忍者ブログ
チラシの裏~勇者でいこう
ヘタレな勇者のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 今日のドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めてはどうかな?


 宿屋のツボから、キメラのつばさをゲット。
 教会の西のタルから、4Gをゲット。
 教会の南のタルから、5Gをゲット。
 武器屋の前のタルから、うまのふんをゲット。
 道具屋のツボから、やくそうをゲット。
 北のハシゴを上って、宝箱から、すばやさのたねをゲット。
 南のハシゴを上って、タルから12G、ツボからキメラのつばさをゲット。
 飛び降りて、宝箱から、ユグノア銀貨をゲット。
 ロープを渡って、抜け道を掘っている男を発見。
 ツボから、つけもの石をゲット。
 情報屋のツボから、9Gをゲット。
 女将の下宿の、外のタルから2G、どくけしそう、2Fのツボからつけもの石をゲット。
 火の見櫓横のタルから、麻の糸をゲット。


 オーブを隠したゴミ箱を調べるが、オーブはない・・・
 デクが持ち逃げしたようだ。


 女将の下宿へ行くが、デクの居場所を知っている女将は留守だった。
 火の見やぐらに上り観察していると、見張りの兵士に賄賂が有効なことと、ダイアナにベタ惚れしていることと、犬が苦手なことがわかる、そして、赤髪の女将が下層へ戻ってくるのが見えたので、カミュに報告。
 女将の下宿へ行き、女将から、デクが城の近くで店を始めたという話を聞く。
 どうやら、デクは、オーブを売り払った金を元手に一等地に店を構えてらしい。


 火の見櫓を先のBBAがいなくなってるので、先へ進んで、ツボから、小さなウロコをゲット。
 ロープを渡った先の、ツボから30G、宝箱からステテコパンツをゲット!
 ジェットから、ダイアナと若いころの女将がそっくりだったからか、二人の筆跡が似ていると言われる。


 城下町へ行くには、見張りの兵士をどかさないといけない。作戦は以下の4通り!
 ①兵士に2000Gの賄賂を渡す。
 ②女の子にレッドベリー(キラキラポイントで拾ってた)とせいすい(道具屋で20Gで買う)を渡して、犬を借りて、兵士をおどかせてのかす。
 ③女将にダイアナそっくりの筆跡で、女将のラブレターを書いてもらい、兵士に渡して職場放棄させる。
 ④抜け道を掘っている男につけもの石(すぐそこのツボに入っている)を渡して、城下町への抜け道を通る。


 作戦③を実行して、城下町の教会の隣の建物から、上層へ。
 デクの店へ。
 デクは、捕まったカミュを助けるため、オーブを拾ったとウソをついて王にオーブを返し、その賞金で店を始めた。そして、儲けた金を兵士にばらまいて、カミュが早く出られるよう手を回していた、と話す。
 カミュが脱獄用の穴を掘っていたのが見つからなかったのは、そのおかげらしい。
 デクから、オーブは、グレイグ将軍が南のデルカダール神殿に移して厳重に守っているらしい、と教えてもらう。


 デルカダール神殿はイシの村の近くにあるとのことで、さっそく向かうことになった。


 デクの店2Fのツボから、ちいさなメダルをゲット。

PR
前の記事樹海ニ巣食ウ悪夢
次の記事砂塵ノ想イ
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
弐位
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 ヘタレ勇者です。更新は気の向くまま、3日坊主で終わることもアリ。
ゲーマーズタグ
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[10/18 BlogPetのゴーシュ]
[10/11 BlogPetのゴーシュ]
[08/23 ラテ]
[07/06 BlogPetのゴーシュ]
[07/05 弐位]
アルカナ・コレクション
 いい勝負しようぜ!
アクセス解析
バーコード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック