忍者ブログ
チラシの裏~勇者でいこう
ヘタレな勇者のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 今日のNieR:Automata (ニーア オートマタ)はどうかな?


 ターミナルで、アクセスできない宝箱を発見。
 メンテナンス屋発見!


 格納庫へ行き、飛行ユニットに乗り、地上へ。
 再びシューティングゲーム開始。


 着陸地点で、アクセスできない宝箱を発見。


 廃墟都市に到着して、トロフィー:栄華の痕跡をゲット!


 ビルを下りて、途中、窓から飛び移った小部屋の宝箱から、アンバーX2をゲット。
 ビルを下りて、宝箱から、物理ダメージ軽減:小をゲット。
 窓から飛び移った小部屋の宝箱から、物理ダメージ軽減:大をゲット。
 ハシゴで地下へ降りて、アクセスできない宝箱を発見。


 アクセスポイント前の機械生命体を倒して、廃墟都市:工場廃墟付近のアクセスポイント開放!


 滝の中の宝箱から、回復薬:中をゲット。


 レジスタンスキャンプ前の水場で、釣り開始!
 メダカ、コイ型機械生命体、メダカ型機械生命体を釣った。


 レジスタンスキャンプへ。
 レジスタンスキャンプのアクセスポイント開放!
 裏側にアクセスできない宝箱を発見。
 トラックの上の宝箱から、動物の餌をゲット。
 アネモネの近くのある宝箱から、回復薬:小をゲット。
 道具屋の宝箱から、回復薬:中をゲット。


 リーダーのアネモネに挨拶すると、お店の人にも挨拶するようにアドバイスされる。


 ジュークボックス前にいるヨルハ部隊員に話しかけて、レコード:第一集をゲット。
 ハシゴを上ったところの宝箱から、回復薬・小をゲット。
 アクセスできない宝箱を発見。
 レジスタンスから、月が壊れたと言われたんだが、月へ行った人類はどうなったの?
 デボポポの姿は見えるんだが、近くに行けない・・・


 武器屋に話しかけて、クエスト:武器屋の依頼開始!
 道具屋に話しかけて、クエスト:道具屋の依頼開始!


 武器屋の依頼の指定場所で、複雑な機械X4をゲット。


 アクセスポイント前の機械生命体を倒して、廃墟都市:中央のアクセスポイント開放!


 道具屋の依頼の指定地点で、壊れたゼンマイ、小さな歯車、壊れた回路をゲット。


 武器屋に複雑な機械X4を渡して、クエスト:武器屋の依頼をクリアして、獣皮X5、錆びた塊X5、水晶X5、5000G、50EXPをゲット。
 トロフィー:はじめてのお使いをゲット!


 白の契約Lv1→2に強化!


 道具屋に、壊れたゼンマイ、小さな歯車、壊れた回路を渡して、クエスト:道具屋の依頼をクリアして、歪んだ針金X3、回復薬・中X2、アンバーX2、3000G、50EXPをゲット。
PR

 今日のNieR:Automata (ニーア オートマタ)はどうかな?


 司令部へ。
 宝箱から、回復薬・中、1000G、3000Gをゲット。
 司令官から、地上にいるレジタンスと連絡をとるよう命じられる。
 連絡役の前任者が連絡を絶ってしまったので、その調査もかねて、とのこと。

 今日のNieR:Automata (ニーア オートマタ)はどうかな?


 9Sから、作戦が成功したことを告げられる。
 9Sが自爆直前に2Bのデータを基地へアップロードしてくれてので、2Bは義体は失ったが記憶はそのままだった。
 通信妨害があり9Sのほうは、2Bと合流する直前までの記憶しかないとのこと。


 オンライン機能解放!


 西暦5012年、エイリアンが地球へ襲来し、エイリアンの繰り出す兵器『機械生命体』によって、地球文明は崩壊し、生き延びたわずかな人類は月へ逃げ延びた。
 西暦5204年、衛星軌道上にある基地群より、アンドロイドを使った反攻作戦が開始されるが、戦闘は膠着状態が続いている。
 ヨルハ部隊は、最終決戦兵器とのこと。


 9Sが2Bのメンテナンス担当になり、そっそくシステムチェックと設定の開始!
 明度、ボイスの設定と、自爆をONにする。
 部屋にアイテムショップがあるので、HUD:音声分析、HUD:経験値ゲージ、HUD:釣魚可能表示を購入して、さっそく装着!
 で、さっそく自爆ってみたら、バンカーが墜落して、スタッフロールが高速で流れるUエンド
今日のNieR:Automata (ニーア オートマタ)はどうかな?


 バンカーの中では、BGMはないし、なぜかモノクロ・・・


 メニュー画面が使えるようになったので、さっそく見てみる。
 外すと死亡すると書かれているOSチップを外してみた!→危険!チップを外すと死亡する、の注意書きと、スタッフロールが高速で流れるTエンドへ。
今日のSteam版NieR:Automata (ニーア オートマタ)はどうかな?


 PS4版では、水没都市でサブクエスト消滅のミスがあったが、さらに複製された街でIエンドを見落としたことに気付いた・・・こっちをプレイするときは、忘れないように!!!


 敵基地の索敵と超大型兵器殲滅の命を受けたヨルハ部隊が地上へ出撃するも、主人公の2B以外は撃墜されてしまう。
 現地で9Sと合流し、作戦の継続を司令部に命令された2Bは、単独で、工場廃墟へ向かう。
 防衛装置とバトル!
 9Sと合流し、工場廃墟の探索を続ける。


 タンクの外周の宝箱から、回復薬・小をゲット。
 落下して、宝箱から、3000Gをゲット。
 アームへ飛び移って、宝箱から、回復薬・大をゲット。
 ハシゴを下して、タンク下のショートカット開通!
 スイッチを操作して、アームを下して、工場廃墟入口へのショートカット開通!
 工場内の宝箱から、1000Gをゲット。
 ハシゴを上って宝箱から、回復薬・小をゲット。
 飛び降りて、アクセスできない宝箱を発見。どうやって、開けるんだろう?
 エレベーターはアクセスできない。
 宝箱から、1000Gをゲット。
 隠し部屋の宝箱から、回復薬・中をゲット。アクセスできない宝箱を発見。
 スイッチを操作して、渡り廊下へのショートカット開通!
 外に出て、宝箱から、回復薬・中、回復薬・小をゲット。
 階段を下りて、宝箱から、回復薬・中をゲット。


 防衛装置X2とバトル!
 超大型兵器とバトル!


 9Sが2Bをかばって撃墜されたので、救助に向かうが、9Sは大破していた。
 9Sは自分の飛行ユニットの権限を譲り、2Bは空中戦に挑む。
 9Sがシステムをハッキングして、2Bが超大型兵器を倒すも、新たな超大型兵器が現れたため、ブラックボックスを使用して自爆し、敵を殲滅させる・・・


 2Bは、衛星軌道上にあるバンカーで、目覚める。


 トロフィー:蘇る身体をゲット!

 Steam版NieR:Automata (ニーア オートマタ)のプレイ開始!PS4版もプレイ中だが、水没都市のところでサブクエがいくつか消滅したので、こっちで消滅したサブクエをクリアしようと思ってます。


 さっそくオープニングのシューティングで、ゲームオーバー・・・
 ヨルハ部隊は全滅し、地上はロボットたちの楽園となった→Wエンド
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
弐位
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 ヘタレ勇者です。更新は気の向くまま、3日坊主で終わることもアリ。
ゲーマーズタグ
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[10/18 BlogPetのゴーシュ]
[10/11 BlogPetのゴーシュ]
[08/23 ラテ]
[07/06 BlogPetのゴーシュ]
[07/05 弐位]
アルカナ・コレクション
 いい勝負しようぜ!
アクセス解析
バーコード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック