忍者ブログ
チラシの裏~勇者でいこう
ヘタレな勇者のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日のかまいたちの夜 特別編はどうかな?

 33まではコチラ。50まではコチラ。79まではコチラ。86まではコチラ。98まではコチラ。113まではコチラ

 114:犯人がわかった

 A→さんにんぐみ

 犯人は3人組だ。全員が共犯なのだ。

 真理の身を案じて、透は3人組の部屋に向かう。

 春子は、この部屋には来なかったらしい。

 透は真理を連れて、自分の部屋へ。そして、3人組が犯人だと真理に話した。

 その時、電気が消えた。

 しばらくして、ドアの開く音と悲鳴が聞こえた。

 春子の悲鳴だと思い、透は様子を見ようと廊下を覗くと誰かが倒れている。

 真理はあのこたちを助けるといって暴れ出すが、透があいつらが犯人だと言って止める。

 その時、透は俊夫はあいつと言ってたことを思い出し、複数犯でないと考え直す。

 真理がどうしても助けに行くと言って聞かないので、代わりに透が様子を見に行くことになった。

 3人組の部屋に声をかけるが透のことを疑ってドアを開けてもらなかった。

 その時、真理の悲鳴が聞こえてきた。

 透の部屋のドアは開いている。

 ベッドの上に横たわった真理に近づこうとした透は、背後に気配を感じたが手遅れだった。

 その人影は・・・

 終

 エンディング08:彼女の部屋で・・・

PR

 今日のペルソナ3ポータブル(P3P)はどうかな?

 疲労状態・・・ツカレトレールで疲労を治療!

 テオドアから電話あり。

 通販で、ガル、ジオを2980円で購入!

 結局、昨夜の事件は、一般にはモノレールのオーバーランってことで一件落着・・・

 ベルベットルームでは、ペルソナ全書解禁!

 巌戸台商店街の古本屋へ行くと、文吉爺さんから、亡くなった息子が受け持ったクラスの卒業生たちが、柿の木伐採反対の署名活動を始めたと聞かされる。そして、活動を起こしたのはハム子だと思っているようだ。

 「どうしたの?」→「良かった」→「違うよ」で、法王コニュランクが7になった!

 四谷さいだぁをゲット。 

 夜は、自室で勉強して、学力がアップ!

 

 ペルソナ

名前 アルカナ LV       継承 継承 継承 +1 +2 +3 +4 +5
オルフェウス 愚者 6 突撃 - - - - - アギ - - - タルンダ
ネコマタ 魔術師

7

アギ スラッシュ - ラクンダ - - バリゾーゴン リパトラ      
アプサラス 女教皇 5 ブフ - - - - - ポズムディ スクンダ - - -
オモイカネ 法王 7 ジオ ディア - バリゾーゴン パトラ -          
ピクシー 恋愛 7 ディア - - - - - ラクンダ プリンパ - - -
↳ミドルグロウ
アルプ 恋愛 7 ディア スクンダ ガル - - - マリンカリン        
アラミタマ 戦車 6 突撃 ラクカジャ アギ パトラ - -          
エンジェル 正義 7 ガル パトラ - - - - スクカジャ - ハマ    
ヨモツシコメ 隠者 10 デビルタッチ タルンダ ブフ ジオ アギ - -        
ヴァルキリー 剛毅 11 スラッシュ 斬撃見切り - タルンダ スクンダ -          
イヌガミ 刑死者 10 ポイスマ シングルショット ジオ アギ 斬撃見切り -          
ニギミタマ 節制 12 ガル パトラ ポズムディ ラクカジャ デビルタッチ タルンダ          

 

 今日のかまいたちの夜 特別編はどうかな?

 33まではコチラ。50まではコチラ。79まではコチラ。86まではコチラ。98まではコチラ。113まではコチラ

 114:犯人がわかった

 A→はるこ

 香山と春子は共犯で、最後に春子は香山を寒暖から突き落としたのだ。

 その時、2階から悲鳴が聞こえた!

 3人組の部屋には、OL3人と真理しかいない。春子は?

 しかし、3人組は透を犯人と思っているようだ。

 透は悲鳴の主は春子で、みんなをおびき寄せようとしていると反論する。

 しかし、真理は、そんな透を冷たい人だと言い、春子を見殺しにできないと言って、部屋を飛び出してしまう。

 透は、春子の部屋をノックする真理の隣で、ドアノブを回すが、鍵がかかってて開かない。

 真理は、透に鍵を取って来るように言い、3人組の部屋に戻る。

 透は仕方なく鍵を取りにフロントに行くが、どれがその鍵かがわからない。

 その時、電気が消え、悲鳴が聞こえた!

 透は暗闇の中、2階へあがり、部屋から出てきた真理と抱き合う。

 鍵のかかっていない3人組の部屋になんとか辿り着いた透と真理。その時、電気がついた。

 部屋中が血の海で、3人とも喉を斬り裂かれて、大量の血を流していた・・・

 真理が犯人なのか?と透が考えていると、真理がそれに気付き、自分の部屋に一人で戻ってしまう。

 透も、自分の部屋に戻る。

 しばらくして悲鳴が聞こえてきた。

 真理が生きていて透を殺そうと狙っているか、自分たち以外の殺人鬼が真理を殺してしまったかの、どちらかだろうと考えた透は、どうでもよくなり、ドアの鍵を開けた。

 犯人がだれであれ、いずれここへやってきて透を殺すだろう。真理に殺されるなら仕方がないし、そうでなければ真理の元に行けるのは本望だ。

 終

 エンディング10:鍵をはずして眠りに・・・

 今日のかまいたちの夜 特別編はどうかな?

 33まではコチラ。50まではコチラ。79まではコチラ。86まではコチラ。98まではコチラ

 

 99:助けに行くか?助けを呼ぶか?

 →一刻も早く真理の元へ。

 1階へ降りた透が、地下室の扉を見ると開いている。

 足音が聞えたので、振り返ると、真理が転んで膝をついている。

 真理の言葉からオーナー夫妻に何かあったようだ。

 100:小林夫妻の死?香山が?

 →香山が地下室にいるかを確認

 地下室の中に入ると、香山が血だまりの中に倒れている・・・

 二階へ行き、部屋のドアをたたく。

 春子が廊下に出てきて、3人組がドアを少しだけ開けたので、香山とオーナー夫妻が殺されたと告げる透。

 春子は地下室へ降りて行く。

 3人組は、ドアを閉じてしまう。

 美樹本が出てこないので、美樹本の部屋に行く。ノブを回すと、ドアが開いた。

 美樹本はベッドに寝ていた。鍵も書けないなんてどうしたんだろう?

 声をかけたり、ゆすったりしたが、美樹本は反応がない・・・

 透は、冷たくなった美樹本の手を取り、脈をとるが、脈は完全に止まっていた。

 美樹本は頭のケガで脳内出血を起こしていたのだろう。それが原因で死んだのだ。

 俊夫の姿が見えないことに気付く透。そして、地下室に一人で向かった春子。

 106:俊夫と対決できるのか・・・

 A→真理の前で弱音は吐けない

 透は、3人組の部屋に真理も入れてもらうよう頼み、地下室に声をかけると、春子が出てくる。

 春子に3人組の部屋に行くように話しかけ、透は、モップを手に、オーナー夫妻の部屋へ。

 時計は4:25。

 オーナーは腹に包丁が突き立っており、座りこんでいるあたりが血の海だった・・・

 吐きそうなった透がバスルームに飛びこもうとドアを開けると、血まみれの腕が出てきた・・・バスルームは血だらけで、バスタブに今日子がもたれかかっていた。

 この場を逃げ出した透は、裏口のドアノブに血がついているのに気付く。

 108:血のついた裏口のドアノブ

 B→ドアに近づいた

 ドアは鍵がかかっている。

 109:裏口のドア・・・そこには鍵が

 B→ドアを小さく押し開けた

 大量の血が、積雪に垂れている。

 111:雪の上の大量の血

 A→吹雪の中に足を踏み出した

 吹雪の中から、何かが飛び出してきて透を襲う!

 透だと気付いた人物は力を緩める。透を襲ったのは俊夫だった。

 俊夫は大ケガをしていた。

 「犯人はあいつだ。物音に気付いて廊下に出たら、オーナーの部屋が開いていて、中を覗いた途端、頭を殴られた。必死で裏口から外へ逃げたが、鍵を掛けられた。」と言って、俊夫は死んでしまった・・・

 112:俊夫まで殺したあいつ

 B→もしや香山さんが・・・

 透は香山の脈をとらなかったことを思い出した。

 113:香山は本当に死んだ?

 B→香山が本当に死んでいることを確認する必要がある

 地下室の香山を確認すると、最初に見たときと同じ状態だった。モップでつついても反応はない。手首を掴むが冷たいし、脈も感じられない・・・

 114:犯人がわかった

 B→真理だ

 2階へ上がり、3人組の部屋に行くと、ドアが開いており、3人は死んでいた・・・

 廊下に出ると、右手に何か持った真理が自分の部屋から出てくるのが見えた。そして、真理は右手を背中の後ろに隠して、嬉しそうに透に抱きついてきた。

 自分を殺すつもりだと思って透は、手にしたモップで真理を殴り殺してしまう。

 真理は右手に十字架のついたネックレスを握っていた。

 一生懸命、真理との楽しいことを考えようとしている透の前に、誰かが立ち、風の切る音が聞こえ、透の意識が闇に包まれる。

 終

 エンディング06:彼女をモップで・・・

 今日のペルソナ3ポータブル(P3P)はどうかな?

 満月!

 作戦室で監視していた美鶴は、モノレールにデカいシャドウの反応を見つける。

 モノレールの車内に入ったハム子、ゆかり、順平の3人だが、途中で、順平が一人勝手にシャドウを追いかけて、いなくなってしまう・・・

 ゆかりとハム子で、順平を追いかけ、シャドウに囲まれた順平を見つけて助ける。

 シャドウに支配されたモノレールに閉じ込められた3人、しかもモノレールは勝手に動いている!このままでは、途中でとまっている他のモノレールにぶつかってしまう。

 8分以内に先頭車両で、プリーステスを撃破!

 何とかモノレールを止めて、愚者コミュランクが3になり、合体攻撃を提案してくれるようになった!

 

 ペルソナ 

名前 アルカナ LV       継承 継承 +1 +2 +3 +4 +5
オルフェウス 愚者 6 突撃 - - - - アギ - - - タルンダ
ネコマタ 魔術師

7

アギ スラッシュ - ラクンダ - バリゾーゴン リパトラ      
アプサラス 女教皇 5 ブフ - - - - ポズムディ スクンダ - - -
エンジェル 正義 7 ガル パトラ - - - スクカジャ - ハマ    
オモイカネ 法王 7 ジオ ディア - バリゾーゴン パトラ          
ピクシー 恋愛 7 ディア - - - - ラクンダ プリンパ - - -
↳ミドルグロウ
アルプ 恋愛 7 ディア スクンダ ガル - - マリンカリン        
アラミタマ 戦車 6 突撃 ラクカジャ アギ パトラ -          

 

 今日のファイナルファンタジーⅩはどうかな?

 ルカ行きの連絡船ウィノ号に乗るティーダたち。

 客室の宝箱から、ハイポーションをゲット。

 キーリカ寺院の一件で、またルカ・ゴワーズのメンバーとトラブルになるティーダ。ゴワーズのメンバーの失礼な態度に憤慨したユウナは、ティーダに加勢をする。

 ユウナは、ジェクトから話を聞いたティーダたちが暮らしていたザナルカンドに行ってみたいと話す。

 ルールーとワッカがティーダの今後について口論している・・・

 ティーダは甲板でブリッツボーツを見つけ、子供の頃、ジェクトに「ジェクトシュートはお前にはできねぇ」と言われたことを思い出す・・・

 ジェクトシュート・チャレンジ!あの日の思い出を振り払い、ジェクトシュートを成功させよう。

 ティーダのジェクトシュートを見て、ジェクト様シュート3号だと話すユウナ。ユウナは子供の頃、ジェクトに見せてもらったとのこと。

 ティーダはジェクトの行方についてユウナに尋ねるが、わからないとの返事。ジェクトはこの世界でも有名人だから、亡くなったならその情報はすぐにスピラ中に伝わるはずだが、それもないので、たぶん生きてはいるだろうとのこと。

 ティーダは親が有名人だと家族は苦労すると話し、ユウナに同意を求めるが、ユウナは、時々有名な父親のことを重たく思うこともあるが、みんなに慕われいる父親を誇りに思っていると答える。

 今日のThe Elder Scrolls IV: オブリビオンはどうかな?

 オオカミから、オオカミの毛皮をゲット。

 ソムナリスの葉、トリカブトの根、ベニテングタケのかさ、ベラドンナ、ロクショウグサレキンモドキのかさをゲット。

 ウェニヤンダウィクへ。

 アイレイドの樽から、開錠用ピックX3、ゴールドをゲット。

 ウェルキンド石をゲット。

 亡霊から、エクトプラズムをゲット。

 ソンビから、モートの肉をゲット。

 アイレイドの樽から、鋼鉄の矢、ゴールドをゲット!

 ブロックを押して、鉄格子を下げ、ウェニヤンダウィク・エデセルへ。

 ブロックを作動して、ヴァーラ石をゲット。

 ネズミから、ネズミの肉をゲット。

 アイレイドの樽から、青銅のアミュレット、開錠用ピック、ゴールドをゲット!

 アイレイドの樽から、ヒスイでできたルビーの指輪、モートの肉、開錠用ピック、ゴールドをゲット!

 ゾンビから、モートの肉、骨をゲット。

 アイレイドの樽から、開錠用ピック、ゴールドをゲット。

 アイレイドの樽から、ゴールドをゲット。

 スケルトンから、鉄の片手斧、鉄の弓、骨粉をゲット!

 スケルトンガーディアンから、銀のメイス鋼鉄の盾、骨粉をゲット!

 アイレイドの貴重品入れから、鉄の戦鎚耐火のワイン色麻ズボン、銅の指輪、鋼鉄の籠手氷樹の欠片、ゴールドをゲット!

 アイレイドの彫像をゲット。

 アイレイドの樽から、ゴールドをゲット。

 アイレイドの樽から、優雅の薬(弱)をゲット。

 アイレイドの樽から、ゴールドをゲット。

 アイレイドの樽から、解毒の薬、モートの肉、開錠用ピック、ゴールドをゲット。

 アイレイドの樽から、ゴールドをゲット。

 アイレイドの樽から、銅の指輪、開錠用ピック、ゴールドをゲット!

 

 ベッドで休んでレベル7になった!

 

体力 111
マジカ 155
スタミナ 189
腕力 34
知力 54
気力 55
敏捷力 55
速度 65
持久力 45
魅力 49
56
メジャースキル
運動 27
格闘 26
変性 43
軽業 33
射手 40
開錠 40
隠密 51
マイナースキル
鍛冶 5
刀剣 6
防御 5
殴打 5
重装 25
錬金術 29
召喚 15
破壊 5
幻惑 10
神秘 15
回復 18
軽装 24
商才 13
話術 15

 

 今日の真・女神転生III-NOCTURNEはどうかな?

 アサクサのターミナルで、すべての知識を手にれたと話すヒジリが、勇によってアマラ経絡に引きずり込まれる・・・

 ヒジリを追ってアマラ経絡へ。

 スペクターとバトル!

 アマラ神殿へ。

 

 仲魔

Lv 種族 名前 初期スキル 初期スキル 初期スキル 初期スキル 初期スキル 初期スキル 初期スキル 初期スキル 継承スキル 継承スキル 継承スキル 継承スキル Lv+1 Lv+2 Lv+3 Lv+4 Lv+5
23 妖魔 ディース テトラジャ アギラオ マカジャマ - - - - -         ディアラマ ペトラアイ      
↳ムドオン ↳メディラマ
↳38 幻魔 クラマテング タルカジャ タルンダ 見覚えの成長 特攻 息吹の具足 マハンマ 会心 竜巻         破魔の雷光        
37 妖魔 オンコット 会心 暴れまくり タルカジャ - - - - - わがまま アナライズ - - テトラカーン 絶妙剣      
44 妖魔 ジン 衝撃高揚 ザンダイン マハザンマ - - - - - 静天の会心 メディラマ 二分の魔脈 -          
28 龍王 ナーガ 吸収攻撃 タルカジャ 物々交換 - - - - -         二分の活泉        
34 魔獣 オルトロス ファイアブレス マヒひっかき - - - - - -                  
35 地霊 サルタヒコ 暴れまくり ライトマ - - - - - -                  
10 妖精 ハイピクシー ディア ジオ 誘惑 ラクンダ ポズムディ 羽ばたき - - - - - - パララディ メパトラ おねだり 宝探し トラフーリ
↳毒針 ?パトラ  
↳借金
43 妖精 セタンタ エストマ ギロチンカット スクカジャ - - - - - 気合い ライトマ - - 猛反撃        
↳破魔の雷光
33 邪神 バフォメット マカカジャ 召し寄せ 静天の契り - - - - - スクンダ デスタッチ 静天の会心 -          
49 外道 レギオン テトラカーン デスタッチ - - - - - - ムド ヘルズアイ タルンダ -          

 

 今日のペルソナ3ポータブル(P3P)はどうかな?

 昼休み、鳥海先生から委員会に入るように言われ、図書委員を選択!

 放課後、図書室で委員会に出席し、長谷川沙織と知りあう。

 沙織はハム子と同じ2年生だが、休学してたので2つ年上。ここの学生で一番年上なので、誰からも丁寧語を使われている・・・

 沙織は、ハム子に普通に話してほしいと頼む。

 図書委員=隠者コミュ発生!活動日は、火・木。

 夜は自室で勉強して、学力がアップ!

 今日のファイナルファンタジーVII インターナショナルはどうかな?

 チョコボファームに到着!

 チョコボダンスを見て、チョコボ&モーグリをゲット!

 今日のペルソナ3ポータブル(P3P)はどうかな?

 風邪が続いている・・・

 昼休みに、順平が、放課後のお誘いに来たので、ハム子は行ってみようと思う。

 放課後、保健室で怪しげな薬を飲んで、勇気がアップ!

 順平といっしょに帰り、シャガールへ。順平から、真田先輩狙いなら、手伝ってやると言われる。

 「男同士は~」→「違いがわかる男だね」→「ホットココアだよ」→「じゃあ~」で、魔術師コミュランクが3になった!

 夜は、ゲーセンでプリクラを撮って、魅力がアップ!

 今日のThe Elder Scrolls IV: オブリビオンはどうかな?

 クランフィア・ラントから、ゴールドをゲット。

 袋から、回復の薬、小豆色のフェルト靴をゲット!

 賢へ。者グレンの洞穴へ。

 コンジュラーから、鉄のダガー魔術師のローブ、ビロードの緑色の靴、金の刺繍の靴、魔術師のロープ、スタミナ上昇のズボン、回復の薬(弱)、魔術の薬(弱)をゲット!

 宝箱から、ゴールドをゲット。

 クランフィア・ラントから、をゲット。

 宝箱から、ゴールドをゲット。

 破れた穀物袋から、ロクショウグサレキンモドキのかさをゲット。

 宝箱から、魔術の薬(弱)X2をゲット。

 素人用レトルトをゲット!

 死亡した捕虜から、ワイン色の麻シャツ、ワイン色の麻ズボン、牛革の厚手の靴、ゴールドをゲット!

 宝箱から、見習い用蒸留器、ゴールドをゲット。

 宝箱から、素人用レトルト、小魂石、ゴールドをゲット。

 賢者グレンの隠れ家へ。

 精鋭召喚師から、銀のダガー、加重の杖(弱)魔術師のフード、魔術師のローブ、ビロードの緑色の靴、魔術の薬、回復の薬をゲット!

 最も深い闇をゲット。

 宝箱から、月夜のロルカーン、激昂の風、極小魂石、ゴールドをゲット!

 宝箱から、痴呆の毒、ソムナリウスの葉、ゴールドをゲット。

 宝箱から、欺きの言葉、ゴールドをゲット。

 コンジュラーから、鉄のダガー青スエード靴、魔術師のローブ、金の刺繍の靴、魔術の薬(弱)をゲット!

 宝箱から、スキャンプの皮、ゴールドをゲット。

 スタンテッド・スキャンプから、をゲット。

 宝箱から、小魂石、ゴールドをゲット。

 宝箱から、ゴールドをゲット。

 

 宿屋のベッドで寝て、レベル6になった!

 

体力 103
マジカ 154
スタミナ 184
腕力 34
知力 52
気力 55
敏捷力 52
速度 65
持久力 43
魅力 49
56
メジャースキル
運動 26
格闘 26
変性 42
軽業 33
射手 39
開錠 39
隠密 50
マイナースキル
鍛冶 5
刀剣 6
防御 5
殴打 5
重装 24
錬金術 28
召喚 15
破壊 5
幻惑 10
神秘 15
回復 18
軽装 23
商才 13
話術 15

 

 今日のかまいたちの夜 特別編はどうかな?

 33まではコチラ。50まではコチラ。79まではコチラ。86まではコチラ。99まではコチラ

 101:誰かが二階に上がって来る

 →真理に違いない

 真理だった!

 真理に悲鳴のわけを尋ねると、オーナー夫婦がとのこと。

 オーナーの部屋に行く前に地下室のドアを見ると、開いている。

 モップを手に透と真理は、急いでオーナー夫妻の部屋へ。

 オーナーは腹に包丁が突き立っており、座りこんでいるあたりが血の海だった・・・

 吐きそうなった透がバスルームに飛びこもうとドアを開けると、血まみれの腕が出てきた・・・バスルームは血だらけで、バスタブに今日子がもたれかかっていた。

 地下室の中に入ると、香山が血だまりの中に倒れている・・・

 二階へ行き、部屋のドアをたたく。

 春子が廊下に出てきて、3人組がドアを少しだけ開けたので、香山とオーナー夫妻が殺されたと告げる透。そして、春子を3人組の部屋に入れてもらうよう頼み、了承される。

 美樹本が出てこないので、美樹本の部屋に行く。ノブを回すと、ドアが開いた。

 美樹本はベッドに寝ていた。鍵も書けないなんてどうしたんだろう?

 声をかけたり、ゆすったりしたが、美樹本は反応がない・・・

 透は、冷たくなった美樹本の手を取り、脈をとるが、脈は完全に止まっていた。

 美樹本は頭のケガで脳内出血を起こしていたのだろう。それが原因で死んだのだ。

 俊夫の姿が見えないことに気付く透。

 3人組と春子のいる部屋に、透と真理も入れてもらう。

 俊夫は、香山を閉じ込めた地下室の鍵を奪うためオーナー夫妻を殺し、地下室でみどりを殺した香山を殺したのだ!

 その時、チャイムがなった。何度も何度も。

 122:このチャイムは、ワナか救いか?

 A→ワナだ

 123:飛び出した可奈子

 A→放っておくわけにはいかない

 モップを持って透は可奈子を追いかける。

 玄関で可奈子が立ちすくんでいる。

 玄関のドアのガラスが割られて、誰かの手がノブに伸びて、ドアの鍵を開けようとしている!その手は血まみれだった。

 透は、モップで手をつつくが反応はない。

 ドアを開け死体を確認すると、それは俊夫だった・・・

 真理が2階から下りてくる。透は、俊夫がクマに襲われてのかも?と話すと、真理は死ちゃんと体を確認してと頼んできた。

 透が俊夫の死体を確認すると、何度も額を殴られたような後を発見する。

 その時、2階で悲鳴が上がった!

 2階へあがると廊下に春子の死体が転がっている。

 透は犯人は3人組だと考え、真理を自分の部屋に入れる。

 可奈子が2階へあがってきたようだが、すぐに悲鳴が聞こえ、どこかへ走り去って行った。

 真理は、可奈子の様子から、可奈子は共犯者じゃない、可奈子の様子を見に行くと言って暴れ出した。

 しかたなく真理の代わりに透が様子を見に外へ。

 ドアを開けると、ストックを振りかざした可奈子が襲いかかってくる。

 透は、思わず手に持っていたモップを振り回すと、可奈子のこめかみにヒット。しかし、可奈子は攻撃を止めない。

 透は恐怖から可奈子に向かって何度もモップを振り下ろす。やがて、血まみれの可奈子が床に崩れ落ちる。

 部屋に入ると、亜希と啓子が頭から血を流して、ベッドに倒れていた・・・

 透は、自分よりも先に1階へ降り、自分よりあとで2階に戻った可奈子には、2階にいた人間を殺すことができないことに気付く。

 人殺しと叫びながら、真理が血まみれのストックを透に突き刺す!

 真理がみんなを殺したのか?

 終

 エンディング06:彼女にストックで・・・

 

 

 今日のファイナルファンタジーⅩはどうかな?

 ガードじゃないのに試練の間に放り込まれてしまったティーダ・・・後戻りできないため、仕方なく先へ進む。

 祭壇からキーリカのスフィアを取り、扉にセット。

 セットしたキーリカのスフィアを取り、北の壁にセットし、壁に印が出現。

 セットしたキーリカのスフィアを取り、西の壁にセット。

 出現した印に触れ、奥の部屋へ。

 奥の部屋の壁からキーリカのスフィアを取り、さっきの部屋に戻り東の壁にセット。

 祭壇の封のスフィアを取り、奥の部屋のキーリカのスフィアがセットされていた場所にセット。

 壁にセットしたキーリカのスフィアを、封のスフィアをセットしていた祭壇にセットし、奥の部屋の光る場所へ移動させる。

 新たに出現した壁から、キーリカのスフィアを取り、一番奥の扉にセット。

 小部屋から派のスフィアを取り、さっきキーリカのスフィアを取った壁にセット。

 宝箱から、炎神の小手をゲット!

 一番奥の扉にセットした、キーリカのスフィアを取って、出口へ。

 祈り子は、生きながら肉体から魂を抜かれ、その魂は祈り子像に封じられて永遠の時を生きている。そして、召喚士の祈りにより、召喚獣となって姿を現すとのこと。

 祈り子の歌は、ティーダがよく知っている歌だった。

 ユウナは、召喚獣イフリートをゲット!

 民衆にしたわれるユウナの姿を見て、ザナルカンドの人気者だった頃を思い出し、叫ぶティーダ・・・

 今日のペルソナ3ポータブル(P3P)はどうかな?

 風邪に悪化・・・

 午前の授業で、軟水と答えて、魅力がアップ!

 放課後、保健室で怪しげな薬を飲んで、勇気がアップ!ないこともないになった!

 長鳴神社で、一人ぼっちの小学生の舞子に、謎のタコ焼きとモロナミンGをあげる。

 テニス部へ行くが、部員がほとんどいない・・・そこへ、男子テニス部マネージャーの西脇結子がやってきて、部員が合コンに行ったと話す。何も聞かされていなかった理緒は、気を悪くする・・・

 合コンは息抜きだが、恋愛経験のない理緒にはわからないと理緒に部員は話す。そして、理緒がウザイと言って、みんな帰ってしまう・・・

 結子は、部員と仲直りするよう理緒に言うが、理緒は自分は悪くないと言って断る。

 「ダメ~」で、戦車コミュランク3になった!

 夜は、ゲーセンでクイズゲームをプレイして、学力がアップ!

 今日のペルソナ3ポータブル(P3P)はどうかな?

 疲労が続いている・・・

 通販の商品が届いて、ツカレトレールX3、マッスルドリンコX2をゲット。

 順平からお誘いの電話があったが、保留・・・

 巌戸台商店街の古本屋へ行くと光子婆さんが泣いている・・・学校の柿の木が切られるという話は本当になったので、柿の木にお別れしに行ってきたとのこ。

 「ケンカはやめて」→「元気出して」で、法王コニュランクが6になった!

 あげパンをゲット。

 夜、量の自販機で、モロナミンGを購入。

 ゲーセンの体感ホラーをプレイして、勇気がアップ!

 今日のファイナルファンタジーVII インターナショナルはどうかな?

 カームに到着!

 民家Aの1Fでエーテルをゲット。

 民家Bの2Fでエーテルをゲット。

 民家Cの裏の塔の宝箱から、ピースメーカーをゲット!2Fでガードアップをゲット。

 民家Dの1Fでエーテルをゲット。

 集合場所の宿屋へ。みんなの前で、自分のことを話すクラウド。

 クラウドはセフィロスにあこがれてソジャーになり、いくつかの作戦にセフィロスといっしょに参加するうち信頼を寄せるようになっていった。

 5年前、16歳だったクラウドは、老朽化した魔晄炉の調査のため、2年ぶりに生まれ故郷のニブルヘイムへ向かう。魔晄炉に周辺には凶暴な動物が現れているという。

 セフィロスは、故郷がないので、故郷に帰るとはどういうことかわからないと話す。母親はジェノバという名前で、セフィロスを産んですぐに死んだとのこと。

 ジェノバといえば、神羅ビルにあった首なしのバケモノの名前・・・

 ティファに家2Fでピアノを弾いて、メロディーを覚えておく!

 クラウドは父親を早くに亡くしており、自宅には母親が一人が住んでいた。クラウドは、母親に会いに行く。

 宿屋でザンガンに会う。ザンガンの弟子の一人はティファとのこと。

 翌朝、ガイドのティファに案内で、ニブル山の魔晄炉に向かうクラウドたちは、村人に記念写真ととってもらう。

 魔晄炉に向かう途中吊り橋が切れて、転落する一行だったが、何とか魔晄炉に辿り着く。

 魔晄炉は、企業秘密ということで、一般人は立ち入り禁止。ティファと一般兵を外に残し、クラウドとセフィロスは魔晄炉の中へ。

 魔晄炉の中にはジェノバの表記があった。

 魔晄は冷やして凝縮させるとマテリアになるのだが、宝条はこの装置の中に、人間を入れて高密度の魔晄を浴びせていた!神羅は、モンスターを、生物に高密度の魔晄を浴びせ作っている!!!

 ソルジャーは、魔晄を浴びた人間。モンスターは、魔晄エネルギーが創り出す異形の生物。

 セフィロスは、自身の出生について疑問を持つ。人並はずれた力を持つ自分は、モンスターと同じように作られたのか?と。

 魔晄炉から戻ったセフィロスは、神羅屋敷閉じこもり、資料を読みふけりだした。

 そして、ある日、セフィロスの様子を見に行ったクラウドは、様子のおかしくなったセフィロスから恐ろしい告白を聞かされる。

 2000年前の地層から発見されたジェノバと名付けられた古代種を使い、古代種(セトラの能力を持った人間)を作りだそうとしたのが、ジェノバ・プロジェクト。ガスト博士により、こうしてセフィロスが生み出されたのだ!と。

 母親に会いに行くと言って、神羅屋敷を出たセフィロスは、ニブルヘイムの村を焼き、村人たちを切り殺していった・・・(死亡者の中には、当然、クラウドの母親も含まれる)

 魔晄炉の中では、切り殺された父親の死体の前に、復讐に燃えるティファに姿が。

 ティファはセフィロスを追い、魔晄炉の奥へ。クラウドも、ティファを追いかけ、魔晄炉の奥へ。

 魔晄炉の奥で、セフィロスに襲いかかるティファだが、返り討ちにあってしまう・・・

 ジェノバの入ったカプセルの前で、セフィロスと対峙するクラウド。しかし、その後の記憶はない・・・どう考えても、クラウドの実力では、セフィロスは絶対に倒せないハズ・・・

 新聞では、セフィロスはそこで死んだことになっている。なぜ、セフィロスは、クラウドを殺さなかったのか?

 

 宿屋の2Fを5回調べてラストエリクサーをゲット。

 ティファから、PHSをゲット!これでパーティ編成がいつでもできる。

 今日のファイナルファンタジーⅩはどうかな?

 キーリカ寺院参道で、シンのコケラ:グノウとバトル!

 魔法を吸収する触手をたおしてから、本体を攻撃!

 シンのコケラってのは、シンの体からはがれて置き去りにされた魔物のこと。

 キーリカ寺院に行くと、ルカ・ゴワーズのメンバーも祈願に来ていた。彼らの上から目線の態度が、ジェクトのことを思い出させて、イラつくティーダ。

 キーリカ寺院で、召喚士ドナに、ガードの数が多すぎるとバカにされたユウナは、ガードの数は信頼できる人間の数だと反論する。

 ガードじゃないティーダは試練の間に入れず置いて行かれるが、ドナに仕返しされ、ティーダは試練の間に放り込まれてしまう・・・

 今日のペルソナ3ポータブル(P3P)はどうかな?

 疲労・・・

 理緒からお誘いの電話があったが、保留・・・

 長鳴神社で、古本屋夫婦のことを思い浮かべながらおみくじ引いたら、小吉で500円拾った!

 夜は、ゲーセンでプリクラを撮り、魅力がアップ!磨けば光るになった!

 今日のペルソナ3ポータブル(P3P)はどうかな?

 TVの通販で、ツカレトレール+マッスルドリンコX2を1980円で混入。

 巌戸台商店街の古本屋へ。文吉爺さんから、学校の柿の木は、亡くなった息子の忘れ形見だと言われる。息子は、月光館学園の教師をしており、最初に受け持ったクラスの卒業式の日に、みんなであの柿の木を植えたのだ。

 「気にしないで」→「心配しないで」で、法王コミュランクが5になった!

 かにパンをゲット。

 夜はタルタロスへ。今日は、不安定とのこと。

 依頼1:甲蟲の外殻を1つ入手せよ→12000円をゲット。

 仲間が疲労状態になったので、帰還。

 

 ペルソナ

名前 アルカナ LV       継承 継承 +1 +2 +3 +4 +5
オルフェウス 愚者 6 突撃 - - - - アギ - - - タルンダ
ネコマタ 魔術師 6 アギ スラッシュ - ラクンダ - バリゾーゴン        
アプサラス 女教皇 5 ブフ - - - - ポズムディ スクンダ - - -
エンジェル 正義 7 ガル パトラ - - - スクカジャ - ハマ    
オモイカネ 法王 7 ジオ ディア - バリゾーゴン パトラ          
ピクシー 恋愛 7 ディア - - - - ラクンダ プリンパ - - -
↳ミドルグロウ
アルプ 恋愛 7 ディア スクンダ ガル - - マリンカリン        
アラミタマ 戦車 6 突撃 ラクカジャ アギ パトラ -          

 

 今日のかまいたちの夜 特別編はどうかな?

 33まではコチラ。50まではコチラ。79まではコチラ。86まではコチラ

 87:田中を殺した犯人

 →もちろんだ

 透は、いろいろと推理をならべ、香山夫妻だけが、田中をバラバラにする時間があったと言い出す。

 そして、香山は携帯電話をかけると言って2階へ上がり、田中の部屋から、真下にいた美樹本を襲ったと、透が話すと、怒り狂った俊夫が香山の首を絞め上げる。

 オーナーが俊夫の頬を平手打ちにすると、俊夫は我に返った。

 みんながお互いに、疑いあって罵り始め、とうとう3人組は、人殺しの香山といっしょにいたくないと言い出し、部屋に戻ってしまった。

 92:犯人は香山。その推理に自信は?

 A→あります

 美樹本が、香山を地下室に閉じ込めようと提案し、雑誌と毛布を持って香山は地下室へ入っていく。

 俊夫は地下室に鍵をかけ、その鍵をオ-ナーに手渡した。

 残っていた人たちも、各自部屋に戻っていく。

 95:真理と一緒に過ごすか?

 A→声をかけるのがためらわれた

 部屋に戻ろうとする透に「一人にさせる気?」と真理が声をかける。

 透は真理を自分の部屋に入れた。

 96:真理の隣に座って・・

 A→手を軽く握った

 やがて透は真理の横に座り、二人ともいつしか眠ってしまう。

 透が目を覚ますと部屋の中に真理の姿がない・・・

 腕時計は3:50だ。

 廊下に続くドアが開いている!

 真理は透を起こさないように気遣って、自室へ戻ったのだ。

 真理の部屋をノックするが返事がない。ノブを回すとドアが開いた。

 その時、1階から悲鳴が聞こえた!

 99:助けに行くか?助けを呼ぶか?

 →ドアを叩きまくって助けを呼ぼうと思った

 各部屋のドアを叩きまくったが、返事はない・・・

 背後から階段のきしむ音が聞こえる・

 101:誰かが二階に上がって来る!

 →犯人に違いない

 透は物陰に隠れ、足音があと一歩で階段に上がりきるとことで、素早く飛び出し、人影に向かって両手を思い切り付きだす!

 人影は悲鳴を上げながら、階段を転げ落ちていった。・・・真理だ。

 透は、靴もはかずにペンションから飛び出した。何も見えない吹雪の中を走る続ける。

 いつの間にか、雪の中に倒れ込んだまま透は起き上がることもできなくなっていた。雪がこんなに暖かいとは・・・

 終

 エンディング11:彼女を階段から・・・

 

 今日のThe Elder Scrolls IV: オブリビオンはどうかな?

 モラヘイムへ。

 インプから、インプの胆のうをゲット。

 アイレイドの樽から、銅のアミュレット、神聖なる盾、ゴールドをゲット!

 アイレイドの樽から、ゴールドをゲット。

 ネズミから、ネズミの肉をゲット。

 ウェルキンド石をゲット。

 アイレイドの樽から、開錠のフェルトシャツ、小魂石、ゴールドをゲット!

 アイレイドの樽から、耐火の薬、ゴールドをゲット。

 アイレイドの聖櫃から、加速の指輪(弱)魔力の籠手、パールをゲット!

 今日のペルソナ3ポータブル(P3P)はどうかな?

 放課後は、巌戸台商店街の古本屋へ。文吉爺さんから、学校の柿の木が切られるという話を聞かされる。

 「追いかけて~」→「どうしたの?」→「心配だな・・・」で、法王コミュランクが4になった!

 255茶をゲット。

 夜、ゆかりから、マツヤニの粉をゲット。依頼73:マツヤニの粉を持ってきて→パニックボウをゲット!

 ゲーセンで、クイズゲームをプレイして、学力がアップ!

 影時間に謎の少年が現れて、1週間後に満月に試練がやって来ると告げる。

 今日のペルソナ3ポータブル(P3P)はどうかな?

 放課後は、検査入院した真田先輩のお見舞いへ行き、病室で荒垣に会う。同じ学校の生徒とのことだが、見かけない顔だ・・・

 順平は、真田先輩に頼まれていた隣のEクラスの名簿を渡す。

 夜は、自室で勉強して、学力がアップ!

 今日のファイナルファンタジーVII インターナショナルはどうかな?

 展示フロアで、バイクとトラックを盗み神羅ビルから、逃走を図る。

 神羅の追撃隊と、バイクチェイス!

 クラウド、バレット、ティファでモーターボールとバトル!

 クラウトはセフィロスと決着をつけるため、それが星を救うことだと信じるバレット、そして自分のことを知りたいエアリス、クラウドについていくティファ、故郷に帰るレッドXIIIは、ミッドガルをあとにする。

 まずはカームの街へ。

- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
弐位
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 ヘタレ勇者です。更新は気の向くまま、3日坊主で終わることもアリ。
ゲーマーズタグ
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[10/18 BlogPetのゴーシュ]
[10/11 BlogPetのゴーシュ]
[08/23 ラテ]
[07/06 BlogPetのゴーシュ]
[07/05 弐位]
アルカナ・コレクション
 いい勝負しようぜ!
アクセス解析
バーコード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック