忍者ブログ
チラシの裏~勇者でいこう
ヘタレな勇者のブログ

  今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?

 モモディから、暁の血盟に有能な冒険者を誘導するように頼まれたと言われて、クエスト:暁の血盟開始!
 ベスパーベイの砂の家にいる受付のタタルに話しかける。
 暁の血盟員に話しかけて、アラグ銀貨をゲットして、クエストクリア!


 暁の間で、下着姿の盟主ミンフィリア(中の人は、みゆきち)から、暁の血盟についての説明を受ける。
 暁の血盟は、国家間の垣根を超えて、エオルゼア全土で活動している。目的は、エオルゼアの救済。現在は、蛮神問題の解決に向けて取り組んでいる。
 暁の血盟には、主人公と同じような不思議な力を持つ者が何人かいる。
 主人公の力は、相手を視ることができる、越える力とのこと。それは、言葉の壁を超える力、心の壁を超える力、時間の壁を超える力とのこと。主人公の力は、特に強いものだが、自分で発動をコントロールできない・・・
 ミンフィリアも主人公と同じ越える力を持つ能力者のこと。
 で、暁の血盟に協力することになった主人公。
 暁の血盟の合言葉は、のばらとのこと。


 ウルダハのチャチャビに話しかけて、リテイナーを雇用した!


 エメラルドアベニューにいる困った様子の冒険者に話しかけて、クエスト:リテイナーの冒険(砂都)開始!
 ドライボーンに向かった冒険者のリテイナーを探しに行く。
 ラピッドモングレルX2を倒して、新米リテイナーに話しかける。
 リテイナー雇用窓口にいるチャチャビに話しかけて、ベンチャースクリップX6をゲットして、クエストクリア!
 リテイナーベンチャー開放!


 ミンフィリアに話しかけて、ミンフィリアから、暁の血盟のメンバーを紹介してもらう。
 今は亡きシャーレアンの賢人が結成した救世詩盟のメンバーで、グリダニア担当のイダとパパリモ、ウルダハ担当のサンクレッド、リムサ・ロミンサ担当のヤ・シュトラ、本部の執務長のウリエンジュ・オギュレ。
 救世詩盟は、5年前のカルテノーの戦いで指導者を失い、ミンフィリアと暁の血盟を結成したとのこと。
 あと、受付のタタル。

 不滅隊からの依頼を手伝ったほしいと言われる。
 依頼は、クリスタル強奪事件(ナナワ銀山で採掘されたクリスタルを運ぶアマジナ鉱山社系のキャラバンが襲撃された)と、誘拐事件(ウルダハの貧民窟から幾人もの人間が消えた)の二つ。
 首謀者は、手口から見てアマルジャ族らしい。
 クエスト:キャンプ・ドライボーンへ開始!


 サンクレッドに話しかけ、誘拐事件の方を追うことになった。
 キャンプ・ドライボーンで行方不明者が多いので、そこを調べることになった。
 キャンプ・ドライボーンで、イセムバードと話して、ファングネックレスをゲットして、クエストクリア!
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
弐位
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 ヘタレ勇者です。更新は気の向くまま、3日坊主で終わることもアリ。
ゲーマーズタグ
最新記事
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[10/18 BlogPetのゴーシュ]
[10/11 BlogPetのゴーシュ]
[08/23 ラテ]
[07/06 BlogPetのゴーシュ]
[07/05 弐位]
アルカナ・コレクション
 いい勝負しようぜ!
アクセス解析
バーコード
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新トラックバック