忍者ブログ
チラシの裏~勇者でいこう
ヘタレな勇者のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 アチーブメント:運命の歯車:ランク3をゲット!


 カーラインカフェにいるナオ・ガムドゥラに話しかけて、忘れ物を届けてほしいと頼まれて、クエスト:忘れられた探検手帳開始!
 エラルに話しかけて、探検家のミリス・アインハートの忘れ物だということがわかる。
 アプカル滝で、ミリスを発見し、古びた手帳を渡す。
 グリダニアの「大岩を聖杯ごしに仰ぐ地」で、「見わたす」。(ジャーナルのマップを見ればすぐにわかる)
 ミリスに報告して、クエストクリア。
 探検手帳ゲット!

 ミンフィリアに話しかけて、クエスト:青葉の思惑開始!
 双蛇党からシルフ族の動向の調査依頼があったとのこと。
 シルフ族は、グリダニアに住んでいて、蛮神ラムウを信仰しているが、ここしばらくは神降ろしをした形跡はない。おだやかで、対話が成立する。
 グリダニアのイクサル族の蛮神ガルーダが、蛮神の中で一番凶暴のため、グリダニアはガルーダを抑えるのが精一杯とのこと。
 そのため、シルフ族とは、争うことなく対話で解決したいとのこと。
 主人公の越える力は、相手との精神の壁=言葉や心の壁を超えることができる。
 グリダニア担当のイダ、パパリモと同行して、調査を行うことになった。
 グリダニアの双蛇党のポルセア大牙佐に話しかけて、クエストクリア!


 ボルセル大牙佐に話しかけると、シルフ族がグリダニアに対してどう思っているのかを聞いてきてほしいと言われて、クエスト:蜜の道を辿って開始!
 ミテニーに、道を教えてもらう。
 フルフラワー養蜂場のロサ・ホウソーンに話しかけると、キラーホーネット・クラウド退治を頼まれる。
 蜜蜂の巣箱を調べて、キラーホーネット・クラウドX3を倒す。
 ロサに報告して、採れたての蜂蜜をゲット。
 ホウソーン家の山塞にいるアムラン少牙士に渡して、クエストクリア!
 アムランによると、シルフ族は警戒心も強いが、好奇心も強い種族とのこと。


 ホウソーン家の山塞にいるロサの夫のロルフ・ホウソーンに話しかけて、クエスト:変わり者の挨拶開始!
 変わり者のシルフ族の習慣を教えてもらう。
 イサベル・ホウローンから、シルフ族は倫理観が違うと言われる。
 ブレゼットから、光りを浴びること=食事だと言われる。
 モヌから、いたずら好きで、悪気がないのでかなり危険な行為(崖から突き落とす)もすると言われる。
 ロルフに報告して、クエストクリア。
 ロルフから、挨拶は踊りだと言われる。


 ロルフに話しかけて、クエスト:魅惑の手土産開始!
 ロサに話しかけて、シルフ族のお土産を教えてもらう。
 飴色の薬液を仕掛けて、おびきよせたオチューから、ミルクルートをゲット。
 ロルフに渡して、クエストクリア。


 ロルフから、包んだミルクルート(モルボルの息よりも臭い)をもらって、クエスト:シルフ族との架け橋開始!
 アムランから、長老宛の親書をゲット。
 シルフの仮宿にいるコムシオに話しかけると、挨拶するように言われる。
 挨拶で踊ると、少し友好的になる。
 コムシオに、ミルクルート、長老宛の親書を渡すと、イダとパパリモが登場。
 しかし、コムシオに警戒されてしまう・・・
 睡眠の毒薬X3をゲットしてクエストクリア。
PR
前の記事木工師Lv20
次の記事バディ&漁師Lv20
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
弐位
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 ヘタレ勇者です。更新は気の向くまま、3日坊主で終わることもアリ。
ゲーマーズタグ
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[10/18 BlogPetのゴーシュ]
[10/11 BlogPetのゴーシュ]
[08/23 ラテ]
[07/06 BlogPetのゴーシュ]
[07/05 弐位]
アルカナ・コレクション
 いい勝負しようぜ!
アクセス解析
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック