忍者ブログ
チラシの裏~勇者でいこう
ヘタレな勇者のブログ

 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 木工師Lv18で、中級加工を習得!
 アチーブメント:黒衣森の伐採名人:グレード2をゲット!
 漁師Lv18で、ステルス効果アップを習得!


 砂の家にいるミンフィリアに話しかけて、クエスト:生命、マテリア、すべての答え開始!
 狼煙の丘にいるゴブリン族の学者ミュタミクスに、ミンフィリアの短剣を渡して、マテリア装着。
 ミンフィリアにマテリア付の短剣を渡して、クエストクリア!


 ミンフィリアに話しかけて、クエスト:猛る焔神イフリート開始!
 ウグストが次のアマルジャ族との商談を吐いたので、暁の血盟の代表として、不滅隊といっしょにアマルジャ族捕縛・人質解放作戦に参加するように言われる。
 キャンプ・ドライボーンで、不滅隊闘軍曹と話す。
 見えざる都で、インスタンスバトル開始!
 不滅隊の中に裏切り者がいて、逆にアマルジャ族に包囲される主人公と不滅隊。
 アマルジャ族と闘うが、負けてしまい、連れ去られてしまう・・・
 不滅隊闘軍曹に話しかけると、蛮神イフリートの生贄になってしまうと言われる。
 コンテンツファインダー:イフリート討伐戦開始!
 アマルジャ族は、イフリートを召喚し、ウグストや、裏切り者の不滅隊士までも、生贄に捧げようとしている。
 イフリートが生贄の魂を焼き尽くし、テンパードにさせるが、越える力が発動した主人公だけはまぬがれる。
 イフリートとバトル!
 イフリートを倒すと、サンクレッドが増援を連れて救助にきてくれたので、いっしょに逃げる。
 その姿をこっそりネロとリウィアが見ていた。
 キャンプ・ドライボーンで、サンクレッドに話しかける。
 砂の家の暁の血盟員に話しかけて、暁の間へ。
 ミンフィリアに報告すると、蛮神が活動するには生命の源であるエーテルが必要で、蛮神の力が強大になるほどその量が増えていく。イフリートほどの力になれば、大気中のエーテルだけでは足りなくなるため、クリスタルを直接摂取してエーテルを吸収するとのこと。そのため、クリスタル強奪事件を起こしたのだ。
 蛮神は、目に見えず触れることもできない存在=生まれないもので、祈りや願いで生まれ育つ。蛮神は、テンパードと呼ばれる信徒を増やして、自身を強くするため、信者を増やす必要があり、誘拐事件を起こしたのだ。
 主人公が蛮神のテンパードにならなかったのは、越える力のおかげとのこと。
 サンクレッドから、蛮神の信徒になった人間は極秘裏に処分されると教えられる。イフリートの力を弱めるためには仕方がないこととのこと。
 ドーンリストガードをゲットして、クエストクリア!
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
弐位
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 ヘタレ勇者です。更新は気の向くまま、3日坊主で終わることもアリ。
ゲーマーズタグ
最新記事
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[10/18 BlogPetのゴーシュ]
[10/11 BlogPetのゴーシュ]
[08/23 ラテ]
[07/06 BlogPetのゴーシュ]
[07/05 弐位]
アルカナ・コレクション
 いい勝負しようぜ!
アクセス解析
バーコード
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新トラックバック