忍者ブログ
チラシの裏~勇者でいこう
ヘタレな勇者のブログ

 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 ウルダハにいるミスリルアイの記者に話しかけると、執事王がトラブルで困っていると言われて、クエスト:不穏な様子のプリンセスデー開始!
 執事王のところへ行くと、三歌姫がまだ来ていないことがわかる。
 執事王に話しかけると、内緒で頼みたいことがある、と言われて、クエストクリア。


 執事王に話しかけると、今回の公演のために新衣装を作ることになったのだが、三歌姫が自分で材料を選ぶと言ってまだ帰ってこないので、探しに行ってほしい、と言われて、クエスト:衣装作りとプリンセスデー開始!
 リムサに行ったウララを探すと、ファンサービスをしてて帰りが遅れたことがわかる。
 グリダニアに行ったマシャ・マラッカを探すと、店員から仕事の相談を受けて帰りが遅れたことがわかる。
 ホライズンとナルミを探すと、新衣装の染料を選ぶのをどの色にしようか迷っていて帰りが遅れたことがわかる。
 3人に帰るように伝えて、執事王のところに戻ると、3人も帰ってきていた。
 執事王から、今からレドレント・ローズに新衣装を発注するのだが、三歌姫だけでは心配だから、主人公もついていってほしい、と頼まれる。
 レドレント・ローズのところへ行くと、実は三歌姫のファンだったので、新衣装を作れることに大はしゃぎしていた。
 執事王に報告して、クエストクリア。


 センターにしたいナルミに話しかけて、クエスト:ナルミが主役のプリンセスデー開始!
 ナルミは、さっきのことで自分がいかに優柔不断であることを自覚できたので、自分だけで無理なときはほかの人の力を借りたらいい、と考えられるようになった、と言って公演準備に向かう。
 執事王に報告して、クエストクリア。


 執事王に話しかけて、可憐な公演とプリンセスデー開始!
 執事王に話しかけて、新公演開幕!公演は大好評だった。
 執事王に話しかけて、執事王の証書X5、エモート:歌姫を真似るをゲットして、クエストクリア!
 アチーブメント:三歌姫の支援者をゲット!


 執事王の侍女と、執事王の証書を交換して、ソングバード・ハット、ソングバード・コート、ソングバード・フィンガレスグローブ、ソングバード・ブリーチ、ソングバード・ブーツをゲット!



PR
前の記事Wエンド
次の記事革細工師Lv10
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
弐位
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 ヘタレ勇者です。更新は気の向くまま、3日坊主で終わることもアリ。
ゲーマーズタグ
ブログ内検索
最新コメント
[10/18 BlogPetのゴーシュ]
[10/11 BlogPetのゴーシュ]
[08/23 ラテ]
[07/06 BlogPetのゴーシュ]
[07/05 弐位]
アルカナ・コレクション
 いい勝負しようぜ!
アクセス解析
バーコード
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新トラックバック