忍者ブログ
チラシの裏~勇者でいこう
ヘタレな勇者のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 今日のDragonAge:Origins(ドラゴンエイジ:オリジンズ)はどうかな?


 ダンカンに連れられオスタガーへ。そこで、ケイラン王に会う。そこで、ブライスがハウの裏切りで殺されたことを報告する。
 ケイラン王は、ここでダークスポーン侵攻を止めたあと、ハウに裁きを受けさせると言ってくれる。
 兄ファーガスは、荒野へ偵察に行っているが、戦闘が終わるまで伝言はできないとのこと。


 正式なグレイ・ウォーデンになるには、洗礼の儀を受けなくてはならないとのことで、クエスト:グレイウォーデン洗礼の儀開始!キャンプのどこかにいるアリスターを探す。
 コーデックス:アーチデーモン、ハイエヴァー、グレイ・ウォーデン、コーカリ荒野、ケイラン・セイリン王、レンドン・ハウ伯爵、ロゲイン・マク・ティア、作戦、敵のランクをゲット。


 オスタガーの東で、エルフルートをゲット。
 袋から、地獄茸、精霊のかけら、牛の骨をゲット。


 兵士からいろいろ情報を教えてもらって、コーデックス:オスタガーをゲット。


 オスタガーの西で、エルフルートをゲット。
 袋から、短剣、ショートボウをゲット!


 ロゲインと話して、コーデックス:マリク・セイリン王をゲット。


 エルフのメッセンジャーに、嘘をつく→説得で、騎士ガーレンの剣をゲット!


 囚人と話して、食べ物を恵んでくれと頼まれて、クエスト:飢えた脱走兵開始!
 看守を説得して、水、食べ物をゲット。
 囚人は、脱走兵として捕まったが、本当は泥棒で、魔道士の宝箱の鍵を盗み出していた。
 食べ物と、魔道士の宝箱の鍵を交換する。しかし、まだ宝箱の周りには、静者がいるので開けることができない・・・


 補給係から、バックパックを購入。
 コーデックス:商人をゲット。


 静者と話して、コーデックス:静者をゲット。


 ウィンと話して、コーデックス:フェイド、ウィンをゲット。


 アリスターを発見!アリスターは、元テンプル騎士(教会に所属し、魔導士を殺すよう訓練されている)で、グレイ・ウォーデンでは一番若いとのこと。
 コーデックス:アリスターをゲット。
 アリスターが仲間になった!


 アリスターを連れて、ダンカンのところへ戻ると、エリッサは、アリスターと新兵の騎士ジョリー、ダベスといっしょに荒野へ行き、洗礼に必要なダークスポーンの血を取って来るように言われて、クエスト:汚れた血開始!
 ついでに、グレイ・ウォーデンの前哨基地跡から、古い協定書を回収するようにも言われる。クエスト:グレイ・ウォーデンの隠し箱開始!


 ローグのダベスがいるので、宝箱を開けよう!
 補給係の近くの宝箱から、スプリントグローブをゲット!
 射撃場近くの宝箱から、短剣をゲット!
 アリスターがいたところの宝箱から、鋲付き革の小手、炎の最下級ルーン、遅延の最下級ルーンをゲット!
 アリスターがいたところの西の宝箱から、鋲付き兜をゲット!


 コーカリ荒野へ。
 オオカミから、リリウムポーション(小)、オオカミの生皮をゲット。
 コーデックス:オオカミをゲット。


 伝道者ジョグバイから手紙をゲットして、クエスト:伝道者開始!
 コーデックス:ジョグバイに宛てた手紙をゲット。
 鉄の宝箱から、チェイスンドのだんぴら指揮官の兜、手紙をゲットして、クエストクリア!
 コーデックス:ジョグバイに宛てた置き手紙をゲット。


 エルフルートをゲット。


 荒野の花をゲットして、クエスト:マバリ犬開始!
 オスタガーの犬舎にいる責任者に渡して、報酬を吊り上げて50銀貨をゲットして、クエストクリア!


 ジェンロックの射手から、リリウムポーション(中)、回復薬(中)、回復薬(小)、クジャク石、酸のフラスコ、デスルート抽出液、革の小手、ダークスポーンの血が入った小瓶をゲット!
 ハーロックから、リリウムポーション(中)、毒液、ダークスポーンの血が入った小瓶をゲット。
 コーデックス:ジェンロック、ハーロックをゲット。


 エリッサがレベルアップして、威圧を習得!


 デスルートをゲット。
 首吊り死体のアーチ近くの木箱から、6銅貨、地底茸、革の兜をゲット!


 ジェンロックのローグから、6銅貨、回復薬(小)、リリウムポーション(小)、リリウムポーション(中)、酸のフラスコをゲット。


 伝道者リグバイの死体から、リグバイの遺言状をゲットして、クエスト:遺言状開始!
 コーデックス:リグバイの遺言状をゲット。


 西のキャンプの宝箱から、鋲付き鎧泥で出来た偶像、リグバイの野外日誌をゲット!
 コーデックス:チィイスンド人のしるしをゲット。
 秘密の隠し箱を発見して、密閉された金庫をゲット。


 チェイスンドの道標を発見。
 7箇所見つけて、クエスト:チェイスンドの道標開始!
 チェイスンドの隠し箱から、野蛮人のメイス、チェイスンドクラッシャー、荒野の弓族長の兜、チェイスンドのローブ、トパーズ、クジャク石、石英をゲットして、クエストクリア!


 ジェンロックから、回復薬(小)をゲット。


 アリスターがレベルアップして、精密攻撃を習得!


 兵士の死体から、灰が入った袋、地方神話と伝説からの抜粋をゲット。
 ハーロックの導師から、回復薬(中)、悪魔のコイル、ダークスポーンの杖をゲット!
 コーデックス:ひとつまみの灰をゲット、コーデックス:ハーロック更新。


 岩の山に灰を振り掛けると、ガザラスが出現するので、バトル!
 ガザラスから、リリウムポーション(特大)をゲット。
 くずの山から、魔道士の靴をゲット!
 コーデックス:シェイドをゲット。


 ハーロックアルファから、リリウムポーション(大)、悪魔のコイル、魔法の短剣、火のボルトX20、火の矢X20をゲット!
 コーデックス:ハーロック更新。


 ウォーデンの隠し箱をあけようとしたら、荒野の魔女モリガン(なぜか半裸・・・)に、中身は自分の母親が持ち去ったと言われる。
 モリガンの母親のところへ案内してもらう。
 モリガンの母親は、封印が切れていたから協定書を保管していたと話し、いにしえの協定をエリッサたちに返してくれる。
 モリガンに送られて、オスタガーへ戻る。
 コーデックス:モリガンをゲット。
PR
前の記事オスタガー
次の記事出自クエスト
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
弐位
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 ヘタレ勇者です。更新は気の向くまま、3日坊主で終わることもアリ。
ゲーマーズタグ
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[10/18 BlogPetのゴーシュ]
[10/11 BlogPetのゴーシュ]
[08/23 ラテ]
[07/06 BlogPetのゴーシュ]
[07/05 弐位]
アルカナ・コレクション
 いい勝負しようぜ!
アクセス解析
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック