忍者ブログ
チラシの裏~勇者でいこう
ヘタレな勇者のブログ

 今日のかまいたちの夜 特別編はどうかな?

 33まではコチラ。50まではコチラ

 51~54の推理パートで間違った回答を(51:犯人は窓を割って入ったか?→A以外、52:死体の処理方法→A以外、53:犯人の侵入方法→C以外、54:犯人のめやす→C以外、55:犯人はこいつだ!→たなか以外

)選択して、透は、窓ガラスが割れた時、唯一人談話室にいなかった俊夫を疑う。

 オーナーが外を調べていくる言い始める。

 65:外を調べに行く小林

 A→「ぼくも一緒に行きます」

 香山は寒いのは苦手だとか、ごたくを並べまくって拒否したため、結局、透とオーナー、俊夫と美樹本で外を見回ることになった。

 10時ジャストに玄関で落ち合い外へ。

 透とオーナーは時計周り、俊夫と美樹本は反対回りに、外を見回ることになった。

 吹雪で視界が効かず、透は小林とはぐれてしまう・・・

 66:雪、雪、雪。右が左か?

 A→とにかく右側に進んでみた。

 しかし、透はどこを歩いているかさっぱりわからない・・・

 67:渦巻く雪。進むか戻るか?

 A→さらに進むことにした。

 透を呼ぶ声が聞こえた。

 建物の裏手にいたオーナーを見つけて近寄ると、その足元に美樹本が倒れている!そして、俊夫が抱き起そうとしていた。

 美樹本のこめかみから血が出ている。

 誰かに殴られたようだ。

 美樹本が倒れていたあたりは格闘があったらしく雪が乱れている。

 透は、美樹本を殴ったのは、俊夫ではないかと疑う。

 美樹本を裏口まで運び、オーナーはベルを鳴らした。

 今日子がドアを開けてくれ、4人は中に飛び込んだ。

 俊夫は、美樹本が倒れていた場所は、田中の死体のあった部屋の真下だと透に話す。田中を殺した犯人は、窓から逃げ出したあともずっとあそこにいたのか?

 透は、犯人は現場に戻ると話すと、俊夫は犯人は何か証拠を残したので戻ってきたのかもと答える。

 自分の部屋に戻った俊夫を見届けて、透は談話室に向かった。

 談話室には、春子と真理がいた。

 香山は携帯電話をかけに部屋に戻り、3人組はいっしょにトイレ、みどりはオーナーと美樹本を部屋に連れて行ったとのこと。

 透が自室で着替えを済ませて、2階の廊下に出ると、香山に出会う。

 香山は、携帯は不通だったと告げる。

 透と香山は談話室へ。

 何も知らない香山に、美樹本が襲われてケガをしたと話す透。

 71:一人ずつ順番に殺される

 A→「そうかもしれませんね」

 透と香山が物騒なことを言い出したので、滅多な事を言わないでと真理が大声を上げる。

 透は真理を安心させようとするが失敗してしまう・・・

 オーナーと今日子が2階から降りてきた。

 美樹本は意識を取り戻したが、いきなり殴られて何も見てないそうだ。そして、美樹本の容体はめまいがすると言ってるので、脳しんとうを起こしている可能性があると話す。

 真理が、美樹本は頭のどこを殴られたのかを聞いてきたので、透は、右のこめかみだと答える。

 右のこめかみを後ろから殴られたってことは、犯人は右利きだと真理は推理する。

 そこへ俊夫がやってきて、オーナーに美樹本を容体を尋ねると、オーナーは透たちに話したことを俊夫にも伝える。

 みどりと3人組が戻ってこない・・・

 オーナーは、みどりが気になることがあると言ってたので、田中の部屋にいったのでは?と話す。

 俊夫が様子を見に立ち上がると、真理も付いて行く。

 真理がすぐに戻ってきて、3人組が自分たち以外は信用できないので、3人だけでいるほうが安心だと言っていると話す。

 オーナーは、オーナー以外の人間がうすうす犯人はこの中にいると疑っているこを知り、驚く。

 74:死体の処理時間

 A→30分もあれば

 夕食が終わったのは8時ごろで、食堂を出たら3人組が脅迫状のことで騒いでいた。そのあと、香山夫妻が下りてきて、オーナー夫妻、みどり、3人組もやってくる。

 8時半頃、美樹本が到着。

 俊夫以外の全員が談話室にいた。

 犯人はいつ入ってきたのだろう?と考えていると、そういえばみどりはどうなった?と思いだす。

 真理は、みどりは見かけななkった、田中の部屋に入るのが怖かったので声だけかけたが返事がないと話す。

 全員で田中の部屋に行き、オーナーが部屋に入る。部屋を調べたが、みどりの姿はない。

 物置の前でジェニーが鳴いている。

 オーナーが物置のドアを開けると、頭を割られたみどりの死体が詰められていた・・・

 みどりにすがって俊夫が半狂乱になっている。それから、俊夫はモップをつかみ、「人殺し野郎出て来い!」と大声を上げながら、そこらへんに叩きながら歩き出す。

 一瞬ドアがあき、可奈子が顔を出すが、俊夫の様子を見て、急いでドアを閉める。

 透は美樹本の部屋に行き、美樹本を1階へ連れていく。

 3人組も真理の説得を受け入れ、廊下に出てきた。

 オーナーはしばらくほっといてやってくれと、俊夫とみどりを見て言う。

 5分ほど経って俊夫は、みどりを連れて下りてきた。みどりの部屋に連れて行くのだろう。

 俊夫が談話室に戻ってきた。

 事情がわからない3人組と美樹本に、みどりが殺されたことを伝える。

 パニックを起こす3人組は、部屋に戻るとわめく。

 しかし透は、みどりが殺された時、2階には、美樹本と3人組しかいなかったことを告げ、3人で共謀してみどりを殺した可能性があることと、美樹本がケガで弱っているフリをしているかもしれないと話す。そして、これ以上犠牲者を出さないために、全員一緒にいるべきだと話す。

 透は、オーナーにみどりは何と言って田中の部屋を見たいと言ったかを確認すると、「ちょっと思いついたことがあるから、田中さんの部屋を調べたい」だと答えるオーナー。

 田中を殺せたのは俊夫だけだが、みどりを殺せたのは美樹本と3人組だけ。

 この場を仕切る透に向かって、お前も容疑者の一人だと言う俊夫。思わず、美樹本を殴ったのは俊夫だろうと言い返してしまう透。

 俊夫は、オーナー方が先に美樹本のところへ着いてたと言い返す。

 鳩時計が11時半を告げた。

 香山が、気分を変えるのと、天気予報が見たいからと言って、テレビのスイッチを入れた。

 ニュースでは、昨日、三友銀行を襲い現金2億円を奪った強盗犯が未だ逃走中だと告げている。犯人の特徴は165cmくらいのやせ形とのこと。

 香山は気分を変えるつもりか、強盗犯は現金を持ってすでに高飛びしているのでは?と話し始める。

 真理は、そのおかねは海外じゃ使えないと話すが、香山はヤミルートでドルに変えてるハズだと答える。

 俊夫は、自分ならしばらく田舎にかくれていて、ほとぼりがさめるのを待つと話すと、香山は田舎じゃ人の出入りがすぐにわかるからダメだと答える。

 真理が、観光地なら人の出入りが多いから見つかりにくいのでは?というと、香山はシーズン中のスキー場なんかがそうだと答える。

 みんなの顔色が変わった。

 透は、田中が逃走中の銀行強盗では?と話し、オーナーに田中の身長を尋ねると、175cmくらいあったとの返事。田中は銀行強盗じゃないらしい。

 真理は、強盗するには、運搬役もいるのでは?と話す。田中は運転役で、実行犯は別にいるのでは?

 この中で犯人の特徴に近いのはオーナーだが、東京に行けるわけない。

 しかし、真理は、田中はどう見てもスキー客には見えないと話す。

 78:死体をバラバラにする理由

 A→身許を隠すため

 それなら、まず首を隠すだろう。

 今日子がココアを入れようと立ち上がるが、亜希が人殺しが入れたものなんて飲めないと叫ぶ。

 透が、今日子は犯人じゃないと説得すると、しぶしぶ納得する亜希。

 真理が今日子を手伝うといって、いっしょにキッチンへ行く。

 美樹本は、犯人は相当な恨みがあって、おびえた後で殺すのでは?と言い始める。そして、自分は殺される気はしなかったから、無関係な人間は殺す気はないのでは?と言うと、俊夫はみどりはなぜ殺されたんだ?と怒りをあらわにする。

 美樹本は、犯人はどうしても殺さざるをえない時だけ殺しているような気がすると話すと、俊夫はみどりが殺されるわけなんかないハズといって泣き出す。

 みどりが殺された理由は何だろう?手掛かりは田中の部屋だ。

 やがて、真理と今日子がココアを持って現れた。

 ココアを飲み一息つくと、透は真理に、田中の部屋を調べようと思うと話しかけた。

 みどりは殺される前に、田中の部屋に行っていた。そして真相に近づいたので殺されたのでは?だから徹底的に調べると、透は話す。

 透が、証拠隠滅を図るのでは?と疑う俊夫に、真理といっしょに行くと答えると、俊夫は二人は共犯だろうと疑う。

 80:田中の部屋を調査・・・俊夫と?

 →他の人にしてください

 俊夫は、透と真理に、美樹本がついていくよう頼む。

 3人で田中の部屋に入る。

 透がバスルームを覗こうとすると、背後で人が倒れる音が聞こえた!

 振りかえると、真理と美樹本の姿がない・・・

 廊下を見ようと、透がドアから首を出すと、頭の中に強い衝撃が走った!

 床に倒れた透の額から血が流れている・・・

 透の目には、何者かの足だけが見える。その人影が何かを振り降ろし、風を切る音が聞こえた。

 終

 エンディング07:廊下で人影に・・・

PR
前の記事列車墓場
次の記事ビサイド村
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
弐位
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 ヘタレ勇者です。更新は気の向くまま、3日坊主で終わることもアリ。
ゲーマーズタグ
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[10/18 BlogPetのゴーシュ]
[10/11 BlogPetのゴーシュ]
[08/23 ラテ]
[07/06 BlogPetのゴーシュ]
[07/05 弐位]
アルカナ・コレクション
 いい勝負しようぜ!
アクセス解析
バーコード
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新トラックバック