忍者ブログ
チラシの裏~勇者でいこう
ヘタレな勇者のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 今日のDragonAge:Origins(ドラゴンエイジ:オリジンズ)はどうかな?


 オスタガーに戻ってくると、静者がいなくなっているので、魔道士の鍵を使って宝箱から、回復薬(中)、治療キット(小)、精霊の香油(小)、フラスコ、魔道師の武装帽、見習いの頭巾凍りついた指輪、15銅貨をゲット!
 クエスト:飢えた脱走兵クリア!


 ダンカンに、モリガン親子のことを報告するが、洗礼の儀に集中しようと言われる。
 洗礼の儀とは、ダークスポーンの血を飲み、生き延びることだった・・・血を飲んだものすべてが、生き延びられるわけではないのだ。
 無事に生き延びれば、ダークスポーンの血の毒に対して免疫を持つようになり、ダークスポーンの気配を感じることができるようになるとのこと。
 血を飲んだダベスは死亡し、それを見たジョリーは洗礼の儀を拒否してダンカンに殺される・・・エリッサは、無事に生き残って、グレイ・ウォーデンになった!(アリスターのときは、死亡者は1名だったとのこと)
 クエスト:汚れた血、グレイ・ウォーデンの隠し箱クリアして、ウォーデンの誓いをゲット!


 エリッサがレベルアップして、挑発、シールドアタックを習得!


 ダンカンに作戦会議に出るように言われて、クエスト:洗礼の儀のあと開始!
 ケイラン王は、グレイ・ウォーデンとともに最前線で戦いたいと言い張ったので、ロゲインはイシャルの塔で合図が上がれば、ダークスポーンの側面を付くという作戦を立てた。
 エリッサとアリスターが、イシャルの塔で、合図のための信号灯を点灯する任務に付くことになった。
 イシャルの塔の上からは、谷全体が見渡せる。戦場にいるダンカンから、アリスターに合図が送られたら、信号等を点灯して、ロゲインに攻撃の合図を送るとのこと。
 クエストクリア!


 クエスト:イシャルの塔開始!
 ダークスポーンとの戦いが始まり、エリッサ、アリスター、マバリはイシャルの塔へ向かうが、イシャルの塔はダークスポーンに乗っ取られてしまっていた・・・
 魔道士が仲間になった。


 ジェンロックから、酸のフラスコ、クジャク石、ホタル石、毒液、回復薬(小)、ダークスポーンの短剣をゲット!
 ハーロックから、酸のコーティング、デスルート抽出液、酸のフラスコ、エルフルートをゲット。


 デスルートをゲット。


 イシャルの塔の内部へ。


 ジェンロックの導師から、悪魔のイコルをゲット。
 コーデックス:ジェンロック、フレンドリーファイヤーをゲット。


 木箱から、氷の岩をゲット。
 木の宝箱から、氷の軟膏(小)、銀の腕輪をゲット。
 木箱から、地底茸をゲット。


 2Fへ。
 木箱から、地底茸をゲット。
 木箱から、回復薬(小)をゲット。
 捨てられた本から、コーデックス:教会史+第1章をゲット。
 木箱から、回復薬(中)をゲット。
 木箱から、雷結晶をゲット。
 木箱から、地底茸をゲット。


 3Fへ。
 骨の山を調べて、スプリントメイルをゲット!
 武器棚から、氷の矢X17をゲット!


 エリッサがレベルアップして、戦闘訓練Lv3、シールドバランスを習得!
 アリスターがレベルアップして、戦闘訓練Lv4、シールドディフェンスを習得!


 ジェンロックアルファから、ウォーデン新兵の盾、アメジストをゲット!
 コーデックス:ジェンロックが更新。
 箱から、治療キット(小)、雷結晶をゲット。
 箱から、回復薬(小)、治療キット(小)をゲット。
 箱から、治療キット(小)、氷の軟膏(小)をゲット。
 箱から、治療キット(小)、氷の岩をゲット。
 武器棚から、長剣をゲット!


 最上階へ。
 オーガとバトル!
 オーガから、ソウルロットボム、ヘビーチェインメイル、ハヴァードのイージス、雷の下級ルーン、エメラルドをゲット!
 コーデックス:オーガ、ハヴァ-ドのイージス、アイテムリストの制限をゲット。


 エリッサが信号灯をつけ、ロゲインに合図を送ると、ロゲインはケイラン王を裏切り撤退してしまう・・・
 ケイラン王とダンカンはダークスポーンに殺される・・・
 エリッサとアリスターも、ダークスポーンの群に襲われる・・・


 エリッサが気が付くと、モリガンの家にいた。
 巨大な鳥に変身したモリガンの母親に、アリスターとともに助けられたとのこと。
 理由はわからないがロゲインが撤退したことで、ケイラン王とグレイ・ウォーデンの軍は、ダークスポーンに負けてしまったとのこと。
 コーデックス:ケイラン・セイリン王、ダンカン、ロフェイン・マク・ティア、重装鎧をゲット。
 クエスト:イシャルの塔クリア。
PR
前の記事フレメスの隠れ家
次の記事コーカリ荒野
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
弐位
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 ヘタレ勇者です。更新は気の向くまま、3日坊主で終わることもアリ。
ゲーマーズタグ
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[10/18 BlogPetのゴーシュ]
[10/11 BlogPetのゴーシュ]
[08/23 ラテ]
[07/06 BlogPetのゴーシュ]
[07/05 弐位]
アルカナ・コレクション
 いい勝負しようぜ!
アクセス解析
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック