忍者ブログ
チラシの裏~勇者でいこう
ヘタレな勇者のブログ

 今日のドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めてはどうかな?


 主人公が、
リレミトを習得!


 ナプガーナ密林へ。
 キラキラポイントで、めざめの花、小さなうろこ、どくけしそうをゲット。


 バブルスライムから、スライムゼリーをゲット。
 ベビーパンサーから、けものの皮をゲット。


 高台の宝箱からちいさなメダル、キラキラポイントからめざめの花、どくけしそう、コットン草をゲット。
 的を発見!


 牛から天気を聞く。


 キャンプで、カミュから、ふしぎ鍛冶入門をゲットして、せいどうのつるぎのレシピ、せいなるナイフのレシピを習得!


 せいなるナイフ+3、せいどうのつるぎ+2を製作!
 称号:大当たりヒッター、トロフィー:大当たりヒッターをゲット!


 犬が付いてくる。


 木こりの小屋の外のタルからどうのこうせきX2、つけもの石、きよめの水、宝箱からレシピブック:うろこでつくろう、ツボからどうのこうせきX2、小さなうろこをゲット。


 うろこの盾+3、うろこのよろい+2を製作!


 橋が壊れているので、先へ進めない・・・


 輝く木の根に、主人公のあざが反応して、橋を治せる木こりがいたずらデビルのせいで、犬に姿を変えられた場面と、宝箱の中にいたずらデビルが隠れる場面が見えた。
 宝箱に隠れたいたずらデビルをやっつけて、木こりを元の姿に戻して、橋をかけなおしてもらうことになった。


 いたずらデビルとバトル!


 カミュが、短剣装備時こうげき力+5を習得!


 いたずらデビルを倒すと、犬が元の木こりに戻った。
 木こりはさっそく橋を治してくれる。
 木こりから、命の大樹の導きによって、主人公が過去が見えた、と言われる。


 命の大樹は、世界の真ん中に浮いている大きな木で、葉の一枚一枚にすべての生き物の命を宿し、世界の調和を保つ、と言われている神木。
 主人公が触った輝く木の根は、世界中に張り巡らされた命の大樹の根が、顔を出したもので、選ばれし者だけに大樹の意志を伝える。これが、大樹の導き、とのこと。


 称号:命の大樹に愛されし者、トロフィー:勇者の力をゲット!


 橋を渡った先で、牛から、天気を聞く。


 キラキラポイントで、かぜきりのはね、レッドベリー、きれいな枝、小さなうろこをゲット。
 高台のキラキラポイントでつけもの石、どうのこうせき
宝箱からまほうの小ビンをゲット。
PR
前の記事第6章 地底の街
次の記事樹海ニ巣食ウ悪夢
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
弐位
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 ヘタレ勇者です。更新は気の向くまま、3日坊主で終わることもアリ。
ゲーマーズタグ
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[10/18 BlogPetのゴーシュ]
[10/11 BlogPetのゴーシュ]
[08/23 ラテ]
[07/06 BlogPetのゴーシュ]
[07/05 弐位]
アルカナ・コレクション
 いい勝負しようぜ!
アクセス解析
バーコード
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1
4
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック