忍者ブログ
チラシの裏~勇者でいこう
ヘタレな勇者のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 今日のDragonAge:Origins(ドラゴンエイジ:オリジンズ)はどうかな?


 中央の部屋に入ったら、悪魔に魔法をかけられてしまい、クエスト:迷い込んだ夢開始!
 ワイスハウプト要塞へ。
 リリウム鉱脈を調べて、コーデックス:リリウム更新。
 ダンカンとバトル!
 フェイドの台座を調べて、ワープ。


 むき出しのフェイドへ。
 ニアールから、ここにいる怠惰の悪魔に閉じ込められていると聞かされる。
 コーデックス:怠惰の悪魔更新。
 フェイドポータルを調べて、ワープ。
 ネズミから、変身能力:ネズミ(ネズミ穴を通過できる、隠密)をゲット!
 ネズミ穴を通り、不思議な像を調べて、コーデックス:ヴェイルの超越-精霊と悪魔、フェイドでの変身、隠密をゲット。
 フェイドポータルを通って、ワープ。
 フェイドポータルを通って、ニアールのいるところに戻る。


 フェイドの台座を調べて、ワープ。
 フェイド:燃えさかる塔へ。
 ネズミ穴を通って、狡猾さのエッセンスをゲットして、狡猾さ+1!
 田の字の右側のネズミ穴を通って、夢見るテンプル騎士とバトルして、変身:燃えさかる男(炎を通過できる)を習得!
 コーデックス:変身-燃えさかる男をゲット。


 フェイドの台座を調べて、ワープ。
 フェイド:魔道士学派へ。
 ネズミ穴を通って、筋力の源をゲットして、筋力+1!
 本棚を調べて、コーデックス:サークルの仕組みをゲット。
 本棚を調べて、コーデックス:サークルの歴史更新。
 炎を通り抜けて、魔道士たちを倒しながら進む。
 本を調べて、コーデックス:魔法の基本原理をゲット。
 2Fで、呪われた夢を見る男から、変身:ゴーレムを習得!
 コーデックス:ゴーレム、変身-ゴーレム(巨大な扉を壊せる)をゲット。
 3Fへ。
 精霊魔法学派を調べて、コーデックス:4種類の魔法学派-精霊魔法をゲット。
 メモを調べて、コーデックス:試練をゲット。
 巨大な扉を破壊して進む。
 創造魔法学派を調べて、コーデックス:4種類の魔法学派-創造魔法をゲット。
 自然魔法学派を調べて、コーデックス:4種類の魔法学派-自然魔法をゲット。
 精神力のエッセンスをゲットして、精神力+1!
 減衰魔法学派を調べて、コーデックス:4種類の魔法学派-減衰魔法をゲット。
 筋力の源をゲットして、筋力+1!
 巨大な扉を壊して進み、スレイブレンとバトル!


 フェイドの台座を調べて、ワープ。
 フェイド:ダークスポーンの侵略へ。
 ネズミ穴を2つ通過して、狡猾さのエッセンスをゲットして、狡猾さ+1!
 巨大な扉を破壊して、筋力の源をゲットして、筋力+1!
 テンプル騎士を助けて、変身:精霊(精霊の扉を開けることができる、隠されたエッセンスを見るけることができる)を習得!
 コーデックス:変身-精霊をゲット。
 精霊になり、精神力のエッセンスをゲットして、精神力+1!
 粉砕者アスキールとバトル!


 ワイスハウプト要塞に戻り、精霊で、精神力のエッセンスをゲットして、精神力+1!


 むき出しのフェイドに戻り、ニアールと会話する。
 ウルドレッドとロゲインが協力しようとしてたとき、ロゲインの裏切りがあり、ウルドレッドが錯乱、召喚した何かと一体になり悪鬼になったとのこと。
 ニアールの近くの精霊の扉を通って、イェヴェナとバトル!
 精神力のエッセンスをゲットして、精神力+1!
 ねじれた構造物を調べて、コーデックス:漆黒の都をゲット。
 精霊の扉を開けて、コーデックス:ウィスプをゲット。器用さのエッセンスをゲットして、器用さ+1!


 燃えさかる塔へ戻る。
 精霊の扉を開けて、狡猾さのエッセンス、丈夫さのエッセンスをゲットして、狡猾さ+1.丈夫さ+1!
 巨大な扉を破壊して、魔力のエッセンスをゲットして、魔力+1!
 ラゴスとバトル!筋力の源をゲットして、筋力+1!


 魔道士学派へ戻る。
 精霊になって、魔力のエッセンスをゲットして、魔力+1!
 精霊の扉を開けて、器用さのエッセンスをゲットして、器用さ+1!
 ネズミ穴を通って、狡猾さのエッセンスをゲットして、狡猾さ+1!
 巨大な扉を破壊して、器用さのエッセンス、丈夫さのエッセンスをゲットして、器用さ+1、丈夫さ+1!


