忍者ブログ
チラシの裏~勇者でいこう
ヘタレな勇者のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 さて、アーヤと2回会話したら、アーヤがぶっ倒れます・・・
 
 で、結局、アーヤをモンタナ村で治療を受けさせるために、カペルが連れて行くことになった。
 
 シグムント様から、エンブレムソードをもらった。(この剣は最強武器の合成材料になるので、売ったり捨てたりしないように!!!)
 
 RECOVER REQUEST リカバーリクエストについて
 
 リカバーリクエストを習得。
 
 攻撃を受けないように、シグムント様一行のあとに行く。
 
 森を抜けたら、シグムント様一行と別れて、アーヤをお姫様だっこしたカペルだけになります。青竜のブレス攻撃を避けつつモンタナ村へ。南側ルートで、柱の陰に隠れつつ、青竜があさっての方向へブレスを吐き出したら、一気に駆け抜ける!
 
 一度も攻撃を受けずにモンタナ村に到着したら、シチュエーションボーナス獲得!経験値500をゲット!!!実績解除:逃走者
 
 村に入ると、双子登場!シグムントの間違われて、双子が仲間に、アーヤが離脱。
 
 CONNECT 2 街中でのコネクトについて
 
 CREATION 1 アイテムクリエイションについて
 
 アイテムクリエイションを習得!
 
 ベットに寝ているアーヤに話しかけると、シグムント様への想いが聞け、感情値が変化します。
 
 双子の家の宝箱から、グラードオニオンをゲット!
 
 ルカ、ロカとコネクトして、ロカ、ルカにそれぞれ話しかけると、父親の話が聞けます。
 
 ルカとコネクトした状態で、元気な少年と会話して、ヒヤネクエスト開始。 
 ロカとコネクトした状態で、元気な少年と会話して、解毒薬をゲット!
 
 困っているオジサンから祠の入り口のガレキに何かを埋めた話を聞いて、古びた指輪クエスト開始。
 
 万屋の宝箱から、コバスナレタスをゲット!
 
 歩き疲れたおばあさんから、ブラックベリィボトルをゲット!
 
 心配するおばあさんから、レッドベリィボトルをゲット!
 
 心配するオバサンから、レッドベリィボトルをゲット!
 
 ひたすら歩く老人から、万能薬をゲット!
 
 さっそく、竜の祠へ。
 
 ガレキを調べると、何者かによって掘り返されている。
 
 真っ暗な場所は近くの竜尾レバーを調べて、明るくする。
 
 宝箱から、解毒薬をゲット!
 
 ルカとコネクトした状態で、チュラノと会話すると、秘密の部屋の存在を教えてくれるが、チュリアならもっと詳しく教えるとのこと。
 
 ルカとコネクトした状態で、チュリアと会話してから、再びチュラノの会話して、秘密の部屋まで案内してもらう。
 
 秘密の部屋にたどり着いたら、シチュエーションボーナス獲得!経験値1000をゲット!!!
 
 宝箱から、奇跡の霊薬、音楽家の羽ペン、ブラックベリィボトルをゲット!ヒヤネを発見して、「連れて行く」。
 
 青竜門を調べて、ヘビとコウモリをペンギンズ・パレードで引っ張ってきて、いけにえにささげると、開門。
 
 中に入ると、獣使いランバットとソーン・コブラX2とバトル。
 
 バトルに勝利すると、正気に戻った青竜から青竜のアマリスタ、青竜のフルートをもらった。
 
 FLUTE フルートについて
 
 破魔の波(消費MP3、月印の力を無効化するエリアを作り出す曲。魔法などをかき消すことが出来る)、千の知覚(消費MP0、聖獣青龍と同じ視覚を有する事で普段見えないものを見えるようにする曲)を習得。
 
 青竜の台座の裏で千の知覚を使用し、隠し通路を発見。
 
 宝箱から、魔術師の追憶(MAK INT+4)をゲット。途中でヘンな音がなってモヤっているところで千の知覚を使うと、宝箱出現で奇跡の霊薬をゲット。やっと祠の外へ!
 
 青竜のアマリスタを使って、アーヤ復活。
 
 カミナリじいさんの家の裏で、千の知覚を使用して、宝箱を出現させ、ブロンズリングをゲット!
 
 万屋のおばさんから、配達クエストを受ける。①ロクロをカミナリじいさんに届ける。そこで、壷クエスト開始。A竜の祠の手前の低品質の土を渡すとサンドストーンをゲット!B竜の祠の入ってすぐの軟らかい土を渡すとセラミックをゲット!C秘密の部屋の黄金色の土を渡すとハースストーンをゲット!
  
 ②髪飾りを親切なお姉さんに届ける。
 ③鉄の腕輪をひたすら歩く老人に届ける。全てが終わると、奇跡の霊薬をゲット! 
 
 困っているオジサンに掘り返されていたことを伝える。
 
 ルカとコネクトした状態で、元気な少年と会話して、ヒヤネを渡して、レッドベリィパウダー(HP30%回復、範囲効果)をゲット。
 
 ルカ、ロカとコネクトして、ロカ、ルカにそれぞれ話しかけると、感情値が変化します。

 
 寂しげなオジサンと会話して、手紙クエスト開始。
 
 アーヤとコネクトして、レッドベリィX2+ブルーベリィでベリィ100%ジュースをICして、調理スキルがレベル4になった!
 
 ロカとコネクトして、レッドベリィX2+ブルーベリィでベリィ100%ジュースをICして、調理スキルがレベル4に、レッドベリィX2+ブルーベリィでベリィオイルをICして調理スキルがレベル5になった!
 
 モンタナ村から出ると、REPORT 連絡・報告について
 
 急げ、プレヴェ城!!!
 
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きょう弐位(にい
きょう弐位(にい)Ⅱと、経験すればよかった?
BlogPetのゴーシュ URL 2008年10月14日(火)14時05分 編集
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
弐位
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 ヘタレ勇者です。更新は気の向くまま、3日坊主で終わることもアリ。
ゲーマーズタグ
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[10/18 BlogPetのゴーシュ]
[10/11 BlogPetのゴーシュ]
[08/23 ラテ]
[07/06 BlogPetのゴーシュ]
[07/05 弐位]
アルカナ・コレクション
 いい勝負しようぜ!
アクセス解析
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック