忍者ブログ
チラシの裏~勇者でいこう
ヘタレな勇者のブログ

 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 ウルダハでバーソロミューに話しかけて、リムサ・ロミンサのバデロンに会うように言われて、クエスト:海都で待つ仕事開始!
 リムサ・ロミンサの溺れた海豚亭のバデロンに話しかけて、クエストクリア!


 イ・トルワンに話しかけて、クエスト:忘れられた攻略手帳開始!
 カントゥナンに、落とし主の情報を聞く。
 船着場にいるワストレイドに、使いこまれた手帳を渡して、ポーションX3をゲットして、クエストクリア!
 攻略手帳をゲット!


 ス・ホジュピに話しかけて、クエスト:敏腕美容師の過激なる美技開始!
 ハサミを突きつけて、金品を奪っていくヤツがいるとのことで、調査開始。
 怯えたご婦人が、錯乱した男に襲われている場面に出くわす。
 錯乱した男を問い詰めると、自分はジャンドゥレーヌという名前だが、商売道具を奪われてしまい、まともでいられなくなっていると答える。
 リムサ・ロミンサのハ・ナンザから、ハ・ナンザの小包、グリダニアのベアティヌから、ベアティヌの小包、ウルダハのセヴェリアンから、セヴェリアンの小包をゲット。
 錯乱した男に渡すと正気に戻る。彼こそ、噂の敏腕美容師だった!
 美容師の手形をゲットして、クエストクリア!
 美容師開放!


 双剣士ギルドにいるジャックから仕事を依頼されて、クエスト:砕けたガラクタ開始!
 海賊(本来リムサ・ロミンサでは海賊行為は禁止されているが、政庁が発行する私掠免許を取得すれば帝国の船からの略奪は認められている)同士の取引で、魔導兵器の部品をだまし取ったヤツがいるので、新人係のペリム・ハウリムと組んで、詐欺を働いた掟破りをシメて、点火装置を奪還するのが、今回の仕事だ。
 ペリムに課題を出されて、オーレリアX3を倒し、報告する。
 ペリムから、情報を集めているので、仲間である溺れた海豚亭の給仕のイ・トルワンに、薄めたエールを注文しろと言われる。
 イ・トルワンの情報で、点火装置を奪ったのは撃減粉砕団で、ゴブリン族と結託して、中央ラノシアにキャンプがあることがわかる。
 サマーフォードにあるゴブリン族のキャンプへ行き、ゴブリン・ギャンブラーを倒して、点火装置を奪還する。


 双剣士Lv6で、蜂毒を習得!


 双剣士ギルドでジャックに点火装置を渡すと、撃減粉砕団が取り戻しにやってくるが、ヤツらは、人畜無害な顔をしたジャック(人にまぎれて仕事をするので、一般人にしか見えない)の正体や、ここが双剣士ギルドであることを知らず、逆に双剣士ギルドのメンバーに一撃でやられてしまう。
 ここの倉庫番が、よそ者を通す条件は、①依頼人、②有望な新入り、③おバカな標的が自分から、来た場合のみ。
 双剣士は、今では掟の番人と呼ばれているが、昔は、命まで盗む者「シーフ」と呼ばれていたことを思い出した撃減粉砕団の頭は、ジャックに一撃でやられてしまい、さらしものにされる。
 ジャックから、ダガーカスタムチュニックをゲットして、クエストクリア!


 国際街広場にいるドゥドゥザンに話しかけて、クエスト:こっそりバッチリ愉快な踊り開始!
 ほがらかな漁師、小柄な商人、忙しそうな荷運び人に、エールの樽の情報を聞く。
 アスタリシア号にいる断罪党の若衆から、踊りを教えてもらって、エールの樽について聞きだすと、ドゥドゥザンに注文していたエールの樽を見かけたので、持って行ってしまった。お金は後で払うつもりだったとのこと。
 ドゥドゥザンにエールの代金を渡して、クエストクリア!
 ステップダンスを習得!


 グリダニアのカーラインカフェにいるエラルに話しかけて、クエスト:誰がために人は踊る開始!
 どんぐり遊園にいるイエディスと話す。
 木工師ギルドにいるベアティヌから、アドバイスをもらう。
 元気な少年、快活な少女、物静かな少年に、木製の玩具を渡す。
 イエディスから、お礼に豊穣の舞をおしえてもらって、クエストクリア!


 ウルダハのルビールード国際市場にいるペ・モルミンに話しかけて、クエスト:踊り子は次の舞台へ開始!
 たおやかなご婦人、ソソッタ、麗しいご婦人に話しかけて、ギヨーノについての情報を教えてもらう。
 ギヨーノの踊りを見せると、弟子にしてもいいと言われる主人公。
 そこへ、ペ・モルミンがやってきて、ギヨーノに踊りを見せるが、ダメだと言われる。
 主人公の踊りは、特別うまいわけではないが、目が離せない踊りだった。主人公の踊りには、人生が込められていることと感じたペ・モルミンは、自分の踊りが薄っぺらいことに気付く。
 そして、ペ・モルミンは、主人公の踊りを目標にして、冒険者ギルドに登録しに行ってしまう・・・
 宮廷の舞を習得して、クエストクリア!


 グリダニアにいるルシアヌから課題を出されて、クエスト:ふたつの目と弓開始!
 弓術用の的Xをヘヴィショットで壊して、ルシアヌに報告。
 コチューX8、オポオポX8を倒して、ルシアヌに報告。
 主人公に対し、姉弟子のレイは熱心だが周りが視えなくなると指摘するが、レイの兄弟子のシルヴェルはすべてがダメで、よそ者には弓術が理解できるわけないとバッサリ・・・
 レイはフォレスターで、自尊心が高くて他種族を好ましく思ってないのだ。
 ショートボウアラグ錫貨X5をゲットして、クエストクリア!
 
 弓術士Lv6で、ベノムバイト習得!


 グリダニアにいるイウェインから課題を出されて、クエスト:不敵なる矛先開始!
 ヤーゾンの巣で、不快な臭いの虫ダンゴでおびき寄せたリバーバンク・ヤーゾンを倒して、イウェインに報告する。
 アチーブメント:運命の歯車:ランク2をゲット!
 槍術士Lv6で、キーンフラーリを習得!
 さらにイウェインに課題を出されて、中央森林で崩れた石塔X3を調べて、モンスターとバトル!
 槍術士ギルド受付ジリアンに報告していると、フールクが道場破りがやって来る。
 イウェインから、ハープーンカスタムスケイルメイルをゲットして、クエストクリア!
 槍術士Lv8で、STRアップ、インパルスドライヴを習得!
PR
前の記事ジャンボな夢を
次の記事双剣士
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
弐位
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 ヘタレ勇者です。更新は気の向くまま、3日坊主で終わることもアリ。
ゲーマーズタグ
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[10/18 BlogPetのゴーシュ]
[10/11 BlogPetのゴーシュ]
[08/23 ラテ]
[07/06 BlogPetのゴーシュ]
[07/05 弐位]
アルカナ・コレクション
 いい勝負しようぜ!
アクセス解析
バーコード
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新トラックバック