忍者ブログ
チラシの裏~勇者でいこう
ヘタレな勇者のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 今日のドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めてはどうかな?


 洞窟を進むとブラックドラゴンと遭遇。
 勝ち目がないので、さっさと逃げるが、途中でデルカダール兵に見つかってしまう。
 青年は、カミュと名乗り、勇者の奇跡を信じている、と言うので、主人公とカミュは、滝つぼに飛び込む。


 オープニングが流れる。


 主人公が気付くと、カミュといっしょにデルカダールはずれにある導きの教会にいた。
 カミュから、勇者の奇跡を信じたおかげか、無傷で崖下の森に落ちていた、と聞かされる。
 称号:追われる勇者、トロフィー:危機一髪!をゲット!


 ツボから、上やくそう、麻の糸をゲット。


 3DS版なら美人のシスターだったのに、PS4版はBBAのシスターかよ・・・
 シスターから、城から凶悪な囚人2名が逃げ出して、グレイグ将軍が囚人が来たイシの村への道を封鎖しに出陣している、と聞かされる。


 カミュから、イシの村へ行く抜け道を知っているが、先に自分の用事を済ませたい、と言われる。
 カミュは、デルカダール城下町に忘れ物をしているので、それを取りに行きたい、とのこと。
 預言によると、カミュは主人公を助ける運命にあるとのことで、カミュが仲間になった!


 教会裏のタルから、まほうの小ビンをゲット。
 井戸の宝箱からとんがりぼうし、キラキラポイントから小さなウロコ、ツボからけものの皮をゲット!


 デルカダールの丘のキラキラポイントから、ゆめみの花をゲット。


 主人公が、両手剣装備時かいしん率+2%、ギラを習得!
 カミュが、ぬすむを習得!


 マンドラから、めざめの花をゲット。
 ベビーパンサーから、やくそうをゲット。


 戦士に話しかけて、クエスト:共闘のススメ開始!
 れんけい技のシャドウアタックで敵を倒して、報告して、きんのネックレスをゲットして、クエストクリア!


 デルカダールの丘の宝箱からレッドアイ、ちからのたね、キラキラポイントからどくけしそう、コットン草をゲット。
 崖の上のキラキラポイントから、コットン草、やくそう、どくけしそうをゲット。
 橋を渡った先のキラキラポイントから、つけもの石、どうのこうせき、けもののホネをゲット。


 称号:アタック好き、トロフィー:アタックマスターをゲット!


 ももんじゃから、けものの皮をゲット。
 リリパットから、皮のぼうしをゲット!


 デルカダール城下町・下層へ向かう途中のキラキラポイントで、レッドベリー、かぜきりのはね、ちょうのはねをゲット。


 デルカダール城下町・下層へ。
 カミュは、1年前、相棒のデクといっしょに古代からデルカダール王国に伝わる秘宝のレッドオーブを盗み出したが、捕まったとが、オーブは後から回収できるように、安全な場所に隠してあるとのこと。
PR
前の記事第5章 深き門
次の記事デルカダール城下町
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
弐位
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 ヘタレ勇者です。更新は気の向くまま、3日坊主で終わることもアリ。
ゲーマーズタグ
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[10/18 BlogPetのゴーシュ]
[10/11 BlogPetのゴーシュ]
[08/23 ラテ]
[07/06 BlogPetのゴーシュ]
[07/05 弐位]
アルカナ・コレクション
 いい勝負しようぜ!
アクセス解析
バーコード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック