忍者ブログ
チラシの裏~勇者でいこう
ヘタレな勇者のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 今日のDragonAge:Origins(ドラゴンエイジ:オリジンズ)はどうかな?


 リアルな夢を見て飛び起きるエリッサ。
 アリスターから、そんな夢を見るのはアーチデーモンが語りかけるのを感じ取れるからだといわれる。


 クエスト:エンチャント、ソルジャーズ・ピーク、王の側近開始!


 この前助けたドワーフ商人ボーダン・フェデックがキャンプにやってくる。
 息子のサンダルは、エンチャントができる!
 クエスト:エンチャントクリア。
 バックパックを購入。
 
 
 商人のレヴィに話しかけると、ソルジャーズ・ピークに行き、彼の先祖であり、一族の英雄であるソフィア・ドライデンに関する証拠を見つけることを、ダンカンと約束していたとのことで、エエリッサも協力することに。
 コーデックス:ドライデン家の歴史、ソフィア・ドライデン(グレイ・ウォーテンの女性提督で、当時の王のアーランドに対し反乱を起こしたが、グレイ・ウォーテンに裏切られて死亡)をゲット。
 コーデックス:ルーンとエンチャントをゲット。
 
 
 アリスターといろいろ話をして、好感度アップ。
 アリスターの母親は、レッドクリフ城で召使をしているときに、アリスターを出産。アリスターは誰かの隠し子だったので、イーモン伯が引き取って育ててくれた。しかし、アリスターがイーモン伯の隠し子だ(アリスターとイーモン伯は、まったく似てないので、絶対に親子ではないらしい)とウワサが広まり、イーモン伯の妻とトラブルになったので、10歳のときに修道院へ送られてテンプル騎士になる訓練をしていたが、ダンカンにスカウトされてグレイ・ウォーテンになったとのこと。
 コーデックス:アリスター更新。
 アリスターに、小さな彫像、牛の骨、ほつれた毛玉をプレゼントして、好感度アップ。


 モリガンは、子供の頃におそらくフレメスに誘拐され、荒野で育てられ、動物に変身したり、荒野で生き抜くすべを教わった。
 フレメスは、悪魔と契約して力を得て、人間ではない何かになっている。
 モリガンといろいろ話をして、好感度がアップして、サブクラス:変身使いがアンロック!
 モリガンが好感度ボーナス-魔力(小)を習得!
 コーデックス:パーティメンバーの好感度をゲット。
 コーデックス:モリガン更新。


 レリアナは、オーレイでミンソトレルをしていて、そのとき戦いの技を身に付けた。
 レルアナと話をして、好感度アップ。


 スタンと話をして、好感度アップ。
PR
前の記事ソルジャーズ・ピーク
次の記事ロザリング
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
弐位
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 ヘタレ勇者です。更新は気の向くまま、3日坊主で終わることもアリ。
ゲーマーズタグ
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[10/18 BlogPetのゴーシュ]
[10/11 BlogPetのゴーシュ]
[08/23 ラテ]
[07/06 BlogPetのゴーシュ]
[07/05 弐位]
アルカナ・コレクション
 いい勝負しようぜ!
アクセス解析
バーコード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック