忍者ブログ
チラシの裏~勇者でいこう
ヘタレな勇者のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日のファイナルファンタジーⅩはどうかな?

 スフィア盤解禁!

 女の子といっしょに海底遺跡へ。

 装置を作動させて、海上へ戻ろうとすると、タロスとバトル!

 海底遺跡を引き上げることに成功!

 女の子は、アルベド族のリュックだと名乗る。

 ティーダは、リュックに自分のことを全部話すが、「シンに近づき過ぎた人間は頭はグルグルする」と言われてしまう。

 リュックは、ティーダが住んでいたというザナルカンドは1000年前に滅びたと話し、ティーダがヘンな夢を見ていると言う。そして、ザナルカンドはエボンの聖なる土地だから、他の人間にザナルカンドから来たと離さないようにとティーダに忠告する。

 リュックは、ブリッツボーツが盛んなルカへティーダを送り届けると約束してくれるが、シンがサルベージ船を襲い、ティーダは海に投げ出されてしまう・・・

 頭に何かが当たり意識を取り戻すティーダ。当たったのはブリッツボールだった。嬉しさのあまり、ブリッツボールをしていた人々にシュートを撃つティーダ!

 浜辺の宝箱から、月輪の印、毒消しX2をゲット!

 ティーダは、ブリッツボールをしていた人々に、自分はザナルカンド・エイブスの選手だと自己紹介するが、怪訝な顔をされてしまう・・・そこで、シンに近づき過ぎて、頭がグルグルだと訂正すると、ティーダはシンの毒気にやられたため、この世界のことがさっぱりわからない人間として受け入れてもらえる。

 リーダー格の男は、ビサイド・オーラカの選手兼コーチのワッカだと名乗り、ティーダを自分の村に案内してくれる。

 ワッカは、大昔、人間は機械に頼った生活をしていたが、1000年前にシンが現れて、街を壊した。シンは機械に頼り過ぎた人間への罰で、今でも人間はその罪を購わなくてはならないと話す。

 ボッツからポーションX2、ダットからハイポーション、ジャッシュからポーションX3、キッパから200Gをゲット。

PR
前の記事クエスト:蒐集家(ウェルケ)
次の記事6番街
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
弐位
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 ヘタレ勇者です。更新は気の向くまま、3日坊主で終わることもアリ。
ゲーマーズタグ
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[10/18 BlogPetのゴーシュ]
[10/11 BlogPetのゴーシュ]
[08/23 ラテ]
[07/06 BlogPetのゴーシュ]
[07/05 弐位]
アルカナ・コレクション
 いい勝負しようぜ!
アクセス解析
バーコード
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新トラックバック