忍者ブログ
チラシの裏~勇者でいこう
ヘタレな勇者のブログ

 今日のペルソナ3ポータブル(P3P)はどうかな?

 放課後、神社で舞子と遊ぶ。

 舞子は父親に叩かれたと泣いている。父親に離婚の理由を尋ねると、子供は黙ってろと言われたが、それでも舞子がしつこく聞こうとしたため、怒った父親に舞子は殴られたのだ。

 母親も、しつこく聞いた舞子のほうが悪いと、かばってくれなかったとのこと。

 両親に嫌われていると思っている舞子は、舞子が大事なら、家出したら心配して探してくれるのではないかと言い出す。

 「ひどいよ」→「そんなことはない」で、刑死者コミュランクが5になった!

 夜、ゲーセンでクイズゲームをプレイして、学力がアップ!

PR

 今日のペルソナ3ポータブル(P3P)はどうかな?

 午前の授業で、「ユネスコ~」と答えて、魅力がアップ!

 放課後、テニス部へ。

 友近のことでウダウダしている理緒は、部活に集中できていない・・・

 そんな理緒を見て、部員たちは、当たって砕けろの勢いで告白しろと迫る。

 それを聞いた理緒は、今まで止まっていたけど、自分が前へ進むために告白すると宣言し、飛び出していく!

 心配になったハム子とテニス部員、そして、通りすがりの結子は、物陰から理緒の告白を見守る。

 しかし、友近の返事は、理緒はラーメン並みに好きだった。

 すっきりした理緒は、友近の一番の好物はラーメンだから、それでもいいと話し、みんなでファーストフード店へ。

 「理緒~」→「その意気だ」→「見に行こう」で、戦車コミュランクが8になった!

 夜は、自室で勉強して、学力がアップ!

 今日のペルソナ3ポータブル(P3P)はどうかな?

 昼休み、風花からお誘いを受ける。

 放課後、風花といっしょに料理部へ。

 マイナス思考の風花は、料理がまたうまくいかないと思いつめている・・・

 機械に強いという取り得があるとハム子が声をかけると、オーディオマニアの父が音響機器をいじるのを見てるのが好きだったからと答える風花。

 風花は、自分にしかできないことで、みんなをサポートしたいと話す。

 ハム子は、さくさくクッキーX2を作るが、風花は段取りが悪いようようで、作業は進んでいない・・・

 ハム子が手伝い、はじめて風花はまともなクッキーを作ることに成功!

 「機械に~」→「手伝うよ」で、女教皇コミュランクが4になった!

 夜は、ポロニアンモールでたなか社長と話す。

 たなかは、身寄りのない外国の子供に一千万寄付して、感謝状をもらったと話す。たなかは、ハム子と会話するうちに、自分以外の人間を育てるということに興味を持てるようになったと話し、ハム子に感謝してると告げる。

 悪魔コミュランクが10になり、ベルゼブブの合体解禁!福祉団体の感謝状をゲット。

 今日のペルソナ3ポータブル(P3P)はどうかな?

 昼休み、小田桐のお誘いを受ける。

 放課後、生徒会室へ行くと、小田桐だけが残っている。みんな帰ってしまったため、喫煙者探しの協力は生徒会には頼めないと話す小田桐。

 「丁度いいって?」→「まだいるよ」と答えると、昔話を始める小田桐。

 小田桐に真心が大事だと教えた人物が、トカゲの尻尾切りで会社組織の罪を押しつけられ服役しているとのこと。それで、弱者を出さない組織を作りたいから、強権者をも裁くことのできる絶対的な秩序の構築が必要だと、小田桐は話す。

 生徒会コミュランクが6になった!

 夜、ゲーセンでクイズゲームをプレイして、学力がアップ!

 今日のペルソナ3ポータブル(P3P)はどうかな?

 昼休み、順平のお誘いを受ける。

 放課後、順平との帰り道、偶然あった友近から「いっしょに写真をとろう」と誘われる。

 「なんで?」と聞くと、妹に学校の写真を見せるためと答える友近。女子が写ってると華やかになるからとのこと。

 順平は、ハム子の盗撮写真の出所は友近ではないかと思い、確認するが、友近は年上にしか興味ない(友近のタイプは叶先生)し、さっき、ハム子に許可を求めたから違うと否定する。

 写真といえば写真部だろうということで、写真部の部長に「私の写真です」と尋ねるが、否定される。

 「信用できる」とハム子が言うと、部長は、部員にもネガやデータを提出させて確認すると言ってくれる。

 さらに犯人を探そうとする順平に「もういいよ」とハム子と声をかけると、遠慮するなと順平が言うので、「分かった、よろしくね」と答えるハム子。

 魔術師コミュランクが6になった!

 夜は、ポロニアンモールでたなか社長と話すと、とてもきれいな女性に募金を頼まれたと言う話を聞かされる。

 「募金するの?」と言うハム子に、たなか社長は、ただ待ってるだけの人間に自分に稼いだお金をあげること=寄付はキライだと話す。

 たなか社長は、貧乏を見返すために、新聞奨学生から今の地位を築いたとのこと。お金は十分溜まったから、今度は自分の後継者を育ててみたいと話し、ハム子に養子にならないかと声を掛ける。

 悪魔コミュランクが9になった!

 影時間、ファルロスがハム子の前に現れ、そろそろだと告げる。

 今日のペルソナ3ポータブル(P3P)はどうかな?

 午前の授業で、「どちらにもなる」と答えて、魅力がアップ!

 放課後、生徒会室へ行くと、小田桐は、生徒会の女子生徒に喫煙の疑いをかけたため、生徒会全員怒って帰ってしまう・・・

 「みんなヒドイね」と声をかけると、皇帝コミュランクが5になった!

 その頃、作戦室にて、ゆかりは風花に、10年前の事件についておかしな点があるから、こっそり調べようと声をかけている。

 夜、自室で勉強して、学力がアップ!

 今日のペルソナ3ポータブル(P3P)はどうかな?

 朝、真田と風花のお誘いを断り、順平の電話に出て、お誘いを受ける!

 マンガ喫茶に行くが、読みたいマンガは貸し出し中だったため、順平は流行りの少女マンガを読んでみるが、イケメンとか金持ちとかの設定の男子が気にいらない。ハム子の理想もこんなヤツかと尋ねる順平。

 「現実とマンガは別」とハム子が答えると、順平は現実的でない設定だから、惹かれるのかと納得する。

 夜は、自室で勉強して学力がアップ!

 今日のペルソナ3ポータブル(P3P)はどうかな?

 放課後、料理部で、風花といっしょにスィートポテトを作ることになったが、風花は卵黄の取り出し方に手間取っているようだが、機械類は得意とのことでオーブンはしっかり使いこなしている。しかし、焼き上がった風花のスィートポテトはなぜか紫色・・・ハム子を自分の成功した分を風花と食べるが、風花はハム子には何もかも敵わないと落ち込んだ様子だったので、励ますハム子。

 スィートポテトX2をゲット。

 「頑張ろうね」→「引かないよ」→「1つあげるよ」→「そんなことないよ」で、女教皇コミュランクが3になった!

 夜、寮で風花から、ポインセチアをゲットして、依頼78:オラウータンの木を持ってきてを達成して、サイバーシューズをゲット!

 ゲーセンで、クイズゲームをプレイして、学力がアップ!
 

 今日のペルソナ3ポータブル(P3P)はどうかな?

 朝、テオドアからタルタロスに2人迷い込んだという電話がかかってくる。

 昼休み、小田桐のお誘いを断り、真田のお誘いを受ける。

 放課後、真田といっしょに帰り、ハンバーガーショップへ行くと、男の子が駄々をこねて、母親をそれをなだめようとヒートアップしている。しかし、真田は全然気にならないようだ。突然、真田から、自分のことは変な奴だと思うかと聞かれるハム子。真田は、自分は親がいないせいで変わっていると言われたことを気にしているのだ。そして、真田が妹いっしょに施設で育ったと話す。しかし、その妹はすでに亡くなっているとのこと。

 「~出ましょうか?」→「子供ですからね」→「素敵ですよ」で、星コミュランクが6になった!

 夜は、自室で勉強して、学力がアップ!

 今日のペルソナ3ポータブル(P3P)はどうかな?

 午後の授業で、ダウジングと答えて、魅力がアップ!

 放課後、家庭科室へ行き、風花とトリュフチョコを作るが、風花のはなぜか大きい・・・しかも、リキュールと米酢を間違えて入れてるし・・・

 「手伝おうか?」→「大きいね・・・」で、女教皇コミュランクが2になった!

 夜、ポロニアンモールでたなか社長jから、フリーターに、たなかのような悪徳商人をさばくため検察官になる夢がもてたから、ありがとうと言われたという話を聞く。

 「よかったね」で、悪魔コミュランクが8になった!

 今日のペルソナ3ポータブル(P3P)はどうかな?

 昼休み、ベベからお誘いを断る。

 放課後、生徒会室へ行くが、小田桐は刑事ゴッコで欠席・・・

 帰り、廊下で、不良生徒に詰問する小田桐が殴られている。小田桐は、周囲にどう思われう用が自分の正義を信じてる。

 「様子を見る」→「がんばってるね」で、皇帝コミュランクが4になった!

 夜、ゲーセンでクイズゲームをプレイして、学力がアップ!

 今日のペルソナ3ポータブル(P3P)はどうかな?

 朝、通販で買ったラクカジャオート、マッスルドリンコX2が届く。

 放課後、家庭科室へ行き、ウサギのあみぐるみを作る。ベベは日本的な服を作りたいと言うので、着物がいいと答えるハム子。

 「ありがとね」→「着物は?」で、節制コミュランクが3になった!

 夜、真田は荒垣の復帰を頼みに来たが、荒垣に断られる・・・

 ポロニアンモールで、たなか社長と話し、無農薬の曲がったキュウリと、農薬だらけのまっすぐなキュウリをたとえに、信用は外見からだという話を聞く。

 「どことなく・・・」→「曲がったキュウリ」で、悪魔コミュランクが7になった!

 今日のペルソナ3ポータブル(P3P)はどうかな?

 昼休み、風花のお誘いを断るり、真田の誘いを受ける。

 午後の授業で、クラゲと答えて、魅力がアップ!

 放課後、真田といっしょに甘味処へ行くが、真田には甘かったようだ。店の外に出ると真田のおっかけ女生徒に、順平の彼女のくせに真田に手を出すなと言われるが、真田がハム子をかばってくれる。そして、真田は、料理部に入ったんだから、ハム子のホットケーキが食べたいと言ってくれる。真田は、ホットケーキが好きとのこと。

 「全然OKです」→「嫌いですか」→「順平の~」→「先輩の~」→「ホットケーキ?」で、星コミュランクが5になった!

 夜、作戦室で、順平の部屋のビデオを見る。順平の部屋のドアが開いており、本人不在で部屋の中がメチャクチャだったため、事件発生と思った美鶴は黒沢巡査を呼ぶ。そこへ、順平が帰ってきて、ただ部屋が散らかっていただけだということが判明・・・

 自室で勉強して、学力がアップ!

 影時間に、町で復讐を代行するグループのイベント。

 今日のペルソナ3ポータブル(P3P)はどうかな?

 朝、ベベからのお誘いを断る。

 通販で、ラクカジャオート+マッスルドリンコx2を4980円で購入。

 昼間、長鳴神社でやせた青年と話をして、万年筆を探していることを知る。

 真田のことを思いながら、おみくじを引く。中吉で1000円ゲット。

 夜、自室で勉強して、学力がアップ!

 今日のペルソナ3ポータブル(P3P)はどうかな?

 放課後、風花が寮の前でコロマルとたわむれている。

 コロマルは、長鳴神社の神主の飼い犬だったが、半年前、神主が散歩中に交通事故にあり死亡し、その後、事故現場にずっといるが、一匹でいつもの道を散歩してるかの日々を送っている。寮の前は、散歩の通り道なのだ。

 夜、理事長が寮にやってきて、シャドウについてわかったことを話してくれる。大きなシャドウは、あと8体いるらしい・・・

 幾月から、幾月の眼鏡拭きをゲットし、依頼を77:眼鏡拭きを持ってきてを達成し、報酬の、アミーゴポンチョをゲット!

 ポロニアンモールで、たなか社長と会話して、同窓会に行った話を聞かされる。当時、たなかの貧乏をあざわらっていたクラスメートが、今は羨望の眼差しでたなかを見ていたとのこと。

 「楽しそう」で、悪魔コミュランクが6になった!

 今日のペルソナ3ポータブル(P3P)はどうかな?

 昼休み、小田桐からお誘いを断り、真田のお誘いを受ける。

 放課後、ゲーセンのクレーンゲームで、フロスト人形X3をゲットして、依頼37:ジャックフロストの人形が3つ欲しいを達成!報酬の、ジャック手袋をゲット!

 真田といっしょに帰るが、様子がおかしい・・・突然、真田から、順平と付き合ってるのかを聞かれるハム子。どうやら、順平とハム子が付き合っていると噂になっているようだが、ハム子はきっぱり否定する。それを聞いた真田はほっとしような表情を見せる。

 「具合でも~」→「付き合っていないです」→「~誤解して欲しくない」→「お願いします」→「甘いもの」で、星コミュランクが4になった!

 夜は、自室で勉強して、学力がアップして、なかなか優秀になった!

 今日のペルソナ3ポータブル(P3P)はどうかな?

 朝、テオドアからベルベットルームへ来るようにと電話がある。

 昼休み、沙織からお誘いがあるが断る。

 放課後、ベルベットルームへ行くと、失踪者クエスト開始!

 風花から、お弁当の味見を頼まれ、ものすごい味のお弁当を食べる羽目に・・・料理部に入部した!

 風花=女教皇のコミュ開始!

 犬のエサをゲット。

 夜、ポロニアンモールでたなか社長と話をする。営業の若手がノルマ未達のため減俸したら、会社に来なくなったとたなか社長はボヤいている。で、解雇通知を送ったと続ける。この若手を育てるために、いくら使ったんだと怒っているのだ。たなかは、お金は裏切らないから好きだと話す。

 「あいつ?」→「~どうしてるの?」→「お金~」で、悪魔コミュランクが5にアップ!

 今日のペルソナ3ポータブル(P3P)はどうかな?

 午後の授業で、シャーマニズムと解答して、魅力がアップ!

 放課後、生徒会室へ行くと、男子トイレでタバコの吸い殻が見つかったので、風紀委員の小田桐に犯人を探すよう先生から依頼があるが、他の生徒会の人間は、小田桐のワンマンプレイに不満そうだ・・・

 「何があったの?」で、皇帝コミュランクが3にアップ!

 夜はゲーセンでクジゲームをプレイして、学力がアップ!

 今日のペルソナ3ポータブル(P3P)はどうかな?

 昼休み、沙織のお誘いを了承する。

 放課後、ベルベットルームへ行き、依頼57:巌戸台に出かけたいを達成して、青く光るウロコをゲット!

 依頼13:不気味な巨大人形を入手せよを受諾して、化学実験室で人体模型をゲットして依頼達成!報酬のビームナギナタをゲット!

 放課後、図書館で委員会の仕事をするが、利用者が少ないというか、図書館へ入ろうとした生徒は沙織の顔を見ると出て行ってしまう・・・

 沙織から、シカトされている、ハム子もいっしょにいると色々言われるかもと忠告してくれる。

 そこへ、大西先生が学校新聞の記事を着てほしいとやって来る。記事の内容は、リサーチの結果、恋愛相談でとのこと。

 沙織は、「自分の経験はクソの役にも立たない」と話し、さっぱり書けないので、ハム子に記事を書いてほしいと頼む。

 沙織の悪い言葉に驚くハム子に、一度悪い言葉を使ってみたかっただけと答え、言いたいことを言うのは素敵なことだと話す。

 「どう~」→「やっぱりって」→「~言わせておけば」→「適当~」→「彼氏がしつこい」→「自信ない」→「言い間違い~」→「やっ~」で、隠者コミュランクが6になった!

 夜、真田からアマプロテインをゲットして、依頼76:プロ用でないプロテインを持ってきてを達成して、グランカーニバルをゲット!

 ポロニアンモールで、たなか社長と話して、透けるカメラの話しを聞かされる。

 「そんなの困る!」で、悪魔コミュランクが4になった!

 今日のペルソナ3ポータブル(P3P)はどうかな?

 昼休み、小田桐からお誘いを断り、真田のお誘いを了承する。

 午後の授業で「いらっしゃらない」と解答して、魅了がアップ!

 放課後、真田と帰り、牛丼屋へ寄ろうとすると、真田が女生徒に囲まれる。ハム子は真田と強引に突破して牛丼屋へ入る。牛丼を食べ終わって店の外に出ると、女生徒はいない。真田は、さっきの女生徒も牛丼を食べたかったのかと言い出し、ずいぶんと女の子の気持ちに疎そうだということがわかる。そして、真田は、彼女を作る余裕はないと話すが、好きなタイプはハム子だと言おうとして、恥ずかしくて言えなかった。

 「行きましょう」→「美味しかった」→「違います」→「彼女は~」で、星コミュランクが3になった!

 夜は、自室で勉強して、学力がアップ!

 今日のペルソナ3ポータブル(P3P)はどうかな?

 朝、沙織からお誘いの電話があり了承する。

 沙織とゲーセンに行き、沙織から占いマシーンで友情度が計れると言われたので、「今度~」と答えた。

 夜はクラブで僧侶と話し、年上に対する態度を改めろと言われ、僧侶の法名が無達「さん」だと教えられる。

 「関係ない~」→「何と~」で、塔コミュランクが2になった!

 今日のペルソナ3ポータブル(P3P)はどうかな?

 放課後、長鳴神社で舞子と話すと、この前の舞子の誕生日は両親ともに覚えていて、久しぶりに家族全員で仲良くご飯を食べたと喜んでいる。離婚の原因を探し出し解決して、両親に仲良くなってもらおうと舞子は考えている。

 「よかったね」で、隠者コミュランクが4になった!

 夜、テオドアからタルタロスの更に奥へ行けるようになったと電話がある。

 風香が美鶴の代わりにバックアップに入るようになった。

 ポロニアンモールでたなか社長に会い、攻めの資金運用をするようにアドバイスを受ける。

 「あります」で、悪魔コミュランクが3になった!

 今日のペルソナ3ポータブル(P3P)はどうかな?

 風邪が続いている・・・

 午前中、江古田先生が処分を受けたウワサになっている。

 退院したナツキが、久しぶりに登校した風香に、やさしく話しかける。

 昼休みに、理緒から部活の誘いを受けたが断る。

 放課後、保健室で怪しげな薬を飲んで、勇気がアップ!

 生徒会へ行き、小田桐から制服撤廃を訴えている生徒の話を聞く。

 「くだらない」で、皇帝コミュランクが2になった!

 夜、クラブで酒の飲んでいる僧侶に話しかける→バーテンに酒を持って行くように話すと、フロアの客の注文をとってくるように言われて、全問正解して、型破りな僧侶=塔コミュ開始!

 影時間に、謎の少年が現れ、トモダチになる。少年はファルロスと名乗り、謎の少年=死神コミュ開始!

 今日のペルソナ3ポータブル(P3P)はどうかな?

 風邪に悪化・・・

 昼休みに沙織に委員会に誘われたので、OKする。

 放課後、真田から、風香が退院したので寮で話があるとメールあり。

 保健室で、怪しげな薬を飲んで、勇気がアップ!

 委員会に出て、沙織から図書委員で学校新聞を作ることになったと言われる。沙織はつまらない内容だと誰も呼んでくれないので、生徒に読みたい記事のリサーチをすると話す。

 そこへ、女生徒がカレシを取ったと沙織に詰め寄ってくる。どうやら、この前、沙織が高岡とカラオケに行ったことのようだ。

 女生徒は、高岡が沙織から誘ったと言ってると話し、沙織を叩く。図書館にいて、修羅場を見ていた人間はみんな出て行ってしまう・・・

 沙織は、自分にも下心があったからと話す。沙織はハム子に、好きな人がいるが報われないと打ち明ける。

 「つまんないね」→「誤解だよ」→「そんなのいい」→「好きになれないの?」→「報われない?」で。隠者コミュランクが5になった!

 夜、寮の作戦室で、風香を仲間に誘うと、即答で了承する。

 そして、大型シャドウが満月に現れることは確実になった!

 ポロニアンモールでたなか社長に会い、プラシーボについて話を聞かされる。たなかは、安心感を提供していると話す。

 「プラシーボ」→「すごい」で、悪魔コミュランクが2になった!

 今日のペルソナ3ポータブル(P3P)はどうかな?

 疲労が続いている・・・

 午前授業で目を閉じないでいると、学力がアップ!

 昼休みに理緒に部活の誘いを受けたので、行くと返事する。

 放課後、保健室で怪しげな薬を飲んで、勇気がアップ!

 理緒から、ポロニアンモールでお酒を飲む僧侶の話を聞く。

 部活に出ると、顧問の叶先生に、部員同士のケンカは止めるように言われる。部活をさぼっていた部員も反省しているようだ。理緒は、自分の考えを部員に押し付けていたことと、当時は恋愛感情を理解できなかったことを謝罪する。さぼっていた部員は、今の理緒が恋愛中だと気付き興味津津。理緒は、その相手は友近だと告白する。部員たちとの関係は良好になり、みんなで練習に励む。

 「話さないと~」→「知らないよ」→「本当にいいの」で、戦車コミュランクが7になった!

 夜は、ゲーセンでクイズゲームをプレイして、学力がアップ!

- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
弐位
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 ヘタレ勇者です。更新は気の向くまま、3日坊主で終わることもアリ。
ゲーマーズタグ
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[10/18 BlogPetのゴーシュ]
[10/11 BlogPetのゴーシュ]
[08/23 ラテ]
[07/06 BlogPetのゴーシュ]
[07/05 弐位]
アルカナ・コレクション
 いい勝負しようぜ!
アクセス解析
バーコード
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新トラックバック