忍者ブログ
チラシの裏~勇者でいこう
ヘタレな勇者のブログ

  ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインのβテストでサーバーの負荷テストで、サーバーダウンしちゃって、メンテ・・・

 メンテ終わったと思ったら、ログイン渋滞に巻き込まれた・・・

 

PR

 今日のかまいたちの夜 特別編はどうかな?

 暗号編の221の

金でもしめようというのか、香山さんは
驚き呆るようなことを言う。
まった商魂たくましい人だ。
「きっそう言うと思いましたよ。・・・・・・・で
もこれ売ることはできませんよ」
少しおげさに真理は言った。
「どうニセモノなんだろう?」ぼくは言っ
た。

 セレクトボタンを押して、チュンソフ党の陰謀編へ。

 機密文書をA:読む

 このゲームのライターの我孫子武丸は、チュンソフトの社員の目を盗んで、この機密文書を書いた。

 チュンソフトは、ゲームソフトに「チュンソフトのゲームはおもしろい」というサブリミナル知覚を組み込み、熱狂的なチュンソフトの支持者を作ろうとしている。

 こそソフトをプレイした子供たちが大人の鳴る頃には、中村光一を神とあがめ、チュンソフ党に投票し、廃人のようになったチュンソフトのゲームをプレイしているだろう。

 

 終 エンディング24:チュンソフ党の陰謀編


 今日のALAN WAKE(アランウェイク)はどうかな?

 エピソード1 悪夢 その3

 黒い竜巻が襲ってくるので、LBでダッシュで逃げる。

 キャビンの前でクレイ・スチュワートに出会い、キャビンに入るように言われる。

 そのクレイは、黒い竜巻が変化した斧を持った男に、惨殺される・・・

 ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインのβテストでサーバーの負荷テストで、メタスラ祭が開催されたよ!

 インできないのは困るので、開始予定時刻の30分前からインして待機。

 しかし人多すぎで、何にも見えない・・・

 メタスラは湧いているようで、逃げる音だけは聞こえる・・・

 やっと敵が見えるようになって、攻撃をしかけるが、バトルの前奏が流れるが、バトルが始まらない・・・

 2回ほどぶつかったら、やっとバトルが始まった。しかし、メタスラ出ない・・・

 バトルが終わっても、戦闘結果がなかなか出ない・・・

 途中で、緊急メンテのお知らせが来たので、場所換えしようとしたら、はじき出されて、インできなくなった・・・

 結局、メタスラに1匹も会えず・・・

 今日のペルソナ3ポータブル(P3P)はどうかな?

 午前の授業で、「ユネスコ~」と答えて、魅力がアップ!

 放課後、テニス部へ。

 友近のことでウダウダしている理緒は、部活に集中できていない・・・

 そんな理緒を見て、部員たちは、当たって砕けろの勢いで告白しろと迫る。

 それを聞いた理緒は、今まで止まっていたけど、自分が前へ進むために告白すると宣言し、飛び出していく!

 心配になったハム子とテニス部員、そして、通りすがりの結子は、物陰から理緒の告白を見守る。

 しかし、友近の返事は、理緒はラーメン並みに好きだった。

 すっきりした理緒は、友近の一番の好物はラーメンだから、それでもいいと話し、みんなでファーストフード店へ。

 「理緒~」→「その意気だ」→「見に行こう」で、戦車コミュランクが8になった!

 夜は、自室で勉強して、学力がアップ!

 今日のペルソナ3ポータブル(P3P)はどうかな?

 昼休み、風花からお誘いを受ける。

 放課後、風花といっしょに料理部へ。

 マイナス思考の風花は、料理がまたうまくいかないと思いつめている・・・

 機械に強いという取り得があるとハム子が声をかけると、オーディオマニアの父が音響機器をいじるのを見てるのが好きだったからと答える風花。

 風花は、自分にしかできないことで、みんなをサポートしたいと話す。

 ハム子は、さくさくクッキーX2を作るが、風花は段取りが悪いようようで、作業は進んでいない・・・

 ハム子が手伝い、はじめて風花はまともなクッキーを作ることに成功!

 「機械に~」→「手伝うよ」で、女教皇コミュランクが4になった!

 夜は、ポロニアンモールでたなか社長と話す。

 たなかは、身寄りのない外国の子供に一千万寄付して、感謝状をもらったと話す。たなかは、ハム子と会話するうちに、自分以外の人間を育てるということに興味を持てるようになったと話し、ハム子に感謝してると告げる。

 悪魔コミュランクが10になり、ベルゼブブの合体解禁!福祉団体の感謝状をゲット。

 今日のペルソナ3ポータブル(P3P)はどうかな?

 昼休み、小田桐のお誘いを受ける。

 放課後、生徒会室へ行くと、小田桐だけが残っている。みんな帰ってしまったため、喫煙者探しの協力は生徒会には頼めないと話す小田桐。

 「丁度いいって?」→「まだいるよ」と答えると、昔話を始める小田桐。

 小田桐に真心が大事だと教えた人物が、トカゲの尻尾切りで会社組織の罪を押しつけられ服役しているとのこと。それで、弱者を出さない組織を作りたいから、強権者をも裁くことのできる絶対的な秩序の構築が必要だと、小田桐は話す。

 生徒会コミュランクが6になった!

 夜、ゲーセンでクイズゲームをプレイして、学力がアップ!

 ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインのβテストに参加!

 オーガの姉ちゃんでプレイ!ムチを持っての盗賊稼業開始!

 オンラインとはいえ、まんま普通のドラクエ。DQ8っぽくて、3D酔いしたよ・・・

 ただし、オンラインだから、他人の会話が見えるのが難点・・・自分に話しかけてると思ったら、他人との会話だったということがあり、集中できない。

 洞窟の一番奥へ行ったら、黒竜丸がいて、瞬殺された・・・レベル10以下だったので、デスペナがなかったのが救いだ。

 今日のペルソナ3ポータブル(P3P)はどうかな?

 昼休み、順平のお誘いを受ける。

 放課後、順平との帰り道、偶然あった友近から「いっしょに写真をとろう」と誘われる。

 「なんで?」と聞くと、妹に学校の写真を見せるためと答える友近。女子が写ってると華やかになるからとのこと。

 順平は、ハム子の盗撮写真の出所は友近ではないかと思い、確認するが、友近は年上にしか興味ない(友近のタイプは叶先生)し、さっき、ハム子に許可を求めたから違うと否定する。

 写真といえば写真部だろうということで、写真部の部長に「私の写真です」と尋ねるが、否定される。

 「信用できる」とハム子が言うと、部長は、部員にもネガやデータを提出させて確認すると言ってくれる。

 さらに犯人を探そうとする順平に「もういいよ」とハム子と声をかけると、遠慮するなと順平が言うので、「分かった、よろしくね」と答えるハム子。

 魔術師コミュランクが6になった!

 夜は、ポロニアンモールでたなか社長と話すと、とてもきれいな女性に募金を頼まれたと言う話を聞かされる。

 「募金するの?」と言うハム子に、たなか社長は、ただ待ってるだけの人間に自分に稼いだお金をあげること=寄付はキライだと話す。

 たなか社長は、貧乏を見返すために、新聞奨学生から今の地位を築いたとのこと。お金は十分溜まったから、今度は自分の後継者を育ててみたいと話し、ハム子に養子にならないかと声を掛ける。

 悪魔コミュランクが9になった!

 影時間、ファルロスがハム子の前に現れ、そろそろだと告げる。

 今日のペルソナ3ポータブル(P3P)はどうかな?

 午前の授業で、「どちらにもなる」と答えて、魅力がアップ!

 放課後、生徒会室へ行くと、小田桐は、生徒会の女子生徒に喫煙の疑いをかけたため、生徒会全員怒って帰ってしまう・・・

 「みんなヒドイね」と声をかけると、皇帝コミュランクが5になった!

 その頃、作戦室にて、ゆかりは風花に、10年前の事件についておかしな点があるから、こっそり調べようと声をかけている。

 夜、自室で勉強して、学力がアップ!

 今日のペルソナ3ポータブル(P3P)はどうかな?

 朝、真田と風花のお誘いを断り、順平の電話に出て、お誘いを受ける!

 マンガ喫茶に行くが、読みたいマンガは貸し出し中だったため、順平は流行りの少女マンガを読んでみるが、イケメンとか金持ちとかの設定の男子が気にいらない。ハム子の理想もこんなヤツかと尋ねる順平。

 「現実とマンガは別」とハム子が答えると、順平は現実的でない設定だから、惹かれるのかと納得する。

 夜は、自室で勉強して学力がアップ!

 今日のペルソナ3ポータブル(P3P)はどうかな?

 放課後、料理部で、風花といっしょにスィートポテトを作ることになったが、風花は卵黄の取り出し方に手間取っているようだが、機械類は得意とのことでオーブンはしっかり使いこなしている。しかし、焼き上がった風花のスィートポテトはなぜか紫色・・・ハム子を自分の成功した分を風花と食べるが、風花はハム子には何もかも敵わないと落ち込んだ様子だったので、励ますハム子。

 スィートポテトX2をゲット。

 「頑張ろうね」→「引かないよ」→「1つあげるよ」→「そんなことないよ」で、女教皇コミュランクが3になった!

 夜、寮で風花から、ポインセチアをゲットして、依頼78:オラウータンの木を持ってきてを達成して、サイバーシューズをゲット!

 ゲーセンで、クイズゲームをプレイして、学力がアップ!
 

 今日のペルソナ3ポータブル(P3P)はどうかな?

 朝、テオドアからタルタロスに2人迷い込んだという電話がかかってくる。

 昼休み、小田桐のお誘いを断り、真田のお誘いを受ける。

 放課後、真田といっしょに帰り、ハンバーガーショップへ行くと、男の子が駄々をこねて、母親をそれをなだめようとヒートアップしている。しかし、真田は全然気にならないようだ。突然、真田から、自分のことは変な奴だと思うかと聞かれるハム子。真田は、自分は親がいないせいで変わっていると言われたことを気にしているのだ。そして、真田が妹いっしょに施設で育ったと話す。しかし、その妹はすでに亡くなっているとのこと。

 「~出ましょうか?」→「子供ですからね」→「素敵ですよ」で、星コミュランクが6になった!

 夜は、自室で勉強して、学力がアップ!

 今日のALAN WAKE(アランウェイク)はどうかな?

 エピソード1 悪夢

 崩落した橋の上で、コーヒーポット発見。

 理由はわらかないが灯台へ行かなくてはいけないと思っているアランは、さっき車ではねた男に襲われるので、2回回避する。

 

 A:ジャンプ

 LB+L:回避

 今日のファイナルファンタジーVII インターナショナルはどうかな?

 

 チョコボレース操作方法

 セレクト:オートとマニュアルの切替

 マニュアル時□:スピードアップ(スタミナ消費あり)

 マニュアル時×:スピードダウン

 マニュアル時⇄:チョコボを左右に

 ○:ムチでスピードアップ(スタミナ消費あり)

 

 控室で、ラムウをゲット!

 チョコボレースで優勝して、ディオからバギーをゲット。

 セフィロスがコンガカに向かったという情報もゲット。

 今日のかまいたちの夜 特別編はどうかな?

 219まではコチラ

 

 220:宝のありかが分かった→B以外

 透が適当なことを言い始めたので、みんなは冷めてしまった。

 もう11時だし、寝ることにしたが、小林だけは引きとめようとする。

 しかし、眠たいみんなは小林の言うことなど聞いてはいない・・・

 部屋に戻るみんなをうらめしそうに見つめる小林。

 

 終 エンディング23:ああ、小林さん

 今日のファイナルファンタジーVII インターナショナルはどうかな?

 バレットを追いかけ事情を聞きだすクラウドたち。

 4年前、コレル村をスカーレットが率いる神羅兵が襲った時、ダインは銃で撃たれガケから落ちそうになり、その腕をバレットの右手が掴むが、右手を狙撃されたバレットは手を放してしまい、ダインを崖下に落としてしまう・・・

 バレットの右腕は使い物にならなくなり、銃を仕込んだとのこと。バレットは、銃を仕込む手術を受けた時、左手に銃を仕込んだ男の話しを主治医から聞かされた。

 その男は、おそらくダイン・・・ゴールドソーサーで乱射事件を起こしたのも、ダインだろう・・・

 ダインのアジトで、ダインと話すバレット。

 ダインは、自分には何もないこの世界のすべてを壊してしまいたいと答える。

 バレットは、ダインの娘のマリンは生きており、自分が保護しているから、一緒に会いに行こうと話す。

 ダインは、妻のエレノアが一人でさみしがっているから、マリンもつれていってやらないとと話し、バレットに銃を向ける。

 バレットとダインの一騎打ち!

 ダインは、自分を含めてすべてを壊したかったのだ・・・

 ダインは、エレノアの形見のペンダントをバレットに渡し、マリンへ届けるよう告げて自殺する・・・

 しかし、コレルプリズンから上に戻る方法は、たった1つ、チョコボレースで優勝すること。クラウドの一行の命運をかけて出場することになった!

 今日のペルソナ3ポータブル(P3P)はどうかな?

 午後の授業で、ダウジングと答えて、魅力がアップ!

 放課後、家庭科室へ行き、風花とトリュフチョコを作るが、風花のはなぜか大きい・・・しかも、リキュールと米酢を間違えて入れてるし・・・

 「手伝おうか?」→「大きいね・・・」で、女教皇コミュランクが2になった!

 夜、ポロニアンモールでたなか社長jから、フリーターに、たなかのような悪徳商人をさばくため検察官になる夢がもてたから、ありがとうと言われたという話を聞く。

 「よかったね」で、悪魔コミュランクが8になった!

  
 ALAN WAKE(アランウェイク)をやってみる。

 エピソード1 悪夢

 主人公のアラン・ウェイクは作家だ。灯台へ向かうため車を走らせてたところ、人を引き殺してしまうが、死体は消えてしまう・・・

 とりあえず車から降りて、徒歩で灯台へ向かう。

 

 なんか少し歩いただけで、酔うんですが・・・

 

 操作方法

 R:視点移動

 L:移動

 LB:ダッシュ

 今日のThe Elder Scrolls IV: オブリビオンはどうかな?

 帝都のタイバー・セプティム・ホテルに行き、クロード・マリックと会話し、稀少本屋にある神殿の浄化という本を読めば、いと高き神殿のヒントになると言われる。

 商業地区のファースト書店で、神殿の浄化を立ち読みして、いと高き神殿がマラーダだということがわかる。

 山賊から、ズボン、毛皮のキュイラス、毛皮のブーツをゲット!

 ネズミから、ネズミの肉をゲット。

 オオカミから、オオカミの毛皮をゲット。

 シカから、鹿肉をゲット。

 マラーダの外には、ライバルの手下がキャンプを張って寝ている・・・

 宝箱から、銀の壷をゲット。

 マラーダへ。

 マッド・クラブから、蟹肉をゲット。

 ネズミから、ネズミの肉をゲット。

 ウェルキンド石をゲット。

 アイレイドの樽から、小魂石、ゴールドをゲット。

 オオカミから、オオカミの毛皮、開錠用ピック、銀のナイフをゲット。

 インプから、インプの胆嚢をゲット。

 アイレイドの樽から、ゴールドをゲット。

 ハイイロオオカミから、オオカミの毛皮をゲット。

 クロクマから、クマの毛皮をゲット。

 アイレイドの樽から、ゴールドをゲット。

 彫り込まれたパネルを取ると、壁が崩れる・・・

 スケルトンから、銀の片手斧、骨粉をゲット!

 スケルトン・ガーディアンから、鋼鉄の弓、鉄の矢、骨粉をゲット!

 アイレイドの樽から、生命力のキュイラス、ゴールドをゲット!

 アイレイドの聖櫃から、耐火の薬(弱)、極大魂石、大魂石をゲット。

 アイレイドの宝箱から、魔術の薬(弱)、回復の薬(強)をゲット。

 マラーダ・アルドメリセルへ。

 ヴァーラ石をゲット。

 アイレイドの樽から、ドワーフの兜、トパーズ(キズ有)、ゴールドをゲット!

 亡霊から、エクトプラズマをゲット。

 アイレイドの樽から、ヒスイでできたルビーの指輪、ニガヨモギの葉、ゴールドをゲット。

 アイレイドの樽から、ドワーフの矢、ゴールドをゲット!

 スケルトンから、鉄の弓、鉄の矢、鉄の片手斧、骨粉をゲット!

 アイレイドの樽から、銀のロングソード、ゴールドをゲット!

 スケルトン・ガーディアンから、鋼鉄のメイス、銀の弓、ドワーフの矢、骨粉をゲット!

 アイレイドの宝箱から、回復の薬(強)をゲット。

 アイレイドの樽から、大魂石、パール、ゴールドをゲット。

 マラーダから出ると、おそわれるので、FTで帝都へ戻ろう!

 ウンバカノに彫り込まれたパネルを渡して、500Gをゲット。クエスト:アイレイドの秘密発生!

 

 レベル9になった!

体力 150
マジカ 162
スタミナ 208
腕力 34
知力 56
気力 58
敏捷力 58
速度 62
持久力 58
魅力 53
60
メジャースキル
運動 28
格闘 26
変性 53
軽業 34
射手 45
開錠 47
隠密 59
マイナースキル
鍛冶 9
刀剣 6
防御 11
殴打 5
重装 30
錬金術 35
召喚 15
破壊 5
幻惑 10
神秘 15
回復 21
軽装 25
商才 15
話術 15

 

 

 

 今日のペルソナ3ポータブル(P3P)はどうかな?

 昼休み、ベベからお誘いを断る。

 放課後、生徒会室へ行くが、小田桐は刑事ゴッコで欠席・・・

 帰り、廊下で、不良生徒に詰問する小田桐が殴られている。小田桐は、周囲にどう思われう用が自分の正義を信じてる。

 「様子を見る」→「がんばってるね」で、皇帝コミュランクが4になった!

 夜、ゲーセンでクイズゲームをプレイして、学力がアップ!

 今日のペルソナ3ポータブル(P3P)はどうかな?

 朝、通販で買ったラクカジャオート、マッスルドリンコX2が届く。

 放課後、家庭科室へ行き、ウサギのあみぐるみを作る。ベベは日本的な服を作りたいと言うので、着物がいいと答えるハム子。

 「ありがとね」→「着物は?」で、節制コミュランクが3になった!

 夜、真田は荒垣の復帰を頼みに来たが、荒垣に断られる・・・

 ポロニアンモールで、たなか社長と話し、無農薬の曲がったキュウリと、農薬だらけのまっすぐなキュウリをたとえに、信用は外見からだという話を聞く。

 「どことなく・・・」→「曲がったキュウリ」で、悪魔コミュランクが7になった!

 今日のかまいたちの夜 特別編はどうかな?

 41まではコチラ

 暗号編へは、42:吹きさらしの部屋で→B:中へ入った

 田中の部屋で、血のついたメッセージを拾った透。

 

 213:血のついたメッセージ

 宝はシュプールの中ににある。
 1と3の間、
 冥土へと向かう道の途中。
 負け犬は去れ。
 車井戸がきしるから、 
 あの泥棒がうらやましい。
 あなたに似た人より早く、
 たからのありかを探りだせ。

 部屋の中に田中はいない・・・

 談話室に戻り、みんなにメッセージを見せる。

 香山夫妻は、1と3の間は2や!と叫び、2階でダッシュ。

 

 214:「あたし達も行かなくてのいいの?」→A:「行かなくちゃ」

 透と真理も香山夫妻の後に続き、田中の部屋の中を探し始めるが、何も見つからない。

 それを見ていた他のメンバーも、それぞれ自分の部屋を調べ始める。

 

 215:ます自分の部屋を調べる→A:自分の部屋へ~

 透も自分の部屋に向かい、調べ始めるが何も見つからない。

 結局、2階からは宝は見つからなかった。

 

 216:暗号解読

 談話室に戻り、暗号を見つめるみんな。

 いろいろ推理してみるが、しっくりこない。

 真理が、文章や文字を並び変えたら、別の言葉になるかもと言い出す。

 

 218:解決

 暗号を読むが、わからない・・・

 

 219:「☆*♂♀?」→B:「わかった」

 透は暗号がわかった!

 

 220:宝のありかが分かった!→B:「談話室だよ」

 宝は談話室にあると答える透。

 

 221:宝は談話室の・・・→C:「頭の上です」

 透は鳩時計を開け、中から小さな袋を取りだす。

 袋を開けると中から宝石とメモが出てきた。

 メモには、おめでとう。謎を解いたようだな。宝は君のものだ。と書かれている。

 透は、自分の推理を発表する。それは、左から2番目の文字を縦読みすると、は、と、土、け、井、の、な、か…鳩時計の中!

 メモの最後には、これはガラス玉です、小林二郎と書かれていた。

 小林の余興だったのだ!

 田中の正体は、小林の友達で、小林の部屋に隠れているとのことで、小林は、みんなでお茶にしようと隠れている田中を呼び行く。

 しばらくして、あわてた様子の小林が戻ってくる。

 死んでるとつぶやく小林に、みんなは、またまたと笑ってすませるが、小林はバラバラにされていると叫ぶ。

 この瞬間から、恐ろしい悪夢の夜が始める・・・

 

 完 エンディング22:またまた、小林さん

 今日のペルソナ3ポータブル(P3P)はどうかな?

 昼休み、風花のお誘いを断るり、真田の誘いを受ける。

 午後の授業で、クラゲと答えて、魅力がアップ!

 放課後、真田といっしょに甘味処へ行くが、真田には甘かったようだ。店の外に出ると真田のおっかけ女生徒に、順平の彼女のくせに真田に手を出すなと言われるが、真田がハム子をかばってくれる。そして、真田は、料理部に入ったんだから、ハム子のホットケーキが食べたいと言ってくれる。真田は、ホットケーキが好きとのこと。

 「全然OKです」→「嫌いですか」→「順平の~」→「先輩の~」→「ホットケーキ?」で、星コミュランクが5になった!

 夜、作戦室で、順平の部屋のビデオを見る。順平の部屋のドアが開いており、本人不在で部屋の中がメチャクチャだったため、事件発生と思った美鶴は黒沢巡査を呼ぶ。そこへ、順平が帰ってきて、ただ部屋が散らかっていただけだということが判明・・・

 自室で勉強して、学力がアップ!

 影時間に、町で復讐を代行するグループのイベント。

 今日のペルソナ3ポータブル(P3P)はどうかな?

 朝、ベベからのお誘いを断る。

 通販で、ラクカジャオート+マッスルドリンコx2を4980円で購入。

 昼間、長鳴神社でやせた青年と話をして、万年筆を探していることを知る。

 真田のことを思いながら、おみくじを引く。中吉で1000円ゲット。

 夜、自室で勉強して、学力がアップ!

- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
弐位
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 ヘタレ勇者です。更新は気の向くまま、3日坊主で終わることもアリ。
ゲーマーズタグ
ブログ内検索
最新コメント
[10/18 BlogPetのゴーシュ]
[10/11 BlogPetのゴーシュ]
[08/23 ラテ]
[07/06 BlogPetのゴーシュ]
[07/05 弐位]
アルカナ・コレクション
 いい勝負しようぜ!
アクセス解析
バーコード
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新トラックバック