忍者ブログ
チラシの裏~勇者でいこう
ヘタレな勇者のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインのβテスト・・・

 自分のがプレイしない時間、うちのキャラは酒場に登録してて、他のプレイヤーにたまにサポとして雇われてるがぜんぜん稼いで来ない・・・雇い主はうちのキャラに何をさせてるの?ムチ盗賊だから、ホイミタンクにならないし・・・

 自分の場合は、サポを雇うのにお金がかかるから、サポを雇ったらできるだけバトルをして、お金と経験値を稼ぐようにしてるんだけど・・・


 

PR

 ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインのβテスト・・・

 レベルはソロ元気玉で順調に上がるんだが、お金が溜まらず、防具が買えない・・・なんか良い金策はないかしら・・・


 

 ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインのβテストで、レベル21になったので、装備を整え、サポ3人揃えて、転職クエに挑むも、途中で魔法のこびんが切れて、回復が追いつかず、主人公死亡で生き返らせず・・・

 今度は、回復系をどっさり持ちこんでリベンジ!

 ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインのβテストで、再びレベル20になったので、転職クエを受けたんだが、サポ3人ともども殺された・・・

 バトルの最中、通りがかりの僧侶さんがずっと応援してくれてたんだが、結局その人に生き返らせてもらったよ!いい人に会えてよかった!

 レベル21装備を完全にそろえてから、転職クエリベンジの予定。

 ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインのβテストで、前回レベル20になったので、転職クエを受けたんだが、途中で落とされた・・・

 で、今日インしたら、レベル19に巻き戻っとるがな!

 経験値2000ほど再度稼が治すハメに・・・

 今日のペルソナ3ポータブル(P3P)はどうかな?

 放課後、神社で舞子と遊ぶ。

 舞子は父親に叩かれたと泣いている。父親に離婚の理由を尋ねると、子供は黙ってろと言われたが、それでも舞子がしつこく聞こうとしたため、怒った父親に舞子は殴られたのだ。

 母親も、しつこく聞いた舞子のほうが悪いと、かばってくれなかったとのこと。

 両親に嫌われていると思っている舞子は、舞子が大事なら、家出したら心配して探してくれるのではないかと言い出す。

 「ひどいよ」→「そんなことはない」で、刑死者コミュランクが5になった!

 夜、ゲーセンでクイズゲームをプレイして、学力がアップ!

  ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインのβテストでサーバーの負荷テストで、サーバーダウンしちゃって、メンテ・・・

 メンテ終わったと思ったら、ログイン渋滞に巻き込まれた・・・

 

 今日のかまいたちの夜 特別編はどうかな?

 暗号編の221の

金でもしめようというのか、香山さんは
驚き呆るようなことを言う。
まった商魂たくましい人だ。
「きっそう言うと思いましたよ。・・・・・・・で
もこれ売ることはできませんよ」
少しおげさに真理は言った。
「どうニセモノなんだろう?」ぼくは言っ
た。

 セレクトボタンを押して、チュンソフ党の陰謀編へ。

 機密文書をA:読む

 このゲームのライターの我孫子武丸は、チュンソフトの社員の目を盗んで、この機密文書を書いた。

 チュンソフトは、ゲームソフトに「チュンソフトのゲームはおもしろい」というサブリミナル知覚を組み込み、熱狂的なチュンソフトの支持者を作ろうとしている。

 こそソフトをプレイした子供たちが大人の鳴る頃には、中村光一を神とあがめ、チュンソフ党に投票し、廃人のようになったチュンソフトのゲームをプレイしているだろう。

 

 終 エンディング24:チュンソフ党の陰謀編


 今日のALAN WAKE(アランウェイク)はどうかな?

 エピソード1 悪夢 その3

 黒い竜巻が襲ってくるので、LBでダッシュで逃げる。

 キャビンの前でクレイ・スチュワートに出会い、キャビンに入るように言われる。

 そのクレイは、黒い竜巻が変化した斧を持った男に、惨殺される・・・

 ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインのβテストでサーバーの負荷テストで、メタスラ祭が開催されたよ!

 インできないのは困るので、開始予定時刻の30分前からインして待機。

 しかし人多すぎで、何にも見えない・・・

 メタスラは湧いているようで、逃げる音だけは聞こえる・・・

 やっと敵が見えるようになって、攻撃をしかけるが、バトルの前奏が流れるが、バトルが始まらない・・・

 2回ほどぶつかったら、やっとバトルが始まった。しかし、メタスラ出ない・・・

 バトルが終わっても、戦闘結果がなかなか出ない・・・

 途中で、緊急メンテのお知らせが来たので、場所換えしようとしたら、はじき出されて、インできなくなった・・・

 結局、メタスラに1匹も会えず・・・

 今日のペルソナ3ポータブル(P3P)はどうかな?

 午前の授業で、「ユネスコ~」と答えて、魅力がアップ!

 放課後、テニス部へ。

 友近のことでウダウダしている理緒は、部活に集中できていない・・・

 そんな理緒を見て、部員たちは、当たって砕けろの勢いで告白しろと迫る。

 それを聞いた理緒は、今まで止まっていたけど、自分が前へ進むために告白すると宣言し、飛び出していく!

 心配になったハム子とテニス部員、そして、通りすがりの結子は、物陰から理緒の告白を見守る。

 しかし、友近の返事は、理緒はラーメン並みに好きだった。

 すっきりした理緒は、友近の一番の好物はラーメンだから、それでもいいと話し、みんなでファーストフード店へ。

 「理緒~」→「その意気だ」→「見に行こう」で、戦車コミュランクが8になった!

 夜は、自室で勉強して、学力がアップ!

 今日のペルソナ3ポータブル(P3P)はどうかな?

 昼休み、風花からお誘いを受ける。

 放課後、風花といっしょに料理部へ。

 マイナス思考の風花は、料理がまたうまくいかないと思いつめている・・・

 機械に強いという取り得があるとハム子が声をかけると、オーディオマニアの父が音響機器をいじるのを見てるのが好きだったからと答える風花。

 風花は、自分にしかできないことで、みんなをサポートしたいと話す。

 ハム子は、さくさくクッキーX2を作るが、風花は段取りが悪いようようで、作業は進んでいない・・・

 ハム子が手伝い、はじめて風花はまともなクッキーを作ることに成功!

 「機械に~」→「手伝うよ」で、女教皇コミュランクが4になった!

 夜は、ポロニアンモールでたなか社長と話す。

 たなかは、身寄りのない外国の子供に一千万寄付して、感謝状をもらったと話す。たなかは、ハム子と会話するうちに、自分以外の人間を育てるということに興味を持てるようになったと話し、ハム子に感謝してると告げる。

 悪魔コミュランクが10になり、ベルゼブブの合体解禁!福祉団体の感謝状をゲット。

 今日のペルソナ3ポータブル(P3P)はどうかな?

 昼休み、小田桐のお誘いを受ける。

 放課後、生徒会室へ行くと、小田桐だけが残っている。みんな帰ってしまったため、喫煙者探しの協力は生徒会には頼めないと話す小田桐。

 「丁度いいって?」→「まだいるよ」と答えると、昔話を始める小田桐。

 小田桐に真心が大事だと教えた人物が、トカゲの尻尾切りで会社組織の罪を押しつけられ服役しているとのこと。それで、弱者を出さない組織を作りたいから、強権者をも裁くことのできる絶対的な秩序の構築が必要だと、小田桐は話す。

 生徒会コミュランクが6になった!

 夜、ゲーセンでクイズゲームをプレイして、学力がアップ!

 ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインのβテストに参加!

 オーガの姉ちゃんでプレイ!ムチを持っての盗賊稼業開始!

 オンラインとはいえ、まんま普通のドラクエ。DQ8っぽくて、3D酔いしたよ・・・

 ただし、オンラインだから、他人の会話が見えるのが難点・・・自分に話しかけてると思ったら、他人との会話だったということがあり、集中できない。

 洞窟の一番奥へ行ったら、黒竜丸がいて、瞬殺された・・・レベル10以下だったので、デスペナがなかったのが救いだ。

 今日のペルソナ3ポータブル(P3P)はどうかな?

 昼休み、順平のお誘いを受ける。

 放課後、順平との帰り道、偶然あった友近から「いっしょに写真をとろう」と誘われる。

 「なんで?」と聞くと、妹に学校の写真を見せるためと答える友近。女子が写ってると華やかになるからとのこと。

 順平は、ハム子の盗撮写真の出所は友近ではないかと思い、確認するが、友近は年上にしか興味ない(友近のタイプは叶先生)し、さっき、ハム子に許可を求めたから違うと否定する。

 写真といえば写真部だろうということで、写真部の部長に「私の写真です」と尋ねるが、否定される。

 「信用できる」とハム子が言うと、部長は、部員にもネガやデータを提出させて確認すると言ってくれる。

 さらに犯人を探そうとする順平に「もういいよ」とハム子と声をかけると、遠慮するなと順平が言うので、「分かった、よろしくね」と答えるハム子。

 魔術師コミュランクが6になった!

 夜は、ポロニアンモールでたなか社長と話すと、とてもきれいな女性に募金を頼まれたと言う話を聞かされる。

 「募金するの?」と言うハム子に、たなか社長は、ただ待ってるだけの人間に自分に稼いだお金をあげること=寄付はキライだと話す。

 たなか社長は、貧乏を見返すために、新聞奨学生から今の地位を築いたとのこと。お金は十分溜まったから、今度は自分の後継者を育ててみたいと話し、ハム子に養子にならないかと声を掛ける。

 悪魔コミュランクが9になった!

 影時間、ファルロスがハム子の前に現れ、そろそろだと告げる。

 今日のペルソナ3ポータブル(P3P)はどうかな?

 午前の授業で、「どちらにもなる」と答えて、魅力がアップ!

 放課後、生徒会室へ行くと、小田桐は、生徒会の女子生徒に喫煙の疑いをかけたため、生徒会全員怒って帰ってしまう・・・

 「みんなヒドイね」と声をかけると、皇帝コミュランクが5になった!

 その頃、作戦室にて、ゆかりは風花に、10年前の事件についておかしな点があるから、こっそり調べようと声をかけている。

 夜、自室で勉強して、学力がアップ!

 今日のペルソナ3ポータブル(P3P)はどうかな?

 朝、真田と風花のお誘いを断り、順平の電話に出て、お誘いを受ける!

 マンガ喫茶に行くが、読みたいマンガは貸し出し中だったため、順平は流行りの少女マンガを読んでみるが、イケメンとか金持ちとかの設定の男子が気にいらない。ハム子の理想もこんなヤツかと尋ねる順平。

 「現実とマンガは別」とハム子が答えると、順平は現実的でない設定だから、惹かれるのかと納得する。

 夜は、自室で勉強して学力がアップ!

 今日のペルソナ3ポータブル(P3P)はどうかな?

 放課後、料理部で、風花といっしょにスィートポテトを作ることになったが、風花は卵黄の取り出し方に手間取っているようだが、機械類は得意とのことでオーブンはしっかり使いこなしている。しかし、焼き上がった風花のスィートポテトはなぜか紫色・・・ハム子を自分の成功した分を風花と食べるが、風花はハム子には何もかも敵わないと落ち込んだ様子だったので、励ますハム子。

 スィートポテトX2をゲット。

 「頑張ろうね」→「引かないよ」→「1つあげるよ」→「そんなことないよ」で、女教皇コミュランクが3になった!

 夜、寮で風花から、ポインセチアをゲットして、依頼78:オラウータンの木を持ってきてを達成して、サイバーシューズをゲット!

 ゲーセンで、クイズゲームをプレイして、学力がアップ!
 

 今日のペルソナ3ポータブル(P3P)はどうかな?

 朝、テオドアからタルタロスに2人迷い込んだという電話がかかってくる。

 昼休み、小田桐のお誘いを断り、真田のお誘いを受ける。

 放課後、真田といっしょに帰り、ハンバーガーショップへ行くと、男の子が駄々をこねて、母親をそれをなだめようとヒートアップしている。しかし、真田は全然気にならないようだ。突然、真田から、自分のことは変な奴だと思うかと聞かれるハム子。真田は、自分は親がいないせいで変わっていると言われたことを気にしているのだ。そして、真田が妹いっしょに施設で育ったと話す。しかし、その妹はすでに亡くなっているとのこと。

 「~出ましょうか?」→「子供ですからね」→「素敵ですよ」で、星コミュランクが6になった!

 夜は、自室で勉強して、学力がアップ!

 今日のALAN WAKE(アランウェイク)はどうかな?

 エピソード1 悪夢

 崩落した橋の上で、コーヒーポット発見。

 理由はわらかないが灯台へ行かなくてはいけないと思っているアランは、さっき車ではねた男に襲われるので、2回回避する。

 

 A:ジャンプ

 LB+L:回避

 今日のファイナルファンタジーVII インターナショナルはどうかな?

 

 チョコボレース操作方法

 セレクト:オートとマニュアルの切替

 マニュアル時□:スピードアップ(スタミナ消費あり)

 マニュアル時×:スピードダウン

 マニュアル時⇄:チョコボを左右に

 ○:ムチでスピードアップ(スタミナ消費あり)

 

 控室で、ラムウをゲット!

 チョコボレースで優勝して、ディオからバギーをゲット。

 セフィロスがコンガカに向かったという情報もゲット。

 今日のかまいたちの夜 特別編はどうかな?

 219まではコチラ

 

 220:宝のありかが分かった→B以外

 透が適当なことを言い始めたので、みんなは冷めてしまった。

 もう11時だし、寝ることにしたが、小林だけは引きとめようとする。

 しかし、眠たいみんなは小林の言うことなど聞いてはいない・・・

 部屋に戻るみんなをうらめしそうに見つめる小林。

 

 終 エンディング23:ああ、小林さん

 今日のファイナルファンタジーVII インターナショナルはどうかな?

 バレットを追いかけ事情を聞きだすクラウドたち。

 4年前、コレル村をスカーレットが率いる神羅兵が襲った時、ダインは銃で撃たれガケから落ちそうになり、その腕をバレットの右手が掴むが、右手を狙撃されたバレットは手を放してしまい、ダインを崖下に落としてしまう・・・

 バレットの右腕は使い物にならなくなり、銃を仕込んだとのこと。バレットは、銃を仕込む手術を受けた時、左手に銃を仕込んだ男の話しを主治医から聞かされた。

 その男は、おそらくダイン・・・ゴールドソーサーで乱射事件を起こしたのも、ダインだろう・・・

 ダインのアジトで、ダインと話すバレット。

 ダインは、自分には何もないこの世界のすべてを壊してしまいたいと答える。

 バレットは、ダインの娘のマリンは生きており、自分が保護しているから、一緒に会いに行こうと話す。

 ダインは、妻のエレノアが一人でさみしがっているから、マリンもつれていってやらないとと話し、バレットに銃を向ける。

 バレットとダインの一騎打ち!

 ダインは、自分を含めてすべてを壊したかったのだ・・・

 ダインは、エレノアの形見のペンダントをバレットに渡し、マリンへ届けるよう告げて自殺する・・・

 しかし、コレルプリズンから上に戻る方法は、たった1つ、チョコボレースで優勝すること。クラウドの一行の命運をかけて出場することになった!

 今日のペルソナ3ポータブル(P3P)はどうかな?

 午後の授業で、ダウジングと答えて、魅力がアップ!

 放課後、家庭科室へ行き、風花とトリュフチョコを作るが、風花のはなぜか大きい・・・しかも、リキュールと米酢を間違えて入れてるし・・・

 「手伝おうか?」→「大きいね・・・」で、女教皇コミュランクが2になった!

 夜、ポロニアンモールでたなか社長jから、フリーターに、たなかのような悪徳商人をさばくため検察官になる夢がもてたから、ありがとうと言われたという話を聞く。

 「よかったね」で、悪魔コミュランクが8になった!

  
 ALAN WAKE(アランウェイク)をやってみる。

 エピソード1 悪夢

 主人公のアラン・ウェイクは作家だ。灯台へ向かうため車を走らせてたところ、人を引き殺してしまうが、死体は消えてしまう・・・

 とりあえず車から降りて、徒歩で灯台へ向かう。

 

 なんか少し歩いただけで、酔うんですが・・・

 

 操作方法

 R:視点移動

 L:移動

 LB:ダッシュ

- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
弐位
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 ヘタレ勇者です。更新は気の向くまま、3日坊主で終わることもアリ。
ゲーマーズタグ
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[10/18 BlogPetのゴーシュ]
[10/11 BlogPetのゴーシュ]
[08/23 ラテ]
[07/06 BlogPetのゴーシュ]
[07/05 弐位]
アルカナ・コレクション
 いい勝負しようぜ!
アクセス解析
バーコード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック