忍者ブログ
チラシの裏~勇者でいこう
ヘタレな勇者のブログ

 新しくPCを買い換えたので、久しぶりにTHE LAST REMNANT(ラストレムナント) PC版をプレイしてみようと思い立った!
 
 主人公のラッシュ・サイクスは、ユラム島で妹のイリーナと暮していた。
 
 高名なレムナント研究者であり、遠く離れたアカデミーで働くラッシュの両親から、一緒に暮らそうと連絡が来た日に、イリーナが謎の組織に攫われてしまう・・・
 
 イリーナを探すラッシュは、戦場でイリーナらしき姿を見つけて追いかけるが、アスラム領主のレムナントのゲイ・ボルグが発動し、爆発に巻き込まれた・・・と思ったら、ラッシュのタリスマンが輝いてバリアが発動し、無傷で済んだ。
 
 落ち着いてよく見たら、イリーナと思っていたのはまったく別人でおばさんだった・・・その直後、爆発の影響で地面が陥没し、ラッシュとおばさんは地下の洞窟へと落ちてしまう。 
 
 レムナント:簡単に言えば、遺跡・遺物。魔神器として用いられ、大なり小なりさまざまな形のレムナントが数多く存在する。レムナントの力を引き出すには対象のレムナントと契約が必要で、一度契約をすると基本的には他人が上書きで契約はできない。
 
 アカデミー:世界中のレムナントを研究する機関。
 
 
 トレジャーから、ブロードソードをゲット!
 
 モンスターを倒して、洞窟の出口に行くと、待っていたはアスラム侯爵ダヴィット・ナッサウと将軍たちだった。
 
 おばさんは、アスラム四将軍の一人であるエマ・ハニウェルだった!
 
 ダヴィットは、エマを助けたお礼にと言って、サイクス博士の娘であるイリーナの捜索を協力してくれる。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
弐位
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 ヘタレ勇者です。更新は気の向くまま、3日坊主で終わることもアリ。
ゲーマーズタグ
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[10/18 BlogPetのゴーシュ]
[10/11 BlogPetのゴーシュ]
[08/23 ラテ]
[07/06 BlogPetのゴーシュ]
[07/05 弐位]
アルカナ・コレクション
 いい勝負しようぜ!
アクセス解析
バーコード
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
24 25 26 27 28
29 30 31
最新トラックバック