 悪夢へ。
 サークルの仲間たちの死体を前に、嘆いているウィンを発見!
 ウィンをとどめようとする死体とバトル。


 テンプル騎士の悪夢へ。
 本を調べて、コーデックス:解散権を更新。
 ネズミ穴を通って、器用さのエッセンスをゲットして、器用さ+1!


 エリッサがレベルアップして、パッシブを習得!
 トロフィー:ベテランをゲット!


 本を調べて、コーデックス:呪術師を更新。
 ネズミ穴を通って、巨大な扉を破壊し、精霊の扉を通って、巨大な扉を壊して、フェイドポータルを通過して、炎を通過。
 ネズミ穴を通って、ヴィレヴィールとバトル!狡猾さのエッセンスをゲットして、狡猾さ+1!


 悪夢へ。
 修道女時代のレリアナを発見。
 狡猾さでレリアナの説得に成功し、いっしょに大教母に化けた悪魔と戦う!


 悪夢へ。
 クナリ族と話すスタンを発見!
 スタンは、自分が良い夢を見ていることに気付いている。
 スタンの好感度がアップ!
 スタンといっしょにクナリ族に化けた悪魔とバトル!


 内なる聖域へ。
 怠惰の悪魔のところへ行くと、仲間も集まってくる。
 怠惰の悪魔とバトル!
 ニアールもやってくるが、ここに捕らわれている間に悪魔に生命エネルギーを吸われてしまったと話す。そして、現実の世界に戻ったら、自分の体からアドラーラの連祷を取って、サークルを救うように頼んでくる。


 スタンがレベルアップして、罠作り、勇猛さ、破砕攻撃を習得!


 ニアールに死体から、アドラーラの連祷をゲット。
 コーデックス:アドラーラの連祷をゲット。
 クエスト:迷い込んだ夢クリア!


 兵士の死体から、回復薬(中)X3、ショートボウ、大槌、短剣をゲット!
 戸棚から、氷の最下級ルーンをゲット。
 ドレイクから、ドレイクのうろこをゲット。
 焦げ付いた死体から、治療キット(小)、自由主義派の頭巾をゲット!
 本を調べて、コーデックス:カレンハドの伝承-第2章をゲット。
 本の山を調べて、コーデックス:課外授業を更新。
 コーデックスウ:ドラゴンを更新。
 鍵付きの宝箱から、回復薬(中)X3、リリウムポーション(小)、マバリ戦闘用ハーネス、天の女神のカディス、牛の骨、ドレイクのうろこX2をゲット!
 くずの山から、紙の切り抜きをゲット。
 壷から、ぬくもりの香油(小)をゲット。
 コーデックス:傲慢の約束を更新。
 鍵付きの宝箱から、回復薬(大)、回復薬(中)X3、リリウムポーション(中)、リリウムポーション(小)、治療キット(中)、獣人の短剣をゲット!


 レリアナがレベルアップして、精密射撃を習得!


 試練の間の前でカレンに出会う。


 試練の間で、ウルドレッドとバトル!
 ウルドレッドが、人質を悪魔に変えようとするので、アドラーラの連祷を使って阻止する。


 ウィンがレベルアップして、英雄の盾を習得!


 ウルドレッドから、リリウムポーション(大)、シンダーフェルの手甲、ヘビープレートアーマーをゲット!
 生き残った筆頭魔道師アーヴィングに話しかけて、下に降りて、グレコーに「サークルに秩序が戻った」と報告する。
 アーヴィングは、サークルはグレイ・ウォーテンに全面的に協力することを約束してくれる。
 トロフィー:魔法支持者をゲット!
 ウィンが仲間になって、好感度アップ!
 クエスト:崩壊したサークルクリア!
 コーデックス:筆頭魔道師アーヴィング更新。


 そのころ、ロゲインはハウの意見のを聞き入れて、アサシンのゼブランに、エリッサを始末するように命令を下す。
 コーデックス:ゼブラン・アライナイをゲット。


 パーティキャンプに戻ると、スタンにブライトの終わり方について聞かれて、好感度がアップして、好感度ボーナス-筋力(小)を習得!


 アリスターから、アリスターのバラをゲット。
 アリスターの好感度がアップして、好感度ボーナス-丈夫さ(特大)、生存術、浄化結界、シールドバランスを習得!
PR
前の記事フレメスの魔術書
次の記事サークル・タワー
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
弐位
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 ヘタレ勇者です。更新は気の向くまま、3日坊主で終わることもアリ。
ゲーマーズタグ
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[10/18 BlogPetのゴーシュ]
[10/11 BlogPetのゴーシュ]
[08/23 ラテ]
[07/06 BlogPetのゴーシュ]
[07/05 弐位]
アルカナ・コレクション
 いい勝負しようぜ!
アクセス解析
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック