忍者ブログ
チラシの裏~勇者でいこう
ヘタレな勇者のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 ノッヒーに妖怪メダルX3を渡して、ミニオン:ロボニャンF型をゲット。
 アチーブメント:ロボニャンF型のともだちをゲット!


 ミニオン:ロボニャンF型といっしょに北部森林でFATE回りまくる。
 アチーブメント:黒衣森:北部森林に到達せし者をゲット!


 ノッヒーに、妖怪レジェンドメダル・ロボニャンF型X11を渡して、F型波動砲をゲット!
 アチーブメント:妖怪武器:F型波動砲をゲット!


PR

 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?
 
 剣術士Lv10になって、ライオットソードを習得!


 剣術士ギルドのミラから、槍術士が剣術士を襲う事件が起こっていると言われて、クエスト:剣閃は槍を折る開始!
 ストーンズスロー貧民窟にいる弱気な剣士に話しかけて、シェーダー族の傭兵X2をバトル!
 弱気な剣士は、アルディスと間違われて襲われたらしい。
 ミラに報告すると、シェーダー族の傭兵団がブラックブッシュに現れたという情報が入る。
 先輩のブルースといっしょに、シェーダー族の傭兵団とインスタンスバトル!
 ブルースと話してから、ミラに報告して、アーマリーシステム解禁、マクアティルホプロンアラグ銅貨X2ゲットして、クエストクリア!



 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 格闘士Lv10で、発頸を習得!
 アチーブメント:格闘士:レベル10をゲット!


 ハモンに話しかけて、クエスト:疾風迅雷の如く開始!
 
 木人X5を攻撃する。
 
 連撃→正拳突き→崩拳を、ネズミの巣にいるキキルン・シェルウィーパーに喰らわせる。
 
 ハモンから、チュチュトは一緒に学んでいたルルクトが失踪してから、伸び悩んでいると話す。ラムホーンクロウアラグ銅貨X2をゲットして、クエストクリア!



 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 槍術士Lv10で、ヘヴィスラストを習得!
 
 
 イウェインから、裸岩の丘の頂上にある勇気の丸石をとってくるように言われて、クエスト:勇気の丸石開始!
 
 勇気の丸石をゲットすると、フールクが現れて、それはニセモノで、本物の勇気の丸石はウォーレン牢獄に移したと言いだす。
 
 ウォーレン牢獄で、勇気の丸石をゲットして、イウェインに渡して、ウェザーハープーン、アラグ銅貨X2をゲットして、クエストクリア!



 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 双剣士Lv10で、かくれるを習得!


 双剣士ギルドで、ジャックに話しかけて、クエスト:私腹となる名品を開始!
 海賊に襲われた商船から銃が奪われた。海賊は捉えられたが、銃はすでに売り払われたあと・・・
 今回の仕事は、その売り払われた銃を探し出し、奪還することだ!
 野良猫のヴァ・ケビと組んで、任務開始。しかし、ヴァ・ケビは食べるのを楽しみにとっておいたエッグサンドがなくなったことで、少し元気がないようだ。
 ヴァ・ケビから情報を集めようといわれ、ハイアランの魚売りらしき女から、銃を買ったのは、エッジトレーダーズという南洋諸島の商会だと、教えてもらう。
 ヴァ・ケビに報告すると、商会の人間が銃を持ったままリムサにいるという情報がゲットしたとのこと。
 かくれて、リムサの人々から情報を集めることになった。
 ビスマルクの調理師ダイビング・ダヴ、東国際街商通りの料理屋ゲルフ、船着場の船頭レレナスの話をかくれて聞き出し、ヴァ・ケビに報告すると、商会の人間が船頭を買収し、リムサからすぐに出航しようとしていることがわかった。
 ヴァ・ケビに話しかけ、奪還作戦開始!
 かくれて、略奪された銃器をゲット。
 商会の護衛を倒し、かくれつつ、イエロージャケットに銃を届けて、任務完了。
 ヴァ・ケビに報告すると、ジャックが現れて、出来立てのエッグサンドがもうすぐ届くと言ってくる。
 出来立てのエッグサンドを買ってきたペリムが、うっかり、ジャックがヴァ・ケビのエッグサンドを食べてしまい、新しいエッグサンドを買いに行かされるハメになったと口走ってしまう。
 それを聞いたヴァ・ケビは、掟を破ったヤツをシメるのは双剣士の仕事だと言って、ジャックを縛り上げて、崖から吊るす・・・
 自力で脱出したジャックから、パセラートジャックブーツをゲットして、クエストクリア!



 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 ココブキに話しかけて、クエスト:枯れ果てし危機開始!
 ココバニに話しかけて、課題を出され、エフトX8を倒す。
 ココバニに報告して、エーテル泥棒のアマルジャ族からエーテルを取り戻すよう言われる。
 ドライボーン近くの装甲兵員輸送車を調べて、アマルジャ族を倒してアマルジャの鮮血をゲット、装甲兵員輸送車を調べてエーテル輸送用をゲット。
 ココバニに渡すと、アマルジャの鮮血は、ココブシが研究している魔力増幅薬の原料であることがわかる。5人の兄たちは、呪術士と錬金術師でこういう風に協力すればいいと話すが、ココブシは兄たちといっしょに戦えないことが不満だ。
 セプター、アラグ銅貨X2をゲットして、クエストクリア!


 呪術士Lv11で、スリプルを習得!
 呪術士Lv12で、ブリザラ、ブレイクを習得!
 アチーブメント:南ザナラーンに到達せし者、東ザナラーンへ到達せし者をゲット!


 キャンプ・ドライボーンにいるポポナグに話しかけて、クエスト:ギルドリーヴ開放「キャンプ・ドライボーン」開始!
 誘導任務:ゴブゴブ行商中止命令開始!
 クリアして、トラウザーDXをゲットして、ギルドリーヴ:キャンプ・ドライボーン開放!
 アチーブメント:血と汗の対価:ランク2をゲット!



 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 ノッヒーに妖怪メダルX3を渡して、ミニオン:ジバニャンをゲット。
 アチーブメント:ジバニャンのともだちをゲット!


 ミニオン:ジバニャンといっしょに中央ザナラーンでFATE回りまくる。


 ノッヒーに、妖怪レジェンドメダル・ジバニャンX9を渡して、百斬斧・赤猫をゲット!
 アチーブメント:妖怪武器:百斬斧・赤猫をゲット!



 今日のテラバトル(PC版)はどうかな?


 Ⅰ


 幼いころに母を亡くしたクララ・ネブラグは、将軍であった父と、父を慕う兄を反逆者として処刑された。


 Ⅱ


 青の国へ和平交渉に赴いたセラーナ姫が暗殺された時、父ジャイナスと兄、そして父の部下であった騎士ウライがそこにいた。
 騎士ウライの証言により、父と兄は、セラーナ姫暗殺の反逆者として処刑された。
 クララは、ウライを暗殺しようとする。


 3ターンで8体以上殺せず、クララが捕まってゲームオーバー・・・

 今日のテラバトル(PC版)はどうかな?


 第16章 ヒストリア-1


 超弩級の大きさを誇る宇宙船の中部に、惑星は内包された。


 ライファーの髭X10、狂識の貝をゲット。


 第16章 ヒストリア-2


 「ここはライファーという舟。意志を持つ宇宙船です。」


 弓の心弦、ライファーの髭X14をゲット。


 第16章 ヒストリア-3


 岩人は、ライファーの燃料。


 ライファーの爪X15、狭識のノミをゲット。


 第16章 ヒストリア-4


 パルパとペペロペは幼いころから一緒に育てられた。


 ライファーの毛X16をゲット。


 第16章 ヒストリア-5


 姫は巫女。ライファーに捧げる供物。


 やきもちの毛、意識の炎、ライファーの爪X10をゲット。


 第16章 ヒストリア-6


 従者は神の遣い。巫女を捧げる責を負う者。


 見識のしっぽ、ライファーの尾X19、杖の心木をゲット。


 第16章 ヒストリア-7


 生命エネルギーは、神の力となる。


 弓の心弦X2、博識の皮、やきもちの毛、やるせない石、ライファーの目X19、やさしさの歯をゲット。


 第16章 ヒストリア-8


 神への信仰が薄まれば、世界はその有り様を保てなくなる。


 ライファーの髭X17、知識の花をゲット。


 第16章 ヒストリア-9


 いずれ訪れる地上の崩壊は、神の力の衰えをあらわす。


 やきもちの毛、狂識の貝、弓の心弦X2、知識の花、杖の心木、やさしさの歯、ライファーの目X11をゲット。


 第16章 ヒストリア-10


 神への信仰こそが神の支えとなり、世界を創る。


 オーバーヒートとバトル!


 ライファーの尾X10、やすらぎの草をゲット。


 ニードアラ・キノ初級編で、ライファーの卵X60をゲット。


 リッチ・キノ初級編で、ライファーの卵X46をゲット。


 マリリス・キノ初級編で、ライファーの卵X73をゲット。


 メカニック・キノ初級編で、ライファーの卵X61をゲット。


 バハムート降臨で、太陽の指輪X2、炎の指輪、ライファーの目X15をゲット。

 今日のテラバトル(PC版)はどうかな?


 14-6で、コルプガベージ Lv1 Cをゲット!


 ブリコ行進で、粒子や涙などをゲットして、ダークウォーリアー・バル、教師のカナ、ビリーバー・イスカルをゲット!


 リュウシン大発生で、除宙の粒子をゲットして、クラウン・バックナーをゲット!


 第15章 神-1


 扉を抜けた先はガランドウだった。


 月の指輪、やきもちの毛X3、ライファーの髭X14をゲット。


 第15章 神-2


 みなの行く手を遮らんとする一団が現れた。


 ライファーの髭X11、杖の心木をゲット。


 第15章 神-3


 「神が求めている。運命なのさ。」


 ライファーの卵X16、やすらぎの草をゲット。


 第15章 神-4


 「俺はその、どちらでもない・・・」


 やすらぎの草、氷の指輪、ライファーの髭X12、見識のしっぽをゲット。


 第15章 神-5


 「岩人たちは、神の贄となるために存在している。」


 見識のしっぽ、氷の指輪、ライファーの骨X16をゲット。


 第15章 神-6


 「すべては幾千年前から定められし、この瞬間を待っていた。」


 月の指輪、氷の指輪、ライファーの髭X16、白の指輪をゲット。


 アイスキラーとバトル!


 第15章 神-7


 「あなたは、私が必要なのね?」


 氷の指輪、やくそくの爪、やきもちの毛、ライファーの毛X10をゲット。


 第15章 神-8


 装置の扉が開いた。


 ライファーの爪X7、意識の炎をゲット。


 第15章 神-9


 そこにあったのは、岩人たちのだったものの塊だった。


 博識の皮X2、氷の指輪X3、月の指輪X2、見識のしっぽ、ライファーの骨X18をゲット。


 第15章 神-10


 ペペロペの瞳に、決意が灯った。


 ビッグコルプとバトル!


 やくそくの爪X2、氷の指輪X2、月の指輪X2、ライファーの髭X10、狂識の貝をゲット。


 パルパの代わりに神の生贄となったペペロペ。
 神の正体は、宇宙船ライファーだった。
 ライファーは、生贄となったペペロペの生命力を糧に、惑星の核から星の海へ飛び出した。


 難易度25なら、なんとか普通にクリアできるようになったので、いろいろやってみた。


 ニードアラ・キノ初級編で、ライファーの卵X36をゲット。


 リッチ・キノ初級編で、ライファーの卵X78、弓の心弦をゲット。


 マリリス・キノ初級編で、ライファーの卵X76をゲット。


 メカニック・キノ初級編で、ライファーの卵X55をゲット。


 バハムート降臨で、太陽の指輪、ライファーの髭X15をゲット。

 今日のSINoALICE(シノアリス)はどうかな?


 お父さんもお母さんも、群れのみんなも、みんな、ぐちゃぐつあになっちゃった。
 それでもはぐれたぼくがのたれ死にしなかったのは、ほかの群れが拾ってくれたから、
 生きるのはめんどうだけど、おなかはすく。だから食べる。
 死ぬのはめんどうだから、はやく大きくなる。


 総合値7万で1節がクリアできない・・・

 今日のSINoALICE(シノアリス)はどうかな?


 ガチャ:ドロシーで、SのF8魔導小銃、無の教え、Aの愛憎の槍、混沌たる欲望、殺傷器具、狂裁者の杖、生贄の抱く大剣、必中の弩、必要悪の剣X2をゲット!


 ガチャ:A2・エミールピックアップで、Sの紅蓮の宝玉、復讐鬼の剣、ノバラの琴、Aの坑道の宝箱、運気の天秤、占い水晶、亡国の古銃、白雷の杖、愛憎の槍をゲット!


 ガチャ:9S・2Bピックアップで、Sのノバラの琴、Aの亡国の古銃、夢幻の魔書、異国の書、農民の弓、盲信者の怨念、無銘、乙女の純真、愛憎の槍、運気の天秤をゲット!


 人類と悪夢が共存する、稀有な世界。
 その中心にある遺跡は、僕たちにとって特別な存在だった。
 僕たちは、遺跡を守る為に生まれてきた。
 でも、僕たちは守れなかった。
 何度も何度も後悔した。
 あの日、言いつけを破り、呪われた巫女を殺さなかったことが何度も蘇る。
 それでも、何度同じ選択肢を与えられようが僕たちが選ぶ答えは同じだと、心のどこかで感じていた。
 こんな事ならば知りたくなかった。人間が持つような、感情など・・・
 僕たちにとって、この黒い毛並みと赤い外套をまとった少女はかけがえのない存在になっていた。
 守るべき世界が失われた今となっては彼女が唯一守るべき対象。オヌールと名付けた僕たちの宝物。
 だが、その少女は本来、僕たちが殺さなくてはならない存在であった。
 10年前。「ねぇ、ゴーレムさんたちは、巫女である私を支えるためにいるんですよね?お腹にいるのは呪い子らしいの。この世界に災いをもたらさない内に殺さなくちゃいけないみたい。でも、私は・・・」
 彼女の願いは、生まれた子を匿ってほしいというものであった。その願いは、機械的に決断を下した僕たちに初めての迷いをもたらした。しかし、最終的には了承していた。
 「そう言ってくれると信じていたよ。」それが僕たちが彼女と交わす最後の言葉となった。
 約束の時が来た。僕たちの前に現れたのは血まみれの男だった。一目で彼が彼女の愛した男だとわかった。
 彼が大事そうに抱えたいた2人の赤子。一人は人の姿、もう一方は悪魔の姿をしていた。だが、人の子はもう息をしてなかった。
 願いは双子だと悟られぬうちに、命ある我が子を匿い、死した我が子を神官に差し出してほしいというものであった。
 ・・・滅亡まで、あと5年。巫女から聞かされていた遺跡の深部に匿うことで、なんとか秘密を守り抜いていた。
 だが、少女にとって狭すぎる世界は彼女から歩く力を奪い、人ならざる者としか交流がないためか、人の言葉を学ぶことなく成長してしまっていた。
 それからいくつかの季節が流れ、彼女は歌を歌うようになっていった。
 しに歌に込められた想いは理解できない。ただ彼女の歌う表情と、この背筋を凍らせるような旋律からして祝いの歌でないことは明白であった。
 それから数年の月日が流れた。
 彼女の住まう暗い遺跡の区画に人間が迷い込んできたのだ。その哀れな男は、彼女の口からこぼれる旋律を聞くと石と化した。
 僕たちはこの場所が広く知られることは時間の問題だと理解していた。
 そしてその予感は的中し、行方不明となった人間を探すため調査隊が結成された。
 滅亡の日。調査隊が遺跡に進行してくるとともに、遺跡の法網と狙った隣国の兵隊が侵略が始めたのだ。
 巫女との親交の深かった僕は巫女から残された言いつけを守るため、僕たちがオヌールと名付けた少女のもとを目指していた。
 その時僕は、巫女と交わした言葉を思い返していた。
 「私とあの人の子を助けてほしいの」
 「でも万が一、この国が終わるような危機が訪れたなら、そうなってしまうより前に、あの子を殺してほしいの」
 「でないと、あの子は呪われた歌の力でこの世界もろとも、侵略者を排除しようとしてしまうから」
 今がその時だと思った。命令に従うために生まれてきた、遺跡を守るために生まれていた、そんな自分ができる唯一であり、最大の使命は、この手で育ててきた人間をこの手で殺すことだなんて、なんて残酷なことを神は望むのだろう。
 今ならわかる。彼女が奏でるこの歌は、滅びの歌だ。きっと遺跡を守るために造られた崩壊装置。
 長い間、幽閉され育ったか細い少女の首を折ることなど遺跡に侵入してくる盗賊を相手にするよりもはるかに楽だ。
 だが、心に芽生えた感情がそれを拒んだ。
 気付けば僕は歩けない彼女を両手に抱え遺跡を出ていた。
 彼女は絶えず歌を歌い、その旋律は戦火に逃げ惑う民衆を敵味方問わず石へと変えた。こうしてその日、世界は終わりを迎えた。
 そしてまた、世界に侵略者が現れた。怪しげな人形をつれ、現れた侵略者をまた、彼女とと同じく居場所を失った者の目をしていた。
 僕たちはただ、この世界に来た、侵略者を殺す。僕たちは、彼女を守るんだ。


 6節で、黄金の籠手[魔書]をゲット!


 総合値7万では10節で全滅・・・結局、総合値10万の方主催の共闘でクリア!


 10節で、ガーディアンをゲット!

 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 アチーブメント:錬金術師:レベル10をゲット!


 セヴェリアンから、ギルドの仕事を押し付けられて、クエスト:働け、錬金術師ギルドマスター開始!
 
 蜜蝋X12を製作して、セヴェリアンに渡して、ウォーターシャードX250、ライトニングシャードX200、アレンピック、アラグ銅貨X2をゲットして、クエストクリア!


 アチーブメント:錬成職人:素人をゲット!


 錬金術師Lv11になって、インナークワイエットを習得!



 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 アチーブメント:ラノシアの伐採名人:グレード1、思念の結晶:ランク1、園芸師:レベル10をゲット!
 園芸師Lv10で、フィールドマスタリーⅢを習得!


 フフチャに話しかけて、仕事を手伝うよう頼まれて、クエスト:備えよ、戦いに開始!


 園芸師Lv11で、ツリーウィスパラーを習得!
 園芸師Lv12で、プレパレーションを習得!
 
 クロウの羽根X99を採集し、シセリーに渡して、サイズ、アラグ銅貨X2をゲットして、クエストクリア!



 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 アチーブメント:漁師:レベル10をゲット!
 
 
 シシプから、課題を出されて、クエスト:大物を狙え!開始!
 
 シシプに、プリンセストラウトHQを渡して、アマチュアフィッシングロッド、ブラッドワームX99、アラグ銅貨X2をゲットして、クエストクリア!



 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 アイーブメント:黒衣森:東部森林を踏破せし者をゲット!
 
 
 ホウソーン家の山塞にいるキナ・リエーガから、クエスト:ギルドリーヴ開放「ホウソーン家の山塞」開始!
 
 誘導任務:迷いシルフの護送をクリアして、アイアンスピアをゲットして、ギルドリーヴ:ホウソーン家の山塞解放!

 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 双剣士Lv8になって、内丹を習得!


 ルシアヌから、シルヴェルの指導を受けるように言われて、クエスト:シルヴェルの弓術開始!
 シルヴェルから、課題を出される。
 東部森林の弓術用の的X6を、ヘヴィィショットで破壊する。
 シルヴェルに報告して、新たな課題を出される。
 北部森林で、インスタンスバトル発生!
 途中で、激昂のミロードンといっしょに、侵奪のネズル・カットランを倒して、シルヴェルに報告。


 弓術士Lv16になって、レッググレイズを習得!


 ルシアヌに報告して、アッシュショートボウリベリングショットハードレザークラコーをゲットして、クエストクリア!


 初心者の館へ。


 DPSの訓練その1:範囲攻撃を避けよう!開始!
 床を見ながら予兆が来たら避ける。
 クリアして、ビギナーグローブをゲット!


 DPSの訓練その2:味方と協力して敵を倒そう!開始!
 味方が攻撃している敵を一緒に倒す。
 クリアして、ビギナーブーツをゲット!


 DPSの訓練その3:味方が引きつけている敵を倒そう!開始!
 味方が攻撃している同じ敵を集中攻撃して倒す。


 DPSの訓練その4:敵の攻撃を避けながら戦おう!開始!
 予兆を見て攻撃を避けながら、味方と協力して敵を倒す。
 クリアして、ビギナースカートをゲット!


 DPSの訓練その5:敵の増援に対応しよう!開始!
 敵が呼んだ増援をすばやく倒して、味方を協力して敵を倒す。


 DPSの訓練その6:ギミックを活用して戦おう!開始!
 奥のゲートから増援が来るので、ゲートのレバーを調べて敵の増援を止め、味方と協力して敵を倒す。
 クリアして、ビギナータバードをゲット!





 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 ウルダハにいる羽振りがよくない若者に話しかけて、クエスト:ようこそ、妖怪ミニオン開始!
 ゴールドソーサーにいる異邦の社長に話しかけて、はぐれた友達を探してくれとたのまれて、ベントブランチ牧場へ。
 ケーシャ、エーセルスリス、ギア・モリコーに話しかけて、長老の木にある古代の石壺を調べる。
 壺に中にはウィスパーがいた!
 ウィスパーは悪霊と間違われて、壺に封印されていたとのこと。
 異邦の社長にへ行き、ウィスパーにもらった妖怪ウォッチを修理してもらう。
 妖怪ウォッチ、妖怪メダル、妖怪大辞典をゲットして、クエストクリア。
 アチーブメント:ようこそ、妖怪ミニオンをゲット!


 妖怪メダルで、ミニオン:ブシニャンと交換。
 アチーブメント:ブシニャンのともだちをゲット!


 ブシニャンを連れて黒衣森:東部森林のFATEに参加して、妖怪レジェンドメダル:ブシニャンX7をゲットして、異邦の社長のノッヒーのところへ持っていき、妖刀・猫丸円陣猫盾と交換!
 アチーブメント:妖怪武器:妖刀・猫丸&円陣猫盾をゲット!

 
弓術士Lv12になって、ブラッドレッター、フッドグレイズを習得!
 剣術士Lv8になって、ランパートを習得!




 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 アチーブメント:中央ザナラーンに到達せし者をゲット!
 エーテライト:ブラックブッシュ停留所発見!


 狼煙の丘で、スヴィンブルースから、マテリア化を教えると言われて、クエスト:想いが生み出す力開始!
 コールマターG1X3をゲットして、マテリア化を習得して、クエストクリア!

 鍛冶師Lv9になって、ステディハンドを習得!
 木工師Lv9になって、ステディハンドを習得!


 弓術士Lv10になって、影縫いを習得!
 アチーブメント:弓術士:レベル10をゲット!


 弓術士ギルドにいるルシアヌから、レイから指導を受けるように言われて、クエスト:レイ・アリアポーの弓術開始!
 
 レイに課題を出されて、中央森林の弓術用の的X6をヘヴィショットで破壊する。
 
 レイに報告すると、さらに課題を出される。
 
 ツリースラッグX8、ヴァルチャーX8を倒して、レイとルシアヌに報告して、ショートボウDXカリガをゲットして、クエストクリア!

 今日のテラバトル(PC版)はどうかな?


 アグラの街で機械たちが暴れている、という噂を聞きつけて、冒険者たちはアグラの街へ向かった。
 メカチュラが大量発生していた。
 小さなメカチュラを見つけた冒険者は、ほかのメカチュラと違い暴れる様子がなかったので、小さなメカチュラを放置した。
 この小さなメカチュラは、チュラ子。
 アグラの街についてから一族がおかしくなり、殺し合いを始めた。その時、冒険者が現れた。
 冒険者は、暴走した仲間を殺し、チュラ子を救った。
 ほかにいく場所のないチュラ子は、冒険者についていくことにした。
 襲ってきたのは、チュラ子の兄弟たちだった。
 そのチュラ子の前に、メカチュラの頭が付いた少女が現れた。


 やくそくの爪、ライファーの息X18をゲット。

 今日のテラバトル(PC版)はどうかな?


 第14章 遡行階段-1


 「ここまで来たのは初めてなんです」


 知識の花X2、ライファーの息X7、無識なウィルスをゲット。


 第14章 遡行階段-2


 足元より遥か下に、得も言われぬ黒い気配がある。


 知識の花、重力の指輪、ライファーの卵X15、白の指輪をゲット。


 第14章 遡行階段-3


 瘴気が、渦を巻く。


 重力の指輪、知識の花、やきもちの毛、闇の指輪、ライファーの髭X15、見識のしっぽをゲット。
 コルプヒール Lv1 Bをゲット!


 第14章 遡行階段-4


 視界が濁り始めた。


 グラマンテリボーンとバトル!


 見識のしっぽ、闇の指輪X2、博識の皮、除宙の粒子、ライファーの爪X11をゲット。


 第14章 遡行階段-5


 「燃え尽きた魂とか、そういう類かしら?」


 闇の指輪、博識の皮、ライファーの目X11、やんごとなき尾をゲット。
 コルウィルス3721 Lv1 Cをゲット!


  第14章 遡行階段-6


 瘴気は行く手を阻むように、一向を包み込んでいく。


 ライファーの骨X13をゲット。


 第14章 遡行階段-7


 「腹くくれ、進むしかない」


 闇の指輪X3、博識の皮X3、重力の指輪X2、意識の炎、ライファーの骨X10、杖の心木をゲット。


 第14章 遡行階段-8


 近づいているかもしれない。神に。


 闇の指輪、狭識のノミ、ライファーの骨X9、意識の炎をゲット。


 第14章 遡行階段-9


 「この扉の奥が、星の中心です」


 重力の指輪、ライファーの息X13をゲット。


 第14章 遡行階段-10


 ペペロペは膝を付いた。


 古の鍵とバトル!


 ライファーの毛X8をゲット。


 落ちるナミダン


 稲妻の指輪をゲット。
 ラック宝箱から、アンドルシア・ΟII Lv30 Zをゲット!(アンドルシアなんておらん・・・)


 12-8で、アサシン Lv1 Dをゲット!
 12-10で、キュルゲス Lv1 Cをゲット!

 今日のテラバトル(PC版)はどうかな?


 第13章 王殺し-1


 牢獄は様相を変えた。


 やるせない石、ライファーの爪X11、やんごとなき尾、意識の炎をゲット。


 第13章 王殺し-2


 罠、罠、そして罠。


 知識の花、ライファーの目X9をゲット。


 第13章 王殺し-3


 脱獄を阻止するための仕掛けにぬかりはない。


 ライファーの毛X14をゲット。


 第13章 王殺し-4


 長く牢獄に捕らわれたまま忘れ去られた重罪人たちが徘徊している。


 ライファーの髭X12、無識なウィルス、やすらぎの草をゲット。


 第13章 王殺し-5


 「誰も知らない混沌か・・・」


 ライファーの爪X12をゲット。
 アイスバイザー Lv1 Dをゲット!


 第13章 王殺し-6


 「ペペロペはあんたのなんだったの?」


 槍の心銅X3、やくそくの爪、やさしさの歯、ライファーの毛X12をゲット。
 キュロペス Lv1 C、グレイローズ Lv1 Cをゲット!


 第13章 王殺し-7


 「ペペロペは、父を殺すような人ではなかった。」


 ライファーの目X8、槍の心銅、剣の心鉄をゲット。


 第13章 王殺し-8


 「ペペロペ、どうか嘘だと言ってください」


 ジェミゾネスとバトル!


 狂識の貝、槍の心銅、無識なウィルス、ライファーの尾X15をゲット。


 第13章 王殺し-9


 「ならきっとこの先で正解だ」


 ライファーの髭X16をゲット。


 第13章 王殺し-10


 ペペロペだ。


 ライファーの尾X14、月の指輪をゲット。

 今日のテラバトル(PC版)はどうかな?


 第12章 古代監獄-1


 「岩人たちの牢屋か」


 見識のしっぽ、剣の心鉄、狂識の貝、ライファーの目X11、やるせない石をゲット。
 ケモノソード Lv1 Dをゲット!


 
 第12章 古代監獄-2


 生きとし生けるものに反応したのか、影が暗闇で蠢き出した。


 ロックゴーストとバトル!


 ライファーの爪X13をゲット。


 第12章 古代監獄-3


 彼女はそわそわと周りを見渡していた。


 見識のしっぽ、剣の心鉄、ライファーの髭X12をゲット。


 第12章 古代監獄-4


 まとわりつくような視線。


 白の指輪、狂識の貝、ライファーの卵X14、剣の心鉄、無識なウィルスをゲット。


 第12章 古代監獄-5


 「まさか俺たちをここに閉じ込めようなんて事、ないよな?」


 狂識の貝X2、白の指輪、ライファーの尾X14をゲット。
 ボトルラー Lv1 Cをゲット!


 第12章 古代監獄-6


 パルパはただ黙した。


 ライファーの髭X7、炎の指輪をゲット。


 第12章 古代監獄-7


 「私には決して、あなたがたを陥れようとする意図はありません。」


 狂識の貝、剣の心鉄、やきもちの毛、杖の心木、見識のしっぽ、太陽の指輪、ライファーの毛X12、やんごとなき尾をゲット。


 第12章 古代監獄-8


 パルパは、言葉を探し求めている。


 ライファーの髭X13をゲット。


 第12章 古代監獄-9


 「じきに、現れるはずです。」


 ライファーの目X15、見識のしっぽをゲット。


 第12章 古代監獄-10


 「それがお前の選んだ剣か?」


 ライファーの息X5をゲット。


 リュウシン大発生


 心空の粒子をゲット。
 ラック宝箱から、グレース・ΟⅡ Lv1 Zをゲット!だから、うちにはグレースはいないんだって・・・

 今日のテラバトル(PC版)はどうかな?


 第11章 星の始点へ-1


 「この縦穴を行けば、ガルスの中心に?」


 ライファーの毛X12、知識の花をゲット。


 第11章 星の始点へ-2


 幾多のセンサーは侵入者の侵入を感じ取り、活動し始める。
 

 やすらぎの草X2、稲妻の指輪、ライファーの尾X15をゲット。


 第11章 星の始点へ-3


 見られている。


 ライファーの尾X12をゲット。


 バタフライヤー Lv1 Cをゲット!


 光子の指輪、ライファーの目X7をゲット。


 第11章 星の始点へ-4


 「なぜ君たちは外に出なかったんだ?」


 光子の指輪、稲妻の指輪、やすらぎの草、ライファーの卵X8をゲット。


 第11章 星の始点へ-5


 また、視線を感じる。


 クイーンフライヤとバトル!


 弓の心弦、ライファーの卵X13をゲット。


 第11章 星の始点へ-6


 センサーの監視にさらされている。


 ライファーの髭X13をゲット。


 第11章 星の始点へ-7


 「神の試練だと思ってください」


 やすらぎの草、稲妻の指輪X2、光子の指輪X2、やさしさの歯、ライファーの尾X11、やくそくの爪をゲット。


 第11章 星の始点へ-8


 やめろ、言うな。


 知識の花x2、稲妻の指輪X2、弓の心弦X2、やるせない石、ライファーの爪X5をゲット。


 第11章 星の始点へ-9


 部屋を越えるたびに室内の様相が変化していく。


 ライファーの髭X10、知識の花をゲット。


 第11章 星の始点へ-10


 敵はすべて葬った。


 ギガワームとバトル!


 稲妻の指輪X2、知識の花、やさしさの歯、ヴァジュラ、ライファーの卵X12をゲット。
 キュロンテス Lv1 Cをゲット!


 クリスタル輪舞曲


 COINアップをゲット。


 10-6で、岩人ヒーラー Lv1 C誠実の小盾 Lv1 Dをゲット!

 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 ウルダハにいるノノハに話しかけると、バグ退治に向かった異邦の詩人が戻って来ないので、救助に向かってほしいと頼まれて、クエスト:新生祭と監獄の魔洞開始!
 ノフィカの井戸にある不気味な転送魔紋へ突入し、異邦の詩人を救出する。
 異邦の詩人から、バグと直接遭遇した人間にテレポ、デジョン無効の呪いがかかって、戻れなくなっていた、と言われる。
 異邦の詩人の代わりに、ここでバグから合言葉を集めて、解呪してほしい、と頼まれる。


 チープダンジョンへ。


 1階の数字の場所にある2階のアルファベットを、1階の数字の順番に並べたものが合言葉になる
 

 1→B
 2→A
 3→H
 4→A
 5→M
 6→U
 7→T

 合言葉はBAHAMUT!


 チープダンジョンから脱出の途中、次元の狭間で、GMを引き連れた吉Pから4周年のご挨拶を聞かされる。
 ノノラに報告して、マメット・リセ、マメット・ゴウセツ、オーケストリオン譜:Stormbloodをゲットして、クエストクリア!
 アチーブメント:ありがとう4周年!をゲット!
 トイボックスにチープダンジョンが追加!


 オーケストリオン譜:Answers:Repriseを購入!
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
弐位
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 ヘタレ勇者です。更新は気の向くまま、3日坊主で終わることもアリ。
ゲーマーズタグ
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[10/18 BlogPetのゴーシュ]
[10/11 BlogPetのゴーシュ]
[08/23 ラテ]
[07/06 BlogPetのゴーシュ]
[07/05 弐位]
アルカナ・コレクション
 いい勝負しようぜ!
アクセス解析
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック