忍者ブログ
チラシの裏~勇者でいこう
ヘタレな勇者のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?

 グリダニアでダマリスに話しかけて、クエスト:馬奉行と降神祭開始!
 チョコボが輸送手段となっているエオルゼアに、ひんがしの国やってきた馬奉行から、馬を広めたいと言われて、体を張って宣伝活動を手伝うハメになった冒険者・・・

 馬奉行から、午型兜をゲットして、クエストクリア!


 馬奉行に話しかけて、クエスト:馬とチョコボとイイ降神祭開始!


 金馬与力に話しかけて、クエスト:馬馳せる降神祭開始!
 ベントブランチ牧場にいる金馬同心に話しかける。
 指定された場所で、ポーズをとる。
 チョコボ厩務員と話す。
 金馬同心と話す。
 指定された場所で、励ます。
 金馬同心から、美麗なカロットをゲットして、金馬与力に渡す。
 金箔押午型兜をゲットして、クエストクリア!


 リムサ・ロミンサにいる赤馬与力に話しかけて、クエスト:馬運ぶ降神祭開始!
 レッドルースター農場にいる赤馬同心に話しかけて、新鮮なカロットX5を集めて、農場の園芸師に渡す。
 巨大なカロットをゲットして、農場の園芸師に渡す。
 赤馬同心に話しかけて、怪力のカロットをゲットして、赤馬与力に渡す。
 朱塗漆午型兜をゲットして、クエストクリア!


 ウルダハにいる黒馬与力に話しかけて、クエスト:馬駆ける降神祭開始!
 シルバーバザーから、門松のチェックポイントを通過しつつ走る。なんか判定がおかしくて、何度も門松の間を走り抜けるハメになるんだが・・・
 黒馬同心に話しかけて、俊足のカロットをゲットして、黒馬与力に渡す。
 黒塗漆午型兜をゲットして、クエストクリア!


 金箔押午型兜をかぶって、馬奉行と話す。
 朱塗漆午型兜をかぶって、馬奉行と話す。
 黒塗漆午型兜をかぶって、馬奉行と話す。
 午型兜をかぶって、セイングレド、メレヌ、ニコリオーと話してから、チョコボ運輸組合長と話す。
 馬奉行をツリースピーク厩舎まで連れて行って、チョコボ運輸組合長と話すが、険悪な雰囲気に・・・
 そこへとてもイイ騎士のオルシュ(チョコボの名産地のクルザスの名家出身で、家紋はユニコーンだけど、面白そうだからと言って冒険者からもらった午型兜を装備)が乱入して、馬を褒めまくる。
 馬奉行に話しかけて、雑煮をゲットして、クエストクリア!
 アチーブメント:青ざめた馬を見よをゲット!


 ルシアヌに話しかけて、クエスト:弛みなき弦開始!
 スクウィレルX3、レディバグX3、フォレストファンガーX3を倒して、ルシアスに報告して、クエストクリア!


 弓術士Lv4で、猛者の撃を習得!


 イウェインに話しかけて、クエスト:第一の槍開始!
 スクウィレルX3、レディバグX3、フォレストファンガーX3を倒して、イウェインに報告して、クエストクリア!


 槍術士Lv4で、ボーパルスラストを習得!


 エ・スミ・ヤンに話しかけて、クエスト:導きの杖開始!
 スクウィレルX3、レディバグX3、フォレストファンガーX3を倒して、エ・スミ・ヤンに報告して、クエストクリア!


 幻術士Lv4で、エアロを習得!


 ミラに話しかけて、クエスト:汝、剣を取れ開始!
 マーモットX3、ヒュージ・ホーネットX3、スナッピング・シュルーx3を倒して、ミラに報告してクエストクリア!


 剣術士Lv4で、サベッジブレードを習得!


 ハモンに話しかけて、クエスト:拳の一撃開始!
 スナッピング・シュルーX3、マーモットX3、ヒュージ・ホーネットX3を倒して、ハモンに報告してクエストクリア!


 格闘士Lv4で、フェザーステップを習得!


 ココブキに話しかけて、クエスト:迫り来る危機開始!
 ココビゴに話しかけて、試練の内容を聞く。
 指定地点に干からびた魚を置いて、おびきよせたサークリング・ヴァルチャーとバトルして、ヴァルチャーの胸肉をゲット。
 これをファファフォノに渡して、ゴゴビゴに報告する。
 呪術士ギルドの5人兄弟のさらに弟のココブシ登場し、なぜ自分には呪術を教えてくれないのかと抗議する。
 ココブシは兄たちと同じ呪術士になりたいのだが、才能がなく(絶望的に魔力=体内エーテル量が少ない)、錬金術師となったが、まだ呪術士になることを諦めおらず、魔力増幅薬の研究をし、自分の魔力を高める方法を探しているのだ。
 スタッフ、アラグ錫貨X5をゲットして、クエストクリア!
 
 
 呪術士Lv6で、サンダーを習得!


 レッドルースター農場にいるアクトクーンに話しかけて、クエスト:潮香るミスト・ヴィレッジの夢の家開始!
 グレイフリート風車群の南にいるルーガンロナー一等甲兵に話しかける。
 ミスト・ヴィレッジにいる黒渦団の兵卒に話しかける。
 アクトクーンに報告して、クエストクリア!
 ミスト・ヴィレッジ開放!


PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
弐位
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 ヘタレ勇者です。更新は気の向くまま、3日坊主で終わることもアリ。
ゲーマーズタグ
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[10/18 BlogPetのゴーシュ]
[10/11 BlogPetのゴーシュ]
[08/23 ラテ]
[07/06 BlogPetのゴーシュ]
[07/05 弐位]
アルカナ・コレクション
 いい勝負しようぜ!
アクセス解析
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック