忍者ブログ
チラシの裏~勇者でいこう
ヘタレな勇者のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 今日のSINoALICE(シノアリス)はどうかな?


 1-1をクリアして、人魚姫/ガンナーをゲット!


 人魚姫は、王子様でなく作者のハンス・クリスチャン・アンデルセンを復活させるため、無数の犠牲が必要で、これから重ねる罪に怯えて涙をこぼした。
 人魚姫は、王子様に恋をした。これが最初の悲劇。
 人魚姫は、魔女から声を引き換えに足を得た。これが第二の悲劇。
 王子は人魚姫ではなく、別の娘を命の恩人と勘違いした。これが第三の悲劇。
 王子は人魚姫ではなく、勘違いした娘と恋に落ちた。これが第四の悲劇。
 人魚姫の姉たちは短剣を渡した。それで王子の血を流せば、元の人魚に戻れると。それが第五の悲劇。
 人魚姫は王子を殺せなかった。それが第六の悲劇。
 王子の愛を得られなかった人魚姫は、泡となって消えてしまった。それが第六の悲劇。
 自分の命を犠牲にした人魚姫は、今度は他人の命を犠牲にして、何を望むですか?
 「アンデルセン。どうかもっと悲しい物語に書き換えて!」
 悲哀、それは人魚姫を彩る海の泡沫。


 ブリキの宝箱ガチャで、Sの偽善の証、暴力の戦輪をゲットして、赤ずきん/ブレイカー解放、Aの神託騎士の斧、賢者の杖、偽善者の施し、異世界鉱物記、夢幻の魔書、楽師と妖精、邂逅の逡巡X2をゲット!


 人魚姫は、涙の数だけ世界が美しくなると思っているので、あらゆるものを涙の海に沈めようとしている。
 人魚姫は、美しい歌を歌っていたプラントに刃を突き立てると、プラントはとても美しい悲しみの歌を歌いながら死んだ。
PR
前の記事第4章 誘いの塔
次の記事第3章 るつぼの都
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
弐位
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 ヘタレ勇者です。更新は気の向くまま、3日坊主で終わることもアリ。
ゲーマーズタグ
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[10/18 BlogPetのゴーシュ]
[10/11 BlogPetのゴーシュ]
[08/23 ラテ]
[07/06 BlogPetのゴーシュ]
[07/05 弐位]
アルカナ・コレクション
 いい勝負しようぜ!
アクセス解析
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック