忍者ブログ
チラシの裏~勇者でいこう
ヘタレな勇者のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 仕事納めで、今日から9連休!ヤッター!!!ロスオデ三昧の日々だよ。

 で、早速、ロストオデッセイ攻略再開。

 駅まで行ったら、カイムたちと合流。

 立ち入り禁止だった、真ん中のホームへ。双子が暴走中の情報キャッチでカイム、サラ離脱。

 王族列車で三者会談。

 場面が切り替わり、パーティはカイムとサラに。2番ホームの宝箱から、暗黒の炎X4、マナプライムをゲット。
 
 今度は3番線列車をカイムとサラが強奪。ザコ戦発生。向こう側の列車の敵には魔法攻撃しか当たらないだ、MPは常時回復してくれるので、魔法でガンガン攻撃してください。続いて、ボスゴッツァ武装列車戦開始。物理攻撃が当たるとプロテクションで物理攻撃無効のバリアを張るので、魔法で攻撃すること。

 ここまでの敵は以下の通り。

 
HP 特性 属性 ぬすめるアイテム  落とすアイテム
ランドウォーカー 515 機械 なし  なし  なし
ストライカー 515 機械 なし なし なし
外部機関ユニット 430 機械 なし なし なし
ゴッツァ武装列車 5500 機械 なし なし なし

 イベントでグランドスタッフがパイルダーイン!

 場面が切り替わって、ガンガラ操作して演説開始。こんなヘタクソな演説にひっかっかる国民ってどうよ・・・民度低すぎ・・・それから、光の輪をくぐってグランドスタッフ内部へワープ。闇の聖者7人に根性入れます!ついでに時を止める大作戦実行!!!

 場面は切り替わって、カイムとサラのパーティで、オーロラ行き魔導列車の最後尾にてセーブポイント発見。

 
 背後から氷が迫ってくる。もし周囲が凍れば体力が減り、どちらか一方が0になるとゲームオーバー
 
 魔導列車・貨物車にて光る床を調べてスロットナッツをゲット。

 途中パスワードを調べて、入力し先頭車両に。

 クソガキを救出して、カイムとサラが特攻!

 ここまで敵は以下の通り。

 
HP 特性 属性 ぬすめるアイテム  落とすアイテム
氷河の欠片 640 魔法  なし  唐草のお札
氷河獣 640 魔法 なし 竜巻草


 場面が変わって、ボンクラ殿下登場 (゜ ρ ゜)ボー。パーティがセス、トルタンに変更。
 
名前 トルタン
LV 25
NEXT 96
HP 900
MP 50
攻撃力 284
防御力 146
腕力 284
体力 146
素早さ 4
命中 74
魔攻力 116
魔防力 14
詠唱速 8
回避 4
武器 黄銀の礼剣
指輪
アクセサリー
アクセサリー
スキル こもりうた
勲章授与
  パワーヒット
  斬り崩し
  武器ガード
  MPガード
   執念
   カウンターガード
   パワーガード

 路地裏・ウーラ市街にて、ポスターを調べて粘着糸X3をゲット。消火栓を蹴ってペンデュラムX3をゲット。ツボを探って木の実をゲット。ポスターを調べて気付け薬をゲット。全回復の玉とセーブポイント発見。ポスターを調べて500Gをゲット。木箱に体当たりした先のハシゴの上の消火栓を蹴ってグランデスボムをゲット。突き当たりの木箱の山に体当たりしてツボを探ってマナカプセルをゲット。木箱の山に体当たりした先の消火栓を蹴って、木の実をゲット。突き当たりのツボを調べて猛毒の赤蛇X3をゲット。ハシゴの上のツボを探ってパワードリンクをゲット。ポスターを調べてヒールポットをゲット。消火栓を蹴ってヒールタンクをゲット。別の消火栓を蹴って万能薬をゲット。

 メインストリートにて、ツボを探って500Gをゲット。
 バルカスの武器防具屋にて、ツボを探って木の実をゲット。宝箱からアクアラスボムをゲット。リングメーカーを発見。

 タルサンの宿屋にて、「先王の忠臣メレン」からタリスマン(魔法吸収)をゲット。セーブポイント発見。裏口から出たところのドラム缶を蹴って、漆黒の染物X4,木の実をゲット。マンホール近くのドラム缶を蹴って500Gをゲット。マンホールから地下水道へ。

 地下水道にて、宝箱からヒールタンクをゲット。

 秘密の洞窟にて、宝箱からケロメットX3をゲット。

 ジャンプ地帯にて、宝箱から盗人の鍵束X3をゲット、ギミックを操作して宝箱からフレアラスボムをゲット。

 仕切りの上の宝箱から、悪夢の呪印X4をゲット。上流区画のハシゴを降り光る地点を調べて女神の秘薬をゲット。上流の区画にたまった分の水だけを下流の区画に流し込むと、水位がちょうど足場の所にきて光る地点を調べると黒魔法ゼカースをゲット。

 路地裏・王城付近にて、左折して消火栓を蹴って気付け薬をゲット。ポスターを調べて1000Gをゲット。木箱の山に体当たりした先のツボを探って恐怖の鏡石X5をゲット。元に戻って今度は右折して、突き当たりのハシゴを昇って、消火栓を蹴ってヒールタンクをゲット。ツボから木の実をゲット。ハシゴを降りて、ポスターを調べてソウルメディシン、石獣のトゲをゲット。消火栓を蹴って研ぎ石X2をゲット。木箱の山に体当たりして、ツボを探ってウィンデスボムをゲット。ハシゴをどんどん昇って、消火栓を蹴って奪命の歯牙X5をゲット。ツボを探って根性布X5をゲット。ハシゴを降りて王家の封印を解除して王騎士の剣(王家装備)と王騎士のリング(GCダウンLV2、機械キラーLV2,魔法キラーLV2)をゲット。別のハシゴを降りて、消火栓を蹴ってアンブロシアをゲット。ポスターからマナボトルをゲット。

 駅前広場にて、セーブポイント発見。宝箱から、ヒールフルスロットナッツをゲット。本日はここまで。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
弐位
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 ヘタレ勇者です。更新は気の向くまま、3日坊主で終わることもアリ。
ゲーマーズタグ
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[10/18 BlogPetのゴーシュ]
[10/11 BlogPetのゴーシュ]
[08/23 ラテ]
[07/06 BlogPetのゴーシュ]
[07/05 弐位]
アルカナ・コレクション
 いい勝負しようぜ!
アクセス解析
バーコード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック