忍者ブログ
チラシの裏~勇者でいこう
ヘタレな勇者のブログ

 今日のファイナルファンタジーVII インターナショナルはどうかな?

 

 チョコボレース操作方法

 セレクト:オートとマニュアルの切替

 マニュアル時□:スピードアップ(スタミナ消費あり)

 マニュアル時×:スピードダウン

 マニュアル時⇄:チョコボを左右に

 ○:ムチでスピードアップ(スタミナ消費あり)

 

 控室で、ラムウをゲット!

 チョコボレースで優勝して、ディオからバギーをゲット。

 セフィロスがコンガカに向かったという情報もゲット。

PR

 今日のファイナルファンタジーVII インターナショナルはどうかな?

 バレットを追いかけ事情を聞きだすクラウドたち。

 4年前、コレル村をスカーレットが率いる神羅兵が襲った時、ダインは銃で撃たれガケから落ちそうになり、その腕をバレットの右手が掴むが、右手を狙撃されたバレットは手を放してしまい、ダインを崖下に落としてしまう・・・

 バレットの右腕は使い物にならなくなり、銃を仕込んだとのこと。バレットは、銃を仕込む手術を受けた時、左手に銃を仕込んだ男の話しを主治医から聞かされた。

 その男は、おそらくダイン・・・ゴールドソーサーで乱射事件を起こしたのも、ダインだろう・・・

 ダインのアジトで、ダインと話すバレット。

 ダインは、自分には何もないこの世界のすべてを壊してしまいたいと答える。

 バレットは、ダインの娘のマリンは生きており、自分が保護しているから、一緒に会いに行こうと話す。

 ダインは、妻のエレノアが一人でさみしがっているから、マリンもつれていってやらないとと話し、バレットに銃を向ける。

 バレットとダインの一騎打ち!

 ダインは、自分を含めてすべてを壊したかったのだ・・・

 ダインは、エレノアの形見のペンダントをバレットに渡し、マリンへ届けるよう告げて自殺する・・・

 しかし、コレルプリズンから上に戻る方法は、たった1つ、チョコボレースで優勝すること。クラウドの一行の命運をかけて出場することになった!

 今日のファイナルファンタジーVII インターナショナルはどうかな?

 北コレルから、ロープウェイに乗り、ゴールドソーサーへ。

 エアリスといっしょに行動することになった。

 ワンダースクウェアで、占いマシーンのケット・シーに声をかけられ、セフィロスの行方を占ってもらうと、「求めれば必ず会えるが、もっとも大切なものを失う」という結果が出る・・・

 占いの結果が不本意だということで、見届けたいと言って、ケット・シーが勝手に加入!

 バトルエリアでは、神羅兵が銃で撃たれている。

 目撃者は、片腕が銃の男がやったと話す。

 ディオに捕まり、コレルプリズンへ落とされる・・・

 今日のファイナルファンタジーVII インターナショナルはどうかな?

 北コレルの駅でバレットからコレル村の話を聞く。

 炭鉱の村コレルに、神羅カンパニーから魔晄炉建設の話しが来て、家族に楽をさせたいバレットは率先して賛成したが、ダインただ一人が建設反対だった。

 そんなある日、魔晄炉で爆発事故が起きた。神羅はその責任を建設反対派に押し付け、バレットとダインが村を離れたいる間に神羅軍はコレル村を焼き払い、バレットは女房のミーナを失った・・・

 そのため、バレットはこの村の人たちの恨みをかっているのだ。

 今日のファイナルファンタジーVII インターナショナルはどうかな?

 セフィロスの後を追ってコレル山へ。

 落下中、左+○連打で、ウィザードロッドをゲット!

 箱から、Wマシンガンをゲット!

 落下中、右+○連打で、星のペンダントをゲット!

 エーテルターボ、へんしんをゲット!

 小屋で下の橋を架ける。

 鳥の巣から、フェニックスの尾X10をゲット。

 工事道具置場から、パワーアップ、マインドアップ、箱からテントをゲット。

 北コレルに到着。

 バレットのせいで町が壊れたので、住人はバレットをうらんでいる・・・

 今日のファイナルファンタジーVII インターナショナルはどうかな?

 コスタ・デル・ソルのビーチには、女の子をはべらせた宝条がいる。

 宝条もセフィロスを追っているとのこと。

 旧神羅別荘の地下室で、パワーアップ、モータードライブ、箱から炎の指輪をゲット!

 ティファは、ジョニーと再会しておしゃべりを楽しんでいる。

 翌朝、宝条の姿は無く、西のコレル山へ向かったとのこと。

 今日のファイナルファンタジーVII インターナショナルはどうかな?

 ルーファウスたちと同じ運搬船で海を渡るクラウドたち。

 艦橋にいるハイデッカーを見て、怒りを抑えきれないバレット。

 そこへ不審人物発見の緊急連絡が入る。メンバーのうち誰かが見つかったのか?

 ところがメンバーは全員無事!ってことは、セフィロスか?調べに行こう。

 貨物室で、ぜんたいかをゲット!

 機関室の宝箱から、風斬りをゲット!セフィロスに会うが、ジェノバbirthとバトル!

 イフリートをゲット!

 コスタ・デル・ソルに到着。

 

 ここまでのまとめ

 5年前、セフィロスはこの星の支配者になるため約束の血を目指すと言い残し姿を消した。

 そのセフィロスは、プレジデント神羅を殺した。

 この運搬船に、母ジェノバを持ったセフィロスが乗っていた。

 今日のファイナルファンタジーVII インターナショナルはどうかな?

 社長の好感度150で、フォースイーターをゲット!

 宝条が神羅を辞めて行方をくらませたとのことで、ハイデッカーが捜索を担当することになったとのこと。

 変装したクラウドたちも、ルーファウスたちといっしょの船で大陸を渡る。

 運搬船の貨物室の宝箱からエーテルをゲット。

 今日のファイナルファンタジーVII インターナショナルはどうかな?

 ジュノン空港へ忍びこんだクラウドは、神羅兵と間違えられて、ルーファウス歓迎式典のパレードに出るハメに・・・

 こっそりパレードの列に忍び込む時の視聴率が40%だったので、エーテルX6をゲット。

 大勢の兵士の前で、ルーファウスに無能さを指摘されたハイデッカーは、そこに居合わせたクラウドに八つ当たり・・・

 兵士から、2,3日前に黒マントの男が現れて、神羅兵を何人か殺したが、まだ見つかっていない。そして、その男はセフィロスだろうという話を聞く。

 今日のファイナルファンタジーVII インターナショナルはどうかな?

 アンダージュノンへ。

 イルカの入り江で、ボトムスウェルとバトル!

 イルカを助けようとしたプリシラは溺れて呼吸が止まっている・・・人工呼吸で蘇生を試みて、無事にプリシラは生き返る!

 おばあさんちに泊めてもらったクラウドは、不思議な夢を見る。

 翌朝、さわがしい音楽で目覚めるクラウドたち。

 元気になったプリシラから、シヴァをゲット!

 プリシラによると、このさわがしい音楽は、神羅の新社長歓迎式のリハーサルだとのこと。

 ルーファウスが来てると聞いて、決着をつけに行くことになった。

 イルカの入り江で、プリシラからイルカのジャンプを教えてもらう!

 その場で、2階ホイッスルを吹いて、支柱の上へ。

 今日のファイナルファンタジーVII インターナショナルはどうかな?

 アンダージュノンへ向かう途中の森で、ユフィとバトル!

 興味ないね→まあな→ちょっと待った→そういうこと→先を急ごうで、ユフィが加入!

 今日のファイナルファンタジーVII インターナショナルはどうかな?

 神羅軍と闘うコンドルフォートに到着。

 コンドルフォートの魔晄炉には特別なマテリアがあるのだが、魔晄炉にコンドルが住み着いて卵を温めている最中。それを邪魔に思った神羅軍は、コンドルと住民の排除をもくろんでいるとのこと。

 神羅軍を撃退して、マジックコームをゲット!

 今日のファイナルファンタジーVII インターナショナルはどうかな?

 ミスリルマインへ。

 えんきょりこうげき、エーテル、ハイポーション、宝箱からテント、マインドアップ、エリクサーをゲット!

 今日のファイナルファンタジーVII インターナショナルはどうかな?

 チョコボファームに到着!

 チョコボダンスを見て、チョコボ&モーグリをゲット!

 今日のファイナルファンタジーVII インターナショナルはどうかな?

 カームに到着!

 民家Aの1Fでエーテルをゲット。

 民家Bの2Fでエーテルをゲット。

 民家Cの裏の塔の宝箱から、ピースメーカーをゲット!2Fでガードアップをゲット。

 民家Dの1Fでエーテルをゲット。

 集合場所の宿屋へ。みんなの前で、自分のことを話すクラウド。

 クラウドはセフィロスにあこがれてソジャーになり、いくつかの作戦にセフィロスといっしょに参加するうち信頼を寄せるようになっていった。

 5年前、16歳だったクラウドは、老朽化した魔晄炉の調査のため、2年ぶりに生まれ故郷のニブルヘイムへ向かう。魔晄炉に周辺には凶暴な動物が現れているという。

 セフィロスは、故郷がないので、故郷に帰るとはどういうことかわからないと話す。母親はジェノバという名前で、セフィロスを産んですぐに死んだとのこと。

 ジェノバといえば、神羅ビルにあった首なしのバケモノの名前・・・

 ティファに家2Fでピアノを弾いて、メロディーを覚えておく!

 クラウドは父親を早くに亡くしており、自宅には母親が一人が住んでいた。クラウドは、母親に会いに行く。

 宿屋でザンガンに会う。ザンガンの弟子の一人はティファとのこと。

 翌朝、ガイドのティファに案内で、ニブル山の魔晄炉に向かうクラウドたちは、村人に記念写真ととってもらう。

 魔晄炉に向かう途中吊り橋が切れて、転落する一行だったが、何とか魔晄炉に辿り着く。

 魔晄炉は、企業秘密ということで、一般人は立ち入り禁止。ティファと一般兵を外に残し、クラウドとセフィロスは魔晄炉の中へ。

 魔晄炉の中にはジェノバの表記があった。

 魔晄は冷やして凝縮させるとマテリアになるのだが、宝条はこの装置の中に、人間を入れて高密度の魔晄を浴びせていた!神羅は、モンスターを、生物に高密度の魔晄を浴びせ作っている!!!

 ソルジャーは、魔晄を浴びた人間。モンスターは、魔晄エネルギーが創り出す異形の生物。

 セフィロスは、自身の出生について疑問を持つ。人並はずれた力を持つ自分は、モンスターと同じように作られたのか?と。

 魔晄炉から戻ったセフィロスは、神羅屋敷閉じこもり、資料を読みふけりだした。

 そして、ある日、セフィロスの様子を見に行ったクラウドは、様子のおかしくなったセフィロスから恐ろしい告白を聞かされる。

 2000年前の地層から発見されたジェノバと名付けられた古代種を使い、古代種(セトラの能力を持った人間)を作りだそうとしたのが、ジェノバ・プロジェクト。ガスト博士により、こうしてセフィロスが生み出されたのだ!と。

 母親に会いに行くと言って、神羅屋敷を出たセフィロスは、ニブルヘイムの村を焼き、村人たちを切り殺していった・・・(死亡者の中には、当然、クラウドの母親も含まれる)

 魔晄炉の中では、切り殺された父親の死体の前に、復讐に燃えるティファに姿が。

 ティファはセフィロスを追い、魔晄炉の奥へ。クラウドも、ティファを追いかけ、魔晄炉の奥へ。

 魔晄炉の奥で、セフィロスに襲いかかるティファだが、返り討ちにあってしまう・・・

 ジェノバの入ったカプセルの前で、セフィロスと対峙するクラウド。しかし、その後の記憶はない・・・どう考えても、クラウドの実力では、セフィロスは絶対に倒せないハズ・・・

 新聞では、セフィロスはそこで死んだことになっている。なぜ、セフィロスは、クラウドを殺さなかったのか?

 

 宿屋の2Fを5回調べてラストエリクサーをゲット。

 ティファから、PHSをゲット!これでパーティ編成がいつでもできる。

 今日のファイナルファンタジーVII インターナショナルはどうかな?

 展示フロアで、バイクとトラックを盗み神羅ビルから、逃走を図る。

 神羅の追撃隊と、バイクチェイス!

 クラウド、バレット、ティファでモーターボールとバトル!

 クラウトはセフィロスと決着をつけるため、それが星を救うことだと信じるバレット、そして自分のことを知りたいエアリス、クラウドについていくティファ、故郷に帰るレッドXIIIは、ミッドガルをあとにする。

 まずはカームの街へ。

 今日のファイナルファンタジーVII インターナショナルはどうかな?

 エアリスを救うため、神羅ビルに向かったクラウド・ティファ・バレット。

 無駄な戦闘を避けるため、階段を使って60階を目指す!

 エリクサーをゲット。

 59階で警備兵とバトルして、カードーキー60をゲット!

 警備兵の監視をくぐりぬけて61階へ。

 修繕課の社員から、カードキー62をゲット!

 62階でドミノ市長の暗号に答える。ヒントは、資料室で、無関係の資料の番号の文字(4なら4番目の文字)を並べ変える。カードキー65、ぞくせいをゲット!

 63階で、コンピュータを調べる→ドアを2度あけて、Aクーポンをゲット→通気ダクトの中へ→Bクーポンをゲット→ドアを開ける→Cクーポンをゲット→クーポンチェンジで、星のペンダントフォウスロットぜんたいかをゲット!

 64階に回復とセーブポイント発見!

 ロッカーから、フェニックスの尾、エーテルをゲット。

 65階で、ミッドガルパーツを下に入れ、中央の模型にはめると、カードキー66をゲット!

 66階のトイレで重役会議を盗み聞きして、科学部門の責任者である宝条を追いかける。

 67階で、ジェノバ発見!首なしの女性のような体つきをしている・・・

 宝箱から、どくをゲット!

 資材エレベーターで68階へ。

 宝条が、エアリスとレッドXIIIと交配実験を始めるので、それを阻止。

 バレットにエアリスの保護を頼み、クラウド、ティファ、レッドXIIIで、サンプル:HO0512+H0512-OPTとバトル!

 てきのわざ、ポーションX4をゲット!

 神羅社員から、カードキー68をゲット!

 展望エレベーターに乗ると、タークスに拉致られて、プレジデント神羅の前に連れて行かれる・・・

 プレジデント神羅は、セトラ=古代種は、約束の地を教えてくれる存在で、約束tの地は、魔晄エネルギーにあふれる土地だとも話す。

 独房に捕らわれたクラウドたちは、エアリスから、「セトラの民、星より生まれ、星と語り、星を開く。セトラの民、約束の地へ帰る。至上の幸福、星が与えし定めの地。」という言い伝えを教えてもらうが、エアリスは言葉以上の意味は知らないとのこと。

 エアリスの星の声が聞こえるが、大勢がざわざわ言っている感じで、何を言ってるかはわからないと話す。スラムの教会では、本当の母親の声は聞こえて、ミッドガルを出て、エアリスの約束の地を見つけろと言ってたとのこと。

 クラウドが一眠りして目覚めると、独房のドアが開いており、警備兵が倒れている・・・

 ジェノバ・サンプルが盗まれ、廊下に血がついている。

 血のあとをたどると、70階でプレジデント神羅がセフィロスの正宗が突き刺さったままの状態で死んでいる・・・

 隠れていたパルマーから、約束の地は渡さないと言っていたセフィロスを見たと言って、逃げ出す。

 そこへ、プレジデント神羅の息子で、副社長のルーファウスが登場!

 バレット、エアリス、レッドXIIIで、外観エレベーターで下へ。

 クラウドは、ルーファウス+ダークネイションとバトル!

 それにしてもルーファスって魔法使えんクセに、ソルジャー1stと闘ったり、片手でショットガンぶっ放したり、ヘリに片手に捕まったり、ムダに戦闘能力が高いよなぁ・・・

 

 今日のファイナルファンタジーVII インターナショナルはどうかな?

 エアリスの家に向かい、エルミナにエアリスが神羅に誘拐されたことを謝りに行くと、エルミナから、エアリスがここで連れて行かれたと聞かされる。

 エアリスが神羅に誘拐される理由は、エアリスが古代種だからとのこと。エルミナは15年前、ウータイに出征した夫の帰りを毎日駅で待っていた。ある日、行き倒れた母親からエアリスを頼まれ、エルミナは家に連れて帰った。エアリスは、どこかの研究所から母親と逃げてきたのと話していた。

 エアリスは不思議な能力があった。時々、声が聞こえるのだ。エアリスは、その声で、エルミナの夫の死も知っていた。

 しばらくして、神羅のツォンが、古代種の生き残りだと言って、エアリスを連れ戻しにやってきたが、エアリスがイヤがったので今までは監視だけで済んでいたとのこと。

 今回は、エアリスが連れてきマリンと引き換えに、エアリスが神羅に連れて行かれたとの。

 エアリスを助けに神羅ビルに向かうことになった、まずはプレートに上がるために、ウォールマーケットへ。

 プレート断面のワイヤーを登れは、上に登れる!

 武器屋で、ジンクバッテリーを購入してから、ワイヤーを登ろう!

 途中で、エーテルをゲット。

 今日のファイナルファンタジーVII インターナショナルはどうかな?

 スラム街へプレートを落とそうとしている神羅を阻止するため、プレート支柱を登るクラウドとティファ。

 支柱の上で、バレットと合流!

 レノが支柱の爆破スイッチを押してしまった!

 レノとバトルするが、爆破スイッチが解除できない・・・

 その上、タークスのツォンが古代種であるエアリスを攫う。

 結局、爆破を止めることはできず、プレートは落下し、七番街はぺしゃんこに・・・

 六番街公園で、みやぶるをゲット!

 今日のファイナルファンタジーVII インターナショナルはどうかな?

 列車墓場へ。

 ドラム缶から、ハイポーションをゲット。

 屋根の上で、ハイポーションをゲット。

 ドラム缶から、やまびこえんまくをゲット。

 列車の中から、ポーションをゲット。

 ポーション、ポーションをゲット。

 ドラム缶から、エーテルをゲット。

 屋根の上から、ハイポーションをゲット。

 7番街スラムに着くと、まだ支柱は立っている!アバランチが神羅と戦っている!

 エアリスに店にいるマリンの安全を頼み、クラウドとティファは支柱へ向かう。

 

 

 今日のファイナルファンタジーVII インターナショナルはどうかな?

 エアリスと女装したクラウドは、無事にコルネオの館に入ることができた!

 おしおき部屋でティファ発見!エーテルをゲット。

 ティファから、アバランチを見張っている男を締め上げたら、ドン・コルネオの名前が出たので、調べているという話が聞ける。

 コルネオは、毎晩3人の女からヨメを探しをするとのことで、クラウド、エアリス、ティファの3人は、コルネオに呼ばれる。

 今夜の相手は、骨太のおなご=クラウドに決定・・・

 コルネオの寝室で、興奮剤をゲット。

 コルネオを締め上げると、神羅の治安維持部門総括のハイデッカーからバレットの居場所を探すよう依頼を受けたと、口を割り、神羅は、アバランチのアジトを破壊するため、プレートを支える支流を壊して、プレートを落として7番街スラムもろとも壊すという計画も吐く。

 そして、コルネオは、クラウドたちを地下下水道へ落とす。

 そのころ神羅では、リーブが反対する中、プレジデント神羅の命令で、ハイデッカーの指揮で、タークスがプレートを落とす計画が進められていた。プレジデントは、7番街の破壊をアバランチの仕業にするつもりなのだ!

 地下下水道へ落とされたクラウドたちは、アプスとバトル!

 ポーション、盗むをゲット!

 今日のファイナルファンタジーVII インターナショナルはどうかな?

 ティファを追いかけてウォールマーケットに辿り着いたクラウドとエアリス。

 蜜蜂の館の前で、ティファは新人面接で、ドン・コルネオの屋敷にいるという話が聞ける。

 ドン・コルネオの屋敷の前で、コルネオは男には会わないという話が聞ける。かといって、エアリス単独でコルネオのところへ行かせるのもってことで、クラウドが女装することになってしまう・・・

 ブティックでドレスの注文を頼むと、親父が居酒屋で飲んだくれてるという話が聞けるので、居酒屋へ。

 ブティックの親父に、さわっと+つやつやとオーダーして、シルクのドレスをゲット!

 カツラをもらいに男の館で、スクワット勝負!勝負に勝って、ブロンドのかつらをゲット!

 定食屋で、食事をして、「まあまあだな」を選び、薬屋商品クーポンをゲット!薬屋で、消化薬と交換し、居酒屋のトイレにいる男に渡して、セクシーコロンをゲット!

 マテリア屋で、宿屋の自動販売機で何を売ってるか調べてほしいと言われてから、宿屋に泊まり、200Gの商品を買って見せると、ダイヤのティアラをゲット!

 蜜蜂の館近くにいる男から、蜜蜂の館会員カードをゲットし、蜜蜂の館へ。(やたらテンションが高いクラウド・・・恋人の巣箱を覗き見するとリーブ両親の姿が!)

 愛の巣箱に入ると、クラウドはもう一人のクラウドの姿を見て倒れてしまう・・・(店員には緊張のしずぎで倒れたと勘違いされる)女の子から、ランジェリーをゲット!

 ブティックで、女装をして、いよいよコルネオの館へ。

 今日のファイナルファンタジーVII インターナショナルはどうかな?

 エアリスの家の前で、エーテル、かばうをゲット!

 クラウドは無事にエアリスを母親のエルミナの元に送り届ける。

 帰り道のわからないクラウドは、エアリスの家に一晩泊って、エアリスに送ってもらうことになった。

 しかし、クラウドがソルジャーであることに気付いたエルミナが、エアリスが傷つかないようにこっそり夜のうちの出て行って欲しいと頼んでくる。

 久しぶりにちゃんとしたベッドで眠ったクラウドは、母親の夢を見る。

 寝室で、ポーション、フェニックの尾をゲット。

 こっそりエアリスの家を抜け出したクラウドだったが、エアリスが6番街の前で先回りしていた。

 クラウドはエアリスとともに6番街を通って、7番街へ向かう。

 途中の公園で、エアリスにソルジャーのクラスを聞かれて、1STと答えるクラウド。エアリスの初恋の相手も、ソルジャー1STだったという話が聞ける。

 そこへ、ティファが乗ったチョコボ車が通過する。

 ティファの様子がヘンだと気付いたエアリスとクラウドはチョコボ車を追い、ウォールマーケットに辿り着く。

 今日のファイナルファンタジーVII インターナショナルはどうかな?

 次の伍番魔晄炉爆破作戦には、ティファも参加!

 初心者の館で、ぜんたいかをゲット!宝箱から、エーテルをゲット。

 駅から列車に乗り込み、途中でID探知に引っかからないように飛び降りる。

 螺旋トンネルから、4番街プレート内部へ。エーテル、ポーション、テントをゲット。

 伍番魔晄炉の前で、突然、ティファの父親がセフィロスに殺された場面を思い出すクラウド・・・

 宝箱から、エーテルをゲット。

 3人同時にスイッチを操作して、外へ出ようとすると、神羅の社長であるpyレジデント神羅が現れ、エアバスターとバトル!チタンバングルをゲット!

 エアバスターの爆発に巻き込まれて、クラウドはプレートからスラムの教会へ落下するし、この前の作戦の時に花を買った少女のエアリスと再会する。

 そこへ神羅の制服を着たレノという男が現れたため、エアリスは「デート1回」の報酬で、何でも屋のクラウドに家まで連れて行ってと依頼する。

 教会の奥で、タルを転がして、エアリスを助けるクラウド。

 レノが着ていた制服から、、レノは、ソルジャーとなりうる人材を見つけ出してスカウトしたり、暗殺やスパイなどを行う神羅内のタークスという組織の人間だということがわかる。どうやらエアリスは、これまでに何度かタークスに攫われそうになったらしい。

 クラウドの不思議な色の目を見て、クラウドが魔晄を浴びた人間=ソルジャーだと気付くエアリス。

 今日のファイナルファンタジーVII インターナショナルはどうかな?

 主人公のクラウドは、魔晄(星からとれるエネルギー源)を際限なく吸い上げ全世界を実質支配する巨大企業:神羅カンパニーの元ソルジャー(強化兵)。

 魔晄の汲み取りは星の命を削る行為だと訴え、神羅と対立するゲリラ組織:アバランチに雇われたクラウドは、組織のリーダーであるバレット以下ウエッジ、ビッグス、ジェシーらメンバーと共に魔晄炉を破壊するという強行的な作戦に参加する。

 駅員から、ポーションX2をゲット。

 バレットが仲間になる!

 宝箱から、フェニックスの尾をゲット。

 ポーションをゲット。

 かいふくのマテリアをゲット!

 爆弾をセットして、ガードスコーピオンとバトル!アサルトガンをゲット!

 10分以内に魔晄炉から脱出!

 無事脱出できたら、各自で駅を目指す。

 花売りのエアリスに声をかけられ、「気にするな」→「花なんて、めずらしいな」と返答。1Gで花を購入。

 ポーションをゲット。

 神羅兵とバトル!

 列車で、バレットたちと合流!

 アバランチのアジトには、クラウドの幼なじみのティファと、バレットの娘のマリンがおり、クラウドはさっき買った花をティファにあげる。

 報酬をもらったら、おさらばするつもりだったクラウドは、ティファから故郷の村の給水塔でした約束(ティファがピンチになったらクラウドが助けてに来る)をひっぱり出され、次の作戦も参加するこになる。

 バレットから1500Gをゲット。

- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
弐位
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 ヘタレ勇者です。更新は気の向くまま、3日坊主で終わることもアリ。
ゲーマーズタグ
ブログ内検索
最新コメント
[10/18 BlogPetのゴーシュ]
[10/11 BlogPetのゴーシュ]
[08/23 ラテ]
[07/06 BlogPetのゴーシュ]
[07/05 弐位]
アルカナ・コレクション
 いい勝負しようぜ!
アクセス解析
バーコード
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新トラックバック