忍者ブログ
チラシの裏~勇者でいこう
ヘタレな勇者のブログ

 今日のゼノブレイドをどうかな?

 機神兵に襲撃されているコロニー9へ戻ったシュルクたち。

 フィオルンはダンバンの様子を見に、パーティから離れる。

 シュルクとラインで、機神兵とバトル!機神兵は転倒状態にすれば、ダメージが与えられる。シュルクのタンストライクで崩し→ラインのワイルドダウンで転倒させればOK。

 戻ってきたフィオルンから、ダンバンの姿が見えないと言われる・・・モナドを取りに研究棟へ行ったらしい。フィオルンもいっしょに急いで研究棟へ向かおう!

 何とか研究棟にたどりつくも、入口は機神兵の攻撃でガレキの山に埋まってしまっている・・・居住区にある自走砲を使って、ガレキを取り除こう!

 と走り出したら、機神兵の群れに囲まれた・・・何とかフィオルンを先に行かせるため、シュルクとラインでがんばる!

 そこへ左手にモナドを携えたダンバンが、機神兵をなぎ倒しながら登場!

 フィオルンを追いかけようとするが途中の橋がガレキに埋もれて通れない・・・う回路からフィオルンの元へ急げ!

 三一式機神兵とバトルして、純正プラグ部品、壊れた機界部品・小をゲット。

 六三式機神兵とバトルして、壊れた機界部品・中、純正フレーム部品、大きな地シリンダー(レア)、レグナスガード(レア)をゲット。

 七二式機神兵とバトルして、壊れた機界部品・中をゲット。

 六九式機神兵とバトルして、壊れた機界部品・小、純正フレーム部品(レア)、小さな雷シリンダー(レア)スイマークリーム(レア)をゲット!

 八二式機神兵とバトルして、壊れた機界部品・大をゲット。

 途中で、ダンバンがモナドの力に耐えきれなくなる・・・変わってシュクルがモナドを振るって機神兵をなぎ倒すが、シュルクは少し先の未来が見えるようになった!

 シュルクのタレントアーツがモナド発動になった!

 機→モナドエンチャント=仲間に力を与える

 斬→モナドバスター=モンスターに大ダメージを与える

 黒いフェイスとバトルになるが、モナドで斬れない・・・そこへフィオルンが自走砲で黒いフェイスを攻撃するが、返り討ちにあってしまう・・・

 顔のある機神兵にはモナドが効かないので、崩した後転倒させて、ダメージを与えよう!チェインアタック中なら、必ず崩しが成功する!

 何とか黒いフェイスを追い払うも、フィオルンは死んでしまった・・・

 ダンバンの「フィオルンのくれた命を大切に使え」を言われたことを思い出し、フィオルンを殺した黒いフェイスを追うことに決めたシュルク!

 同じ想いのラインとともにコロニー9を出発する。その二人の姿を見ながら、体が治ったら追いついてみせるとつぶやくダンバン。

 -14年前、ディクソンは、モナドを発見した時、探検隊で唯一生き残った少年を見つけて連れ帰る-

 ジェムクラフト解禁!

 シュルクたちは、まずはコロニー6をめざして旅立つ。

 

 レコード

岩をも砕く一撃 一度の攻撃で3000以上のダメージを与えました
ひとりじゃない! 初めて連携攻撃をしました
いつでも本気! シュルクのアーツを100回使いました
アクロバティック 200m落下し、水に飛び込みました

 

PR
前の記事イケブクロ~マントラ軍本営
次の記事ギンザ
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
弐位
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 ヘタレ勇者です。更新は気の向くまま、3日坊主で終わることもアリ。
ゲーマーズタグ
最新記事
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[10/18 BlogPetのゴーシュ]
[10/11 BlogPetのゴーシュ]
[08/23 ラテ]
[07/06 BlogPetのゴーシュ]
[07/05 弐位]
アルカナ・コレクション
 いい勝負しようぜ!
アクセス解析
バーコード
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新トラックバック