忍者ブログ
チラシの裏~勇者でいこう
ヘタレな勇者のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日もロストオデッセイ攻略中!
 
 寄り道中で、消化試合のようになってきたよ・・・本編にはなかなか行けないね・・・
 
 トレハン情報より、老魔導士の館・中庭から火炎の護符(火属性無効)をゲット。

 とりあえず、海底の宝物探しだ!

 ヌマラの北で天神の像X2をゲット。さらに北で暗鬼の札X2をゲット。ヌマラの西で煉獄原石x2をゲット。サマンの南西で永遠の闇x2をゲット。サマンの南でドレインストーンX2をゲット。さらにもう少し南側に禁断の爆薬X6をゲット。ヌマラに東で幻影のマントX6をゲット。ヌマラ南東にて風神太鼓X2をゲット。
 
 やっしゃあ!消化試合終了!これで、本編に戻れる!!!

 さっそくヌマラ港からヌマラの都へ。

 ゴーストタウン・クックとマックの家の前のピポットにカチカチの実を渡すと、ケパケパの実をゲット。これをグランドスタッフのピポットに渡すと、ザラザラの実をゲット。これをトスカ村のピポットに渡すと、ツルツルの実をゲット。

 運河通りのサヌマン夫婦の家からトレハン情報破壊された街に埋もれた宝をゲット。→ゴーストタウン・破壊された町の跡で呪術ウラミドをゲット。

 メインストリート・ニンの高級な店の奥の武器防具屋で箱をどけて、カカナス将軍と取引していたメモを発見、口止めとして煉獄原石X3をゲット。「せっかちなギクス」と「すまなさようなニーノン」の会話から千年の夢待ち人、来たりて開始。芸術家のサロンにて、「サロンの出資者マレキス」に石版の欠片3枚を渡すと、お礼に腐敗の粒子X3をゲット。

 運河通りにて、「怒っている店主ボーレス」と会話して、はずれくじ開始。カティラ一家の家でトレハン情報呪われた仮面が守るものをゲット。

 白の広場のセレランの宿屋にて、「退屈しているラキ」と会話してトレハン情報噴水広場の落し物をゲット。

 ヌマラ宮殿へ行くと、ボスカカナスカノン砲戦。攻撃が火属性なので対策をきちんとすれば大丈夫。

 
HP 特性 属性 ぬすめるアイテム  落とすアイテム
カカナスカノン砲 4160 機械 なし    
カカナス重戦車 5200 機械 なし 九九式魔導銃 九九式魔導銃
支援重戦車 4840 機械 なし    

 いきなり、女ヨーダ登場!女官長のマーヤっていうのね・・・

 女王陛下の孤独開始。これですべての千年の夢を見たよ!!!

 ヌマラ宮殿・花の間にて、セーブポイント、ベット発見。戸棚をあけて騒音の鈴X5、木の実をゲット。
 
 風の間にて、セーブポイント、ベット発見。戸棚をあけて禁断の爆薬X6、木の実をゲット。

 2階の歌の間にて、セーブポイント、ベット発見。戸棚をあけてアクアラスボム枯渇した魔導機関X6をゲット。

 2階の波の間にて、セーブポイント、ベット発見。戸棚をあけて5000G木の実をゲット。

 2階の女王の間にて、宝箱から箱演奏の楽譜8をゲット。ツボから木の実妖精のゆりかごX2をゲット。

 白の広場にてトレハン情報から呪術キーラスをゲット。

 セニランの宿屋のハープを修理して、お礼に幻影のマントX19をゲット。

 箱演奏の楽譜8(GBAD GABG DRGD EAGA BEBE)から、エルヴンチャーム(魔防ブーストⅡ)をゲット。

 メインストリートで「動物好きのロナ」と会話して、ファサードの小鳥を助けると、お礼に太古の神像X6をゲット。再びエリアチャンジしてから、ファサードで「動物好きのロナ」と会話して、ゴーストタウン・破壊された街の跡から花の種を持ってくると、お礼に封地の印石X5をゲット。

 ヌマラ港にて、ターミナルビルにて、ロッカーを開けて木の実をゲット。

 ホワイトボアにて、ヤンセンに操作キャラ切り替わる。

 操舵室にて、全回復の玉とセーブポイント、ピポット、リングメーカー、ショップ発見。ピポットにツルツルの実を渡すと、フワフワの実をゲット。

 動力エリアにて、「きれい好きな船員ケレノス」と会話して、トレハン情報水底に沈む街をゲット。収監所にて、セーブポイント発見。宝箱から木の実をゲット。

 客室エリアにて、セーブポイント発見。「池を見ている船員カダシス」から、トレハン情報行方不明の資材をゲット。左手前の船室から、ベット発見。ツボを探って女神の秘薬疑惑の花X4をゲット。右奥の船室から、ベット発見。宝箱から暗鬼の札X2をゲット。

 メインデッキにて、トレハン情報から吸星神玉X3をゲット。「女王が恋をしてはいけませんか?」はココです。良かったな、チンピラ・ヤンセン!女王様からキスしてもらえたよ!でも、やっぱりDQNなガキどもが覗いてました・・・

 ヌマラの都・運河通りで「ひとりぼっちのチュチュ」と会話して、落し物探しを手伝う。ヌマラ港にてチュチュと会話して、フェンス沿いにきれいな貝殻を見つけると、お礼にパンドラボックスX9をゲット。

 これでホワイトボアにのって冒険だ!
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
弐位
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 ヘタレ勇者です。更新は気の向くまま、3日坊主で終わることもアリ。
ゲーマーズタグ
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[10/18 BlogPetのゴーシュ]
[10/11 BlogPetのゴーシュ]
[08/23 ラテ]
[07/06 BlogPetのゴーシュ]
[07/05 弐位]
アルカナ・コレクション
 いい勝負しようぜ!
アクセス解析
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック