忍者ブログ
チラシの裏~勇者でいこう
ヘタレな勇者のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?

 ミンフィリアに話しかけて、クエスト:英雄の卵開始!
 イフリートを倒した英雄が現れたと噂がもう流れて、3カ国のグランドカンパニーが主人公をスカウトしにくる。
 どうやらタタルが、しゃべりまくったらしい。
 カルテノー戦没者追悼式典で、それぞれのグランドカンパニーが演説するので、それを聞いてから、どこに所属するか決めればと、ミンフィリアにアドバイスされる。
 タタルから、演説場所を教えてもらう。
 ウルダハは、ロイヤル・プロムナードで、ラウバーン局長とナナモ女王の演説を聞く。(ウルダハは、イフリートを崇めるアマルジャ族の対立を抱えている上、難民問題も抱えている。)
 オープニングでいっしょにチョコボ車に乗ってた銀髪の双子のアルフィノとアリゼーに会う。双子は、各国の盟主がどのような演説をするのかを聞いて回っているとのこと。
 グリダニアは、ミィ・ケット野外音楽堂で、カヌ・エ・センナの演説を聞く。(グリダニアは蛮神ガルーダを崇めるイクサル族と、蛮神ラムウを崇めるシルフ族を抱えている。)
 リムサ・ロミンは、作戦指揮所で、メルウィブ提督の演説を聞く。(リムサ・ロミンサは、蛮神リヴァイアサンを崇めるサハギン族と、蛮神タイタン崇めるをコボルド族を抱えている。帝国の大きな拠点もある。そのうえ、海賊問題で安定していない。)
 砂の家に戻り、ミンフィリアに話しかけて、クエストクリア!


 アリゼーは、みなが第七霊災を忘れようとしていることに不満があるようだ。
 そして、自分のやり方で世界の明日を見つけるといって、どこかへ行ってしまう。


 黒渦隊の将校に話しかけて、リムサ・ロミンサの黒渦隊に入隊し、クエスト:我が行く先は・・・(黒渦隊)開始!
 黒渦隊:作戦本部の人事担当官に、入隊希望を伝える。
 飛空艇不時着の連絡を受けて、シダーウッドへ行き、インスタンスバトル開始!
 不時着した飛空艇に乗っていたのはガーロンド・アイアンワークスの技術者ビッグス。
 試験飛行中に不時着したとのことで、飛空艇には、ウェッジが残っているとのこと。
 噂の新造船である飛空艇タイニーブロンコを接収しにきた帝国軍とバトル!
 無事に撃破!
 黒渦隊の人事担当官に話しかけて、ホワイトコーラルリングをゲットして、クエストクリア!


 黒渦隊の人事担当官に話しかけて、クエスト:海が全てを呑み込むまで開始!
 「冒険もがんばります」と宣誓。
 黒渦隊二等甲兵になった!
 アチーブメント:正式配属:黒渦隊をゲット!
 ミンフィリアに会いに行くと、先ほど助けたビッグスとウェッジが、暁の血盟で保護されることになったとのこと。
 クエストクリア!

 ル・アシャ大甲佐に話しかけて、クエスト:念願のマイチョコボ(黒渦隊)開始!
 軍票200枚→チョコボ支給券・黒渦隊と交換。
 チョコボ屋フレーゲイムに渡して、オスチョコボをゲット!
 チョコボの名前を付ける。
 フレーゲイムから、チョコボホイッスルをゲットして、クエストクリア!


 アチーブメント:愛しのマイチョコボをゲット!


 軍票を納めて、一等甲兵に昇級!


PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
弐位
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 ヘタレ勇者です。更新は気の向くまま、3日坊主で終わることもアリ。
ゲーマーズタグ
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[10/18 BlogPetのゴーシュ]
[10/11 BlogPetのゴーシュ]
[08/23 ラテ]
[07/06 BlogPetのゴーシュ]
[07/05 弐位]
アルカナ・コレクション
 いい勝負しようぜ!
アクセス解析
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック