忍者ブログ
チラシの裏~勇者でいこう
ヘタレな勇者のブログ

 今日のかまいたちの夜 特別編はどうかな?

 186まではコチラ

 187:「恋人なんだろう?」→A:ええ、まあ

 美樹本からお守りを受け取り首にかける透。

 真理に付いた返り血をぬぐってあげようと思い、透はバスルームへ入るが、そこは血だらけ・・・田中の血?

 190:襲いかかる真理

 透が後ろを振り返ると真理が立っており、いきなり真理の髪の毛が透を襲う。

 透に触れた瞬間、髪の毛は燃え上がる。

 その時、美樹本と小林が部屋に飛び込んでくる。

 真理の周りにつむじ風が巻き起こり、部屋にいた人間は壁に叩きつけられる。

 つむじ風が窓ガラスを割り、その破片が小林の太ももに突き刺さる。

 真理はなぜころしたと小林を問い詰めると、小林は、父親に頼まれて手切れ金を持って行ったのに、騒ぎ立てるからあんなことになったと叫ぶ。

 小林は繰り返し、わたしのせいじゃないとつぶやいている。

 絶対に許さないと真理は言って、青白く光り出す。

 真理の髪の毛が小林にせまる。

 美樹本が透に向かって、お守りを投げろ!と叫ぶ。

 191:十字架と安産のお守り→B:安産のお守り

 安産のお守りを真理に投げたが軽くて真理に届かなかった。手当たりしだい他のお守りを投げるがどれも効果はない。

 美樹本は真理に向かって、姉さんと話しかける。

 美樹本は、あの日たまたま叔母の家にいて難を逃れたが、まだ小さかったため事情を教えてもらえず、高校を卒業したころにやっと事情を知り、仇を取ろうと真相を探っていたと話す。

 仇を討ってと真理に言われた美樹本は、時効も成立している、真相を明らかにするだけだと答える。

 それを聞いた真理は怒り、みんな殺してやると叫び、建物が揺れ始める。

 美樹本は、そのお守りを使え!真理の誕生を願ったものだから、と叫ぶ。

 透は、床に落ちている安産祈願のお守りを拾おうとするが、真理の髪の毛に捕まってしまう。

 美樹本は、真理を助けてくれと頼むと、少し髪の毛がゆるむ。

 その隙に、透はお守りを広い、自分の目の前に突き出すと、真理の放った青白い炎がお守りに阻まれる。

 そして、お守りを突き出しながら透は真理にすこしずつ近づいていく。

 悪霊は、真理が自分の娘だと気付いて、大人しくなっていく。

 透は空中に浮かぶ真理の体を抱きしめると、真理は絶叫を上げ、真理の体から青白い炎が離れる。

 美雪は去って行った。

 小林は気を失っているだけのようだ。

 美樹本は、小林一族の中に犯人がいると思い、ゆさぶりのつもりで幽霊話をしたが、ショックを受けた真理と、美雪の残留思念がシンクロして、あんなことになってしまったと話す。

 真理がこの出来ごとを覚えているとしたら、つらいものとなるだろう。支えてやれるのは透だけだ。自信は無いが、やれることをやろうと思う透。

 真理が目を覚ましたら、「お母さんは、今でも君を愛していた」と話そうと思う透。

 

 完

 エンディング18:目が覚めたなら

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
弐位
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 ヘタレ勇者です。更新は気の向くまま、3日坊主で終わることもアリ。
ゲーマーズタグ
ブログ内検索
最新コメント
[10/18 BlogPetのゴーシュ]
[10/11 BlogPetのゴーシュ]
[08/23 ラテ]
[07/06 BlogPetのゴーシュ]
[07/05 弐位]
アルカナ・コレクション
 いい勝負しようぜ!
アクセス解析
バーコード
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新トラックバック