忍者ブログ
チラシの裏~勇者でいこう
ヘタレな勇者のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 今日のSINoALICE(シノアリス)はどうかな?


 SS1点確定ガチャ:暴力編で、SSの劣等の写し鏡ファラ、Sの淑女の竪琴、被虐の杖、偏執者の斧、Aの災いの弓、殺傷器具、偽善者の施し、竜化の鎌、坑道の宝箱、自警団の誇りをゲット!


 SS1点確定ガチャ:虚妄編で、SSの黄金の剣、Sの偏執者の斧、騙欺の薙刀、無の教え、Aの見習いの杖、邂逅の逡巡、妖銃黒白、相思の双刀、妖精の歌、人形使いの魔法をゲット!


 SS1点ガチャ:卑劣偏で、SSの暗殺草稿、Sの絶対零度、永劫の車輪、Aの災いの弓、運気の天秤、妖銃黒白、妖精の歌、必中の弩、人形使いの魔法、白紙の魔書をゲット!


 クリスマスの夜のプレゼント。
 ドロッセルマイヤーおじさんがプレゼントしてくれたのは、老人のようなくるみ割り人形でした。


 1節クリアして、くるみ割り人形/ブレイカーを解放!


 そのころ、ライブラリでは一人の老人がぶつぶつとつぶやいておりました。
 だぁれもいない空間で、ぶつくさぶつくさ垂れ流す。
 こういう困った老人を、世間では何というのでしょうか?


 ワガハイはくるみ割り人形。
 硬いクルミを割るが如く、敵の頭もガツンガツン!


 鼠の王など怖くはない。
 愛し麗しの姫のため、今日も今日とて戦い暮れる。


 ワガハイを助けてくれるのですかな?
 お礼にどこに案内するんじゃったかのう・・・?


 ワガハイは鼠の王と戦いて、無垢な少女の愛を得て・・・あー、それで、あー・・・なんじゃったっけ?


 どにかく、ワガハイの物語は素晴らしい!
 だから、ばれぇといった高尚な芸術に使われるのである。
 ばれぇの内容?知らん。


 なのに最近の若者たちは、無駄に物語をこねくり回す。


 引き伸ばしのための無駄な展開。
 テコ入れのための登場人物の死。
 回収しきれぬ伏線。
 最後はとりあえず爆発。


 挙句の果てに、登場人物までもが物語の書き換えを望むなど。
 ああ、嘆かわしい、嘆かわしい・・・


 そのころのアリブラリでは、相変わらずくるみ割り人形がぶつくさと文句を垂れておりました。
 そんな奇妙な老人に惹かれたのか、ナイトメアたちが寄ってきます。
 「ワガハイの話を聴きに来たのか?
 大体貴様らは・・・」
 突然始まったお説教にナイトメアたちも困惑顔。
 そう老人は、文句を言えるなら、相手は誰でも良いのです。


 老人の退屈な話に暴れるナイトメア。
 その頭をカツカツガツン!
 「ワガハイの話は、頭を割られても聞くべき・・・」
 老人は、誰彼かわまず文句をぶつけます。
 それを見てギシンとアンキは笑いました。
 「こういうノ、何テ言うか知ってマス?」
 「せーノ」
 「老害!」
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
弐位
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 ヘタレ勇者です。更新は気の向くまま、3日坊主で終わることもアリ。
ゲーマーズタグ
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[10/18 BlogPetのゴーシュ]
[10/11 BlogPetのゴーシュ]
[08/23 ラテ]
[07/06 BlogPetのゴーシュ]
[07/05 弐位]
アルカナ・コレクション
 いい勝負しようぜ!
アクセス解析
バーコード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック