忍者ブログ
チラシの裏~勇者でいこう
ヘタレな勇者のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 今日のDragonAge:Origins(ドラゴンエイジ:オリジンズ)はどうかな?


 エリッサ、アリスター。アバリ、モリガンがロザリングに到着すると、さっそく盗賊団が通行料を払えとやってくる。
 クエスト:ロザリングと大帝国街道、街道の盗賊開始!
 脅迫して、盗賊団とバトル。
 リーダーに命乞いをされ、リーダーから情報を聞き出すと、アノーラ女王の摂政となったロゲインが、王を殺したグレイ・ウォーデンに懸賞金を賭けたことと、このロザリングの兵士は、ロゲインとともに北へ行ってしまったことがわかる。
 話し合いは決裂し、盗賊団を皆殺しにして、クエスト:街道の盗賊クリア!
 コーデックス:ロザリング、フェレルデンの王家、アノーラ女王(ロゲインの娘で、ケイランの妻)、騎士カウスリエン、ティーガン・ゲリン男爵(イーモン伯爵の弟)ワールドマップをゲット。


 盗賊から、回復薬(小)をゲット。


 テンプル騎士団の死体から、騎士のロケット、騎士の手紙をゲット!
 クエスト:死んだテンプル騎士開始!
 コーデックス:騎士ヘンリックからの手紙をゲット。


 箱から、罠の作動装置X2、をゲット!
 箱から、回復薬(小)、罠の差動装置X2をゲット。


 商人とシスターが、商売でもめているので、銀貨100枚で、商人の味方をする。
 コーデックス:チェイスンド人をゲット。


 樽から、ショートボウをゲット!
 鍵付き宝箱から、治療キット(小)をゲット。


 牢屋にいる男に話しかける。
 男は、クナリ族のスタンと名乗り、農場の人々を子供も含めて8人殺した罪で捕らわれていると話す。
 ブライトの助っ人にしようと、エリッサは、スタンを助ける方法を探すことになった。
 クエスト:クナリ族の囚人開始!
 コーデックス:スタンをゲット。


 デインの憩い場に入ると、ロゲインの部下の兵士たちに絡まれる。
 修道女が仲介しようとするが、乱闘になる。
 乱闘後、修道女レリアナはかなり不思議ちゃんで、創造主からダークスポーンと戦えという使命を受けたと言い張り仲間に入ってくる。
 コーデックス:レリアナをゲット。


 バーリンに、仕事があるか聞いて、クエスト:毒のある仕事開始!
 巨大クモから、抽出毒素をゲット。
 コーデックス:巨大グモをゲット。
 バーリンに毒液x3を渡して、75銀貨をゲットして、クエストクリア。


 古老ミリアムに、手伝いたいと申し出て、ミリアムの手紙をゲットして、クエスト:ただの植物以上開始!
 回復薬(小)X3をミリアムに渡して、50銀貨をゲットして、クエストクリア。


 教会掲示板を見て、クエスト:そこにも、ここにも、盗賊開始!
 ロザリングの北の平野で、盗賊団X3を倒して、教徒デヴォンズに報告して、3金貨をゲットして、クエストクリア!
 トロフィー:巡礼者をゲット!
 コーデックス:ジョブ掲示板をゲット。


 教会前の家の箱から、フラスコX6、黒の時代4:90年物のグールデンサイスをゲット。
 橋の近くのだれきから、未記入の羊皮紙をゲット。


 盗賊のリーダーから、回復薬(中)、大剣クナリ族の厚手帽子、ヘビーチェイングローブ、ヘビーチェンブーツ、ヘビーチェインメイルをゲット!
 鍵付き宝箱から、ロングボウをゲット!
 袋から、小さな盾をゲット!


 教会掲示板を見て、クエスト:クマの襲撃開始!
 ロザリングの北東で、クマを倒して、教徒デヴォンズに報告して、1金貨をゲットして、クエストクリア。
 コーデックス:クマ、サブクラスをゲット。


 エリッサがレベルアップして、シールドラッシュを習得!


 教会掲示板を見て、クエスト:最後の形見開始!
 ロザリングの北で、死体を発見し、サラの形見をゲット。
 教徒デヴォンズに報告して、オースキーパー、50銀貨をゲットして、クエストクリア!


 アリスターがレベルアップして、威圧を習得!


 教会前で騒ぐ男を静かにさせて、トロフィー:交渉人をゲット!


 エルフルート、デスルートをゲット。
 酒場裏の鍵付き宝箱から、精霊のかけらをゲット。
 酒場の前の木箱から、短剣をゲット!
 教会前の袋の山から、チェインメイルをゲット!


 教会の本を調べて、コーデックス:第1次ブライト-第1章をゲット。
 ロザリングのテンプル騎士団の責任者である騎士ブライアントに、盗賊を退治したことを報告して、20銀貨、鍵をゲット。
 それから、イーモン伯爵が不治の病にかかっていると教えてもらう。


 アリスターの顔見知りの騎士ドナルに、騎士ヘンリックの遺品を渡す。
 クエスト:死んだテンプル騎士クリア。
 コーデックス:アンドラステの聖灰をゲット。


 本を調べて、コーデックス:ブラックフォックスの冒険をゲット。
 本棚を調べて、コーデックス:アンドラステの聖灰更新。


 鍵付きの宝箱から、アンドラステの銅印をゲット。
 ブライアントからもらった鍵で戸棚を開けて、回復薬(中)、治療キット(小)、古代エルフのブーツをゲット!
 本を調べて、コーデックス:大帝国教会をゲット。


 大教母を説得しようとて大失敗・・・結局、脅迫して、スタンの檻の鍵をゲット。
 めっちゃアリスターの好感度が下がった・・・
 スタンを解放し、エリッサの仲間になった!
 クエスト:クナリ族の囚人クリア。


 村の北で難民に襲われるので、撃退する。
 村の出口で、ダークスポーンに襲われているドワーフを助ける。説得して、200銀貨をゲット。


 ブラットメイジから、封をされた手紙をゲット。
 ハーロックから、デスルート抽出液をゲット。
 ハーロックアルファから、悪魔毒をゲット。
 箱から、鋲付き革の小手、小さな彫像をゲット!
 コーデックス:呪術師の後悔をゲット。
PR
前の記事パーティキャンプ
次の記事フレメスの隠れ家
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
弐位
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 ヘタレ勇者です。更新は気の向くまま、3日坊主で終わることもアリ。
ゲーマーズタグ
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[10/18 BlogPetのゴーシュ]
[10/11 BlogPetのゴーシュ]
[08/23 ラテ]
[07/06 BlogPetのゴーシュ]
[07/05 弐位]
アルカナ・コレクション
 いい勝負しようぜ!
アクセス解析
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック