忍者ブログ
チラシの裏~勇者でいこう
ヘタレな勇者のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 今日のSINoALICE(シノアリス)はどうかな?


 依存のピノキオ。
 束縛のアリス。
 二人が出会ったのは、ナイトメアが巣食う森の中。
 ここから紡がれる戦いは、二人の未来に大きな影響を及ぼすだろう・・・


 全部俺ニ任セレバイイ・・・ソノ肉モ魂モ。
 そんなのは嫌だ!


 どうすればいいのだろう。
 怯える相手に刀を向けたことはない。


 ピノキオ達の後ろで何かが蠢く音がした。
 やがて闇の奥から植物の形をしたネイトメアが這いずるように出てきた。
 アリスが攻撃しようとした次の瞬間、ナイトメアの後ろからさらに新しい影が現れ、アリスの刀を弾き飛ばす。
 そのナイトメアは狼の形をしていた。


 崩れ落ちるナイトメアたちに背を向けて、ピノキオは震えている。
 涙と涎を流しながら怯える少年。
 その姿を見たアリスは知った。
 ピノキオは望んでこの世界に来た訳じゃない。
 彼もまた、この残酷な輪廻の犠牲者なのだ。
 間違っているのはピノキオじゃない。
 この世界だ。


 8節で、ヘイトハウンド(水) Aをゲット!
 9節で、ヘイトプラント(水) Aをゲット!
 クリアして、アリス/パラディン解放!
PR

 今日のSINoALICE(シノアリス)はどうかな?


 かぐや姫は敵を倒すことに飽き始めてました。
 一方的な殺戮は望むところではありません。
 彼女は痛み(愛)を授けるのではなく、痛み(愛)を与えたいのです。
 「ソウイウ物語にナルようニ、作者ヲ復活させルのデショウ?」


 次々と襲い掛かる群れをなぎ倒しながらかぐや姫は一つの答えを得ていました。
 「キット誰より強いヨネ!」
 -やめてッ!
 それを得てはならない答え。
 彼女の願いを潰す事実だったのだから。
 「最強ダヨネ!」


 5節で、ヘイトスパイダー(風) Aをゲット!


 クリアして、かぐや姫/パラディンのアルカナをゲット。

 今日のSINoALICE(シノアリス)はどうかな?


 好奇心いっぱいのドロシーは嫌がる人魚姫から離れようとせず。
 人魚姫は己の不運にしくしくと泣いた。


 ドロシーを見ていると、無邪気に海を泳いでいた自分の姿を思いだしてしまう。


 人魚姫を見ていると、解体したくて堪らなくなります。


 ドロシーは苦手です。
 あの人は、私を実験材料として見ているから。


 人魚姫の事は大好きです。
 あんな研究し甲斐のある生きたサンプルなんて滅多にいませんから!


 不思議な光をまとったナイトメア。
 それは****を持たぬ不死の戦士。
 「****がないなんて可哀想」
 「****がないなんてすごい!」
 「その苦しみから、解放してあげる」
 「その仕組みを教えてください!!」
 目的は同じでも、悲哀と探求はあまりにも違いすぎた。


 シールドウィスプの死骸を、ドロシーは喜々として集める。
 その楽しげな姿を眺めながら人魚姫は涙を流す。
 人魚姫は悲しみを広める決意も新たに。
 ドロシーは新たな研究材料を求めて。
 それぞれに、ライブラリの中に消えた。


 5節で、ヘイトハウンド(火) Aをゲット!

 今日のSINoALICE(シノアリス)はどうかな?


 「このママだと復讐されてしまいマスヨ?」
 「復讐・・・?それは何という遊びなの?」
 無邪気に微笑む赤ずきん。
 綺麗な心の赤ずきん。


 オオカミさんの生き残りがボクに会いにやってくる?


 早く歓迎の準備をしなくっちゃ!


 お客さまがいらしたらまずは熱いお茶を淹れてもてなします。


 お茶の次は前菜です。
 新鮮なミートパイを作ります。


 前菜の次はメインです。
 豪華なステーキをどーんと食べて!


 食事の後はデザートを。
 バターケーキはいかがですか?


 全部オオカミさんの仲間の死体が材料です。


 お父さんやお母さんのお肉で作ったおもてなし。
 きっと喜んでくれるはず!


 赤ずきんの歓迎されたハウンドの子供たちは変わり果てた親の姿に言葉も失い、涙を流すことすらできません。
 -ボクのおもてなしは気に入ってもらえましたか?
 牙をむいて次々と襲い掛かる子犬の群れを赤ずきんは両手を広げて迎えました。


 楽しいね!楽しいね!
 もっと遊ぼう!!
 子犬と遊ぶ赤ずきんは、無邪気に笑った。

 今日のSINoALICE(シノアリス)はどうかな?


 -あれをご覧。狂いし者だ。
 ネイトメアたちがひそひそと話し合う。
 -目を合わせないで。殺されるから。


 ・・・思い出す。
 暗い森。月夜の道。お菓子の家。魔女の竈。


 魔女が兄様を。
 太らせて、食べようと。


 私は竈に魔女を押し込めて。


 ・・・それを私は竈から見ていた。


 私は私を助けた。
 私は私に助けられた。


 そして私は私を殺した。
 私は私に殺された。


 私は私を求めて。


 私は私。
 私じゃない。


 小さなゴーレムの問いかけに、少女はとうとうその名を口にした。
 「私は-ヘンゼル。」


 私はヘンゼル。
 そう、兄のヘンゼルです。
 では、この首は?
 「グレーテルだ」
 一度だけ咲く花のように正気に戻ったヘンゼルの瞳から、透明な涙が一粒、零れ落ちた。

 今日のSINoALICE(シノアリス)はどうかな?


 不思議の世界、ライブラリ。
 次から次へと出てくるナイトメアに、探求心が尽きる事がありません。
 そういえば、オズの国もそうだった。
 悪い魔女といい魔女と、旅の途中で見つけた仲間たち。
 そういえば、彼らはどうしているのでしょう?


 カンザスから家ごと竜巻に飛ばされて、気付けば遥か彼方のオズの国。


 マンチキンたちを支配していたのは東の悪い魔女。家の下敷きになって潰れてしまったので、栄えある実験体第一号にさせて貰いました。


 ホルマリン漬けにした東の悪い魔女を見て、北の善い魔女は悲鳴を上げて逃げていきました。


 東の悪い魔女を解体したけど、サンプルが一体では統計に支障がでます。
 だから、私はこの世界にいる生き物のサンプルを集めることにしました。


 サンプル第二号は、お茶会に招いてくれたマンチキン。名前はええと・・・何だっけ。
 素材に名前は必要ありませんから。


 旅の途中で、棒に刺さったかかしを見つけました。


 丸太小屋で出会ったブリキの木こり。


 森の中で出会った臆病なライオン。


 旅の途中で困難に会うたびに、みんなを私を助けてくれました。
 脳みそのないかかしが知恵を絞り、心のないブリキが思いやりを見せ、臆病なライオンが勇敢に戦った。
 それは本当に素晴らしくて、なぜそんなことができるのか、純粋に知りたくて、だから、私はみんなを調べたのです。
 みんなは本当に良いサンプルでした・・・


 3節で、ヘイトオーク(水) Aをゲット!

 今日のSINoALICE(シノアリス)はどうかな?


 メダルで、赤ずきん/ソーサラー、アリス/ハーフナイトメア解放!


 赤ずきんは首を抱えてふらふら歩く少女にあった。
「首だけ持ち歩くなんて素敵です!」
 目を輝かせた赤ずきんは自分も首が欲しいと駄々をこねました。


 ボクもあの首が欲しい。
 あれはとっても「おしゃれ」だから。


 兄様、私です。
 あなたの愛しい妹です。


 一緒に首で遊びたい。
 投げて打って叩いて蹴って。


 喉から血が出るくらい叫んでもまだまだその名を呼び足りない。


 あの子は首とおしゃべりする。
 ボクも仲間にいれてほしい。


 ごめんなさい、兄様。
 謝るから、許して。


 あの子はとつぜん泣き出した。
 首をかかげて、ふりまわして。
 あれは何という遊びかな?


 兄様、あなたを殺した私をまだ許せないの?


 少女は地べたに這いつくばって半狂乱で叫び続ける。
 「愚カナ人間ヨ、楽ニシテヤロウ」
 目の前に現れた不死の兵士は、憐れみを持って武器を振り上げる。
 「あの子、こわれちゃったの?」
 壊れたおもちゃに興味はないと赤ずきんは口を尖らせてライブラリの森へと消えていく。
 残されたのは狂った少女ただ一人。

 今日のSINoALICE(シノアリス)はどうかな?


 SS1点確定+セットアイテム:探求編で、SSの探求の注射器をゲットして、ドロシー/ガンナー解放!Sの逆行の杖、ノバラの琴、Aの賢者の杖、楽師と妖精、滅鬼の鉄槌、悪魔の杖、狂裁者の杖、異国の書、占い水晶をゲット!


 二人の淑女ガチャで、SSの黒百合の歌オディオ、Sの師の教え、叡智の宝玉、捨て石の大砲、Aの八裂きの槍、妖精の歌、災いの弓、自警団の誇り、賢者の杖、占い水晶をゲット!


 路地裏ノ死神ガチャで、Sの蘇生の禁書、Aの誓約の短剣、殺傷器具、災いの弓、邂逅の逡巡、人形使いの魔法、亡国の古銃、楽師と妖精X2、愛憎の槍をゲット!


 ギルドボックスガチャで、強化の石板(Ⅴ)、強化の石板(Ⅳ)、強化の石板(Ⅲ)、強化の石板(Ⅱ)、強化の剣(Ⅲ)、竜の生き血Lv4、植物の粘液Lv2、獣の脂Lv1、黒鉄メダルをゲット。


 深淵ヘ続ク監獄


 家族を失い独りぼっちになった王様は、家族を蘇らせる怪しい儀式をするため、この監獄を作ったらしい。
 宗教を知識として教え、金儲けで成功したが、邪まな考えの者が出てきた。


 総合値17~18万のフレで固めて、300階層突破!
 称号:二百四十階層踏破、二百七十階層突破、三百階層突破をゲット!

 今日のSINoALICE(シノアリス)はどうかな?


 私はドロシー!
 ある日突然、家ごと竜巻に巻き込まれちゃいまして。
 それでまあ、なんだかんだありましてオズの国から帰還したかと思えば、今度はこのライブラリ?
 とりあえず、まずは作者を探しましょう。
 え?犠牲を捧げないと出てこない?
 それは興味深いです。


 クリアして、ドロシー/ソーサラーをゲット!


 まずは「犠牲にする命」とやらがなんなのか調べないといけません。
 探求心こそ、すべての源泉です。
 生け捕りにしてサンプルにしなきゃ。
 魔法が使える、ということは現実世界よりの設定ではないみたい?この辺りはファンタジー・・・
 銀の靴を3回鳴らしても元の世界へ戻る気配なし。
 なるほど、今回は作者に会わないと帰れない仕組みのようですね。
 好奇心が止まりません!
 ちょうどいい。そこの強そうなナイトメアさん。少し体組織を分けてくださいね?
 だってあなたたちは研究素材なんでしょう?
 ああ、良かった。きれいな細胞が生きたまま採取できました。
 私はドロシー。どこにでもいる普通の女の子。
 ただちょっぴり探求心が強いだけ。

 今日のテラバトルはどうかな?


 レアリン爆発で、ウクセシウム、やきもちの毛をゲット。


 ヒメラッシュで、ライファーの骨X224をゲット。


 マリリス・キノ初級で、ライファーの骨X69をゲット。


 リヴァイアサン降臨で、月の指輪、ライファーの目X12をゲット。


 エクスプローラ・ルチアで、光子の指輪、稲妻の指輪、古の地図、ハートの鍵X2、流星、ライファーの骨X17、やくそくの爪をゲット。
 ルチア SS Lv1をゲット!

 今日のテラバトルはどうかな?


  ハイスピナー・サマサ、二刀のレギン追加!


 真実の契約で、ユッカ SS、レギン S、ププロプ S、レゾナンド A、ソーマニア Bをゲット!


 メタルラン乱舞で、狭識の貝をゲット。


 レアリン爆発で、ライファロンをゲット。


 隠された星で、双子星X6、瞬輝星X3、流星X4、白の指輪をゲット。


 リュウシン大発生?で、違知の粒子、無識のウィルスをゲット。


 クリスタル輪舞曲で、操作時間プラスをゲット。


 パペット乱闘で、狂識の貝X2、やわらかい時計、やさしさの歯、やくそくの爪、やすらぎの草、意識の炎、やんごとなき尾、見識のしっぽ、知識の花、やるせない石、やむなしの角、全識の本、氷の指輪をゲット。


 落ちるナミダンで、太陽の指輪、緑の指輪、重力の指輪をゲット。


 メタルラン乱舞で、重力の指輪をゲット。


 クラーケン・キノ初級で、ライファーの毛X63をゲット。


 メカニック・キノ初級で、ライファーの毛X75、光子の指輪をゲット。


 オーディン・キノ初級で、ライファーの毛X69、氷の指輪をゲット。


 オーディン降臨で、やさしさの歯、槍の心銅X2、ライファーの爪X14、剣の心鉄をゲット。


 ゴーレム・ヒメ初級で、ライファーの息X68、白の指輪をゲット。


 ゴーレム・ヒメ中級で、ライファーの息X354をゲット。


 ウォーグライダー・キノ初級で、ライファーの息X75をゲット。


 バハムート降臨で、太陽の指輪、ライファーの爪X21、メタルチケットをゲット。


 バハムート進化で、やるせない石、狭識の貝、博識な皮、四虹の涙、太陽の指輪、ライファーの爪X19をゲット。
 ラック宝箱cから、クジャタ Lv1 Cをゲット!


 第21章 ブレイクダウン-1


 一行は謎めいた惑星に降り立った。


 ライファーの骨X9、やんごとなき尾、やむなしの角をゲット。


 第21章 ブレイクダウン-2


 「気をつけろ・・・いるぞ」


 ライファーの髭X17、意識の炎をゲット。


 第21章 ブレイクダウン-3


 見知らぬ生命体が闊歩している。


 ライファーの毛X10、やくそくの爪、やるせない石、見識のしっぽをゲット。


 第21章 ブレイクダウン-4


 勝敗を決めるのは、生きようと渇望する力。


 狭識の貝、槍の心銅、ライファーの髭X16、やくそくの爪、知識の花をゲット。
 妖精バッジ Lv1 Dをゲット!


 第21章 ブレイクダウン-5


 敗者は、勝者に従う。


 やきもちの毛、槍の心銅、狭識の貝、博識の皮、ライファーの息X15をゲット。
 ハナムカデ Lv1 Cをゲット!


 第21章 ブレイクダウン-6


 その巨躯には、目を見張るものがある。


 ライファーの毛X16、やきもちの毛、太陽の指輪をゲット。


 第21章 ブレイクダウン-7


 この惑星を「異獣の惑星」と誰かが呼び始めていた。


 フェニックスとバトル!


 太陽の指輪、槍の心銅X2、狭識の貝、ライファーの目X15をゲット。
 スラグラー Lv1 Dをゲット!


 第21章 ブレイクダウン-8


 「まさか、この星にも文明があると?」


 太陽の指輪、炎の指輪X2、やるせない石、ライファーの尾X18、意識の炎、知識の花をゲット。
 ワイバニース Lv1 Bをゲット!


 第21章 ブレイクダウン-9


 「地下に住んでるって考えられない?」


 槍の心銅、太陽の指輪、知識の花、ライファーの目X18、狭識のノミ、やきもちの毛をゲット。


 第21章 ブレイクダウン-10


 「え、天使・・・?」


 サブプライムドラゴンとバトル!


 ライファーの目X26、やるせない石をゲット。

 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?
 
 
 ミィ・ケッド野外音楽堂のドゥイメサンから、交代を呼んできてほしいと頼まれて、クエスト:衛士の待ち人開始!
 革細工師ギルドにいるミリセントに話しかけて、ポーションX5をゲットして、クエストクリア!
 
 
 ミィ・ケッド野外音楽堂のエステヌから、片付けを頼まれて、クエスト:音楽堂の掃除依頼開始!
 森の地野菜X6を片付けて、エステヌに報告して、ウィンドシャードX5をゲットして、クエストクリア!
 
 
 園芸師ギルドのエテルレッドに話しかけて、届け物を頼まれて、信頼のつぼみ開始!
 豊穣神祭壇にいる道士ヴォルデキューに、アーゼマローズを届けて、クエストクリア!
 
 木陰の東屋にいるパルセモントレに話しかけて、お使いを頼まれて、クエスト:一挙両得開始!
 道具屋アドミランダから蜜蝋の保革油、ガースンドから骨製の穂先、雑貨屋アラリックから丈夫な荒縄をゲットして、槍術士ギルドのセイングレドに届けて、アースシャードX5をゲットして、クエストクリア!
 
 
 グレートノーム農場のサミアヌに話しかけて、落し物を拾うのを手伝ってほしいと頼まれて、クエスト:困りの種実開始!
 アーゼマローズの実X6をゲットして、サミアヌに渡してクエストクリア!
 
 
 メレヌに話しかけて、弟子のブレイヤを手伝うよう頼まれて、クエスト:幻術士メレヌの依頼開始!
 幻術士ギルドのブレイヤに話しかけて、アーゼマローズの香油X2をゲット。
 香台X2に注いで、ブレイヤに報告して、エーテルX3をゲットして、クエストクリア!
 
 
 ツリーピークス厩舎へ。
 ポドワインから、魔物退治を頼まれて、クエスト:チョコボ訓練の障害開始!
 マイトリングX6を退治して、クエストクリア!
 
 
 ヴィオヌから、届け物を頼まれて、クエスト:それは生温かく芳ばしく開始!
 ギリアンから、生温かい麻袋をゲットして、ノラネルに渡す。
 ヴィオヌに報告して、ポーションX10をゲットして、クエストクリア!
 
 
 ポドワインから、差し入れを頼まれて、クエスト:監視哨への差し入れ開始!
 精霊の幼木の近くの森の茂みでデュードリンカー・レディバグを倒して、アブラムシをゲットして、エ・タッタ監視哨のグリスリットに渡して、クエストクリア!
 
 
 エ・タッタ監視哨のグイスリットから、魔物退治を頼まれて、クエスト:イクサル族斥候を排除せよ開始!
 イクサル・ダルダロンX2、イクサル・ロストウィングX2、イクサル・スロウピークx2を倒して、グイスリットに報告して、クエストクリア!
 
 
 ポールモンから、街道整備を頼まれて、クエスト:汚れた道しるべの清掃開始!
 汚れた道しるべX2を清掃して、ツリースピーク厩舎のキ・ジャワナに報告して、クエストクリア!
 
 
 キ・ジャワナから、盗まれた豆を奪い返すよう頼まれて、クエスト:豆泥棒と豆挽き婦人開始!
 オポオポから、アメッタの豆袋X6をゲットして、ハーストミルのアメッタに渡して、ウィンドシャードX15、キノコのソテーX5クエストクリア!
 

 ハーストミルのアメッタから、頼みごとをされて、クエスト:豆挽き婦人の豆知識開始!
 コチューから、コチューの若葉X4をゲットして、アースシャードX15、エーテルX10をゲット。
 
 
 エメリアから、最近自分宛に贈り物が届くのだが、それは盗賊アイルバートの盗品と一致している。自分はアイルバートなんか知らない。そして、とうとう、アイルバートから、南東の木立で待っているという伝言が届いたが、合いに行くのは怖いし、無視すると仕返しされそうなので、アイルバートを倒して欲しいと頼まれて、クエスト:見知らぬ贈り物開始!
 待ち合わせ場所で、怒れる盗賊を撃破、エメリア宛の手紙をゲット!
 エメリアに手紙を見せると、一緒に暮らして、エメリア好きなカモミールの種を植えようと書かれていた。
 ミューヌに事情を話すと、グリダニアに住んでいたアイルバートは妹の好きなカモミールの種を商店から盗んだため、厳格な両親に家を追い出され、路頭に迷い盗賊になり果てた。エメリアは、アイルバートの妹だが、幼かったのでアイルバートのことを覚えておらず、両親もアイルバートの存在を隠し続けた。アイルバートを追放した一家は、ハーストミルに移住した。など教えてくれる。
 ウィンドシャードX17、アラグ銅貨をゲットして、クエストクリア!
 
 
 パノック練兵所へ。
 ツブ・カマゾンから、頼まれごとをされて、クエスト:新兵教育の悩み開始!
 
 さぼっている新兵X3を見つけ出して、ツブ・カマゾンに報告して、クエストクリア!
 
 
 モルランから、クエスト:弓兵の教材調達開始!
 ボッグヤーゾンから、ボッグヤーゾンの甲殻X4をゲットして、マリウステル教官に渡して、アラグ錫貨X3をゲットして、クエストクリア!


 ベントブランチ牧場にいるマージェリアに話しかけて、クエスト:花咲くラベンダーベッドの夢の家開始!
 鏡池桟橋にいるエンブリン一等牙兵に話しかける。
 船頭に話しかけて、ラベンダーベッドへ行き、双蛇党の兵卒に話しかける。
 マージェリアに報告して、クエストクリア! 
 ラベンダーベッド開放!
 
 
 ククバチから、牧場主のケーシャの欲しがるものの聞き込みを頼まれて、クエスト:商人の切り札開始!
 
 エーセルスリス、レオデール、バナードに聞き込みをした結果、答えはいずれもチョコボだった。
 
 ククバチに報告して、クエストクリア!
 
 
 ルクロから、柵用の材料集めを頼まれて、クエスト:柵作りの秘訣開始!
 ダイアマイトから、新鮮なダイアマイトウェブX6をゲットして、ルクロに渡して、アースシャードX23、ポーションX7をゲットして、クエストクリア!
 
 
 ガルヴァンス監視所のフィンネアから、仕事を紹介されて、クエスト:墓所に手向ける花開始!
 タムタラの墓所の墓守パラルに話しかけて、ニメーヤリリーの花束を祭壇X3に供えるよう頼まれる。
 魔物を倒しながら、花を供え、パラルに報告して、クエストクリア!


 フィンネアから、魔物退治を頼まれて、クエスト:癒しえぬ傷開始!
 境樹の湿った窪みX3で気の抜けたエールを振りまいて、現れたネクロファガス・スラッグを倒して、アラグ銅貨X2をゲットして、クエストクリア!


 鏡池桟橋へ。
 ウォルセオルから、荷運びを頼まれて、クエスト:鏡池桟橋の荷運び開始!
 真新しい板金鎧をダランメル、ムントゥイ豆をカイレー、特製ザリガニボールをベルトに届けて、ウォルセオウに報告して、クエストクリア!
 
 
 ウォルセオルから、頼まれごとをされて、クエスト:蜂漬けの毒酒開始!
 ホーネット・スォームから、蜂の死骸X4をゲットして、ウォルセフに渡す。
 ベントブランチ牧場のマルゴに、蜂漬けの毒酒を渡して、アラグ銅貨X3をゲットして、クエストクリア!
 
 
 ベルトから、落とした釣り竿を取ってきて欲しいと頼まれて、クエスト:漁師の相棒開始!
 睡蓮岩で愛用の釣り竿をゲットして、クエストクリア!

 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 裁縫師Lv25で、マスターメンドⅡを習得!


 レドレント・ローズから、仕事を手伝ってほしいと頼まれて、クエスト:彼女のためのドレス開始!
 ゴールドコートにいるココモと、その父親のパパワイから、布地の希望を聞きだすが、パパワイは細かい注文をするが、ココモはどうせ父親が決めるから、父親の希望通りでと答える。
 レドレント・ローズに報告し、布地は別珍に決まる。
 別珍HQを、レドレント・ローズに渡して、エルムスピニングホイールアラグ銀貨をゲットして、クエストクリア!



 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 木工師Lv25で、マスターメンドⅡを習得!
 アチーブメント:手帳好きの木工師:ランク2、腕利きの木工師:ランク1をゲット!


 ベアティヌに話しかけて、クエスト:健やかなる若木開始!
 ニコリオーから、ウォルナット材HQをベアティヌに納品するように言われる。
 ベアティヌにウォルナット材HQを渡して、イニシエートクローハンマー、アラグ銀貨をゲットして、クエストクリア!



 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 斧術士Lv26で、スリル・オブ・バトルを習得!


 ヴィルンズーンに話しかけて、クエスト:乗り越えるべき壁開始!
 ビスマルクにいるソルクウィブに話しかけて、ソルストランドへ。
 モラビー・ヘッジモールの群とバトル。オバパで、ソルクウィブへのヘイトを取る!
 知人に似た男たち(明らかにギルメン)とバトル。これも、オバパでヘイトをこっちへ!
 ギルドマスターに似た男(明らかにヴィルンズーン)とバトル!ヘヴィスイング→メイムで耐性↓して、ヘヴィスイング→スカルサンダーで攻撃していく。
 ヴィルンズーンに報告して、サンダーストームアクス、アラグ銀貨X2をゲットして、クエストクリア!



 今日のテラバトルはどうかな?


 落ちるナミダンで、重力の指輪、深月の涙、月の指輪、稲妻の指輪をゲット。


 クラーケン・キノ初級で、ライファーの毛X48、槍の心銅をゲット。


 メカニック・キノ初級で、ライファーの毛X99をゲット。


 オーディン・キノ初級で、ライファーの毛X39をゲット。


 オーディン降臨で、槍の心銅、ライファーの卵X22をゲット。


 第20章 アンチマター


 「覚悟しろ!」


 磁場発生装置とバトル!


 槍の心銅X7、見識のしっぽX7、知識の花、剣の心鉄X2、弓の心弦X3、白の指輪、やるせない石、ウクセシウム、やさしさの歯、暗黒星、ライファーの骨X18をゲット。


 ウクセア人は、ライファーの生命力を利用して主砲の反物質砲を充填し、ライファーに向けて発射!
 ペペロペがライファーを回避させるも、半身に直撃、駆動系に損害が出て航行不能となった。
 ライファーは、近くの惑星の重力に引かれて不時着する。

 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?



 双剣士Lv26で、旋風刃を習得!

 ジャックに話しかけて、クエスト:暗涙を拭う決意開始!
 秘法奪還の作戦会議を始める主人公、ジャック、ヴァ・ケビ。
 秘法を奪った処刑人とは、リムサ・ロミンサ三大海賊の断罪党の構成員のこと。
 断罪党は、現存する海賊の中では最強格で、リムサ・ロミンサでは、メルウィブ提督に次いで影響力を持つ連中。
 最近は首領のヒルフィルが姿を見せなくなり、次期首領の座を狙って派閥争いをしている。
 中でもメルウィブ提督からの離反を掲げている急進派は、闘犬一家と組んで、秘法を盗ませた黒幕とのこと。


 見捨てられた廃屋へ行き、根なしの闇商人に話しかけて、護衛のコボルト・ドアマンX3とバトル!
 根なしの闇商人に、硬貨入りの革袋を渡すと、銀の涙と言われるイヤリングが、急進派によって、コスタ・デル・ソルにてウルダハの豪商に売り払われようとしていると教えてくれる。
 そして、イエロージャケットにも同じ情報を売ったと教えてくれる。


 ジャックに報告すると、ヴァ・ケビが自分一人でやると言って、勝手に出て行ってしまうが、ジャックに頼まれて、ヴァ・ケビの手伝いをすることになった。


 コスタ・デル・ソルで、ヴァ・ケビから、急進派と争いごとになるのはイヤだから、双剣士の仕業だと思われないよう、制裁はなしで隠れて奪還したいと言われる主人公。
 ヴァ・ケビは、双剣士の掟よりも、仲間を守ることのほうが大事だと打ち明ける。ヴァ・ケビは、海賊崩れの自分を拾ってくれた双剣士ギルドに恩があると話す。
 そこへジャックもやってきて、双剣術で勝利をぶんどると宣言し、ヴァ・ケビは、ジャックの無茶を叶えるのも自分の仕事だと理解し、ジャックに協力する。


 ジャックと二手に分かれて、護衛を排除していくが、回復魔法を使う魔法人形をかくれる→不意打ちで、最優先で倒す。


 護衛を倒し終わって、商談中の急進派の会計士とウルダハの豪商から、銀の涙を奪還しようとすると、捜査令状を持ったイエロージャケットのミリララが現れ、違法な略奪品の回収に「協力」してほしいと言って、会計士と豪商を連行してしまう。
 あとで、ミリララから、銀の涙を回収し、会計士を逮捕したと言われる。(ミリララが海賊が嫌いな理由は、海賊に妹たちを殺されたからだということがわかる。)
 プジオ、アラグ銀貨X2をゲットして、クエストクリア!



 今日のテラバトルはどうかな?


 パペット乱闘で、無識なウィルスX3、やくそくの爪、狂識の貝X2、知識の花X2、やむなしの角、狭識のノミX2、やわらかい時計、やるせない石、やきもちの毛、やすらぎの草をゲット。


 クラーケン・キノ初級で、ライファーの毛X90をゲット。


 メカニック・キノ初級で、ライファーの毛X62をゲット。


 オーディン・キノ初級で、ライファーの毛X40をゲット。


 オーディン降臨で、槍の心銅、ライファーの骨X22をゲット。
 アイアンスピア Lv1 Cをゲット!


 第19章 ダイバージェンス-1


 ライファーと呼ばれる巨大宇宙船は、謎の宇宙人による侵略にさらされていた。


 ライファーの骨X12をゲット。


 第19章 ダイバージェンス-2


 あの時、光はたしかにパルパを包み込んだようにみえた。


 剣の心鉄、見識のしっぽ、ライファーの骨X10、やくそくの爪をゲット。


 第19章 ダイバージェンス-3


 ふたりのはぐれウクセア人は、実に横暴だ。


 ライファーの尾X13をゲット。
 ラック宝箱dから、ヒート Lv1 Cをゲット!


 第19章 ダイバージェンス-4


 「では、起動準備に入る」


 見識のしっぽ、弓の心弦X2、知識の花、ライファーの卵X12、やさしさの歯をゲット。 


 第19章 ダイバージェンス-5


 「エネルギーフィールドに乱れが」


 ロックオン333+とバトル!


 瞬輝星、ライファーの目X14をゲット。


 第19章 ダイバージェンス-6


 「あいつらの生命エネルギーが測定不能な大きさに・・・」


 弓の心弦X3、見識のしっぽX2、やすらぎの草、ライファーの卵X13、やくそくの爪をゲット。


 第19章 ダイバージェンス-7


 囲まれる。逃げ場はない。


 白の指輪X2、意識の炎、見識のしっぽ、博識の皮、ライファーの爪X9、知識の花をゲット。


 第19章 ダイバージェンス-8


 はぐれウクセア人に、焦りの色が浮かぶ。


 ライファーの尾X21、剣の心鉄をゲット。


 第19章 ダイバージェンス-9


 「やつら、何を狙っている?」


 やむなしの角、ライファーの爪X8をゲット。


 第19章 ダイバージェンス-10


 ウクセアの横暴を止めるべく、一丸となる。


 エネルギー吸引装置とバトル!


 アポローン、ライファーの髭X10、狂識のノミをゲット。

 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 エスモンドに話しかけて、クエスト:ギルドリーヴ開放「リトルアラミゴ」開始!
 焚書任務:禁書「闇夜を歩きし者」の回収開始!
 任務を達成して、シルバーリングをゲット!
 リトルアラミゴのギルドリーヴ開放!


 呪術士Lv26で、サンダラを習得!


 ココビゴに話しかけて、クエスト:深淵に射す光開始!
 伝説の妖異モルモーに取り付かれたココブシのことを心配して落ち込んでいるココブキの様子を見に行くように言われる。
 ココブキから、モルモーのツボの破壊を依頼した妖異学者たちから、モルモーの論文をもらってきてと頼まれる。
 キャンプ・ドライボーンにいる3人の妖異学者から、モルモーの論文をゲットして、ココブキとココビゴに見せる。
 ココブキは、自分の魔力をモルモーに与えて、ココブシをモルモーから解放させると言い出し、魔力を得て完全復活したモルモーは、弟たち呪術士ギルドのメンバーと主人公とで倒すように命令する。
 しかし、弟たちは伝説の妖異と戦うのは無茶だと言い出す。
 ココブキは、主人公に呪術の深遠:裏の章に挑んで、弟たちに勇気を示すように言う。
 ザルの祠で、呪術の深遠:裏の章開始!
 コウモリは、スリプルで眠らせ各個撃破。
 ナメクジは、コラプスで素早く倒して、沈黙攻撃させない。
 ハエは、範囲攻撃を避ける。
 試練に打ち勝って、ココブキに報告して、スタッグホーンスタッフDX、アラグ銀貨をゲットして、クエストクリア!



 今日のSINoALICE(シノアリス)はどうかな?


 決月の泪ガチャで、Sの惑わしの目、Aの自警団の誇り、生贄の抱く大剣、白紙の魔書、異世界鉱物記、必中の弩、偽善者の施し、八裂きの槍、乙女の純真X2をゲット!


 蜜月の夢ガチャで、SSの毒菓子の竪琴、Sの師の教え、無の教え、復讐の薙刀、Aの八裂きの槍、滅鬼の鉄槌、人形使いの魔法、乙女の純真、愛憎の槍、混沌たる欲望をゲット!


 院長の遺書
 私の生まれ育った国は裕福な国でした。
 初めてこの島を訪れたのは、10年間のことでした。この時は比較的治安も安定していたのですが、新政府が樹立すると事態は一変しました。
 独自の文化を築いていた先住民と政府軍との対立が敵かし、ついには大規模な戦闘に発展してしまったからです。
 この紛争によって亡くなった犠牲者はゆうに5万を超えました。この島は肥沃で豊かな大地が広がり、豊かな狩り場にも恵まれています。
 本来なら貧困とは無縁の人達なのに、なぜ自らの土地を追われ、困窮した生活を強いられるのでしょうか?
 空腹が満たされているのにも関わらず何故争うのでしょうか?
 私はその答えを知るためにこの島を訪れたのです。
 激しい戦闘によって難民となり、笑顔どころか表情を失った子供たちが大勢いたのです。
 何か私にできることはないのだろうか?すぐに協力者を見つけ、私は孤児院を設立するこにいたしました。
 はじめは住民の信頼を得ることができず仲間たちにはひどく不自由をさせましたが、数年の年月をかけ、ゆっくりと周囲に認められ始めました。
 それからというもの私はその島に絶えず増え続ける難民となった子供たちを見つけては、支援を行うことにしたのです。
 そこで私は先生と慕われるようにもなりました。
 私は、紛争の原因になっている信仰上の確執を埋めなくてはならないとも思っていました。
 程なくして、私の対処療法的な介入は資金面で行き詰ってしまいました。
 そこで私は、より多くの子供たちを救うため金銭的に支援してくれる団体を探し始めたのです。
 支援してくれる団体は見つかるのですが、どの団体も契約の段階になると交渉の打ち切りを切り出してくるのです。
 詳細に踏み入ろうとすると「それは言えない」の一点張りです。
 なぜなら世界で同じように搾取される地域があり、その地域を救おうとする活動は山のようにあるにも関わらず、どこも同じように解決していなかったからです。
 活動を続けしばらくの時が経ち一通の封書が届きました。その質の悪い紙にはたった一言「お前を見ているぞ」と現地の言葉で記されていました。
 私に対する警告としてその一言は充分すぎるものでした。
 10匹の子供たちが私の愚かな行動によって組織にさらされてしまいました。
 その日、私は初めて妻に弱音を吐き、資金を集めることをあきらめたのです。
 資金が底を尽きようとする今、施設を継続することすら困難になっています。施設を運営する者たちですら、食べる物がありません。
 ですから私は、新たな食糧確保の計画を立てる必要がありました。
 それが許されざる背徳的な行為であろうと残された子供たちを救うにはそれ以外には手立てがなかったのです。
 ある日、帰りの遅い私を心配して妻が探しに来ました。
 きっと妻は気付いていたのでしょう。私がどこで食料を調達しているのか。そして、何も素材にして子供たちの空腹を満たしているのかについて。
 妻は、無言で墓を掘り起こす私の手伝いを始めたのです。
 すべてが終わり、祈りをささげる私の隣で妻は小さくつぶやきました。
 「これからは私も背負うから。」
 私たちの糧となった者への償いとして、お菓子のように飾り付けることにしました。
 子供たちは笑顔でお菓子をむさぼります。
 ですが、彼らが喜んで口にしているのはかつて彼らの家族だったモノです。
 私は、歓喜する子供たちの食事風景を眺め続けました。
 素材を知っているのですから私は食事に手を付けることができません。
 そして皆が寝静まった後、死者を掘り起こすのです。
 無理やり集めた子供たちを、無責任に下界へ放り出すことはできなかったのです。
 本当はもう、かつての私の偽善者のような行いを後悔しているのです。
 孤児院なんて創らなければよかった。
 そう思っているのです。そして今私のしていることは、ただの自己満足だったとようやく理解しました。
 そのせいで、悪気はないのに子供たちは同種喰いの十字架を背負い生きることになってしまったのです。
 私はもう、子供たちの笑い声を聞くだけで吐き気を催すようになっていました。
 この子が死んだ後に解体する自分を想像し、頭が変になりそうでした。
 いや、もうとっくに狂ってしまっていたのです。
 だって私は・・・
 その痩せほそろえた腕をもぐ音が聞こえぬよう!
 その柔らかな臓物を引きちぎる音が聞こえぬよう!
 大きな声で歌うようになっていたのですから!!
 ゴメンナサイコドモタチ
 そんなわけで自らの意志で命を絶つことにしました。
 なにもかも中途半端で申し訳ありません。きっと私が死んだら、子供たちは再び荒れ果てた世界へと放りだされるでしょう。ですがもう、なんでもいいのです。
 結局残されたものたちの心配をしているうちはこの業苦から逃れることはできないのですから。
 「さようなら、世界に呪いあれ。」


 わ~い!今日のケーキはおっきいね!
 あれ?ママ先生どうして泣いているの?
 ・・・センセイかえってくるよね?

 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 幻術士Lv26で、リポーズを習得!


 エ・スミ・ヤンに話しかけて、クエスト:こころは森に惑う開始!
 母親のことで。幻術に疑問を持ったシルフィーが姿を消したので、探して欲しいと頼まれる。
 バスカロンドラザーズで、ウルフューから、シルフィーの目撃情報を聞く。
 シルフィーを見つけて話を聞くと、自分の母親の残した文章から、幻術で自然の力を使いすぎると自然が怒るから、母親は自然の力を借りなかったのだろうと言い出す。
 自然の怒る声が聞こえると言ってシルフィーが出て行くので、追いかける。
 魔物に囲まれている道士を発見し、バトル開始!
 プリンを倒しつつ、土の淀みに攻撃。
 雑魚は、道士たちにまかせて、道士が死んでもガン無視で土の淀みに攻撃。
 精霊が出てきたら加護がもらえます。
 精霊の加護を見たシルフィーは、自然は恐ろしくないことを理解し、幻術ギルドに戻る。
 エ・スミ・ヤンから、自然の声が聞こえるのは、道士の資格があると言われるシルフィー。(幻術士は、自然の力を借りているが、自然=精霊の声までは聞こえない)
 シルフィーは、母親は、自然の声が聞こえたことから、自然が苦しむ声が聞きたくなくて、自然の力を借りなくなったのだろうと話す。
 アッシュワンドDX、アラグ銀貨をゲットして、クエストクリア!



 今日のテラバトルはどうかな?


 真実の契約で、アマゾン B、シャップラー S、アリオーネ Zをゲット!
 踊り子アマゾン追加!


 リュウシン大発生?で、心空の粒子をゲット。


 

 第18章 イントルーダー-1


 奴らが、来た。


 やくそくの爪、剣の心鉄X2、ライファーの爪X13、やむなしの角をゲット。


 

 第18章 イントルーダー-2


 「黙って死ね!」


 やくそくの爪、ライファーの尾X14、やんごとなき尾をゲット。


 

 第18章 イントルーダー-3


 「我々は、このライファーを、完全な形で奪還せねばらならない」


 ライファーの息X13、博識の皮、やんごとなき尾をゲット。


 

 第18章 イントルーダー-4


 「我らは、ウクセアの民。この銀河を統べる者」


 剣の心鉄X2、やきもちの毛、知識の花、ライファーの骨X16、狭識のノミをゲット。


 

 第18章 イントルーダー-5


 「寄生虫はすべて浄化し、元の状態へと戻す。」


 剣の心鉄、やるせない石、ライファーの卵X11、意識の炎、知識の花をゲット。


 

 第18章 イントルーダー-6


 「確かにこの装置は生命を求め、星々の大海を往く舟であろう」


 見識のしっぽ、ライファーの爪X15、知識の花をゲット。


 

 第18章 イントルーダー-7


 《ターゲットをクィーンに絞れ》


 博識の皮X2、狭識のノミ、白の指輪、剣の心鉄、やきもちの毛、ライファーの骨X14をゲット。


 

 第18章 イントルーダー-8


 ー壁画だ!


 やきもちの毛、剣の心鉄、やくそくの爪、ライファーの息X17、博識の皮をゲット。


 

 第18章 イントルーダー-9


 彼らは誘いの塔の壁画に・・・


 やるせない石、剣の心鉄、ライファーの髭X16をゲット。


 

 第18章 イントルーダー-10


 「クィーンを確保、駆除に入る」


 ライファーの息X13、やきもちの毛をゲット。
 ラック宝箱dからウォーリアー Lv1 Cをゲット!


 ニードアラ・ヒメ初級編で、ライファーの目X42をゲット。


 バハムート・キノ初級編で、ライファーの目X42をゲット。

 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 巴術士Lv26で、バイオラ、コラプションマスタリーを習得!
 アチーブメント:ザナラーンの伐採名人:グレード2、ラノシアの伐採名人:グレード2をゲット!


 トゥビルゲイムに話しかけて、クエスト:洒脱なる陽動戦術開始!
 落ち込んでいるク・リヒャを立ち直らせるため、ギルドマスターのク・リド・ティアを探すことになった。
 メメルン交易商店にいる目撃者から情報を聞いて、サラオスの亡骸にいるタンガ・トンガのところへ行く。
 タンガ・ドンガから、ク・リド・ティアがヒントを隠したという話を聞いて、隠された書簡X3を探す。
 タンガ・トンガに解読してもらい、愚か者の滝にある古ぼけた小箱の前で踊って、箱を開けようとしたら、ツリースラッグとバトル。
 箱を調べると、メメルンの前で踊れと書かれていた。
 メメルンの前で踊ると、ク・リド・ティアが現れ、新しい魔導書をくれる。
 アンカーヤードへ行き、ク・リヒャの前で踊ると、ク・リヒャは、主人公が自分のためにク・リド・ティアに会いに行ってくれたことに気づく。
 新しい魔導書をク・リヒャに渡すと、ク・リヒャはデュースマガを倒すと立ち上がる!
 トゥビルゲイムに報告して、ユーピカトリクス、アラグ銀貨をゲットして、クエストクリア!



 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 剣術士Lv26で、レイジ・オブ・ハルオーネを習得!
 アチーブメント:外地ラノシアに到達せし者をゲット!
  
  
 ミラに話しかけて、イーヴォルドを探っていたメンバーが捕まったので、助け出してほしいと頼まれて、クエスト:果たし合う剣と拳開始!
 メンバーを助けに行くと、ワナだった・・・
 アクアランの格闘士とバトル!
 助けたメンバーから、ミラは、先代ギルドマスターの娘だと教えられる。
 ミラに報告後、受付のルルツからアルディスが呼んでいると言われる。ルルツから、ミラとアルディスは7年前までは、お似合のカップルだったと教えられる。
 聖アダマ・ランダマ教会の墓地で、アルディスに話しかけて、インスタンスバトル発生!
 ここには、7年前に亡くなったミラの父親で、先代のギルドマスターの墓があった。
 そこへ、アクアランの刺客である拳嵐のザナ・リエーガ(格闘猫)が現れ、バトル!
 百列拳を出してくるので、シールドバッシュで止めて、撃破!
 アルディスは、主人公にミラとギルドの将来を頼んでくる。先代ギルドマスターの弔いと、過去の亡霊を断ちきりたいからとのこと。
 ミラに話しかけて、アイアンスパタアイアンスクトゥム、アフラグ銀貨X2をゲットして、クエストクリア!



 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 ルシアヌに話しかけて、クエスト:霧の中の岐路開始!
 ルシアヌから、シルヴェルとレイから話を聞いてほしいといわれる。
 シルヴェルは、パワを追うためにギルドを辞めたいと話す。昔、パワを捕まえたとき、パワのウソに騙されて取り逃がしたとのこと。
 レイは、自分の弓術がパワに敵わなかったので、ギルドを辞めたいと話す。
 レイから、南部森林で話がしたいと言われて行ってみると、レイは自分の弓術が通じず、グリダニアには自分の居場所がないと言い出す。
 そこへパワがやってきて、レイは、パワについていくからギルドを辞めると言い出す。
 主人公が、レイに「行くな」と言うと、パワは冒険者を殺そうとするが、レイが止めたため、パワはレイを見捨てて去っていく。
 レイは、主人公が自分にはない強さを持っていることに気づき、それが何かが知りたいと言い出す。
 パノック練兵所で、レイとタイマン。
 途中で、レイがモンスターを呼び出すが、レイを倒すことに成功!
 レイは、主人公の強さは、冒険中や、仲間から教わったことをよく見て、自分のものにしていたことに気づき、自分が故郷の弓術に盲信しすぎてことを知る。
 レイは、ギルドに戻ると言う。
 ルシアヌに報告して、ラップド・エロムロングボウ、アラグ銀貨X2をゲットして、クエストクリア!



- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
弐位
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 ヘタレ勇者です。更新は気の向くまま、3日坊主で終わることもアリ。
ゲーマーズタグ
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[10/18 BlogPetのゴーシュ]
[10/11 BlogPetのゴーシュ]
[08/23 ラテ]
[07/06 BlogPetのゴーシュ]
[07/05 弐位]
アルカナ・コレクション
 いい勝負しようぜ!
アクセス解析
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック