忍者ブログ
チラシの裏~勇者でいこう
ヘタレな勇者のブログ

 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 双剣士Lv10で、かくれるを習得!


 双剣士ギルドで、ジャックに話しかけて、クエスト:私腹となる名品を開始!
 海賊に襲われた商船から銃が奪われた。海賊は捉えられたが、銃はすでに売り払われたあと・・・
 今回の仕事は、その売り払われた銃を探し出し、奪還することだ!
 野良猫のヴァ・ケビと組んで、任務開始。しかし、ヴァ・ケビは食べるのを楽しみにとっておいたエッグサンドがなくなったことで、少し元気がないようだ。
 ヴァ・ケビから情報を集めようといわれ、ハイアランの魚売りらしき女から、銃を買ったのは、エッジトレーダーズという南洋諸島の商会だと、教えてもらう。
 ヴァ・ケビに報告すると、商会の人間が銃を持ったままリムサにいるという情報がゲットしたとのこと。
 かくれて、リムサの人々から情報を集めることになった。
 ビスマルクの調理師ダイビング・ダヴ、東国際街商通りの料理屋ゲルフ、船着場の船頭レレナスの話をかくれて聞き出し、ヴァ・ケビに報告すると、商会の人間が船頭を買収し、リムサからすぐに出航しようとしていることがわかった。
 ヴァ・ケビに話しかけ、奪還作戦開始!
 かくれて、略奪された銃器をゲット。
 商会の護衛を倒し、かくれつつ、イエロージャケットに銃を届けて、任務完了。
 ヴァ・ケビに報告すると、ジャックが現れて、出来立てのエッグサンドがもうすぐ届くと言ってくる。
 出来立てのエッグサンドを買ってきたペリムが、うっかり、ジャックがヴァ・ケビのエッグサンドを食べてしまい、新しいエッグサンドを買いに行かされるハメになったと口走ってしまう。
 それを聞いたヴァ・ケビは、掟を破ったヤツをシメるのは双剣士の仕事だと言って、ジャックを縛り上げて、崖から吊るす・・・
 自力で脱出したジャックから、パセラートジャックブーツをゲットして、クエストクリア!


PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
弐位
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 ヘタレ勇者です。更新は気の向くまま、3日坊主で終わることもアリ。
ゲーマーズタグ
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[10/18 BlogPetのゴーシュ]
[10/11 BlogPetのゴーシュ]
[08/23 ラテ]
[07/06 BlogPetのゴーシュ]
[07/05 弐位]
アルカナ・コレクション
 いい勝負しようぜ!
アクセス解析
バーコード
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新トラックバック