忍者ブログ
チラシの裏~勇者でいこう
ヘタレな勇者のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ロスオデのサントラが来たよ!ついでに、CCFFⅦとチョコボも買っちゃった!今日は、こららを聞きながら攻略だ!

 バックヤードの続き。マニーフィーバー→ゼフレア連発でコイントスを10回以上成功させ、10ターン以内に全滅させると、スロットナッツルインズマスクX5をゲット。

 つづいて、ケロロン団の黒幕→ギャンブルで逃げられる前に倒すと、ケロロンハートX5とスロットナッツをゲット。

 ☆50個で幻影のマントX7をゲット。

 いよいよ、不死なるものとのバトル→レベル73のカイムたちでディバイド、ウラミド連発で撃破して、スロットナッツ四属の守護印(全属性吸収)をゲット。

 ☆59個でバックヤード白書、☆60個で隕鉄の刀隕鉄のリング(ダメージアップLV3、クリティカルアップLV3、GC8倍ダメージ)をゲット。

 これでバックヤード終了!レベル73で、プレイ時間133時間経過・・・

 本編はどっからだっけ?思い出したよ、グランドスタッフからだ!

 でも、今から日本橋の電気屋さんでルータを買ってくるよ。これでXBOXライブへ接続だ!

 2時間経過、ルータを買ってきたよ。LIVEへの接続はすんなりいったけど、登録がつらい・・・AボタンとBボタンが逆だか、何回もキャンセルして、登録がうまく進まないよ・・・

 なんとか登録して、ダウンロードコンテンツの達人の秘伝書(武器ガードⅡ)と忘れられた歌をゲット。

 ウーラの都の酒場にて、思いつめてるレニオスと会話して、千年の夢語り部サミィ開始。アカン、久しぶりに読んだら、涙腺決壊だぁ!号泣してしまった・・・重松さん、うまいよ!

 さて、本編のグランドスタッフへ。

 動力基部にて、ドラム缶を蹴ってパワーリアクターX3をゲット。セーブポイント発見。左側のハシゴを昇った先のドラム缶を蹴って女神の秘薬をゲット。右奥のハシゴの昇った先の宝箱から黒魔法アクアラスをゲット。セーブポイント付近のハシゴを昇った先のスイッチを押す。

 リフトを操作して第2ボイラーへ。ハシゴを上った先のドラム缶を蹴って、スロットナッツをゲット。さっきのハシゴの先のドラム缶を蹴って、ヒヒイロカネX3をゲット。さらにその先のドラム缶を蹴って、轟音の鉄爪X4をゲット。リフトを操作して、魔導兵器庫へ。

 魔導兵器庫にて、スイッチを操作して、実験体1号とバトル。ダクトを落下して第2ボイラーへ。

 第2ボイラーにて、すぐ右のスイッチを操作。どんどん左へ、ドラム缶を蹴って、アンブロシアをゲット。リフトを操作して、魔導兵器庫へ。

 魔導兵器庫にて、スイッチ操作して実験体1号とバトル。リフト操作して、中央部の宝箱から、白魔法シャイラスをゲット。ダクトを滑り降りて、第2ボイラーへ。

 第2ボイラーにて、宝箱から古の呪盤石をゲット。リフトを操作して、戻ってきて、リフトを操作して動力制御区へ。

 動力制御区にて、すぐ目のダクトから落ちて、ブロックを移動させてスイッチ操作する。元の位置の戻ってきて、すぐ前のハシゴを降りて、パイプの上から落下して、ドラム缶を蹴って、神龍の涙と黒魔法グランデスをゲット。・・・と思ったらフリーズ・・・いい加減にしろよ!クソ箱!!!!再びここまで戻ってきて、ハシゴを昇ってスイッチ操作。ダクトの上を通って、1週回って、第1ボイラーへ。

 第1ボイラーにて、ハシゴを無視してどんどん進んだ先のドラム缶を蹴って、魔導杖の破片X4、マナプライム封地の印石X3をゲット。スルーしたハシゴを昇って、右手の方向へ。ハシゴを使って、移動。リフト前でドラム缶を蹴って、溜導の晶石X3、ヒールフルパワードリンクをゲット。リフトを操作して、中央連結部へ。

 中央連結部にて、突然ボス戦邪悪なる聖者X7開始。聖者にはそれぞれ弱点があり、赤には火、青には水、緑には風、黄には土属性の魔法や攻撃アイテムで攻撃していこう。白にはシャドウ、シャイン系の魔法、黒にはストーン系の魔法、金には通常攻撃で攻撃して倒そう。

 プレイ時間137時間だよ・・・

 再びグランドスタッフへ侵入。上層連結部にてセーブポイント発見。スイッチを2箇所操作して、地形が変わった先の宝箱から、女神の秘薬をゲット。ハシゴを昇って搬送用リフトへ。

 搬送用リフトにて、1Fの宝箱から呪石の首飾り(レベル7呪術)をゲット。上昇し2Fの宝箱から神龍の涙をゲット。右X2で上昇、右X2でスイッチ操作、左、右X2で宝箱からインフェルノホーン(ブラックスタッフ)をゲット。右X2、上昇し、左で宝箱からロードピアス(防御ブーストⅡ)をゲット。ハシゴを昇って、宝箱からマナプライムをゲット。スイッチ操作しつつ、上へ、リフト手前の宝箱からアンブロシアをゲット。マナプライムの近くのスイッチが入ったら、ジャンプしていき、宝箱から白魔法リフレクトをゲット。これで魔法コンプリート!輪っかを通過できるよう操作して宝箱からセインテールをゲット。リフトに乗って、ガラスの間へ。

 ガラスの間にて、セーブポイント発見。ハシゴで魔導ユニットへ。

 魔導ユニットにて、スイッチ操作するとボスジェネラル戦開始。左右同時に撃破すること!

 左のサブユニット前の宝箱から、神龍の涙をゲット。右のサブユニット前の宝箱から女神の秘薬をゲット。左リフトから下層へ行き、調整用リフトへ。調整用リフトにて、スイッチ操作して宝箱出現。右リフトから下層へ行き、右回転でハシゴを昇って、宝箱から賢者のピアス(レベル7白黒魔法)をゲット。左、上昇で左で宝箱からスロットナッツをゲット。左、上昇、左で宝箱からヘブンズランチ(ホワイトスタッフ)をゲット。上昇で、宝箱から魔結晶のかけら(MP自動回復)をゲット。そうこうしてるうちに、カイムが全スキル習得
 
 ガラスの間にもどるとボス魔獣戦開始。

 管制室にて、ここで、おっと、ヤンセンに裏切り発生!!!ダークヤンセン戦発生。仲間なんだから、絶対にヤンセンを殺さないように!

 脱出イベント発生。

 無事脱出できたらセーブ。

 ・・・あれ、宝箱実績解除がこないね・・・しらみつぶしに探しますか・・・

 ウーラ住宅街の公園の入口のドラム缶を蹴って、研ぎ石X3をゲット。

 トスカ村の北側のツボからヒールタンクをゲット。これで宝箱アイテム全取得達成!!!

 
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
弐位
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 ヘタレ勇者です。更新は気の向くまま、3日坊主で終わることもアリ。
ゲーマーズタグ
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[10/18 BlogPetのゴーシュ]
[10/11 BlogPetのゴーシュ]
[08/23 ラテ]
[07/06 BlogPetのゴーシュ]
[07/05 弐位]
アルカナ・コレクション
 いい勝負しようぜ!
アクセス解析
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック