忍者ブログ
チラシの裏~勇者でいこう
ヘタレな勇者のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 久しぶりにPSPのスイッチをON。
 
 教会を出たら、さっそくガンブルヘッドX3とのバトル。
 
 終了後ワゴン作成イベント開始!
 
 工具、木材、車輪、参考書を探すことになった!!!
 
 街の人と会話していると、プレジデントに捨てられた女性とその息子の話を聞けたよ!なんと、パパりんに隠し子!!!社長に腹違いの兄がいるのね!!!愛人は死亡、隠し子は行方不明なんだってさ・・・
 
 教会前で、人事発令0207メール受信。
 
 公園でセフィロスファンと会話直後、銀色の風の思いメール受信。
 
 駅ホームで、組織がボロボロ指揮系統が変わるそうですメール受信。
 
 噴水広場のジェネシシスファンクラブの女性に「金持ちファンクラブと合併しろ!」と意見して、LOVELESS通りのジェネシスファンクラブの女性と会話して、ジェネシスファンクラブが合併する。
 
 噴水広場の男の子と会話して、駅ホームで母親に「誇りをなくした母親はモンスターを同じだ。」と意見する。
 
 LOVELESS通りで、「女神の贈り物」考察内部資料入手!神羅報道の闇メール受信。
 
 神羅ビルエントランスで、宇宙開発状況メール受信。受付嬢と会話するとザックスのファンクラブができたことを知らせされて、直後に入会受け付けましたメール受信。
 
 ブリーフィングルームで、支給ポッドからエルメスのくつをゲット。
 教会前でボロボロのカメラを発見・・・盗撮マニアってツォンじゃぁ・・・それから、バノーラ・ホワイト・ジュース、神羅兵のマスク、中古の工具を発見。
 
 スラムマーケットで、大工と会話して、店の名前を「セブンスヘブン」と命名すると、ふるびた木材をゲット。
 
 LOVELESS通りの男性から、くたびれたタイヤをゲット。
 
 教会前の神羅兵のマスクを調べて、ワゴンの作り方をゲット!
 
 エアリスに材料を渡して、ワゴン完成!!!
 
 いったん本社へ戻ってから、再びエアリスの元へ行く途中、同時多発襲撃事件の分析予算報告メール受信。
 
 教会にいるエアリスといっしょ、花売りをする!!!
 
 再び本社に戻るが、カンセルに「もう少し待って!」と言って教会のエアリスの元へ。かなり前に収集した材料を渡して、かわいい系ワゴンで花売りと、かっこいい系ワゴンで花売り!!!
 
 もう思い残すことがないので、本社へもどり、カンセルに「もう心残りがない!」と返事して、クラウド、セフィロスとともにニブルヘイムへ出発!第7章 俺は神羅を捨てるかもしれない 終了。
 
 第8章 わかった、会いにいく 開始。
 
 のっけから、本編での懐かしいセリフが聞けます!!!
 
 村の中で男の子から、ニブルヘイムの七不思議について聞く。
 
 ティファと知り合う。
 
 セフィロスと会話して、宿屋が利用可能に。
 
 宿屋で、出撃のときメール受信。セーブポイント発見。
 
 七不思議の1番:給水等に上って、フェニックスマテリアをゲット。
 
 七不思議の2番:宿屋の2階の少女の絵を調べる→男の子と会話して、謎の詳細を聞く→宿屋の2階で少女がいなくなっている絵をみる→1階と2階を何度も往復する→宿屋の主人が2階へ上がっていくので、追い越さないようにして付いていく→謎が解明して2000Gゲット。
 
 七不思議の3番:ニブル山山道にて特殊なボム(レメティボム+リスキーボム+ペイニーボム)を自爆する前(叩くと小さくなる!)に倒して、金のカケラをゲット!お礼にセーフティビットをゲット。
  
 途中のニブルヘイム村はずれで、宝箱からエーテルをゲット。山道で、宝箱から、ハイポーションHPストーンエリクサーをゲット。
 
 神羅屋敷へ行く途中で、出動!なぞのポッドの行方帰ってきたら裏情報入手しましたメール受信。
 
 神羅屋敷1階でセーブポイント発見。2階で金庫と、ヒントのメモを発見して、開かずの間のカギ穴から見える光景から、金庫の番号を当てる。
 
 七不思議の4番目:神羅屋敷の金庫をあけるのだが、金庫の番号はヒントのメモは、開かずの扉のカギ穴から見える光景と対応している。収まりきれない知識の証=本の数で6冊、忌み嫌われる存在=ファニーフェイスの数で2匹、うれしいときは田舎の母の心遣い=リンゴとジュースの缶の合計で、3個と1本で4、4本の足で休息をとるもの=イスの数で4脚。金庫の番号は6244で急所斬り(マスター、力+15)をゲット。
 
 宿屋のセフィロスと会話して、あの本編でおなじみの写真撮影!!!
 
 ニブル山魔晄炉にてセフィロスは自分の出生にギモンを持つ・・・本編でおなじみのシーン!!!
 
 外に出たら、GレギオンX2+Gデリーターとバトル。
 
 セーブポイント発見。宝箱から、ホワイトケープをゲット。
 
 ティファとクラウドとを村へ連れて帰る。
 
 宿屋で1泊したら、よかったら・・・あの人大丈夫?メール受信。
 
 ティファからセフィロスが神羅屋敷にいるという情報を入手直後に、緊急レポートメール受信。
 
 宿屋から出るとエアリスからの電話。D.M.Wでエアリスがアップ!!!
 
 クラウドに話しかけて、神羅屋敷へ。途中で伝言だぞ私だって戦えるメール受信。
 
 神羅屋敷で、セフィロスさんとの仕事お願いメール受信。
 
 2階から地下洞窟へ。地下洞窟でサハギンからカンオケのカギをゲット。宝箱からソーマエクスポーションタリスマン(精神+40)をゲット。
 
 七不思議の5番:神羅屋敷の地下洞窟で当たりのカンオケをカンオケのカギを使ってあける。(おそらくヴィンセントが寝てるんだろう)→このあとすぐ男の子に報告に行くこと!タイミングを逃すと進まなくなります!!!
 
 地下施設へ。宝箱からエリクサーをゲット。セフィロスの苦悩する姿を見てから7日目!
 
 本編でおなじみのニブルヘイム襲撃事件が発生!
 
 宝箱から、炎の指輪をゲット。
 
 ACでおなじみのセフィロスご乱心のシーン!!!
 
 ニブル山道で、どこにいる!?メール受信。
 
 D.M.Wでエアリスのスラムは平気発生。
 
 
 
  
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
報告って…なんだ
報告って…なんだろう…?
BlogPetのゴーシュ URL 2008年09月30日(火)13時06分 編集
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
弐位
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 ヘタレ勇者です。更新は気の向くまま、3日坊主で終わることもアリ。
ゲーマーズタグ
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[10/18 BlogPetのゴーシュ]
[10/11 BlogPetのゴーシュ]
[08/23 ラテ]
[07/06 BlogPetのゴーシュ]
[07/05 弐位]
アルカナ・コレクション
 いい勝負しようぜ!
アクセス解析
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック