忍者ブログ
チラシの裏~勇者でいこう
ヘタレな勇者のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 今日のドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めてはどうかな?


 ホムスビ山地のキラキラポイントから、めざめの花、てっこうせき、どうのこうせきをゲット。


 荒野の地下迷宮へ。
 B1のキラキラポイントから、てっこうせきをゲット。
 B2の宝箱から、せかいじゅのはをゲット。


 
 B1に戻り、大樹の根を調べると、魔物が落とし穴を回避する場面が見えた。
 南西の宝箱から、1000Gをゲット。


 主人公が、両手剣装備時こうげき力+5を習得!


 B2へ飛び降りて、宝箱から、ぎんのこうせきX2をゲット。
 タホドラキーを倒して、こうもりのはねをゲット。


 称号:かけだし魔物キラーをゲット!

 宝箱から、はねぼうしをゲット!


 カミュが、リレミトを習得!


 扉のカギを開けて、ショートカット開通!
 キラキラポイントから、てっこうせきをゲット。
 スカルライダーに乗って、B1へ戻る。


 南東の宝箱から、ぬすっとのグローブをゲット!
 北東の宝箱から、ちいさなメダルをゲット。
 北西の宝箱から、シルバートレイをゲット!


 回復の泉で寝ているセーニャ発見!
 セーニャとベロニカは双子だが、ベロニカをさらった魔物に魔力を吸い取られないようにこらえていたら、年齢のほうも吸い取られて、子供の姿になってしまった、とのこと。
 ということで、ベロニカの魔力を取り戻すため、魔物を倒すことになり、セーニャもいっしょに行くことになった。


 大樹の根を調べると、扉の合言葉が、「ヤミ心あればカゲ心」だということがわかる。
 合言葉で扉を開けると、魔物が、ケタはずれのチカラと極上の素質があるベロニカの魔力をいずれ現れる魔王に納めて、魔王の右腕になるつもりだったのに逃げられた、と話している。
 ベロニカから、ベロニカの奪われた魔法は、魔物の横のツボに詰められている、と言われる。


 デンダ一味とバトル!


 デンダを倒して、ツボを開けると、ベロニカは魔力は取り戻したが、姿は元に戻らなかった。
 ベロニカは、若返った、と言って、落ち込んではいない。
 ベロニカとセーニャは、主人公が命の大樹に選ばれし勇者だと気づき、自分たちは勇者を守る宿命を負って生まれた聖地ラムダの一族なので、命に代えても主人公を守る、と話す。


 称号:命の大樹に選ばれし勇者をゲット!


 ベロニカは、あと一人探したい人がいる、と話すので、奥の牢獄へ行き、ルコの父親のルパスを助け出す。


 翌朝、ホムラの里の宿屋で、話し合い。
 ラクダでは、大いなる闇、邪悪の神が天より現れしとき、光の紋章を授かりし大樹の申し子が降臨す、と神話に伝えられている。
 主人公は、その紋章のチカラで邪悪な神を倒し、世界を救った勇者の生まれ変わり。
 邪悪の神は倒されたはずなのに、勇者がこの世に生をうけたのかは、わからないので、真実を突き止めるため、セーニャとベロニカが、命の大樹に導く使者として抜擢された。
 命の大樹へいけば、すべてのナゾが明らかになるらしいが、命の大樹は空に浮かんでいる。
 邪悪の神と戦った勇者は空を渡り、大樹から使命を授かっていたが、その記録も時の流れに埋もれてしまった。


 カミュが、昨日助けたルパスが有名な情報屋であることを思い出し、命の大樹について知っているかも、と言い出す。


 酒場で飲んだくれているルパスに、カミュが命の大樹について聞き込む。
 ルパスとルコが南西の砂漠で行き倒れていた時に、サマディー王国の兵士に助けてもらい城へ連れていかれたのだが、その時、命の大樹の枝と思われる七色の枝が城に飾られているのを見た、とルパスは言った。
 サマディー王国へ向かうことになり、ベロニカとセーニャが仲間になった!
 ベロニカから、ホムスビ通行手形をゲット。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
弐位
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 ヘタレ勇者です。更新は気の向くまま、3日坊主で終わることもアリ。
ゲーマーズタグ
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[10/18 BlogPetのゴーシュ]
[10/11 BlogPetのゴーシュ]
[08/23 ラテ]
[07/06 BlogPetのゴーシュ]
[07/05 弐位]
アルカナ・コレクション
 いい勝負しようぜ!
アクセス解析
バーコード
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新トラックバック