忍者ブログ
チラシの裏~勇者でいこう
ヘタレな勇者のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?
 
 サマーフォードのエーテライトに触って、テレポを習得!
 
 シュテールヴィルンに話しかけて、サンダルをゲットして、クエスト:サマーフォード庄へクリア!
 
 サマーフォード庄は、第七霊災後、船を失った元海賊船の乗組員たちが入植して、開拓しているのだが、海が忘れられないメンバーがいて、なかなか開拓が進まない状況とのこと。
 
 
 ビルドレーグから、収穫作業を手伝ってほしいと頼まれて、クエスト:手に届く太陽開始!
 
 フラワー・ヴェスパを倒して、熟したラノシアオレンジX3をゲットして、ビルドレーグに渡して、オレンジジュースX10をゲット。
 
 巴術士Lv6で、エーテルフローを習得!
 
 
 ビルドレーグから、魔物退治を頼まれて、クエスト:真心仕込みのオレンジ開始!
 
 プーク・ハッチリングX5を倒して、ビルトレーグに報告して、ポーションX3、エーテルX3をゲットして、クエストクリア!
 
 
 グリーンウィダから、開拓を手伝ってほしいと頼まれて、クエスト:開拓事始め開始!
 
 開拓者のシャベルをゲットして、開拓予定地の岩X3を砕く。
 
 開拓予定地の廃物X3を拾って、グリーンウィダに報告して、クエストクリア!
 
 
 シュテールヴィルンから、装備を確認すると言われて、クエスト:猛者の風格開始!
 
 頭、胴、手、脚、足にLv5以上の防具を装備して、シュテールヴィルンに報告して、アラグ銅貨をゲットして、クエストクリア!
 
 
 シュテールヴィルンから、顔にイレズミのある男達がここを監視している。最近、人拐いが発生しており、その男達が噂の人拐いじゃないかと住人が不安がっている。男達の正体を探ってほしいと頼まれて、クエスト:シーソング石窟に潜む者開始!
 
 シーソング石窟のシーソングの石碑を調べて、インスタンスバトル発生!
 
 人拐いを調べている拐幻術士ヤ・シュラトといっしょに、バトル!
 
 光のクリスタルを拾ったら、惑星ハイデリンの声が聴こえてきた!
 
 世界は闇に包まれようとしている。世界を巡って、闇を払う光のクリスタルを手に入れるよう言われる。
 
 襲ってきたグゥーブーの背中に船乗りのナイフが刺さっており、海賊に嗾けられたようだ。
 
 シュテールヴィルンに、グゥーブーに刺さっていた使いこまれたナイフを渡して、目薬X5、エーテルX3をゲットして、クエストクリア!
 
 
 ガーカントから、魔物退治を頼まれて、クエスト:開拓を阻むもの開始!
 
 タイニー・マンドラゴラX5を倒して、ガーカントに報告して、クエストクリア!
 
 
 シュテールヴィルンから、サボッているゼヴリンたちを説得するよう頼まれて、クエスト:陸にあがった海賊開始!
 
 さぼっている農夫X5と話して、シュテールヴィルンに報告して、クエストクリア!
 
 巴術士Lv8で、エーテルフロー効果アップ、エナジードレインを習得!
 
 
 シュテールヴィルンから、ゼヴリンが農作物をゴブリンに横流しをしており、ゼブリンから横流し品を取り戻して、無事に納品して欲しいと頼まれて、クエスト:横流し疑惑開始!
 
 セヴリンを問い詰めると、ゴブリンに捕まった仲間を助けてほしいと言われる。
 
 ゴブリン・マカーを倒して、ゼヴリンの仲間X3を助ける。
 
 セヴリンに報告して、オレンジの入った麻袋をゲット。
 
 ラザグラン関門のオシンに届けて、硬貨の入った袋をゲット。
 
 シュテールヴィルンに渡して、アイスシャードX10,ピカトリクスをゲットして、クエストクリア!
 
 
 ラザグラン関門のオストフィルから、魔物退治を頼まれて、クエスト:行人を脅かすもの開始!
 
 ヤーゾンの巣X3を調べて、ヤーゾン・フィーダーを倒して、オストフィルに報告して、ブーツをゲットして、クエストクリア!
 
 
 カンマルから、届け物を頼まれて、クエスト:拳の語らい開始!
 
 開拓者の納屋にいるヴィダルーフに、ハイポーションを届けて、サッシュをゲットして、クエストクリア!
 
 
 ガーカントから、頼まれごとをされて、クエスト:芳しき陸の勇者開始!
 
 果樹園にいるロットウィダに話しかけて、クックポットで湿り気のある黒土X3をゲット。
 
 開拓者の納屋にいるフルーアールに届けて、リングバンドをゲットして、クエストクリア!
 
 
 開拓者の納屋にいるフルーアールから、海賊に盗まれた農具を取り返して欲しいと頼まれて、クエスト:元海賊を笑う海賊開始!
 
 海賊を倒して、盗まれた農具X3をゲットして、フルーアールに届けると、セヴリンが関与していると言われる。
 
 シュテールヴィルンに報告して、目薬X5、ガスキンをゲットして、クエストクリア!
 
 
 シュテールヴィルンから、誰かからの手紙を読んだ途端、不良仲間を連れてセブリンがいなくなってしまったので、連れ戻してほしいと言われて、クエスト:裏切りの代償開始!
 
 グリーンウィダから、セヴリンたちがささやきの谷に行ったことを聞く。
 
 アチーブメント:勝利の栄光:ランク1をゲット!
 
 デセント断崖でアイトメルから、セヴリンが仲間を人拐いに売って、自分は逃げてきたと言われる。
 
 人拐いに捕らわれたエイリムス、ソザイ・ラーザイを助けて、インスタンスバトル発生!
 
 セヴリンは、海蛇の舌から逃げ出した自分の罪を許してもらう代わりに、身代わりを差し出していたのだが、それを裏切ったのだ!
 
 仮面の男が召喚したクレイゴーレムとバトル!
 
 撃破後、ヤ・シュトラがやって来る。
 
 主人公は、ヤ・シュトラの過去を視る。シャーレアン生まれのヤ・シュトラは、海賊が蛮神を呼ぼうとしていることや、月の衛星ダラガブの影響で星の理が失われつつあること気付き、エーテルの乱れを監視していた。
 
 ヤ・シュトラから、蒼い入れ墨をした海賊は、サハギン族の支配を受けていると言われる。
 
 シュテールヴィルンのところへ行くと、セヴリンがすべてを告白した。
 
 セヴリンは、サハギン族の支配を受けている海賊の海蛇の舌の一員だった。海蛇の舌は、リムサ・ロミンサでは御法度の人拐いを始めたため、恐ろしくなったセヴリンは逃げ出し、サマーフォード庄にやってきた。しかし、仲間に見つかってしまい、脱走は死罪という掟だが、罪を許す代わりに、ここの連中を差し出せと脅されので、海賊に立ち向かったのだ。
 
 セヴリンは、仲間を売ろうとした自分の罪を許すことができず、イエロージャケットに出頭すると話し、シュテールヴィルンは刑期を終えたらここに戻ってこいと送りだす。
 
 シュテールヴィルンから、バデロンにセヴリンの処罰が軽くなるよう働きかけてほしいと頼まれる。
 
 バデロンに伝言を伝えると了承してくれる。
 
 宿屋、ギルドリーヴ解放!
 
 アマチュアコイフをゲットして、クエストクリア!
 
 おすすめコンテンツ解放!
 
 巴術士Lv10になって、ミアズマを習得!
 
 
 トゥビルゲイムから、課題を出されて、クエスト:戦術策定の鍵開始!
 
 ローズリングX3、ジャッカルX3を倒して、トゥビルゲイムに報告する。
 
 アチーブメント:中央ラノシアを踏破せし者ゲット!
 
 ク・リヒャに話しかけると、ク・リヒャがゴブリン族の荷物検査を行うことになったのだが、抵抗が予想されるため、ク・リヒャが攻撃されたら、こちらも攻撃するよう指示される。
 
 中央ラノシアへ行き、ク・リヒャに話しかけると、インスタンスバトル開始!
 
 ボイルストクス一家とバトル!
 
 撃破後ク・リヒャに話しかけて、トゥビルゲイムに報告して、グリモアDXアマチュアダルマティカをゲットして、クエストクリア!
 
 クラスチェンジ、ギアセット開放!
 
PR
前の記事クラスチェンジ
次の記事野ばら咲くころ
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
弐位
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 ヘタレ勇者です。更新は気の向くまま、3日坊主で終わることもアリ。
ゲーマーズタグ
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[10/18 BlogPetのゴーシュ]
[10/11 BlogPetのゴーシュ]
[08/23 ラテ]
[07/06 BlogPetのゴーシュ]
[07/05 弐位]
アルカナ・コレクション
 いい勝負しようぜ!
アクセス解析
バーコード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック