忍者ブログ
チラシの裏~勇者でいこう
ヘタレな勇者のブログ

 今日のゼノブレイドをどうかな?

 ジャンクス前にいるリナーダと会話し、マシーナは機神から生まれた機界生命体だということがわかる。

 医者であるリナーダは、フィオルンの体調不良に気付き、治療のためラボに送る。カルナが、フィオルンに付き添い、二人が離脱。

 隠れ里の長であるミゴールから、機神界盟主である息子のエギルを殺すように頼まれるシュルクたち。

 そのころ、カリアンの招請で、ハイエンターとホムスとノポンが連合軍を結成。

 ミゴールは、大昔、機神メイナスと巨神が闘い、両者は傷つき眠りについた。エギルは巨神への復讐で、巨神界のすべてを破壊しようとしている。それを止めようとしたマシーナは、みな殺されたと話す。

 リナーダから、フィオルンの容体を教えられるカルナ。フィオルンは機神兵の中枢ユニットの一部で、免疫系の機能が機神兵側に依存しているため、フィオルン単体では生きていけないのだ。

 リナーダは、フィオルンを単体で生存できるよう改造できると話し、フィオルンは承諾する。

 シュルクたちは、そのための材料を探すことになる。

 無事に材料を見つけリナーダに渡す。

 翌朝、ミゴールにエギルの件について返事を求められるシュルクは、もう少し考えさせてほしいと答える。

 そこへ、ディクソンが現れ、カリアンから伝言をシュルクに届ける。それは、シュルクたちは連合軍の作戦に参戦する必要はなく、混乱に乗じて本懐を遂げろ!という内容だった。

 フィオルンの仇を討つことを目的にここまで旅をしたきたシュルクは、フィオルンと再会したことで、目的は達したが、機神界へ行って戦う以外の方法を探ってみることにある。

 ミゴールは、エギルの妹のヴァネアがシュルクたちの協力するだろうと話す。ヴァネアは、エギルにヒドイことをさせたくないとのこと。

 リナーダは、自分の研究が進めば、フィオルンのわずかに残る遺伝子情報から、失った肉体を再生できるかもしれないと話す。そして、回転式防壁の鍵をくれる。

 

 八七式・PROTOから、旧世代プレート部品、煌く氷シリンダー(レア)、煌く地シリンダー(レア)をゲット。

 名桜のボティス(ユニーク)から、百杖ステラ・ガードヒエヒエだも、スパティ・グリフをゲット!

 

 落ちた腕(ランドマーク)

残骸の砂浜
機神尺骨通路
入り江の砂浜
ジャンクス
巨大な機神兵の残骸
 
 
 
手首関節部
 
 

 ロケーション(落ちた腕)

白銀の残骸
ザクトの泉
ジフムの浜辺
小指変圧区
第5動脈管区
動力パイプ跡
手首の海岸
マシーナの隠れ里
エーテル灯
機神の親指
親指の裂け目
 
小指の砂浜
 
 
 
 

 コレペディア(落ちた腕)

          コンプリートアイテム
野菜 シブコールラビ コールデンスイカ - - 物理防御増Ⅳ
果実 ホワイトプラム アイスキウイ ホットパパイヤ ムシマンゴー ヒートシンクⅢ

小動物

オイルオイスター ダークフィッシュ エンペルペギ    
自然物 ドクドクサンゴ エセポイズンアイビー コハクの葉っぱ - 炎熱防御Ⅳ
機械類 イラプランプ エレクトリックフィラ - - 物理防御増Ⅳ
スター・キュート 梅雨のイチバンボシ - - 筋力アップⅣ

 クエスト(落ちた腕)

クエスト 依頼人 場所 時間帯 内容 経験値 アイテム 備考
フィオルンの治療       落ちた腕の小指の砂浜で機神兵の残骸から圧電素子を入手する
 ↓
ジャンクスにいるリナーダに圧電素子を渡す
       

 

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
弐位
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 ヘタレ勇者です。更新は気の向くまま、3日坊主で終わることもアリ。
ゲーマーズタグ
ブログ内検索
最新コメント
[10/18 BlogPetのゴーシュ]
[10/11 BlogPetのゴーシュ]
[08/23 ラテ]
[07/06 BlogPetのゴーシュ]
[07/05 弐位]
アルカナ・コレクション
 いい勝負しようぜ!
アクセス解析
バーコード
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6
11
24
25 26 27 28 29 30
最新トラックバック