忍者ブログ
チラシの裏~勇者でいこう
ヘタレな勇者のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日こそは、ケロティメットととの闘いに決着をつける!!!

 メンバーは不死者4人とヤンセンにします。

 ということで、エクスペリメントスタッフ最下層までやってきました。

 いかにもって感じのシャッターがあります。

 さっそく乗り込んでみましょう・・・プロフェッサーKを発見!

 お!曲が闇の聖者!!!ヒゲ、あなたはプレイヤーのキモチがよくわかっていらっしゃる!!!

 ケロティメットとの対戦だぁ!!!

 おおっ!!!曲が、海の幸バトル!!!!ヒゲ、あんた、いいよ!!ノビヨ師匠、あなたは神様です!!!

 ・・・しかし、ケロティメット、そのバンバンバンはうるさいって・・・

 ケロティメット HP108800 特性 機械、ケロロン 属性 なし アイテム なし

 こちらはディバイドとレベライン連発、保険でリフレクトをはって、敵はジェネラスを唱えて、敵HP2万回復って・・・

 1ターン終了で、敵HP残量は6万!

 ところが敵はリフレクトをはってきたよ・・・魔法が反射されて、こっちにディバイドやレベラインが反射してくるって・・・セスが死んだ・・・

 パーティの体制を立て直しているうちに、敵のリフレクトが切れた!

 しかし、敵はジェノサイドを撃ってきた・・・はっててよかったリフレクト!

 とりあえずダメージ0で、敵HP残は7万8千。

 よし、追い込みをかけるぞ!!!

 と思ったら、ケロティマヒットを撃ってきたよ・・・ヤンセンが死んだ・・・

 敵のHP残4万7千・・・本当にやってやる!!!

 瀕死の味方はウラミド、HP満タンの味方はディバイド連発!!!

 おおっ、何とか勝ったよ!!!

 実績解除キター!!!これで、全実績解除達成!!!

 自動的に上にもどり、マードルと会話して、永久魔導機関(消費MP0)をゲット!!!

 総プレイ時間170:28!いやぁ、ヒゲ、楽しいゲームをありがとう!!!ノビヨ師匠も、いい仕事してます!!!

 本当におもしろくて、久しぶりにハマったゲームだよ。続編、出ないのかな? 

 一応、他の方が2ターンで撃破した映像を発見しましたので、ぜひ参考にしてください!つうか、この人のときのケロティメットの攻撃がヌルいと思ったのは、気のせいだろうか・・・

 さて、途中で放置プレイ中のCCFFⅦのほうを、そろそろ攻略しようかね・・・


PR
 SP999のローズクオーツ(1タ-ンでうてる)の習得のため、今日もエクスペリメントスタッフ跡B24Fでダイヤケロロン狩り。1匹SP30はひじょうに助かる!

 ・・・168時間で2個目のローズクオーツをゲット!!!

 30分後、今度はミンが1ターンでうてるを習得。

 これで、不死者全員(うち2人は未修得のため、装備しての)が1ターンでうてるようになった!!!

 いったん地上にもどってセーブして、いよいよケロティメットととの対戦だぁ!

 いよいよB21F突入!

 マップ右側で、開発主任の記録12を発見。

 またまた新しい敵に遭遇。

 アダマンケロロン HP5360 特性 ケロロン 属性 水 盗めるアイテム ケロロンソウル、アダマント鉱石 落とすアイテム 轟音の鉄爪、魔導流乱機

 ダイヤケロロン HP360 特性 ケロロン 属性 土 盗めるアイテム ケロロンソウル、ヒヒイロカネ 落とすアイテム 太古の神像、ゴーゴンの仮面・・・コイツは魔法は効かないし、回避率が高くて攻撃が当たらん・・・グランデスボムでもダメージ0。そうこうしているうちに、逃げられたよ・・・何回か対戦して、反撃封じでカウンターされないようにしてたら、偶然攻撃が当たって、やっと倒せたよ!!!SP30はおいしい!!!

 マップ中央の宝箱から、ケロナミンZX5をゲット。

 マップ左側で、魔導観察員の記録4を発見。

 B22Fへ。

 マップ右側で、ある研究員の記録を発見。

 またまた新しい敵を発見。

 ディフェンダー HP31320 特性 なし 属性 なし 盗めるアイテム 打撃の石塊、ヒヒイロカネ 落とすアイテム 腐敗の粒子、腐亀の鱗

 ダークケロロン HP44170 特性 ケロロン 属性 水 盗めるアイテム デスパウダー、ルインズマスク 落とすアイテム 禁断の爆薬、パンドラボックス

 マップ左側にて、ある研究員の記録を発見。同じところの宝箱から、スロットナッツX2をゲット。

 B23Fへ突入。

 マップ右側で、ある研究員の記録を発見。

 マップ中央の宝箱から、女神の秘薬X5をゲット。

 ?バックヤードの音楽とともに、ゴッドK登場!!!HP44380 特性 機械 属性 なし 盗めるアイテム ケロロンソウル、ケロロンハート 落とすアイテム ケロロンハート、ケロロンソウル、ローズクオーツ

 マップ左側で、ある研究員の記録を発見。

 さて、B24Fへ到着!ここでローズクオーツのゲットのため、ゴッドK狩りを開始!!!

 マップ右側で、開発主任の記録13を発見。

 マップ中央奥の宝箱から、ケロ・ジ・エンド(土属性LV3改、ケロロンキラーLV3改、GC8倍ダメージ改)を発見。

 マップ左側から、開発主任の記録14を発見。同じところの宝箱から、ケロロンソウルX3をゲット。

 そうこうしているうちに、プレイ時間が161時間を過ぎて、不死者のレベルが99になったよ!レベルカンスト!!!!

 プレイ時間163時間・・・やっとローズクオーツ(1ターンでうてる)をゲット!!!

 最下層へ到着。マップ右側の宝箱から、神龍の涙X5をゲット。同じ場所で、プロフェッサーKの記録9を発見。

 マップ中央の宝箱から、ケロロンハートX6をゲット。

 マップ左側で、プロフェッサーKの記録10と11を発見。

 リフトで地上へもどって、マードルと会話して、スロットナッツX10をゲット。

 今日もB19Fをウロウロ・・・

 プレイ時間158時間目に突入して、やっとアクセラレーター(詠唱短縮Ⅲ)をスチームKよりゲット!

 これで、やっとB20F以下の攻略ができる!

 地上にもどって、マードルから、ヒールフルX5をゲット。
 さて、B18Fへ到着!マップ右側である研究員の記録を発見。

 マップ中央の宝箱から、エアマスター(火属性LV3改、浮遊キラーLV3改、GC8倍ダメージ改)をゲット。

 マップ左側で、研究指導員の記録3を発見。同じ場所で宝箱から、スロットナッツX2をゲット。

 さて、B19Fへ到着。ここで、スチームKと天破一刀狩りを開始!目的は、オールラウンダーとアクセラレーターのゲットだ!

 マップ右側で、技術研究員の記録5を発見。

 マップ左側の宝箱から、マナプライムX5をゲット。同じ場所で、魔導観察員の記録3を発見。

 ・・・プレイ時間154時間にして、天破一刀からオールラウンダー(ダメージアップLV3改、クリティカルアップLV3改、HP吸収LV3改)をゲット!!!

 ・・・プレイ時間が156時間を越えたのに、アクセラレーターがゲットできないよ・・・もうイヤになったので、B20Fへ。

 B20Fで実績解除!!!

 マップ右側で、プロフェッサーKの記録7と8を発見。

 マップ左側で、宝箱から神龍の涙X3をゲット。

 リフトで上にもどって、マードルと会話して、マナプロテクター(全魔法半減)をゲット。

 さて今日もエクスペリメントスタッフ跡ですよ!

 今日はB14Fにこもって、魔幻士の小手をゲットするためプロトタイプⅢ狩りです!もちろんアイテムをぶんどるとアイテムを落とさなくなるので、ぶんどる系の装備は外す!

 ・・・1時間半経過して、やっとプロトタイプⅢから魔幻士の小手(魔法カウンターⅡ)をゲット!!!セーブしにすぐB15Fのリフトで上にもどるよ。

 今度はマードルからヒールフルX5をゲット。

 さて、また1階ずつ階段を下りてB20Fを目指します・・・

 やっとB16Fへ到着。新しい敵を発見!白夜蝶 HP1230 特性 浮遊 属性 風 盗めるアイテム 吸魂の小瓶、アンブロシア 落とすアイテム ドレインストーン、吸星神玉 回避率高すぎで物理が当たらん上に、魔法吸収だよ・・・カウンターで狙おうかね・・・

 マップ右側にて、開発主任の記録11を発見。

 ?音楽がバックヤードになったよ!スチームKが登場!!!HP32900 特性 機械 属性 なし 盗めるアイテム 透明薬 落とすアイテム 夢魔の彫像 妖精のゆりかご アクセラレーター ・・・魔法無効だよ・・・そのうえレベラインを打ってきた・・・アクセラレーターのためにコイツを狩るのが当面の目的だ!!!

 マップ中央にて、宝箱からスロットナッツをゲット。

 マップ右側奥の宝箱からバンデットキング(HP吸収LV3改、MP吸収LV3改、レアぶんどりLV3改)をゲット。

 マップ左側で魔導観察員の記録2を発見。

 またもや新しい敵を発見!天破一刀 HP20370 特性 魔法 属性 なし 盗めるアイテム 透明薬 落とすアイテム 幻影のマント オールラウンダー コイツもレアアイテム持ちだよ!オールラウンダーのためにコイツも狩りの対象だ!!!

 B17Fに到着。また新しい敵に遭遇!炎熱鉄柱 HP10410 特性 機械 属性 火 盗めるアイテム 封魔の蔓 落とすアイテム 封地の印石、枯渇した魔導機関・・・回復魔法をとなえてくるよ・・・

 マップ右側にて、ある研究員の記録を発見。

 マップ左側にて、技術研究員の記録4を発見。

 B18Fへ到着。
 

 今日も探検するよ!エクスペリメントスタッフ跡!

 下りのリフトがないから、また地上から歩きで降りるよ・・・おあなじ風景を見ながらダラダラと下りていくよ・・・

 さて今日はB11Fからだよ。マップ右側の宝箱から女神の秘薬X3をゲット。同じ場所で開発主任の記録8を発見、ここで、また新しい敵に遭遇!トロルマン HP16440 特性 獣 属性 土 盗めるアイテム 悟りの宝玉 落とすアイテム 呪術の円盤石、ヒヒイロカネ

 それとまた別の出来を発見!ビッグフロッグ HP15540 特性 生物 属性 土 盗めるアイテム 巨大な触覚、アンブロシア 落とすアイテム 黒色怪虫の油、デスパウダー

 またしても敵発見!プロトタイプⅢ HP11250 特性 機械 属性 なし 盗めるアイテム 血布の結晶、透明薬 落とすアイテム 失明の霧、永遠の闇、魔幻士の小手 ガードポット HP3750 特性 機械 属性 なし 盗めるアイテム 絶望の手鎖 落とすアイテム 畏怖の墓石、ヒヒイロカネ

 アップ左側で開発主任の記録9を発見。

 プロトタイプⅢ狩りをして魔幻士の小手をゲットしようとするが、まったく落とさないよ・・・仕方が無いから、先に行こうっと・・・どうせ、また来るし・・・

 B12Fへ。マップ右側の宝箱からスロットナッツをゲット。同じ場所で魔物研究員の記録2を発見。

 マップ左側で技術研究員の記録2を発見。

 B13Fへ。マップ右側で研究指導員の記録1を発見。マップ右側で技術研究員の記録3を発見。

 B14Fへ。マップ右側で研究指導員の記録2を発見。

 マップ中央奥の宝箱からヘルドリーム(猛毒付加LV3改、眠り付加LV3改、封印付加LV3改)をゲット。

 マップ左側で開発主任の記録10を発見。

 ゲート近くの宝箱からスロットナッツをゲット。

 B15Fカンファレンスエリアへ到達!実績解除キター!!!実績1030/1100になったよ!!!

 マップ中央の宝箱からアンブロシアX3をゲット。

 マップ左側でプロフェッサーKの記録5と6を発見。ここでリフトで帰還。

 マードルと会話して、スロットナッツX5をゲット。

 総プレイ時間150時間を超えたよ・・

 しかし不満点がいっぱいあるんだけど!!!ダンジョンは使い回しでずっと同じ風景で単調な作業感が出てきて、モチベーションが下がってくるんだけど・・・それに、ダンジョンの入口にセーブポイントがない・・・いちいちホワイトボアにもどらないといけないからめんどうだよ!そして最も不満なことは、帰りは5階ごとにリフトがあるのに、なんで行きは1階ずつ毎回下りていかないとダメなん・・・初回は1階ずつおりるのは仕方がないとは思うが、普通は一度スイッチを起動させたらショートカットは相互通行になるんじゃないの・・・めんどうなんだけど・・・長時間プレイするのが困難な社会人ゲーマーにとっては不親切極まりないよ・・・
 今日は400ゲイツ払って、ロストオデッセイの追加ダウンロードコンテンツを購入。で、早速、追加ダンジョンのエクスペリメントフタッフ跡へ。

 そういえば、実績が100増えて、全実績1100ポイントになってる。ここで、がんばって100ポイント稼がないといけないのね!燃えてきたよ!!!

 ダンジョンの入口には、地図職人のマードルがいた。下の様子を聞かせてくれたら、お宝をくれるって!

 さて、出発だ!

 入って右側で、開発主任の記録1を発見。上にもどるには、特定のリフトじゃないとかえれないとのこと。

 入った突き当たりの宝箱から、ヒールタンクX5をゲット。

 マップ左の宝箱からマナボトルX3をゲット。同じ場所で警備員の記録を発見。操作して地下研究区画B1Fへ。

 ここで、初めてのバトル。動く木人 HP9380 特性 硬 属性 土 盗めるアイテム 大兜の甲殻 落とすアイテム メタルスケール、アダマント鉱石

 マップ右側で開発主任の記録2を発見。

 マップ左奥でスロットナッツをゲット。ある研究員の記録を発見。上にもどるリフトは5階ごとにあるとのこと。

 ・・・もしかして、マップの使い回し・・・

 B2Fのマップ右側で開発主任の記録3を発見。集団に囲まれた・・・地獄千手・・・コイツ物理無効やん・・・ HP1330 特性 魔法 属性 なし 盗めるアイテム レプリカスタッフ 落とすアイテム 魔導杖の破片、真鍮の鍵 実験廃棄物 HP2150 特性 機械 属性 なし 盗めるアイテム 職人の守護鉱石、マナプライム 落とすアイテム 実験失敗薬

 マップ中央の宝箱から魔導杖の破片X5をゲット。

 マップ左側で新人研究員の記録1を発見。

 B3Fへ。マップ右側の宝箱からルインズライフ(風属性LV3改、機械キラーLV3改、GC8倍ダメージ改)をゲット。同じ場所で魔導開発員の記録1を発見。

 マップ中央奥の宝箱から溜導の晶石X3をゲット。

 マップ左側である研究員の記録を発見。

 B4Fへ。マップ右側で開発主任の記録4と新人研究員の記録2を発見。

 新しい敵を発見!プロトタイプ HP6450 特性 機械 属性 なし 盗めるアイテム 職人の守護鉱石 落とすアイテム 煉獄原石、永久凍土、風神太鼓、天神の像 ガードポット HP2150 特性 機械 属性 なし 盗めるアイテム 漆黒の染物 落とすアイテム 太陽の結晶、海底の大塊、旋風の翼、秘境の隕鉄

 B5F・カンファレンスエリアへ。実績解除キター!!!!

 マップ右側でプロフェッサーKの記録1を発見。

 マップ中央の宝箱からスロットナッツをゲット。
 
 マップ中央奥に上へのリフト。上にもどるとマードルからお礼にアンブロシアX3をもらった。

 マップ左側でプロフェッサーKの記録2を発見。

 B6Fへ。またもや新しい敵を発見。サーベラキング ・・・コイツは物理カウンター・・・HP2620 特性 獣 属性 火 盗めるアイテム 百獣王の鋭爪、ソウルメディシン 落とすアイテム 一角獣の角、百獣王の鋭爪 暗黒医師・・コイツは魔法無効・・・ HP2690 特性 魔法 属性 火 盗めるアイテム 怨毒の骸 落とすアイテム 壊死のカビ、痺れの茨

 マップ右側で開発主任の記録5を発見。

 マップ左側で開発主任の記録6を発見。同じ場所で宝箱から打撃の石塊X5をゲット。

 B7Fへ。マップ右側の宝箱からダイダルウェーブ(水属性LV3改、獣キラーLV3改、GC8倍ダメージ)をゲット。同じ場所で魔物研究員の記録1を発見。

 マップ左側で新人研究員の記録3を発見。

 B8Fへ。マップ右側で開発主任の記録7を発見。同じ場所で宝箱から魔導杖の破片X3をゲット。

 また新しい敵を発見。フェニックス ・・・コイツは物理カウンターで魔法無効ってことは反撃封じが必須・・・HP2350 特性 浮遊 属性 火 盗めるアイテム 高濃度マヒ液 落とすアイテム 飛竜の鋭爪、不死鳥の尾

 マップ左側で資材管理員の記録を発見。

 B9Fへ。マップ右側で技術研究員の記録1を発見。

 マップ左側である研究員の記録を発見。

 B10F・カンファレンスエリアへ。実績解除キター!!!!

 マップ右側の宝箱からサーベラファング(カウンターⅡ)をゲット。同じ場所からプロフェッサーKの記録3を発見。

 マップ左側の宝箱からスロットナッツをゲット。同じ場所からプロフェッサーKの記録4を発見。

 マップ中央の突き当たりから上にもどるリフト。マードルと会話して神龍の涙X5をゲット。

 今日はここまで!
 賢者のピアスのスキルのみが未取得なセス、サラ、ミンの3人のSP稼ぎをして、無事、セス、サラ、ミンも全スキル取得に!これで、残りの実績は、ディスク4クリアのみ!

 さて、鏡の塔でガンガラを倒してきます!

 まずは、ボス光の聖獣戦。魔法吸収するので注意!

 おっと、ガンガラップ=お経ラップがはじまったってことは、これがラスボス戦!よっしゃあ!!!当たり前ですが、ラスボスの名前はラストガンガラです・・・ラスボスラストガンガラ戦開始!人間は支援のみ、不死者のみでのバトルになります。

 ラスボス再戦!人間は風景になります・・・

 このあとは、ネタバレ

 ピンチ発生で、鏡をカイムたちが割るハメになり、セスがガンガラを道連れに鏡の世界へダイブ!!!さよなら、セス・・・

 そして、月日が過ぎて、北の岬の家で暮らし始めた、カイム、サラ、クック、マックの4人。カイムは農場を買って農業従事、サラは魔導の歴史を記録、クックとマックは学校へ通う日々を過ごしている。今日は、ミンとヤンセンの結婚式ということで、セドがノーチラスで迎えに来る。まったく似合わない礼服を着るキャラたち・・・ウーラ国王のトルタンが二人の神父を務める。緊張しっぱなしのヤンセンをやさしくリードするミン。祝福する人たちの前で誓いのキス、泣く女ヨーダとキャバ嬢たち・・・魔導の光が降り注ぎ、セスも遠くから見ていると思われ。「あと千年生きてみるか・・・今度は苦い記憶ばかりではなさそうだ」でエンド!

 ディスク4クリアですべての実績を解除!!!

リング合成 リング合成で、リングを作成しました。

最初の千年の夢 最初の千年の夢を甦らせました。

スキルリンクで覚えた スキルリンクでスキルを習得しました。

Perfect3連続成功 バトル中に、Perfectを3回連続成功させました。

ディスク1をクリア ディスク1をクリアしました。

ディスク2をクリア ディスク2をクリアしました。

敵1000匹討伐 バトル中に、敵を累計1000匹以上討伐しました。

累積ダメージ1000000 バトル中に敵に与えたダメージの累計が、1000000以上になりました。

ディスク3をクリア ディスク3をクリアしました。

バックヤード・ライトクラスマスター バックヤードで、ライトクラスの全バトルセットに隠れた条件を満たして勝利し、バトルボーナスを取得しました。

バックヤード・ミドルクラスマスター バックヤードで、ミドルクラスの全バトルセットに隠れた条件を満たして勝利し、バトルボーナスを取得しました。

ペルソナ討伐 老魔導士の館でペルソナを倒しました。

Perfect500回成功 バトル中に、Perfectを通算500回成功させました。

バックヤード・ヘビークラスマスター バックヤードで、ヘビークラスの全バトルセットに隠れた条件を満たして勝利し、バトルボーナスを取得しました。

千年の夢 千年間の思い出を全て甦らせました。

ブルードラゴン討伐 極北の雪原でブルードラゴンを倒しました。

ヌマラ環礁の聖獣に勝利 ヌマラ環礁でヌマラ聖獣に勝利しました。

黄金の騎士に勝利 王家の封印を全て解除し、黄金の騎士に勝利しました。

ケロロンの王に勝利 ケロロンの里でキングケロロンに勝利しました。

ケイヴウォーム討伐 忘れられた洞窟でケイヴウォームを倒しました。

世界一周 世界中のフィールドを、秘境も含めて全て訪れました。

全スキル習得・トルタン トルタンが、覚えられる全てのスキルを習得しました。

全スキル習得・ヤンセン ヤンセンが、覚えられる全てのスキルを習得しました。

全スキル習得・クック クックが、覚えられる全てのスキルを習得しました。

全スキル習得・セド セドが、覚えられる全てのスキルを習得しました。

全スキル習得・マック マックが、覚えられる全てのスキルを習得しました。

東方遺跡の亡霊に勝利 悟りの神殿で古の呪術師フゥを倒しました。

バックヤード・スーパーヘビークラスマスター バックヤードで、スーパーヘビークラスの全バトルセットに隠れた条件を満たして勝利し、バトルボーナスを取得しました。

バックヤード・チャンピオン バックヤードで、最後の相手に隠れた条件を満たして勝利し、バトルボーナスを取得しました。

魔法全取得 全ての魔法を入手しました。

全スキル習得・カイム カイムが、全てのスキルを習得しました。

宝箱アイテム全取得 フィールドに置かれた宝物を、全て取得しました。

全スキル習得・セス セスが、全てのスキルを習得しました。

全スキル習得・サラ サラが、全てのスキルを習得しました。

全スキル習得・ミン ミンが、全てのスキルを習得しました。

ディスク4をクリア ディスク4をクリアしました。

 さぁて、やるべきことはやりつくしたよ!今月のダウンロードコンテンツは200ゲイツの有料かよ・・・イラネ!

 ボチボチ、ホムペロストオデッセイの攻略ページ(工事中)を作ってみましょうか!

 

e83efb29.gif


 それが終わったら、ロストオデッセイはやり始めたため、途中で放置プレイになってるCCFFⅦをやりますか!
 ロスオデのサントラが来たよ!ついでに、CCFFⅦとチョコボも買っちゃった!今日は、こららを聞きながら攻略だ!

 バックヤードの続き。マニーフィーバー→ゼフレア連発でコイントスを10回以上成功させ、10ターン以内に全滅させると、スロットナッツルインズマスクX5をゲット。

 つづいて、ケロロン団の黒幕→ギャンブルで逃げられる前に倒すと、ケロロンハートX5とスロットナッツをゲット。

 ☆50個で幻影のマントX7をゲット。

 いよいよ、不死なるものとのバトル→レベル73のカイムたちでディバイド、ウラミド連発で撃破して、スロットナッツ四属の守護印(全属性吸収)をゲット。

 ☆59個でバックヤード白書、☆60個で隕鉄の刀隕鉄のリング(ダメージアップLV3、クリティカルアップLV3、GC8倍ダメージ)をゲット。

 これでバックヤード終了!レベル73で、プレイ時間133時間経過・・・

 本編はどっからだっけ?思い出したよ、グランドスタッフからだ!

 でも、今から日本橋の電気屋さんでルータを買ってくるよ。これでXBOXライブへ接続だ!

 2時間経過、ルータを買ってきたよ。LIVEへの接続はすんなりいったけど、登録がつらい・・・AボタンとBボタンが逆だか、何回もキャンセルして、登録がうまく進まないよ・・・

 なんとか登録して、ダウンロードコンテンツの達人の秘伝書(武器ガードⅡ)と忘れられた歌をゲット。

 ウーラの都の酒場にて、思いつめてるレニオスと会話して、千年の夢語り部サミィ開始。アカン、久しぶりに読んだら、涙腺決壊だぁ!号泣してしまった・・・重松さん、うまいよ!

 さて、本編のグランドスタッフへ。

 動力基部にて、ドラム缶を蹴ってパワーリアクターX3をゲット。セーブポイント発見。左側のハシゴを昇った先のドラム缶を蹴って女神の秘薬をゲット。右奥のハシゴの昇った先の宝箱から黒魔法アクアラスをゲット。セーブポイント付近のハシゴを昇った先のスイッチを押す。

 リフトを操作して第2ボイラーへ。ハシゴを上った先のドラム缶を蹴って、スロットナッツをゲット。さっきのハシゴの先のドラム缶を蹴って、ヒヒイロカネX3をゲット。さらにその先のドラム缶を蹴って、轟音の鉄爪X4をゲット。リフトを操作して、魔導兵器庫へ。

 魔導兵器庫にて、スイッチを操作して、実験体1号とバトル。ダクトを落下して第2ボイラーへ。

 第2ボイラーにて、すぐ右のスイッチを操作。どんどん左へ、ドラム缶を蹴って、アンブロシアをゲット。リフトを操作して、魔導兵器庫へ。

 魔導兵器庫にて、スイッチ操作して実験体1号とバトル。リフト操作して、中央部の宝箱から、白魔法シャイラスをゲット。ダクトを滑り降りて、第2ボイラーへ。

 第2ボイラーにて、宝箱から古の呪盤石をゲット。リフトを操作して、戻ってきて、リフトを操作して動力制御区へ。

 動力制御区にて、すぐ目のダクトから落ちて、ブロックを移動させてスイッチ操作する。元の位置の戻ってきて、すぐ前のハシゴを降りて、パイプの上から落下して、ドラム缶を蹴って、神龍の涙と黒魔法グランデスをゲット。・・・と思ったらフリーズ・・・いい加減にしろよ!クソ箱!!!!再びここまで戻ってきて、ハシゴを昇ってスイッチ操作。ダクトの上を通って、1週回って、第1ボイラーへ。

 第1ボイラーにて、ハシゴを無視してどんどん進んだ先のドラム缶を蹴って、魔導杖の破片X4、マナプライム封地の印石X3をゲット。スルーしたハシゴを昇って、右手の方向へ。ハシゴを使って、移動。リフト前でドラム缶を蹴って、溜導の晶石X3、ヒールフルパワードリンクをゲット。リフトを操作して、中央連結部へ。

 中央連結部にて、突然ボス戦邪悪なる聖者X7開始。聖者にはそれぞれ弱点があり、赤には火、青には水、緑には風、黄には土属性の魔法や攻撃アイテムで攻撃していこう。白にはシャドウ、シャイン系の魔法、黒にはストーン系の魔法、金には通常攻撃で攻撃して倒そう。

 プレイ時間137時間だよ・・・

 再びグランドスタッフへ侵入。上層連結部にてセーブポイント発見。スイッチを2箇所操作して、地形が変わった先の宝箱から、女神の秘薬をゲット。ハシゴを昇って搬送用リフトへ。

 搬送用リフトにて、1Fの宝箱から呪石の首飾り(レベル7呪術)をゲット。上昇し2Fの宝箱から神龍の涙をゲット。右X2で上昇、右X2でスイッチ操作、左、右X2で宝箱からインフェルノホーン(ブラックスタッフ)をゲット。右X2、上昇し、左で宝箱からロードピアス(防御ブーストⅡ)をゲット。ハシゴを昇って、宝箱からマナプライムをゲット。スイッチ操作しつつ、上へ、リフト手前の宝箱からアンブロシアをゲット。マナプライムの近くのスイッチが入ったら、ジャンプしていき、宝箱から白魔法リフレクトをゲット。これで魔法コンプリート!輪っかを通過できるよう操作して宝箱からセインテールをゲット。リフトに乗って、ガラスの間へ。

 ガラスの間にて、セーブポイント発見。ハシゴで魔導ユニットへ。

 魔導ユニットにて、スイッチ操作するとボスジェネラル戦開始。左右同時に撃破すること!

 左のサブユニット前の宝箱から、神龍の涙をゲット。右のサブユニット前の宝箱から女神の秘薬をゲット。左リフトから下層へ行き、調整用リフトへ。調整用リフトにて、スイッチ操作して宝箱出現。右リフトから下層へ行き、右回転でハシゴを昇って、宝箱から賢者のピアス(レベル7白黒魔法)をゲット。左、上昇で左で宝箱からスロットナッツをゲット。左、上昇、左で宝箱からヘブンズランチ(ホワイトスタッフ)をゲット。上昇で、宝箱から魔結晶のかけら(MP自動回復)をゲット。そうこうしてるうちに、カイムが全スキル習得
 
 ガラスの間にもどるとボス魔獣戦開始。

 管制室にて、ここで、おっと、ヤンセンに裏切り発生!!!ダークヤンセン戦発生。仲間なんだから、絶対にヤンセンを殺さないように!

 脱出イベント発生。

 無事脱出できたらセーブ。

 ・・・あれ、宝箱実績解除がこないね・・・しらみつぶしに探しますか・・・

 ウーラ住宅街の公園の入口のドラム缶を蹴って、研ぎ石X3をゲット。

 トスカ村の北側のツボからヒールタンクをゲット。これで宝箱アイテム全取得達成!!!

 
 今週ずっと、バックヤードのリングの使い手でフルボッコにされてたカイム・・・タイマンはきついと思たら、よく考えたら5人でバトルできるやん・・・さっそく5人でバトル・・・でも、リングの発動が指示通りにできないから、兵士を怒らせてジェノサイドが発動して全滅・・・さらにヒントを聞くと、犬は猛毒が効くらしい!よっしゃあ、リベンジだ!犬を猛毒で殺すと、兵士はリングの指示をしなくなったよ!!!あとは全滅しないように30分ほどチマチマ殴ったら勝利!!!

 犬を猛毒で殺し、リングの使い手に勝利したら、ヒール薬X30とホワイトチャーム(HP自動回復)をゲット。
 リアル社会ではたいへんでしたが、やっと今日はお休み。
 
 さっそくロストオデッセイの攻略再開。今日は、いよいよ悟りの神殿の内部へ。

 ただ今、不死者は全員レベル63、人間はレベル53。人間はすべてのスキルを覚えた状態で、不死者もコピーできる人間のスキルはすべてコピーできた状態だ。

 永劫の広間を入って左側へ。左奥のスイッチを2回操作して、リフトで下へ行き、宝箱から禁断の爆薬X6をゲット。また上に戻ってからスイッチを2回操作してから、リフトに上へ☆。手前へ行き右のリフトから下へ行き、右の宝箱から枯渇した魔導機関X6をゲット。左のリフトから上へ行き、宝箱から畏怖の墓石をゲット。また☆にもどってきて今度は奥へ行き、中心部へ。途中のスイッチを無視して通り越してリフトで下へ行き、スイッチを操作して、右の宝箱から封地の印石X3を、左側の宝箱からはスロットナッツをゲット。リフトで神殿入口へ。ここでいったんセーブしに外へ。1週回っただけだが、不死者はレベル66になった!が、人間は戦闘不能になりまくってほとんでレベルが上がらず・・・

 再び内部へ侵入。さっき無視して進んだスイッチを操作して、リフトへの道ができたらリフトで下へ行き、スイッチを操作して、宝箱から10000Gをゲット。再びスイッチを操作して、すぐ左のリフトに乗り上へ行く。すぐそこのスイッチは無視して、どんどん進んで、絶望の崖へ出る。

 絶望の崖にて、リフトで上に行き、すぐのスイッチを押す。左へ行き、宝箱からデスパウダーX5をゲット。再び戻り、階段を上って、無窮の回廊へ。

 無窮の回廊に入ったらフリーズ・・・いい加減にしろよ!

 もう一度、無窮の回廊へ。スイッチを操作してセーブポイントへ。どんどん左へ進んで、孤独の谷へ。

 孤独の谷で、3箇所スイッチを操作する。
 
 ふたたび、無窮の回廊のセーブポイントへ戻ってきてから、さらに進み左右に分かれた通路に出る。まずは右側へ行くと、リフトで上に行き、スイッチを操作せず、奥のリフトで上に行き乗り宝箱からオリハルコンをゲット。今度はスイッチを操作して、手前のリフトで上に行き宝箱から吸星神玉X3をゲット。奥のリフトで上に行き、宝箱からエンジェルガード(特殊アクセサリー、全状態異常無効)をゲット。壊れた階段の後ろを通って、孤独の谷へ。

 孤独の谷で、体当たりでプレートを落とす。ハシゴを降りて孤独の碧玉をゲット。階段を下りて宝箱から魔導錠の鍵をゲット。

 ふたたび無窮の回廊をスイッチを操作して、今度は左右に分かれた通路の左側へ。リフトで上に行き、スイッチ★を操作して、その先のスイッチも操作して、リフトに乗って上に行き、どんどん進んでリフトでまた下へ降りてくる。スイッチ★を操作して、さっき降りてきたリフトで上に行き、宝箱から幻影のマントX6をゲット。絶望の崖へ。

 絶望の崖にて、ハシゴを降りて絶望の翠玉をゲット。

 再び、無窮の回廊へ戻り、さっきのってきたリフトの右のリフトに乗って上に行き、宝箱から神龍の涙をゲット。祭壇にさっきの宝玉をはめると、リフトが出現。スイッチを操作して、さっき出現したリフトのところへ行き乗ると、ボスのところへ。ボス戦古の呪術師フゥ開始。メリット効果は打ち消されます。勝利すると呪術ジバークをゲット。トレハン情報から、ホウオウリンホウオウリング(HP吸収LV3、MP吸収LV3、ダメージアップLV3)をゲット。帰り道はスイッチ★を2回操作して、来た道をたどってかえる。不死者はレベル73、人間はレベル56で脱出成功!プレイ時間が130時間になった・・・

 イプシロン山脈にいる流浪の職人ラウのオリハルコンを渡して、カイムかセスのどちらか専用の武器とリングを作ってくれる。今回はセス用にホワイトイグニスイグニスリング(ダメージアップLV3改、HP吸収LV3改、レアぶんどりLV3改)にしてもらった。

 バックヤードにてスーパーヘビークラス解禁。大花火よ永遠に→死なないで倒すと、女神の秘薬X5とスロットナッツをゲット。
 風邪引いて寝込んでましたが、やっと復活しましたよ。

 久しぶりのロストオデッセイ攻略です。

 本日は、忘れられた洞窟からです。

 入ったらすぐセスからトレハン情報洞窟の奥に隠されたものをゲット。

 ここの沼地は毒です。

 入ってすぐ右の宝箱から永遠の闇X2をゲット。さらに右上の沼の向こうの宝箱から太古の神像X3をゲット。右の坂道を登ったら、突然、ボスケイブウォーム戦開始。勝利後グラビディレイブグラビティリング(HP吸収LV3、MP吸収LV3、レアぶんどりLV3)とアネーラの羽(風属性吸収)をゲット。ジャンプした先の宝箱から禁断の爆薬X6をゲット。右側の宝箱からルインズマスクX6をゲット。一番奥まで行ったら坂道を滑り降りて、右側の壁沿いの宝箱からデスパウダーX5をゲット。さらに進んで妖精のゆりかごX2をゲット。左側の沼の向こうでトレハン情報からエンジェルガード(特殊アクセサリー、状態異常無効)をゲット。

 さて脱出と思ったらフリーズ・・・このヤロウ。また最初っからやんけ!

 再度挑戦・・・

 なんとか成功!

 
HP 特性 属性 ぬすめるアイテム ぬすめるアイテム  落とすアイテム 落とすアイテム  落とすアイテム  落とすアイテム
ブラッディバット 900 浮遊  血布の結晶 幻影のマント  ヒヒイロカネ    
ケイブウォーム 10180 生物 なし      
レッドウィルパ 1280 浮遊 失明の霧 永遠の闇 暗黒の炎 永遠の闇 痺れの茨 ヒヒイロカネ
ホワイトウィルパ 1280 浮遊 巨大な触覚 透明薬 怪虫の胃袋 黒色怪虫の油 壊死のカビ ヒヒイロカネ
腐亀 5680 生物 腐亀の骸 腐敗の粒子 腐亀の骸 実験失敗薬 腐敗の粒子 畏怖の墓石


 次は悟りの神殿です。入口にセーブポイント発見。右側の宝箱から悟りの宝玉X6をゲット。中央の宝箱からスロットナッツをゲット。

 戦闘1回すると1レベル上がるね!トルタンがレベル49、ヤンセン、クック、セド、マックがレベル52ですべてのスキル解放
 今日も、ロストオデッセイ攻略です。

 やっとホワイトボアを入手して、これで世界中を回れるよ!

 世界一周だ!\(´▽`)/ワ~イ

 さっそく氷を割って、極北の雪原へGO!

 ついたら、いきなりヤンセンが物知りになります。時間が経過するごとにMPが減少していくフィールドです。粒子が飛んでいるので、それが飛んでくる方へ進んでいくと、ボスブルードラゴン戦です。勝利すると、蒼龍眼(水属性無効)と黒魔法レペラインをゲット。

HP 特性 属性 ぬすめるアイテム ぬすめるアイテム  落とすアイテム 落とすアイテム 落とすアイテム 落とすアイテム
スノウ 1000 生物  封魔の壷 吸星神玉  溜導の晶石 吸星神玉    
イエティ 2790 絶望の手鎖 デスパウダー 破滅の鉄球 畏怖の墓石 アダマント鉱石 封地の印石
ベーラ 1660 浮遊 不死鳥の尾 吸魂の小瓶 飛龍の鋭爪 ドレインストーン アダマント鉱石 太古の神像
ブルードラゴン 9350 生物 なし     蒼龍眼      


 続いて、大陸内部の海底のお宝探しです。スロットナッツ(外海からの氷を割ってすぐのところ)、ケロロンソウルX2(大陸内海の東)、永久凍土X2(大陸内海の西)、木の実(さらに西)をゲット。

 ホワイトボアの女王私室からミンのハープをゲットして、ヌマラ環礁へ。セーブポイント発見。宝箱から呪術ジェネレ青銅の呪輪(呪術レベル2)をゲット。奥へ行き、ボス聖獣戦。水属性対策をしっかりすれば大丈夫。聖獣を倒すと、千年の記憶(スロット+10)をゲット。

 
HP 特性 属性 ぬすめるアイテム  落とすアイテム 落とすアイテム
シルバーケロロン 980 ケロロン  マナハープ  七色珊瑚 永久凍土
ヘルシェイカー 9120 なし ヒールポット 打撃の石塊 破滅の鉄球
聖獣 14020 千年の記憶 千年の記憶

 続いて、海賊の砦へGO!セーブポイント発見。セドの工房前のツボを探って女神の秘薬をゲット。セドの工房にて、魔導式探知機がLV3に。二つ並んだツボの左側から怪盗ツールX6、右側から木の実をゲット。ペンギンの近くのツボを探って、漆黒の染物X6をゲット。ペンギンを追いかけた先の宝箱から、箱演奏の楽譜9をゲット。そこにピポットも発見→フワフワの実をげると、ブレインリスト(消費MPダウン)をゲット。

 箱演奏の楽譜9(REER DRCD EGAB FEDE BAGE CCDE ARED)から、サンダーチの眼鏡をゲット。

 サンダーチの眼鏡を使って、ウーラ・住宅街にて白魔法ゼヒーラスをゲット、秘密の洞窟にて合成魔導録(レベル4合成魔法、特殊アクセサリー)をゲット。イプシロン山脈・山小屋付近にて白魔法プーラスをゲット。イプシロン山脈・頂上部にて黒魔法フォーセスをゲット。バウスの海で黒魔法パーティケスをゲット。呪術師の祠・深奥の祭壇にて呪王の紋章(レベル8呪術)をゲット。老魔術師の館でマスターピアス(レベル8白黒魔法)をゲット。北の岬で黒魔法デスをゲット。アイスキャニオン・白銀の台地にて呪術ジェネラスをゲット。ローワータウンにて呪術オルパワーをゲット。ゴッツァ難民キャンプにて呪術オルマインをゲット。

 海賊探しでバウスの海でニックを発見。老魔術士の館・廊下でロッドを発見。サマン・メインストリートでバーグを発見。ホワイトボア・女王私室にてゴンディを発見。大陸内海海底にてジーラを発見。

 トレハン情報バウスの海に沈むものからアポカリスロッド(ブラックスタッフ)とアポカリスリング(土属性LV2、魔法キラーLV2、猛毒付加LV2)をゲット。水底に沈む街からソロモンスタッフ(ホワイトスタッフ)とソロモンリング(水属性LV2、生物キラーLV2、石化付加LV2)をゲット。

 ケロロンの里にてセドがパーティにいれば、海賊オーリン救出イベント発生。これで海賊全員発見。ツボを探ってケロロンソウルX2、神龍の涙木の実をゲット。これで木の実コンプリート!!!木の実99個でピポットの首輪(土属性吸収)をゲット。王家の封印を解除して、四属の護符(全属性無効)をゲット。ここで、ちょっと寄り道。

 海賊を全員見つけたら、海賊の砦にて魔導銃アネーラアネーラのリング(HP吸収LV3、MP吸収LV3、詠唱妨害LV3)をゲット。再び訪れるとスロットナッツをゲット。

 王家の封印が解除できたので、ウーラ城・天空の祭場の王家の封印解除へ。トルタン対初代ウーラ王の黄金の騎士戦開始。アルテマヒットをくらったら、次のターンにそれをお返しだ!勝利後エイジオブキング(王家装備)とエイジオブリング(クリティカルアップLV3、即死付加、GC8倍ダメージ)をゲット。よくやった、トルタン、これでキミも立派な男だ!ということで、さっそく王家装備スキルをつけたカイムに装備だ!

 さて寄り道終わり。ケロロンの里へもどってトーナメントだ。ショップ、宿屋、セーブポイント発見。予選はクック一人で参加します。魔法、スキル禁止です。予選が4回あって、4回戦目はマックが相手ですが、クックが切れるとマックばビビリます。優勝するとパーティでキングケロロン戦開始。

 
HP 特性 属性 ぬすめるアイテム  落とすアイテム
キングケロロン 11340 ケロロン ケロンガクラウン ケロンガクラウン

 勝利するとケロンガクラウン(MPmaxUPⅣ)、白魔法ディバイドをゲット。

 もう1度ケロロンの里に入って、炎ともしイベント。2個点いた状態にして、1個消す。それから3個ずつ点火。お礼に破滅の鉄球X17をゲット。

 明日からは忘れられた洞窟攻略の予定。本日はここまで。
 今日もロストオデッセイ攻略中!
 
 寄り道中で、消化試合のようになってきたよ・・・本編にはなかなか行けないね・・・
 
 トレハン情報より、老魔導士の館・中庭から火炎の護符(火属性無効)をゲット。

 とりあえず、海底の宝物探しだ!

 ヌマラの北で天神の像X2をゲット。さらに北で暗鬼の札X2をゲット。ヌマラの西で煉獄原石x2をゲット。サマンの南西で永遠の闇x2をゲット。サマンの南でドレインストーンX2をゲット。さらにもう少し南側に禁断の爆薬X6をゲット。ヌマラに東で幻影のマントX6をゲット。ヌマラ南東にて風神太鼓X2をゲット。
 
 やっしゃあ!消化試合終了!これで、本編に戻れる!!!

 さっそくヌマラ港からヌマラの都へ。

 ゴーストタウン・クックとマックの家の前のピポットにカチカチの実を渡すと、ケパケパの実をゲット。これをグランドスタッフのピポットに渡すと、ザラザラの実をゲット。これをトスカ村のピポットに渡すと、ツルツルの実をゲット。

 運河通りのサヌマン夫婦の家からトレハン情報破壊された街に埋もれた宝をゲット。→ゴーストタウン・破壊された町の跡で呪術ウラミドをゲット。

 メインストリート・ニンの高級な店の奥の武器防具屋で箱をどけて、カカナス将軍と取引していたメモを発見、口止めとして煉獄原石X3をゲット。「せっかちなギクス」と「すまなさようなニーノン」の会話から千年の夢待ち人、来たりて開始。芸術家のサロンにて、「サロンの出資者マレキス」に石版の欠片3枚を渡すと、お礼に腐敗の粒子X3をゲット。

 運河通りにて、「怒っている店主ボーレス」と会話して、はずれくじ開始。カティラ一家の家でトレハン情報呪われた仮面が守るものをゲット。

 白の広場のセレランの宿屋にて、「退屈しているラキ」と会話してトレハン情報噴水広場の落し物をゲット。

 ヌマラ宮殿へ行くと、ボスカカナスカノン砲戦。攻撃が火属性なので対策をきちんとすれば大丈夫。

 
HP 特性 属性 ぬすめるアイテム  落とすアイテム
カカナスカノン砲 4160 機械 なし    
カカナス重戦車 5200 機械 なし 九九式魔導銃 九九式魔導銃
支援重戦車 4840 機械 なし    

 いきなり、女ヨーダ登場!女官長のマーヤっていうのね・・・

 女王陛下の孤独開始。これですべての千年の夢を見たよ!!!

 ヌマラ宮殿・花の間にて、セーブポイント、ベット発見。戸棚をあけて騒音の鈴X5、木の実をゲット。
 
 風の間にて、セーブポイント、ベット発見。戸棚をあけて禁断の爆薬X6、木の実をゲット。

 2階の歌の間にて、セーブポイント、ベット発見。戸棚をあけてアクアラスボム枯渇した魔導機関X6をゲット。

 2階の波の間にて、セーブポイント、ベット発見。戸棚をあけて5000G木の実をゲット。

 2階の女王の間にて、宝箱から箱演奏の楽譜8をゲット。ツボから木の実妖精のゆりかごX2をゲット。

 白の広場にてトレハン情報から呪術キーラスをゲット。

 セニランの宿屋のハープを修理して、お礼に幻影のマントX19をゲット。

 箱演奏の楽譜8(GBAD GABG DRGD EAGA BEBE)から、エルヴンチャーム(魔防ブーストⅡ)をゲット。

 メインストリートで「動物好きのロナ」と会話して、ファサードの小鳥を助けると、お礼に太古の神像X6をゲット。再びエリアチャンジしてから、ファサードで「動物好きのロナ」と会話して、ゴーストタウン・破壊された街の跡から花の種を持ってくると、お礼に封地の印石X5をゲット。

 ヌマラ港にて、ターミナルビルにて、ロッカーを開けて木の実をゲット。

 ホワイトボアにて、ヤンセンに操作キャラ切り替わる。

 操舵室にて、全回復の玉とセーブポイント、ピポット、リングメーカー、ショップ発見。ピポットにツルツルの実を渡すと、フワフワの実をゲット。

 動力エリアにて、「きれい好きな船員ケレノス」と会話して、トレハン情報水底に沈む街をゲット。収監所にて、セーブポイント発見。宝箱から木の実をゲット。

 客室エリアにて、セーブポイント発見。「池を見ている船員カダシス」から、トレハン情報行方不明の資材をゲット。左手前の船室から、ベット発見。ツボを探って女神の秘薬疑惑の花X4をゲット。右奥の船室から、ベット発見。宝箱から暗鬼の札X2をゲット。

 メインデッキにて、トレハン情報から吸星神玉X3をゲット。「女王が恋をしてはいけませんか?」はココです。良かったな、チンピラ・ヤンセン!女王様からキスしてもらえたよ!でも、やっぱりDQNなガキどもが覗いてました・・・

 ヌマラの都・運河通りで「ひとりぼっちのチュチュ」と会話して、落し物探しを手伝う。ヌマラ港にてチュチュと会話して、フェンス沿いにきれいな貝殻を見つけると、お礼にパンドラボックスX9をゲット。

 これでホワイトボアにのって冒険だ!

 またまた、久しぶりのロストオデッセイ攻略ですよ!
 
 Disk4で寄り道ばっかりです・・・

 バックヤードにて、☆20で透明薬X20をゲット。☆25でヒールフルorマナプライムorアンブロシアをゲット。☆30で禁断の爆薬X10をゲット。

 魔導錠の鍵を渡して、ヘビー解禁。肉食獣→3人パーティでバトル。つきつぎ啼き声で呼び出されるラプトルの中でラプトル親分がでてきたら倒すと、ソウルメディシンX3、スロットナッツをゲット。メイワク病原体→毒、目回し、封印状態でバトル開始。2ターン以内で勝利するとスロットナッツ黄土の護符(土属性無効)をゲット。共同戦線→ドールクイーンをたくさん倒すと、マナプライムX3とスロットナッツをゲット。ケロロン団長登場→団長から倒すと、ケロオイルX10とスロットナッツをゲット。不死者の不在→人間のみでスキルを使わずに倒すと、神龍の涙X3とスロットナッツをゲット。

 景品交換で、☆35で幻影のマントX6をゲット、☆40で透明薬X20をゲット、☆45で禁断の爆薬X14個をゲット。

 ヌマラ近海を航行中、ボスアサウルスにからまれた。ヌマラ防衛ミッション開始。スリープが100%効くので、その間にアイテム回収。魚群の群れから、スロットナッツ腐竜の鱗X6、夢魔の彫像X5、重り10キロ(ふんばり)、腐敗の粒子X3をゲット。

 
HP 特性 属性 ぬすめるアイテム  落とすアイテム
アサウルス 14370 風、火、水、土  なし  なし


 紅い森・薄明かりの迷路にて、王家の封印を解除して、王家の印章(HPmaxUPⅣ、王家装備)をゲット。沼地のほとりにてトレハン情報からオーガバングル(攻撃ブーストⅡ)をゲット。


 超海流内部で、グランドスタッフ南側でアワを調べて、木の実をゲット。

 久しぶりにロストオデセイ攻略。

 古の大廃墟を再度訪れる。

 トルッキーにトルッキーの護符を盗ませる。トルッキーの女王とバトル開始。

 
HP 特性 属性 ぬすめるアイテム ぬすめるアイテム  落とすアイテム  落とすアイテム 落とすアイテム
トルッキー 655 なし  曲がった針 漆黒の染物  煉獄原石 唐草のお札 真鍮の鍵
トルッキー女王 4840 なし 魔道士の腕輪 魔道士の腕輪


 魔導士の腕輪(MPmaxUPⅢ)が盗めます。

 太陽の王座にて、トレハン情報より、秘盤光竜光竜のリング(HP吸収LV2、MP吸収LV2、クリティカルアップLV2)をゲット。

 段丘の岩窟にて、道に落ちてる1Gを拾いながら歩いていくと、宝箱発見。あけたら、マニーマニーとバトル。

 
HP 特性 属性 ぬすめるアイテム  落とすアイテム
マニーマニー 8240 なし    バックヤード列伝


 グラントスタッフ建設基地にて、魔導計測機設置のお礼に、魔導杖の破片X8をゲット。

 老魔道士の館・老魔道士の隠れ庵にて、ペルソナとバトル開始。物理吸収と魔法吸収に切り替わるので、攻撃タイミングを間違えないように!

 
HP 特性 属性 ぬすめるアイテム  落とすアイテム
ペルソナ 12780 なし  八八式魔導銃  八八式魔導銃

 トレハン情報から、サラのノート(火属性吸収)をゲット。
 久しぶりにロストオデッセイ攻略再開!

 本日は古の大廃墟から。

 東方部族に遺産にて、宝箱から、魔導杖の破片X4、石版の欠片をゲット。

 星に広場にて、王家の封印を解除して、黄金の小手(オートシールド、王家装備)をゲット。途中パーティ分離。セスでスイッチを押して、カイムを上に。体当たりでプレートを落とす。宝箱から魔導錠の鍵をゲット。階段を下りてプレートに乗る。宝箱から、魔導解明録(レベル3合成魔法)をゲット。セスたちに切り替えて、プレートに乗る。宝箱から破滅の鉄球X4をゲット。プレートに乗る。宝箱から呪術リセットをゲット。体当たりでプレートそ落とす。カイムに切り替えて、プレートに乗る。合流。

 空中回廊にて、全回復の青玉とセーブポイント発見。魔導計測器をセット。宝箱をあけて、魔導式探知機がLV2に。

 月の宮殿にて、パーティ分離。片方のパーティにスイッチ押してもらって、右手のプレートで移動。宝箱から腐竜に鱗X5をゲット。体当たりしてプレートを落とす。スイッチを押してプレートに乗る。またスイッチを押してプレートに乗る。パーティを切り替えて、スイッチを押して、左手のプレートに乗る。柱といっしょにプレートに乗る。宝箱からトルッキーの護符をゲット。柱といっしょにプレートに乗る。持ってきた柱といっしょにプレートに乗る。柱を1本どかしてプレートを上に。パーティを切り替えて、上がってきた柱といっしょのプレートに乗る。宝箱から石版の欠片をゲット。パーティを切り替えて、宝箱からダブルクロス(倍がえし)をゲット。柱をどかしてプレートを上げる。パーティを切り替えて、柱といっしょにプレートにのる。パーティ合流。

 太陽の王座にて、ボス古の魔物と要石戦。要石を倒したら、魔法が通ります。

 ここまでの敵は以下の通り。

 
HP 特性 属性 ぬすめるアイテム ぬすめるアイテム  落とすアイテム  落とすアイテム 落とすアイテム 落とすアイテム
ガイアントード 2000 生物  毒の油 怨毒の骸  劇毒の鱗分 壊死のカビ 猛毒の赤蛇 実験失敗薬
トルッキー 920 なし 曲がった針 漆黒の染物 煉獄原石 唐草のお札 真鍮の鍵  
ウィンドスフィア 620 魔法 旋風の翼 呪術の円盤石 風神太鼓 呪術の円盤石 アダマント鉱石  ヒヒイロカネ
東方戦士 2160 呪術 なし 秘境の隕鉄 魔導流乱機 天神の像 騒音の鈴 轟音の鉄爪  呪術の円盤石
水獣 2990 太陽の結晶 百獣王の鋭爪 煉獄原石 猛獣の眼球 一角獣の角 アダマント鉱石
炎獣 2990 海底の大塊 百獣王の鋭爪 永久凍土 猛獣の眼球 一角獣の角 アダマント鉱石
マニー 1590 なし 盗人の鍵束 透明薬 天神の像 盗人の鍵束 怪盗ツール 儀式のクリスタル
鉄巨人 2260 呪術 なし 職人の守護鉱石 破滅の鉄球 永久凍土 ヤスリの外皮 打撃の石塊 破滅の鉄球
古の魔物 15880 呪術 なし     エンジェルフェザー      
要石 6690 なし            


 ノーチラス改造して超海流を越えられます。
 さて、今日でお正月休みも終わり・・・どこまでロストデッセイの攻略ができるかな?

 ロスオデはただ今、寄り道の真っ最中。昨日に引き続き海底のお宝探し続行。(・_・┐)))お宝チェック中(((┌・_・)

 パワーリアクターX3(ウーラのずっと北の半島のあたり)、ヒヒイロカネX3(その半島の南の湾)、ドレインストーンX2(ウーラ北の湾)、スロットナッツ(ウーラ西の海辺すぐ)、木の実(バウスの海の北)、10000G(段丘の岩窟の南)、封魔の壷X5(古の大廃墟の南)、木の実(東方大陸東の湖畔の東)をゲット。

 段丘の岩窟にて、宝箱からアダマント鉱石X3、暗鬼の札X2、天神の像X2、をゲット。トレハン情報洞窟のお宝より怪盗ツールX12をゲット。宝箱からアダマント鉱石X3をゲット。ジャンプした先の宝箱からウィンデスボム、隣の宝から箱演奏の楽譜7をゲット。入口近くの宝箱から永久凍土X2をゲット。

 ここまでの敵は以下の通り。

 
HP 特性 属性 ぬすめるアイテム ぬすめるアイテム  落とすアイテム  落とすアイテム 落とすアイテム 落とすアイテム
化石魚 1280  秘境の隕鉄 太古の神像  天神の像 メタルスケール 悪夢の呪印 妖精のゆりかご
古代草 1280 石獣の牙 太古の神像 生きた石膏 石獣の牙 太古の神像  
グレイフォッシル 1380 ゴーゴンの石膏 太古の神像 ソリッドレザー メタルスケール 暗鬼の札  
プラチナケロロン 2480 ケロロン ケロオイル デスパウダー ケロオイル ケロメット ケロロンハート  
 箱演奏の楽譜7(EEDCC DDEDC GGFEE DCDEC)から強風の護符(風属性無効)をゲット。

 

 ただ今、ロストオデッセイ攻略中。
 
 それにしても、ロスオデおもしろいよ!ちょっと昔のRPGで感じで、やってて懐かしい!(せっかくの凶箱なのに、古臭いっていったら失礼なんだけどさ・・・)取れそうで、とれない宝箱!ゴール目の前での落とし穴とかすべる坂道、ここでボス戦ってことでは必ずボス戦。オーソドックスで安心して遊べます。(冒険で安心ってのもアレなんだけね・・・)作業させられているっと感じも少ない。・・・ただロードが少し気になるくらい長いのと、凶箱自体の騒音がうるさいのが、欠点かな・・・あんまり売れてないみたいだから多分出ないと思うけど、もし続編が出るなら自分は購入すると思う!

 独り言はここまでにして、寄り道の続き!

 昨日は、バックヤードにてトルタンがタイマンでフルボッコされたので、マスターソードとマスターリング装備してリベンジ!

 いざ勝負!(-。-)X(-、-)ジャキーン!
 バックヤード:命知らずの挑戦→トルタン一人でアイテム・魔法を使わずに倒すと、ヒールフルX3とスロットナッツをゲット。大花火→敵に火属性魔法を当てて、2ターン以内に大爆発で全滅させると、フレアボムX3とパンドラボックスX5をゲット。

 場所移動のロード中にまたフリーズ・・・毎日だね・・・

 難民キャンプにて、「不満そうなライゼル」と会話して、セドが6台の魔導機関を修理すると、お礼にデスパウダーX5をゲット。

 医療用テント前にて、千年の夢天国に一番近い村開始。オチはやっぱりソレかい・・・公害問題がテーマでした。続いて焚き火前で、天のつぶて開始。ヘビーな話や・・・もう一つ、医療用テント内の「うなされているメレイン」と会話して、道しるべ開始。こりゃまたヘビーなお話・・・これを見終わるとトレハン情報将軍の遺品をゲット。

 灼熱の鍾乳洞・地底湖にて、光る地底からマナボトルをゲット。湿潤の道にて、王家の封印を解除して、王家のエンブレム(王家装備、オートバリア)をゲット。

 海底より一角獣の角X3(雪原の近く)、神龍の涙(灼熱の鍾乳洞の手前)、木の実(サマン東の断崖近く)をゲット。

 といことで、まだまだお正月休み!ロストオデッセイ攻略中!!!

 と思ったらさっそくフリーズ・・・まだ開始5分もたってませんが・・・

 バックヤードにてミドル解禁。か弱きケロロン→ケロロンパパとケロロンママを倒さないようにして、ケロナミンZX10とロットナッツをゲット。心眼の極意→キングオウルから先に倒して、怪鳥の羽X10とスロットナッツをゲット。再来!マンタラス→先頭不能にならないようにして、万能薬X5とスロットナッツをゲット。命知らずの挑戦→トルタンがタイマンだけど、フルボッコされた・・・LV44じゃムリ?装備見直さないと!

 グランドスタッフ建設基地にて、セドの修理イベント発生→お礼にヒヒイロカネX6をゲット。

 建設資材倉庫にて「マッドな技術者ベニム」と会話して、ガンガラ王の屋敷の魔導カプセルを3個集めてくるサブイベント発生→①右の廊下②魔導研究室のエレベーター横③魔導実験室で回収→お礼に儀式のクリスタルX6をゲット。
 
 仮説研究室にて「熱心な技術者リラン」と会話して4台の魔導計測器を魔導スポットに設置するイベント発生→①イプシロン山脈・頂上部②暗黒洞窟・魔物の大広間③アイスキャニオン・氷河の牙④また、あとで攻略します!

 イプシロン山脈・北から登庁の途中、千年の夢七十五年目の蝉時雨開始。アカン、正月からええ話や・・・またウルウルしちまったよ!

 暗黒洞窟・奈落の罠にて王家の封印を解除して、マスターソード(王家装備)とマスターリング(猛毒付加LV3、石化付加Lv3、マヒ付加LV3)をゲット。よっしゃぁ!トルタン、バックヤードでリベンジやで。

 アイスキャニオン・白銀の台地にて、王家の封印を解除して、四属のお守り(全属性耐性UP、王家装備)をゲット。

 ~(・・?))アレ(((;・・)?アレレ・・・寄り道ばっかりで本編はどうなったの?
 ロストオデッセイ攻略再開!

 タルサンの宿屋の前の「負けず嫌いのタンカン」と会話して。千年の夢壁の向こうに開始。トレハン情報サラの贈り物ゲット。

 ヴィルノの酒場にて「酒場の主人ヴぃるのトレハン情報ゴミ箱から落ちた宝物→タルサンの宿屋裏にて実験失敗薬X4をゲット。再び話しかけてバウスの海に沈むものゲット。

 メインストリートにて「ひねくれた性格のムーガ」よりトレハン情報下水のガラクタをゲット→タルサンの宿屋裏の下水道にて技巧の奥義書(スキルヒット)をゲット。

 住宅街にて「元評議員のオーゼン」と会話して、壊死のカビX4をゲット。

 ガンガラ屋敷・魔導研究所奥にて、木箱をどかした向こうの宝箱からマグマの破片X3をゲット。

 書斎にて、宝箱から石獣の牙X4、溜導の晶石X3をゲット。机の上からパワードリンクをゲット。

 中庭にて王家の封印をといて、秘密の洞窟へ。

 秘密の洞窟にて、ハシゴを降りた先のツゴを探ってフレアラスボムをゲット。ジャンプした先のバルブを閉める。ハシゴを降りた先のツボを探って5000Gをゲット。バルブを閉める。セキュリティロックの北側の壁に体当たりして、宝箱から木の実をゲット。バルブを閉める。バルブ閉めるとグランデスボムをゲット。バルブうぃ閉める。ハシゴを降りて、ツボを調べると魔法の水晶X6をゲット。見えにくい通路の宝箱から魔導錠の鍵をゲット。

 魔導研究室に入るなり、バトル開始。棚からペンデュラムX3をゲット。ドラム缶を蹴って女神の秘薬をゲット。記録装置を見て、不死者の使命がわかります。ヤバいウィルス感染ですか・・・※※(≧д≦*)コンコン!!トレハン情報ガンガラ王の秘密より、鬼王の角杖(ブラックスタッフ)と鬼王のリング(火属性LV2、呪術キラーLV2、MP吸収LV2)をゲット。と思ったら、帰り道で全滅した・・・石化対策が不備でした・・・ちくしょう、もう1回ね・・・レベル上げのためウロウロしてたらレベル47になりました・・・

 ここまでの敵は以下のとおり。

 
HP 特性 属性 ぬすめるアイテム ぬすめるアイテム  落とすアイテム  落とすアイテム 落とすアイテム
実験体42号 1640 機械 なし  生きた石膏 ゴーゴンの石膏  生きた石膏 石獣の牙 天神の像
ドール 430 魔法 なし メタルスケール メタルスケール
ジェネレーター 1510 機械 なし 週刊バックヤード 週刊バックヤード

 お宝取り忘れたので、取りに戻ってみる。

 \(ロ゜\)ここは何処? (/゜ロ)/

 毒霧の道の間欠泉の中から、封印の十字架X3、500G100Gをゲット。宝箱から打撃の石塊X5、箱演奏のが楽譜6をゲット。

 セーブポイントを過ぎると、ボス氷の魔獣戦。コイツは常時リフレク状態ですが、魔法アイテムはとおります。開幕ゼシールド、ゼバリア、マックを強化。

 ここまでの敵は以下の通り。

HP 特性 特性 属性 ぬすめるアイテム ぬすめるアイテム  落とすアイテム  落とすアイテム 落とすアイテム 落とすアイテム
キラーバード 1050 浮遊    竜巻草 旋風の翼  曲がった針  唐草のお札 鋭いクチバシ 怪鳥の羽
グアナ 1420   猛獣の眼球 百獣王の鋭爪 粘着糸 根性布 獣の角 猛獣の眼球
大グアナ 2940   天神の像 失明の霧 目潰しの毒粉 暗黒の炎 打撃の石塊 マヒ草のトゲ
ヘラクレス 1170 生物 なし ヒールタンク 枯渇した魔導機関 東方の紅鉱石 儀式のクリスタル 封魔の飾り羽 封印の十字架
グランドスフィア 290 魔法   良質な砂鉄 秘境の隕鉄 黒真珠の粉末 騒音の鈴 神秘の香料 魔法の水晶
シーガル 1080 浮遊   怪鳥の羽 不死鳥の尾 鋭いクチバシ 怪鳥の羽 封印の十字架  
氷の魔獣 10360 生物              

 やっとパーティ全員集合して、ディスク3終了。78時間経過・・・子供の火遊びで世界崩壊の危機の巻でした・・・

 サブイベント消化:母からの手紙をローワータウンの「気の強いサーニャ」に渡すと、お礼に黒帯(カウンターアップ)をゲット。サマンの街にてピポットにチクチクの実を渡すとゴリゴリの実をゲット。

 ゴッツァの都・高架入口にて「驚いているジーク」よりトレハン情報の洞窟のお宝ゲット。ローワータウンにて千年の夢命の順位開始。

 バックヤードにて、登場!ケロロン団→コンビネーションを3回見たらバックヤード入門書ロットナッツをゲット。魔導使いの祭典→自分ですべて倒すとマナボトルX5、スロットナッツをゲット。無限の胃袋→捕食を見て倒すとパワードリンクX10とスロットナッツをゲット。二つの眼球→ホワイトドッグを5体以上倒して、リカバーポーションX5とスロットナッツをゲット。パペットマスター→2ターンで倒すと、スロットナッツ猛毒の赤蛇X5をゲット。★の数で景品交換:5個で禁断の爆薬4個をゲット。10個でヒールタンクorマナカプセルorソウルメディシンをゲット。15個で幻影のマントX6をゲット。

 サマンの街:エメローの酒場にて、機械修理をして冷水の護符(水属性無効)をゲット。車の修理をしてアダマント鉱石X5をゲット。オークションにて、オーロラ行き魔導列車・貨物車の女神の秘薬を1010Gで落札。オーダンの道具屋にて「気さくなバーレ」より、トレハン情報廃墟の美術品をゲット。

 ゴッツァの都:ローワータウンにて「ぼんやりしているガイバル」と会話して、サブイベントカント族の形見発生→ウーラの都:大壁門の「警備中のイーロン」と会話→バルガスの武器防具屋にて折れたカントの剣をゲット→ローワータウンにて「ぼんやりしているガイバル」に渡して、お礼にハッピーフラワー(ピンチでいのり)をゲット。
 ウーラの都:大壁門にて「真面目そうな兵士マイオス」と会話してトレハン情報ガンガラ王の秘密をゲット。「増員されたヤレン」と会話して、兵士の手紙を預かる。

 モノレール:王城駅にて、ツボを探ってアクアラスボム、木の実をゲット。ピポットにゴリゴリの実を渡すとカチカチの実をゲット。

 ウーラ城:駅前広場にて、宝箱から木の実アダマント鉱石X3をゲット。「恐れているカーレン」に兵士の手紙を渡すと、お礼に解放の腕輪(スロット+5)をゲット。

 ウーラ城・正門前で「父を探すロムル」と会話し、尋ね人のチラシをゲット→「面倒見のいいワルフ」にチラシを見せる→再び「父を探すロムル」と会話し悪夢の呪印X9をゲット。

 モノレール・中央駅にて「グチっぽい男ラーハ」からトレハン情報駅前広場の隠し財宝をゲット→中央駅前広場にてガイアブレイカーガイアリング(ダメージアップLV2、クリティカルアップLV2、GC2倍ダメージ)をゲット。

 中央駅前広場にて箱演奏家がいる。箱演奏の楽譜3(ERGF EDCR)→ケロロンワッペン(回避アップ)をゲット。箱演奏の楽譜4(GEGBA GFDCR)→風のお守り(風属性耐性UP)をゲット。箱演奏の楽譜5(DAEF DRAR GEDR)→タフネスブローチ(HPmaxUPⅡ)をゲット。箱演奏の楽譜6(CCGG AAGR FFEE DDCR)→六四式魔導銃をゲット。

 みなさま、あけましておめでとうございます!

 一年の計は元旦にありってことで、オールナイトでロストオデッセイ攻略中!

 この前の続きで、ウーラ地下水路・連絡用通路にて、宝箱からゴーゴンの仮面X4をゲット。

 下水処理区域にて、木箱を2個落として足場を作ってホーリーガード(ピンチで絶対防御)をゲット。ツボを探って木の実をゲット。暴走魔導機関を停める。宝箱から万能薬をゲット。全回復の青玉とセーブポイントとショップを発見。水路調整して、ツボを探って木の実をゲット。

 魔導タンクにて、暴走してる魔導機関を停めて、全回復の青玉を発見。左側のスイッチを操作して、宝箱から神龍の涙をゲット。右側のスイッチも操作する。

 連絡用通路にて、ツボを探って木の実をゲット。

 下水処理区画にて、宝箱から夢魔の彫像X5をゲット。

 魔導タンクにて、目の前のハシゴは昇らずに宝箱から劇毒の鱗粉をゲット。ハシゴを昇って宝箱から英知のピアス(レベル6白黒魔法)をゲット。元にもどって目の前のハシゴを昇って、ドラム缶を蹴ってソウルメディシンをゲット。

 地下ドックにて、ボス魔獣戦。魔法かセドでドッククレーンに数発攻撃を当てると終了。

 ここまでの敵は以下の通り。

 
HP 特性 属性 ぬすめるアイテム ぬすめるアイテム  落とすアイテム  落とすアイテム 落とすアイテム 落とすアイテム
魔導タワー 670 機械 なし  根性布 ジェネレートコア  ジャンクパーツ  ペンデュラム
ラージスネイル 280 魔法 根性布 奪命の歯牙 吸魂の小瓶 血吸いの針 奪命の歯牙
実験体44号 670 機械 なし 生きた石膏 ゴーゴンの仮面 研ぎ石 ヤスリの外皮 生きた石膏 石獣の牙
実験体28号 565 機械 なし 粘着糸 怨毒の骸 盗人の鍵束 猛毒の赤蛇 劇毒の鱗分
魔獣 10550 なし 魔結晶のかけら 魔結晶のかけら

 地下水路から脱出ゲーム開始。ポーズかけながらボタンを押せばOK。

 
 王様、セドからオス♂になれ!とのアドバイス・・・

 場面が切り替わって、氷結した線路にて、パーティがヤンセン、ミン、クック、マックに。

 ゴッツァ難民キャンプにて、セーブポイント発見。貯蔵用テントの右のツボを探って騒音の鈴X5をゲット。貯蔵用テント内のツボを探って怪鳥の羽X4をゲット、リンブメーカー、ショップ発見、「ゴッツァ難民の商人グーデ」から怪物退治を依頼される→討伐の証であるドンラプロスの爪を持っていくと、お礼でセイクリッドトーチ(ホワイトスタッフ)とセイクリッドリング(風属性LV2、機械キラーLV2、眠り付加LV2)をゲット。宿泊用テント付近のツボを探って木の実アンパラ草をゲット。宿泊用テント内の宝箱から白魔法ゼシールデスをゲット。左の壁沿いのツボを探って1000Gをゲット。「不安そうなパドラフ」から母への手紙を預かる。「困っているポドノフ」の代理で「配給係のエリジア」まで配給された食事をXボタンダッシュで貰いに行く→お礼にトゲトゲの実をゲット→医療用テント内のピポットに渡してチクチクの実をゲット。医療用テント内でトレハン情報温泉からの拾い物をゲット→温泉にてスパイヤコマンダースパイアリング(水属性LV2,魔法キラーLV2,毒付加LV2)をゲット。ピポット発見で木の実80個でギガントブローチ(HPmaxUPⅢ)をゲット。

 ここまでの敵は以下の通り。

 
HP 特性 属性 ぬすめるアイテム  落とすアイテム
ドンラプロス 1710 ドンラプロスの爪 ドンラプロスの爪

 魔導列車落下地点にて、光る地点を調べて500G木の実ヒールタンクをゲット。セーブポイントを発見。宝箱から白魔法ゼバリアスを発見。

 灼熱の鍾乳洞・蒸気の道にて、宝箱からパワードリンクをゲット。光る地点を調べて木の実をゲット。間欠泉の中から封印の十字架X4、猛獣の眼球万能薬をゲット。

 湿潤の道にて、毒ガス地帯の宝箱から黒魔法フォーラをゲット。ジャンプ地帯の宝箱を開けて金剛石の呪輪(レベル6呪術)をゲット。

 毒霧の道にて、間欠泉の中から木の実をゲット。

 奇岩の道にて、宝箱から盗人の鍵束X2をゲット。間欠泉からマヒ毒の針X5をゲット。ジャンプ地帯で足場から落下して、石柱に体当たりして宝箱から呪術コンブレイクをゲット。

 地底湖にてセーブポイント発見。
 
 

 ロストオデッセイ攻略再開。

 ここまでの敵は以下の通り。

HP 特性 属性 ぬすめるアイテム ぬすめるアイテム  落とすアイテム  落とすアイテム 落とすアイテム
ウーラ兵 200 なし なし  臆病神の種 絶望の手鎖  根性布  臆病神の種 恐怖の鏡石
ガードドッグ 200 なし 睡魔の札 夢魔の彫像 ヤスリの外皮 睡魔の札 悪夢の呪印

 ウーラ城・正門前からロスオデ再開。

 ウーラ対ゴッツァ開戦。

 ウーラ城・天空の祭場にてセド救出へ。

 
HP 特性 属性 ぬすめるアイテム  落とすアイテム
ウーラ兵 980 なし なし  なし  なし
ゴッツァ兵 980 なし なし なし なし


 感動の親子の対面!かと思いきやセドの第一声が「ママー!」・・・マザコンのオッサン?
 
 ママー!\(*´∀)/ セド!J('ー` )し

 トルタン(゚◇゚*)~゜ぽかー~ん・・・

 一方、ガンガラはエイリアンを召喚!

 また画面が切り替わって、パーティがクックとマックに。
 
 雪原となった線路にて、明かりを調べてヒールタンク灼熱のルビーX2をゲット。ハシゴの上の宝箱から木の実ソリッドレザーX5をゲット。全回復の玉とセーブポイント発見。

 場面が切り替わって、ヤンセンとミンがいちゃついてます・・・

 ゴッツァ旧市街・瓦礫の洞窟にて、セーブポイント発見。ベットの後ろの壁に体当たりして、宝箱からアンブロシアをゲット。

 西地区にて、宝箱からソウルメディシン万能薬スロットナッツ奪命の歯牙X6をゲット。

 ここまでの敵は以下の通り。

 
HP 特性 属性 ぬすめるアイテム ぬすめるアイテム  落とすアイテム  落とすアイテム
クリーパー 830  ハードスキン 大兜の甲殻  ハードスキン  ソリッドレザー

  ローワータウンにて、セーブポイント発見。ツボから灼熱のルビーをゲット。

 廃棄マンションにて、10階で「気さくなベルゲン」からトレハン情報避難者の落し物をゲット→ローワータウンにて無心の奥義書(スロットヒット)をゲット。

 バックヤードにて、セーブポイント発見。ドラム缶を蹴ってスロットナッツをゲット。

 東地区にて、タンクを調べるとヒールポットをゲット。ハシゴを昇って、タンクから灼熱のルビーをゲット。宝箱からパワードリンクをゲット。ジャンプして鉄筋に体当たり。宝箱から女神の秘薬をゲット。タンクから木の実をゲット。線路上の宝箱からスロットナッツをゲット。

 東行きの線路にて、明かりを調べてマナカプセル灼熱のルビーをゲット。全回復の玉を発見。明かりを調べて木の実ヤスリの外皮X3をゲット。

 場面が切り替わり、氷結した線路へ。パーティはクックとマックに。いよいよ遭難?

 再び場面が切り替わり、パーティじゃヤンセンとミンに。氷結した線路にて、明かりを調べて万能薬魔戦士の腕輪(魔法カウンター)をゲット。全回復の玉とセーブポイント発見。クックとマックを発見し、パーティ合流。ボス生きた氷塊戦発生。

 ここまでの敵は以下の通り。

 
HP 特性 属性 ぬすめるアイテム ぬすめるアイテム  落とすアイテム  落とすアイテム 落とすアイテム 落とすアイテム
アルラウネ 670 魔法  疑惑の花 吸魂の小瓶  血吸いの針  奪命の歯牙 失意の軽石 不信の香草
ホワイトテラー 1190 根性布 血布の結晶 良質な砂鉄 大自然の養土 打撃の石塊
ギャプロス 880 ヤスリの外皮 職人の守護鉱石 風封じの薬 竜巻草 獣の角 猛獣の眼球
氷河獣 640 魔法 神秘の香料 レプリカスタッフ 神秘の香料 魔法の水晶
生きた氷塊 6350 魔法

 再び場面が変わって、ウータ地下・大排水溝。パーティはセス、トルタン、セドに。
 
名前 セド
LV 35
NEXT 100
HP 1480
MP 50
攻撃力 433
防御力 259
腕力 433
体力 259
素早さ 3
命中 89
魔攻力 192
魔防力 16
詠唱速 5
回避 9
武器 三八式魔導銃
指輪
アクセサリー
スキル とんずら
ぬすむ
  挑発
  魔封じ
  反撃封じ
  連続アイテム
   オートシールド
   オートバリア
   やりくり上手
  ゴールド2倍
  アイテム2倍
  SP2倍

 ツボを探ってヤスりの外皮X3をゲット。宝箱からヒールタンクをゲット。
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
弐位
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 ヘタレ勇者です。更新は気の向くまま、3日坊主で終わることもアリ。
ゲーマーズタグ
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[10/18 BlogPetのゴーシュ]
[10/11 BlogPetのゴーシュ]
[08/23 ラテ]
[07/06 BlogPetのゴーシュ]
[07/05 弐位]
アルカナ・コレクション
 いい勝負しようぜ!
アクセス解析
バーコード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック