忍者ブログ
チラシの裏~勇者でいこう
ヘタレな勇者のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 リアル社会ではたいへんでしたが、やっと今日はお休み。
 
 さっそくロストオデッセイの攻略再開。今日は、いよいよ悟りの神殿の内部へ。

 ただ今、不死者は全員レベル63、人間はレベル53。人間はすべてのスキルを覚えた状態で、不死者もコピーできる人間のスキルはすべてコピーできた状態だ。

 永劫の広間を入って左側へ。左奥のスイッチを2回操作して、リフトで下へ行き、宝箱から禁断の爆薬X6をゲット。また上に戻ってからスイッチを2回操作してから、リフトに上へ☆。手前へ行き右のリフトから下へ行き、右の宝箱から枯渇した魔導機関X6をゲット。左のリフトから上へ行き、宝箱から畏怖の墓石をゲット。また☆にもどってきて今度は奥へ行き、中心部へ。途中のスイッチを無視して通り越してリフトで下へ行き、スイッチを操作して、右の宝箱から封地の印石X3を、左側の宝箱からはスロットナッツをゲット。リフトで神殿入口へ。ここでいったんセーブしに外へ。1週回っただけだが、不死者はレベル66になった!が、人間は戦闘不能になりまくってほとんでレベルが上がらず・・・

 再び内部へ侵入。さっき無視して進んだスイッチを操作して、リフトへの道ができたらリフトで下へ行き、スイッチを操作して、宝箱から10000Gをゲット。再びスイッチを操作して、すぐ左のリフトに乗り上へ行く。すぐそこのスイッチは無視して、どんどん進んで、絶望の崖へ出る。

 絶望の崖にて、リフトで上に行き、すぐのスイッチを押す。左へ行き、宝箱からデスパウダーX5をゲット。再び戻り、階段を上って、無窮の回廊へ。

 無窮の回廊に入ったらフリーズ・・・いい加減にしろよ!

 もう一度、無窮の回廊へ。スイッチを操作してセーブポイントへ。どんどん左へ進んで、孤独の谷へ。

 孤独の谷で、3箇所スイッチを操作する。
 
 ふたたび、無窮の回廊のセーブポイントへ戻ってきてから、さらに進み左右に分かれた通路に出る。まずは右側へ行くと、リフトで上に行き、スイッチを操作せず、奥のリフトで上に行き乗り宝箱からオリハルコンをゲット。今度はスイッチを操作して、手前のリフトで上に行き宝箱から吸星神玉X3をゲット。奥のリフトで上に行き、宝箱からエンジェルガード(特殊アクセサリー、全状態異常無効)をゲット。壊れた階段の後ろを通って、孤独の谷へ。

 孤独の谷で、体当たりでプレートを落とす。ハシゴを降りて孤独の碧玉をゲット。階段を下りて宝箱から魔導錠の鍵をゲット。

 ふたたび無窮の回廊をスイッチを操作して、今度は左右に分かれた通路の左側へ。リフトで上に行き、スイッチ★を操作して、その先のスイッチも操作して、リフトに乗って上に行き、どんどん進んでリフトでまた下へ降りてくる。スイッチ★を操作して、さっき降りてきたリフトで上に行き、宝箱から幻影のマントX6をゲット。絶望の崖へ。

 絶望の崖にて、ハシゴを降りて絶望の翠玉をゲット。

 再び、無窮の回廊へ戻り、さっきのってきたリフトの右のリフトに乗って上に行き、宝箱から神龍の涙をゲット。祭壇にさっきの宝玉をはめると、リフトが出現。スイッチを操作して、さっき出現したリフトのところへ行き乗ると、ボスのところへ。ボス戦古の呪術師フゥ開始。メリット効果は打ち消されます。勝利すると呪術ジバークをゲット。トレハン情報から、ホウオウリンホウオウリング(HP吸収LV3、MP吸収LV3、ダメージアップLV3)をゲット。帰り道はスイッチ★を2回操作して、来た道をたどってかえる。不死者はレベル73、人間はレベル56で脱出成功!プレイ時間が130時間になった・・・

 イプシロン山脈にいる流浪の職人ラウのオリハルコンを渡して、カイムかセスのどちらか専用の武器とリングを作ってくれる。今回はセス用にホワイトイグニスイグニスリング(ダメージアップLV3改、HP吸収LV3改、レアぶんどりLV3改)にしてもらった。

 バックヤードにてスーパーヘビークラス解禁。大花火よ永遠に→死なないで倒すと、女神の秘薬X5とスロットナッツをゲット。
PR
前の記事回避(BlogPet)
次の記事フェンス(BlogPet)
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
弐位(にい)Ⅱが
弐位(にい)Ⅱが化石したの?
BlogPetのゴーシュ URL 2008年01月29日(火)11時06分 編集
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
弐位
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 ヘタレ勇者です。更新は気の向くまま、3日坊主で終わることもアリ。
ゲーマーズタグ
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[10/18 BlogPetのゴーシュ]
[10/11 BlogPetのゴーシュ]
[08/23 ラテ]
[07/06 BlogPetのゴーシュ]
[07/05 弐位]
アルカナ・コレクション
 いい勝負しようぜ!
アクセス解析
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック