忍者ブログ
チラシの裏~勇者でいこう
ヘタレな勇者のブログ

 今日のかまいたちの夜 特別編はどうかな?

 2:ぼくは雪だるま→B:そんなに太ったかな?

 198:ペンション『シュプール』

 ゲレンデからペンションも戻った透と真理は、談話室でプレステを発見する。

 201:弟切草とかまいたちの夜→A:弟切草

 オープニングの映像を見るなり、怖くて真理がスイッチを切ってしまう。

 しあkたがないので、かまいたちの夜をプレイすることに。

 名前入力で自分たちの名前を入れる。

 プレイ開始してすぐに、ゲームのキャラの状況が透と真理とまったく同じであることに気付く。そして、ゲームのキャラも現実の透と同じようにかまいたちの夜をプレイし始める。そのゲームの中のかまいたちの夜も現実とまったく同じ状況・・・

 不気味に思いながら、途中で止めるのも気持ち悪いので、プレイを続ける透と真理。

 ゲームの中で、談話室に人が集まってきた。

 ハゲのおじさんが、大阪で会社をやっている釜井だと自己紹介する。

 透は、自分も鎌井だと自己紹介する。

 同じ読み方ということで意気投合する釜井と透。それにつられて宿泊客も集まり大宴会になる。

 自分もカマイですとか、ノルウェーから来たノヨル・カマーイですとか自己紹介を始め、エンディングを迎える。

 あまりのくだらなさにかまいたちの夜をプレイしていた透たちは、次々とプレステのスイッチを切る。

 当然のように現実の透もスイッチを切る。

 誰かに見られているような気がして後ろを振り向いた透は、ブラウン管の向こうでスイッチを切ろうとしているもう一人の透の姿を見る・・・

 

 終

 エンディング202:鎌井達の夜編

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
弐位
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 ヘタレ勇者です。更新は気の向くまま、3日坊主で終わることもアリ。
ゲーマーズタグ
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[10/18 BlogPetのゴーシュ]
[10/11 BlogPetのゴーシュ]
[08/23 ラテ]
[07/06 BlogPetのゴーシュ]
[07/05 弐位]
アルカナ・コレクション
 いい勝負しようぜ!
アクセス解析
バーコード
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新トラックバック