンに住む各種族からブライトを闘うための援助を要請することができるのだ。
 そして、フレメスはモリガンに、エリッサとアリスターと一緒に行くように命令する。モリガンは荒野以外の土地をあまり知らないとのこと。
 北にあるロザリングという村を目指すことになった。ロザリングには小さな酒場があり、情報収集にはもってこいとのこと。
 クエスト:レッドクリフ伯、彼女もまたパラゴン、獣の性質、崩壊したサークル開始!
 コーデックス:アリスター、イーモン・ゲリン伯爵(ケイラン王の伯父でアリスターの育て親)、フレメス追加!

 今日のDragonAge:Origins(ドラゴンエイジ:オリジンズ)はどうかな?


 オスタガーに戻ってくると、静者がいなくなっているので、魔道士の鍵を使って宝箱から、回復薬(中)、治療キット(小)、精霊の香油(小)、フラスコ、魔道師の武装帽、見習いの頭巾凍りついた指輪、15銅貨をゲット!
 クエスト:飢えた脱走兵クリア!


 ダンカンに、モリガン親子のことを報告するが、洗礼の儀に集中しようと言われる。
 洗礼の儀とは、ダークスポーンの血を飲み、生き延びることだった・・・血を飲んだものすべてが、生き延びられるわけではないのだ。
 無事に生き延びれば、ダークスポーンの血の毒に対して免疫を持つようになり、ダークスポーンの気配を感じることができるようになるとのこと。
 血を飲んだダベスは死亡し、それを見たジョリーは洗礼の儀を拒否してダンカンに殺される・・・エリッサは、無事に生き残って、グレイ・ウォーデンになった!(アリスターのときは、死亡者は1名だったとのこと)
 クエスト:汚れた血、グレイ・ウォーデンの隠し箱クリアして、ウォーデンの誓いをゲット!


 エリッサがレベルアップして、挑発、シールドアタックを習得!


 ダンカンに作戦会議に出るように言われて、クエスト:洗礼の儀のあと開始!
 ケイラン王は、グレイ・ウォーデンとともに最前線で戦いたいと言い張ったので、ロゲインはイシャルの塔で合図が上がれば、ダークスポーンの側面を付くという作戦を立てた。
 エリッサとアリスターが、イシャルの塔で、合図のための信号灯を点灯する任務に付くことになった。
 イシャルの塔の上からは、谷全体が見渡せる。戦場にいるダンカンから、アリスターに合図が送られたら、信号等を点灯して、ロゲインに攻撃の合図を送るとのこと。
 クエストクリア!


 クエスト:イシャルの塔開始!
 ダークスポーンとの戦いが始まり、エリッサ、アリスター、マバリはイシャルの塔へ向かうが、イシャルの塔はダークスポーンに乗っ取られてしまっていた・・・
 魔道士が仲間になった。


 ジェンロックから、酸のフラスコ、クジャク石、ホタル石、毒液、回復薬(小)、ダークスポーンの短剣をゲット!
 ハーロックから、酸のコーティング、デスルート抽出液、酸のフラスコ、エルフルートをゲット。


 デスルートをゲット。


 イシャルの塔の内部へ。


 ジェンロックの導師から、悪魔のイコルをゲット。
 コーデックス:ジェンロック、フレンドリーファイヤーをゲット。


 木箱から、氷の岩をゲット。
 木の宝箱から、氷の軟膏(小)、銀の腕輪をゲット。
 木箱から、地底茸をゲット。


 2Fへ。
 木箱から、地底茸をゲット。
 木箱から、回復薬(小)をゲット。
 捨てられた本から、コーデックス:教会史+第1章をゲット。
 木箱から、回復薬(中)をゲット。
 木箱から、雷結晶をゲット。
 木箱から、地底茸をゲット。


 3Fへ。
 骨の山を調べて、スプリントメイルをゲット!
 武器棚から、氷の矢X17をゲット!


 エリッサがレベルアップして、戦闘訓練Lv3、シールドバランスを習得!
 アリスターがレベルアップして、戦闘訓練Lv4、シールドディフェンスを習得!


 ジェンロックアルファから、ウォーデン新兵の盾、アメジストをゲット!
 コーデックス:ジェンロックが更新。
 箱から、治療キット(小)、雷結晶をゲット。
 箱から、回復薬(小)、治療キット(小)をゲット。
 箱から、治療キット(小)、氷の軟膏(小)をゲット。
 箱から、治療キット(小)、氷の岩をゲット。
 武器棚から、長剣をゲット!


 最上階へ。
 オーガとバトル!
 オーガから、ソウルロットボム、ヘビーチェインメイル、ハヴァードのイージス、雷の下級ルーン、エメラルドをゲット!
 コーデックス:オーガ、ハヴァ-ドのイージス、アイテムリストの制限をゲット。


 エリッサが信号灯をつけ、ロゲインに合図を送ると、ロゲインはケイラン王を裏切り撤退してしまう・・・
 ケイラン王とダンカンはダークスポーンに殺される・・・
 エリッサとアリスターも、ダークスポーンの群に襲われる・・・


 エリッサが気が付くと、モリガンの家にいた。
 巨大な鳥に変身したモリガンの母親に、アリスターとともに助けられたとのこと。
 理由はわからないがロゲインが撤退したことで、ケイラン王とグレイ・ウォーデンの軍は、ダークスポーンに負けてしまったとのこと。
 コーデックス:ケイラン・セイリン王、ダンカン、ロフェイン・マク・ティア、重装鎧をゲット。
 クエスト:イシャルの塔クリア。

 今日のDragonAge:Origins(ドラゴンエイジ:オリジンズ)はどうかな?


 ダンカンに連れられオスタガーへ。そこで、ケイラン王に会う。そこで、ブライスがハウの裏切りで殺されたことを報告する。
 ケイラン王は、ここでダークスポーン侵攻を止めたあと、ハウに裁きを受けさせると言ってくれる。
 兄ファーガスは、荒野へ偵察に行っているが、戦闘が終わるまで伝言はできないとのこと。


 正式なグレイ・ウォーデンになるには、洗礼の儀を受けなくてはならないとのことで、クエスト:グレイウォーデン洗礼の儀開始!キャンプのどこかにいるアリスターを探す。
 コーデックス:アーチデーモン、ハイエヴァー、グレイ・ウォーデン、コーカリ荒野、ケイラン・セイリン王、レンドン・ハウ伯爵、ロゲイン・マク・ティア、作戦、敵のランクをゲット。


 オスタガーの東で、エルフルートをゲット。
 袋から、地獄茸、精霊のかけら、牛の骨をゲット。


 兵士からいろいろ情報を教えてもらって、コーデックス:オスタガーをゲット。


 オスタガーの西で、エルフルートをゲット。
 袋から、短剣、ショートボウをゲット!


 ロゲインと話して、コーデックス:マリク・セイリン王をゲット。


 エルフのメッセンジャーに、嘘をつく→説得で、騎士ガーレンの剣をゲット!


 囚人と話して、食べ物を恵んでくれと頼まれて、クエスト:飢えた脱走兵開始!
 看守を説得して、水、食べ物をゲット。
 囚人は、脱走兵として捕まったが、本当は泥棒で、魔道士の宝箱の鍵を盗み出していた。
 食べ物と、魔道士の宝箱の鍵を交換する。しかし、まだ宝箱の周りには、静者がいるので開けることができない・・・


 補給係から、バックパックを購入。
 コーデックス:商人をゲット。


 静者と話して、コーデックス:静者をゲット。


 ウィンと話して、コーデックス:フェイド、ウィンをゲット。


 アリスターを発見!アリスターは、元テンプル騎士(教会に所属し、魔導士を殺すよう訓練されている)で、グレイ・ウォーデンでは一番若いとのこと。
 コーデックス:アリスターをゲット。
 アリスターが仲間になった!


 アリスターを連れて、ダンカンのところへ戻ると、エリッサは、アリスターと新兵の騎士ジョリー、ダベスといっしょに荒野へ行き、洗礼に必要なダークスポーンの血を取って来るように言われて、クエスト:汚れた血開始!
 ついでに、グレイ・ウォーデンの前哨基地跡から、古い協定書を回収するようにも言われる。クエスト:グレイ・ウォーデンの隠し箱開始!


 ローグのダベスがいるので、宝箱を開けよう!
 補給係の近くの宝箱から、スプリントグローブをゲット!
 射撃場近くの宝箱から、短剣をゲット!
 アリスターがいたところの宝箱から、鋲付き革の小手、炎の最下級ルーン、遅延の最下級ルーンをゲット!
 アリスターがいたところの西の宝箱から、鋲付き兜をゲット!


 コーカリ荒野へ。
 オオカミから、リリウムポーション(小)、オオカミの生皮をゲット。
 コーデックス:オオカミをゲット。


 伝道者ジョグバイから手紙をゲットして、クエスト:伝道者開始!
 コーデックス:ジョグバイに宛てた手紙をゲット。
 鉄の宝箱から、チェイスンドのだんぴら指揮官の兜、手紙をゲットして、クエストクリア!
 コーデックス:ジョグバイに宛てた置き手紙をゲット。


 エルフルートをゲット。


 荒野の花をゲットして、クエスト:マバリ犬開始!
 オスタガーの犬舎にいる責任者に渡して、報酬を吊り上げて50銀貨をゲットして、クエストクリア!


 ジェンロックの射手から、リリウムポーション(中)、回復薬(中)、回復薬(小)、クジャク石、酸のフラスコ、デスルート抽出液、革の小手、ダークスポーンの血が入った小瓶をゲット!
 ハーロックから、リリウムポーション(中)、毒液、ダークスポーンの血が入った小瓶をゲット。
 コーデックス:ジェンロック、ハーロックをゲット。


 エリッサがレベルアップして、威圧を習得!


 デスルートをゲット。
 首吊り死体のアーチ近くの木箱から、6銅貨、地底茸、革の兜をゲット!


 ジェンロックのローグから、6銅貨、回復薬(小)、リリウムポーション(小)、リリウムポーション(中)、酸のフラスコをゲット。


 伝道者リグバイの死体から、リグバイの遺言状をゲットして、クエスト:遺言状開始!
 コーデックス:リグバイの遺言状をゲット。


 西のキャンプの宝箱から、鋲付き鎧泥で出来た偶像、リグバイの野外日誌をゲット!
 コーデックス:チィイスンド人のしるしをゲット。
 秘密の隠し箱を発見して、密閉された金庫をゲット。


 チェイスンドの道標を発見。
 7箇所見つけて、クエスト:チェイスンドの道標開始!
 チェイスンドの隠し箱から、野蛮人のメイス、チェイスンドクラッシャー、荒野の弓族長の兜、チェイスンドのローブ、トパーズ、クジャク石、石英をゲットして、クエストクリア!


 ジェンロックから、回復薬(小)をゲット。


 アリスターがレベルアップして、精密攻撃を習得!


 兵士の死体から、灰が入った袋、地方神話と伝説からの抜粋をゲット。
 ハーロックの導師から、回復薬(中)、悪魔のコイル、ダークスポーンの杖をゲット!
 コーデックス:ひとつまみの灰をゲット、コーデックス:ハーロック更新。


 岩の山に灰を振り掛けると、ガザラスが出現するので、バトル!
 ガザラスから、リリウムポーション(特大)をゲット。
 くずの山から、魔道士の靴をゲット!
 コーデックス:シェイドをゲット。


 ハーロックアルファから、リリウムポーション(大)、悪魔のコイル、魔法の短剣、火のボルトX20、火の矢X20をゲット!
 コーデックス:ハーロック更新。


 ウォーデンの隠し箱をあけようとしたら、荒野の魔女モリガン(なぜか半裸・・・)に、中身は自分の母親が持ち去ったと言われる。
 モリガンの母親のところへ案内してもらう。
 モリガンの母親は、封印が切れていたから協定書を保管していたと話し、いにしえの協定をエリッサたちに返してくれる。
 モリガンに送られて、オスタガーへ戻る。
 コーデックス:モリガンをゲット。

 DragonAge:Origins(ドラゴンエイジ:オリジンズ)のプレイ開始!

 この世界では、大昔、世界を征服した賢者が神の国にも侵攻し、怒った神は賢者を呪いでダークスポーンに変え、地底回廊へ落とした。ダークスポーンは、何度か地上へ侵攻=ブライトを起こすが、いずれもグレイ・ウォーデン(ダークスポーンと闘う戦士で、ドワーフ、エルフ、人間達が種族に関わらず結集している)が撃退に成功している。
 そして、最後のブライトから400年ほどだった現在、人々はすっかりブライドのことを忘れている。


 主人公は、♀、人間、戦士、人間の貴族のエリッサ。フォレルデン王国のハイエヴァーを治め、王に次ぐ第2位の身分であるクーズランド伯爵家の第2子。
 狡猾さに全振り。戦闘訓練Lv2、シールドバッシュを習得している。
 話術、鍛錬、シールドブロックを習得!


 ハイエヴァー城では、父のブライス・クーズランド公爵と兄のファーガス・クーズランドが、ケイラン王の要請を受け、ダークスポーンが現れたオスタガーへの出兵準備をしている。いっしょに出兵するアマランシンを治めるレンドン・ハウ伯爵の部隊の到着が遅れたため、予定より出兵が遅れている・・・
 エリッサは、父ブライスから城に残り、領地を守るよう言われる。
 騎士ギルモアをスカウスするために城を訪れていたグレイ・ウォーデンのダンカンに、エリッサもスカウトされそうになるが、父ブライスに反対される。


 エリッサは父ブライスに、兄ファーガスに先にオスタガーへ出兵するよう伝えるよう頼まれて、クエスト:父の頼みごと開始!


 コーデックス:ハイエヴァー、ダンカン、レンドン・ハウ伯爵、フィーストデイのギフト-クレジット、フィーストデイのいたずら-クレジット、エリアマップ、アイテムリスト、日誌をゲット。


 ハウは、ブライスとマリク王といっしょに戦った間柄だが、現王のケイラン王のことをよく思っていないようだ。息子のトーマスを、エリッサと結婚させようとしているが、ブライスもエリッサも興味なし。


 ダンカンから、3週間前に何千ものダークスポーンを見たといわれる。そして、アーチデーモンを出現は確認できていないが、ブライトだと思うと話すダンカン。
 ダンカンは、エリッサをグレイ・ウォーデンとして見込みがあると思っているが、徴兵権を使ってまで誘う気はないと話す。
 ブライス、ダンカン、ハウの3人で話があるとのことで、エリッサは部屋の外へ。
 ダンカンとは、騎士ギルモアに会う前に、明日の朝、話すことになった。


 宝物庫で、さぼっている兵士を発見。コーデックス:鍵のかかったアイテム、クエストマーカーをゲット。


 礼拝堂で、コーデックス:光の聖歌-ブライト、アンドラステ-創造主の花嫁をゲット。
 教母マロルから祝福を受けて、コーデックス:光の聖歌-創造主のおきて、創造主をゲット。


 スキルが足りんから、自分の城の扉や宝箱が開けられない・・・


 騎士ギルモアから、犬が食糧庫で暴れているという話を聞かされる。飼い主であるエリッサの言うことしかしかないので、ギルモアといっしょにエリッサが見に行くことになった。クエスト:食料庫でのいたずら発生!
 コーデックス:パーティメンバーの操作をゲット。
 食料庫に行くと、エリッサの乳母で料理人のナンが怒り狂っている。
 ナンは、怒りのあまり、エルフの召使たちに当り散らしている。
 ナンを脅迫して、大人しくさせてから、貯蔵庫へ。
 犬を、マバリに改名。
 巨大なネズミとバトル!
 ギルモアがパーティからはずれ、代わりにマバリが仲間になった!
 コーデックス:軍用犬マバリ、ネズミ、フェレルデンの犬、マバリ、戦闘の基本をゲット、持続系の能力。
 マバリが、木ぎれガーボーグの地方向け貯蔵品、汚れたパンタロン、拾ったケーキを取ってくる。
 木箱から、地獄茸をゲット。
 袋から、5銅貨をゲット。
 ナンは、マバリが食料を盗み食いしたと怒っているので、マバリがネズミから食料庫を守っていたと説明すると、ナンは、マバリに肉をくれて、クエストクリア!
 マバリが、もつれた毛糸玉を拾ってくる。
 ナンが、「噛んだ犬」の物語を話してくれる。
 コーデックス:ギフトをゲット。


 母親のエレノア公爵夫人と、その友人ローレン男爵夫人ランドラと、その息子のダイレン、エルフだが侍女のイオナに出会う。
 母エレノアは、ブライスとファーガスの出兵中は、ハイエヴァー城を散りしきることになるエリッサの権威を傷つけないように、ランドラ夫人のところへ行くと話す。


 図書室で、アルドスから歴史の授業を受ける。アルドスって器用なヤツやな、立ったまま寝てる・・・
 コーデックス;フェレルデンの地理、フェレルデンの王家をゲット。
 本を調べて、フェレルデン史-第1章、フェレルデン史-第2章をゲット。


 書斎で、コーデックス:フェレルデンの文化をゲット。
 イオナと話をすると、イオナはエルフだが、ランドラ夫人の待遇はよくて、侍女に昇進していると話す。(この世界では、エルフは近年までは人間の奴隷階級だったこともあり、社会的地位が低い・・・)イオナは2年前に夫を病で失い、アムシーンという娘がいるとのこと。
 気が付いたらうちのエリッサ♀はイオナ♀を誘ってた・・・いきなりの♀X♀の百合展開!クエスト:愛しのイオナ発生!
 ダイレンに話しかけると、ダイレンはブライスの従者として、明日出陣するとのこと。


 兄ファーガスの部屋に行くと、ファーガスは妻のオリアナと、息子のオーレンと別れの挨拶をしていた。
 兄ファーガスに、父ブライスからの先に出兵するようにとの伝言を伝えると、父ブライスと母エレノアもやってくる。
 クエスト:父の頼み事クリア。
 コーデックス:ダークスポーンをゲット。
 本を調べて、コーデックス:フェレルデンの政治をゲット。


 レベルアップして、精密攻撃を習得!


 その夜、エリッサとイオナが同じベッドで寝ていると、マバリが吠えまくって、目が覚める。
 ドアを開けると、ハウ家の兵士が襲ってきてイオナが殺される・・・
 クエスト:愛しのイオナクリア・・・


 武装したエレノアと合流する。
 マバリがレベルアップ!
 ハウ伯爵が裏切ったのだ!クエスト:ハウの裏切り発生!
 ハウ家の兵士からメイス、ハウ家の射手から、ショートボウ、5銅貨をゲット!
 自分の部屋の宝箱から、回復薬(小)、グリースの罠(小)、地底茸X2、短剣、大剣、ショートボウをゲット!


 父親の部屋のトランクから、短剣、大剣、ロングボウ小さな盾をゲット!


 兄の部屋で、兄の妻オリアナと兄の子オーレンの死体を発見・・・
 ハウ家の射手から、回復薬(小)をゲット。
 騎士の死体から、ショートボウをゲット!


 途中で、召使と合流する。
 ハウ家の兵士から、治療キット(小)をゲット。
 がれきから、回復薬(小)、地獄茸をゲット。
 ハウ家の射手から、エルフルートをゲット。


 
 客間でも、母の友人の友人ローレン男爵夫人ランドラの死体を発見・・・


 図書室で、アルドスの死体を発見・・・


 宝物庫の扉を開けようとすると、クエスト:クーズランドの宝物庫開始!
 エレノアから、をゲットして、宝物庫の扉を開ける。
 武器棚から、斧、ショートボウをゲット!
 鎧台から、スケイルアーマー、クーズランド家衛兵の盾をゲット!
 一族の宝箱から、一族の剣ハイエヴァーの盾をゲットして、クエストクリア!


 騎士の死体から、ショートボウをゲット!
 がれきから、回復薬(小)、緑閃石をゲット。
 ハウ家のの兵士から、回復薬(小)をゲット。
 ハウ家の射手から、リリウムポーション(小)をゲット。


 広間で騎士ギルモアと合流し、父ブライスがケガしているということと、食糧庫へ向かったという話を聞く。
 ハウ家の魔道士から、回復薬(中)、13銅貨をゲット。
 コーデックス:疲労度をゲット。


 ハウ家の兵士から、回復薬(小)、リリウムポーション(中)をゲット。
 使用人部屋の木箱から、エルフルートをゲット。


 ハウ家の兵士から、リリウムポーション(中)、12銅貨をゲット。
 ハウ家の騎士から、回復薬(大)、98銅貨をゲット。


 エリッサがレベルアップして、話術Lv2、シールドディフェンスを習得!
 マバリがレベルアップして、咆哮を習得!


 袋から、エルフルートをゲット。


 食料庫の樽から、未記入の羊皮紙をゲット。


 食糧庫で、ケガした父ブライスを発見するが、ケガが重くて動けない・・・
 そこへ、グレイ・ウォーデンのダンカンがやってくる。ブライスはダンカンの頼みを聞くから、エレノアとエリッサを助けてくれるよう頼み、主人公のエリッサはグレイ・ウォーデンに入団することになる・・・
 母エレノアはエリッサとダンカンを逃がす時間を稼ぐため、ここに残って戦うと申し出る。


 トロフィー:一族の末子(人間の貴族の冒頭ストーリーをクリアする。)、血まみれ(メインキャラクターが一度も戦闘不能になることなく冒頭ストーリーをクリアする。)をゲット!

 
 
 

- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
弐位
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 ヘタレ勇者です。更新は気の向くまま、3日坊主で終わることもアリ。
ゲーマーズタグ
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[10/18 BlogPetのゴーシュ]
[10/11 BlogPetのゴーシュ]
[08/23 ラテ]
[07/06 BlogPetのゴーシュ]
[07/05 弐位]
アルカナ・コレクション
 いい勝負しようぜ!
アクセス解析
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック